人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
まいど~ 私の写真も全..
by ichi-gooo at 17:34
うちの写真は全滅でした〜..
by ぜん at 17:24
2号さん まいど~ ..
by ichi-gooo at 19:59
野球三昧、ダイビング三昧..
by 2号 at 11:18
2号さん あっ、気づき..
by ichi-gooo at 20:49
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 20:27
中山寺さん、梅の名所でし..
by umi_bari at 16:41
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まじっすか (DAIGO風に)

昨日はめっちゃ晴れたんで、テポドンにも誤報にも負けず桜を見に行ってきました。
夙川、芦屋川、武庫川等々の近所の名所は一巡したし、京都のお寺とかの有名処も一通り行ったので今年のテーマは名木!

第一弾として、岡山の真庭市ってとこまで中国道でひとっ走りしてきました。
単に、1000円高速を走ってみたかっただけって真の理由は秘密です(笑)

第一目標は、な、なんと樹齢1000年\(◎o◎)/ の醍醐桜。
    ちなみに、あの“うぃっしゅ”のDAIGOとは全然関係ありません。
       鎌倉時代に後醍醐天皇が愛でたという由緒正しい名木です。
          また、ゴダイゴとも全然関係ないですガンダ~ラ ←しつこいwww
参考までに場所はここです。
まじっすか (DAIGO風に)_f0200373_16412510.jpgまじっすか (DAIGO風に)_f0200373_1642668.jpg


左写真の立派な看板の奥に一本の桜が見えてます。
近づくと、巨人アンドレ・ザ・ジャイアントも真っ青な巨木! 周囲の観光客と比べてみて下さい。

開花情報をチェキしてみると、「咲き始めだが、4日頃が見頃」と書いてありましたが・・・

まじっすか (DAIGO風に)_f0200373_16545535.jpg
まじっすか (DAIGO風に)_f0200373_1654231.jpg


行ってみると、やっぱつぼみやんけ~~~(>_<)
帰ってきて、開花情報を再度チェキしてみると、「見頃は10日頃」ってシャラっと書き換えてあるし。
DAIGOみたいに、まじっすかと言ってしまいました。

まじっすか (DAIGO風に)_f0200373_1711514.jpg
ついでに、車で10分程の岩井畝の大桜ってとこにも行ってみましたが、こっちは開花予測通りまだまだ。
8日頃が見頃って書いてありますが、8日になると15日頃が見頃と書き直される予感が(笑)
ちなみに、こっちは樹齢800年だそうです。


まじっすか (DAIGO風に)_f0200373_1714639.jpg
結局、車で通りかかった無名の一本桜が満開だったりして^^;
残念ながら川の向こう側だったので、近づけませんでした orz


まじっすか (DAIGO風に)_f0200373_1735154.jpg
中国道の落合IC手前の久世って町では川の堤防の見事な桜トンネルが見れたからヨシとしましょう。


今日のオチは・・・
宝塚ICから降りてウチに帰る途中の武庫川の河川敷の桜がいっちゃん満開でございました(笑)
名木ってソメイヨシノ以外の種類が多くて、4月一杯は各所で楽しめそうです。
来週はどこ行こかな♪

by ichi-gooo | 2009-04-06 17:15 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(10)
Commented by bpkouza1 at 2009-04-06 19:02
海と星です。
そうですね、宝塚から武庫荘に抜ける道、河川敷沿い道、桜並木ですね。
今頃が見ごろですね。
良く生鮮館に買い物に行きました。
Commented by ichi-gooo at 2009-04-07 09:16
#海と星さん

あれっ、宝塚に住んでた事あるんですか(・・? ご近所だったんですね! 
武庫川の堤防道路、抜け道に愛用してますよ~
日曜は武庫川自動車学校あたりの緑地は花見のグループで
大賑わいでした。
車のヘッドライト付けて夜桜見てるグループも(笑)


Commented by machinegun-cast at 2009-04-07 15:21 x
@うは~こんにちは!ミッキーよしのです。ドンドン!!(ドラム音)
ゴダイゴ桜は壮観ですね~これかなり有名な桜ですよね??
つっかえ棒が印象に残ってます。
Commented by michiki618 at 2009-04-07 17:18
昼間から花見酒っすかぁ!!
花見といえば管理人さんとダイゴくんの『めぞん一刻』っす。
一の瀬さんが1升瓶を片手に踊ってる風景が大好きでしたが、それが何か?(笑)

ってか、車ってことはシラフですか(・・?
もっと酒飲んでウィッシュしないと^^
Commented by tomiya-m at 2009-04-07 19:42
↑ 五代くんじゃないのか? こじつけ??(笑)

『めぞん一刻』はおいらの聖書です。

桜と関係ないコメント失礼いたしました!!
Commented by masayonext at 2009-04-07 22:37
一瞬、別人のブログにとんだのかと思いました。
いつもと雰囲気が違うじゃないですかー
写真が晴々してて爽やかすぎです。
Commented by ichi-gooo at 2009-04-08 10:48
# machinegun-castさん

あっ、失礼。伝説のドラマー、ウガンダさんかと思いました(爆)
ウガンダさんはビジーフォーでしたね。亡くなりましたけど ( ー人ー)||合掌
樹齢1000年って、桜界の泉重千代さんみたいなギネス級ですから
つっかえ棒で立ってるだけでも大したもんですよヽ(^o^)丿
私は今年知ったんですが、かなり有名みたいで満開の時は渋滞も
スゴイらしいです。
Commented by ichi-gooo at 2009-04-08 10:58
#michikiさん

メゾン一刻、私が大学入った年に連載始まったんで、ミチキくんは
小学生にもなってないのでは?
しったかすると(確信犯やったらゴメン)、リアルタイム体験世代から
突っ込まれるで~(笑)
ひょっとしたら、幼稚園の頃からこそ~り、スピリッツどころか週プレ
とか読んで独り遊びに励んでたんか?(爆)

一の瀬さんのように1升瓶を片手に踊りたいところでしたが、ご想像
の通りクルマだったんで・・・(>_<)
次回のでんがなで一升瓶を片手に踊るミチキくんの勇姿を見たいぞ。
  ・・・↑ エエんか? 煽ってしまって^^;
Commented by ichi-gooo at 2009-04-08 11:05
# tomiyaさん

逃げ道を作って突っ込むあたりがオトナですねぇ(笑)
上にも書きましたが、連載期間が大学生活をほぼ重なってるんで
思い出深い漫画です。
惣一郎(犬の方ね)の顔が好きでした。
惣一郎さんの遺影は最後まで明らかにならなかったんですよね・・・

>桜と関係ないコメント失礼いたしました!!

トンでも8分、歩いて10分! (笑)
思ってもいない方向にハナシが進むのって大好きですからヽ(^o^)丿
Commented by ichi-gooo at 2009-04-08 11:10
# masayonextさん

ハンネも変わった事やし、爽やか系の別人28号に変身してみました。
だけど、そんな風に書いてくれるのはmasayoさんくらいですわ~
ミッキーよしのとかメゾン一刻やからなぁ(爆)
清涼剤の役割、ありがとうございますぅ~ <(_ _)>
<< 邪(よこしま)な心 ~甲殻類@... 一か八か ~サカナ@真栄田岬 >>