新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブリーフ男参上 ~3本目@7/13

いつもより2倍早く(当社製品比)、7/11~14の日程(潜ったのは12、13の2日間)で行ってきた石垣のレポートのキックオフですぅ~  ドンドンどんパフぱふ~~~

いつもは時系列で進めるレポートですが、今回ばかりは最終ダイブの模様からスタート。
何故なら、これが500本のメモリアルダイブ~~~ ヽ(^o^)丿
このメインイベントを書いてしまわないとど~も寝付きが悪いので、今週は柏島ネタの追い込みをしていた訳です(笑)

これまで、キリ番には無頓着で、300本の時などログ付けしてて気付いたくらいなんですが、さすがに500本となるとねぇ。
どうしても石垣で迎えたくて、万障繰り合わせて、平日3日間休んでしまいました^^;

GWの柏島終わった時点で493本。
6月に串本で4本は潜る予定だったので、今回の石垣では余裕で500本を迎える予定だったのが・・・
串本、まさかのクローズ  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
こりゃヤヴぇ~と潜水堂さんに無理難題をお願いして、7/12に4本潜るという荒業(笑)
4ダイブにつき合って頂いた、しおままさん、むーみんさん、えりさん、あじゃ~~~す。
それと、このイベントに合わせて、石垣まで飛んできてくれて一緒に潜ってくれたご近所のぜんさん(またの名を2号さん)、4ダイブ目はボート上で昼寝されてたようですが、誠にありがとサングリア <(_ _)>


500本目の記念ダイブは竹富南のミドルブック。
エントリーして、「記念イベントはエギジット間際かな」と油断してガレを捲ってると・・・
誰かがのしかかって来る。
 「あれぇぇぇ~ 水中でゴー○ンは止めてぇぇぇ」
と思ったのも床の間束の間、こりゃイベントのゴングが鳴ったなと無抵抗でナスがママ、きゅうりがパパ状態で待ってると・・・

こんなファンキーなブリーフを穿かされておりました。
f0200373_15255677.jpg

頭には、しおままの私物のお目で鯛の被りモノ ヽ(^o^)丿

ブリーフの裏はこんな感じ。
f0200373_15272661.jpg


宿に帰って洗濯する前に、消えたら惜しいので記録写真も撮っておきました。
f0200373_1529527.jpgf0200373_15292563.jpg

念のために書いときますが、黄ばみは黄色いマジックが滲んだもんですからね~(爆)


これで終わると思ったら、ナマコをブリーフに突っ込む人もいてる始末 (^^♪
f0200373_1536261.jpg


結局、この後、60分以上、記念ブリーフを穿いて、目出鯛被り物を被ったままで捲るめくダイビング。
f0200373_15391648.jpg


行き会った他のショップのダイバーには好奇の目で見られたらしいですが、本人は気にならず。
水中では羞恥心が捨てられるって事が良く判りました(笑)





これで終わるほど、石垣潜水堂のメモリアルダイブは甘くはないぜ!

エギジットしたら、オリジナルラベルの泡盛ボトルとマグを頂きました~
f0200373_15441995.jpg


このオリジナルラベルが感涙モノ!!!
f0200373_15452576.jpgf0200373_15453816.jpgf0200373_15455039.jpg

(クリックすると拡大します)
ご丁寧に、オリジナルの見せ見せおじさんの写真を使ってくれてて大感激!


夜は毎度御馴染みの「じんじん」さんで宴会。
しっかりケーキまで頂きました。
f0200373_15515655.jpg

石垣らしいマンタはエエっすが、500って書いたブリーフってどやねん(爆)


夏の繁忙期に素晴らしいメモリアルダイブをプロデュース頂いた、潜水堂さん、なんぼお礼を言うても言い切りませんが、、、 夕夕 言射 <(_ _)>


節目にあたり、これまでのマイルストンを忘備録としてまとめてみました。
全く個人的記録なんでスルーして下さいね~ ^^;

2000年09月23日 OW講習開始@田辺天神崎ビーチ

2001年04月30日 12本目にして無謀にもサイパンに初遠征

2002年05月25日 54本目にして初柏島(都市型ショップのツアーですが)
2002年12月27日 90本目にして初沖縄本島。ケラマ便が欠航して大渡海岸にて (+_+)
2002年12月28日 92本目に慶良間に渡れました (^^)v

2003年03月02日 100本記念! @座間味トウマ2
2003年04月27日 108本目にして初石垣

2004年11月05日 200本記念 @座間味ドラゴンレディ

2006年02月17日 260本目にしてレッドビーチデビュー
2006年12月11日 300本記念 @ひょっとして勤崎

2008年11月03日 400本記念 @石垣島荒川漁礁

2010年07月13日 500本記念 @竹富南ミドルブック

潜った場所、ベスト3
  第1位:石垣    127本
  第2位:慶良間   76本
  第3位:沖縄本島 74本
  (次点):柏島    73本
ちなみに、石垣、慶良間、本島以外も加えた沖縄県のトータルは292本でした。

さて、このペースをキープできれば、還暦までに1000本は行けそうやな~(^O^)/
 
[PR]

by ichi-gooo | 2010-07-23 16:07 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://macrodiary.exblog.jp/tb/14250923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 2号 at 2010-07-23 16:34 x
500本おめでとうさんでした~

しかし改めてえらいカッコで潜りましたなあ
パンツはかされてる時の黄色いインクが妙にリアルでしたで~

上がってからゆうてはったけど、あのカッコで海保のお世話にはなりたないすね~

ただ水中で周りが見えんようになっているのはよくある事のような気がしますが…
Commented by もんもん at 2010-07-23 17:34 x
500本おめでとうございます~!!

ブリーフ姿似合ってますねぇ~!!
ブリーフの黄色リアルで良いですねぇ。

これからも低気圧と仲良く付き合ってダイビングを楽しんで
ください(笑)
Commented by michiki618 at 2010-07-23 17:35
500本、おめでとうございまーす♪

台風の発生を予言してたのに海況文句なしのまさかの展開・・・
かなーり違和感がございまいしたが
本数調整の串本クローズから話は続いていたんですね(笑)

念願叶ってよかったっすね!
昔から叫んでたじゃないですかぁ!!
ヌレヌレおぱんつ希望って(爆)
Commented by ichi-gooo at 2010-07-23 23:51
# 2号さん
さすが永遠のバディ、即レスサンクスです <(_ _)>

「えらいカッコで潜りましたなあ」って他人事みたいに言うてはり
ますが、2号さんの300本記念も間近なはず ふふふ(笑)

マヂ、この格好でレスキューされるのだけは避けようと、ふと
我に返った時に思いましたもん^^;

お代官様プレイをしてる時のは全然違う感覚だったんですけどねぇ。
周りが見えんちゅう事では一緒ですかね(笑)
Commented by ichi-gooo at 2010-07-23 23:55
# もんもんさん
あざ~~~す <(_ _)>

2号さんも書いてはりますが、ブリーフを履かそうと皆が格闘してる
時に、黄色いインクがモワァ~~と立ち昇ったようで壮観だった
らしいです。
・・・・・って、決して砲声(笑)した訳ではございません(爆)

低気圧とはそろそろ縁を切りたいんですが・・・ マヂで。
Commented by ichi-gooo at 2010-07-24 00:00
# michikiさん
祝いの言葉、あざ~す <(_ _)>
祝いの下ナポは謹んでご遠慮申し上げますけど(笑)

せやねん! 串本がぶっ飛んだんで本数調整が大ピンチやってん。
飛行機の到着遅れも許されない状況の中、良く頑張りました。
・・・・と自分をほめてあげたいですわ (^^)v

えっ、ヌレヌレおぱんつ!?
そんなお下品な台詞は言った事ないっすよ。
某島の焼肉屋でノーパンちゃんって連呼した事はあり枡が(爆)
Commented by そると。 at 2010-07-24 00:07 x
栄えある500本記念に同行できましたこと誇りに感じております!
エントリー後に1号サンを押さえ込め!の指令の元。。半ば強姦的感覚を覚えました。。(爆笑)
コノ記念日に朝から3本共にしたナマコも大活躍できて大喜びしてます!(…多分)
私にとっても一生忘れられない(忘れたくても?)記念ダイブになっちゃいました!(苦笑)。。おめでとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしています。。
Commented by mochitake at 2010-07-24 01:10
モザ無しで貼って許される写真なんでしょか~?!
500本でここまでやっちゃったら、
還暦1000本はオムツかスクール水着の2択ですかね。
さて、還暦の染みは何色に致しましょう?
Commented by tomiya-m at 2010-07-24 14:30
なまこの腸まで出さないところが、1号さんが大人たる所以。(笑)

おめでとうございます!!
Commented by machinegun-cast at 2010-07-24 16:52 x
500本おめでとうございま~す
このペースでセンボン君まで行ってしまってくださ~い

それにしてもブリーフ凄い!!
これ記念にもって帰ったら奥さんびっくり!でしょ。。
でもこの水中で白パンツがゆるゆるなところが国際プロレスの寺西勇
かっ!って突っ込みいれたくなりました~
Commented by kazumi_42 at 2010-07-25 08:31
500本おめでとうございます。

それにしても、Mr低気圧って・・・
柏島で、ご一緒の時に潜れなかったことは、ないんですけどね^^;
Commented by ichi-gooo at 2010-07-25 21:31
# そると(しおまま)さん
ほんま、巻き込んでしまいスンマセン^^;
強姦的押さ込みの切れ味、鋭いモンがありましたよ
                  ・・・って、どんなんや(爆)
ペットの(?)ナマコくんまで特別出演してもらいありがとさんでした。

そるとさんの記念ダイブの際は、お返しに押さえ込み係りとして
参上したいと思いますのでよろしくです(笑)
Commented by ichi-gooo at 2010-07-25 21:35
# mochitakeさん
う~ん・・・ 東京都教育委員会的にはヤヴァいかな(笑)

実は、アテントも検討の対象となったらしいですが、水を吸収する
とエライ事になりそうで止めたそうです。
そ~ですね~~~ では、還暦1000本はスクール水着で
染みは茶色ですかな(爆)
Commented by ichi-gooo at 2010-07-25 21:38
# tomiyaさん
あざ~~~す <(_ _)>

いや、これで白い腸が股間から・・・プププっ(爆)
完全に有害図書扱いですわ~^^;
Commented by ichi-gooo at 2010-07-25 21:42
# machinegun-castさん
ありがとさんです。
センボン君までの道のりはまだまだ遠いですわ~

白パンツで寺西勇と来ましたか! さすが格闘技の鬼ですわ~
1000本記念はモッチーさんご提案のスクール水着をアニマル
浜口風にアレンジしてみましょうかね。
その節には、マシンガンさんには猪木総帥のコスプレで参加
してもらい、水中金網デスマッチやりましょ(爆)
Commented by ichi-gooo at 2010-07-25 21:46
# kazumiさん
何個か前の記事でシバかれるかと思ったらお祝いの言葉、
ありがとさんです<(_ _)> ←えっ、また一言多い?www

おっと、私は樫西へ、kazumiさんは川に洗濯、ちゃうちゃう、潜り
に行った事をお忘れですね(爆)
ま、和歌山以外で完全に潜れなかったって事はないような気は
しますけど・・・^^;
Commented by machiya at 2010-07-25 23:24 x
オメデトウゴザイマス!
500本記念のお祝いなのか罰ゲームなのかw
パンツはご自宅で額に入れて飾られているとか!?

自分は早くて来年末位に達成かなと…
Commented by yuyu502y at 2010-07-26 11:57
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
1号サン、いつまでも元気ハツラツなまこですね。

500本おめでとです♪
お互いにいつまでも元気に潜れる〇年目指しましょ(笑)
Commented by ichi-gooo at 2010-07-27 09:24
# machiya王子さま
ありがとさんです。
こんなオイシイ状況を罰ゲームなどと思ったら関西では生きて
いけませぬ~(笑)
パンツは家族の目に触れぬよう、こそ~り大切に保管して
あります^^;

まちやさんの記念ダイブの際は、ぜひ、王子仕様のフンドシ(って
どんなんやww)とか如何でしょうか?
Commented by ichi-gooo at 2010-07-27 09:27
# ゆうゆさん
ウケ過ぎですからぁ~~~
しかも、「元気ハツラツなまこ」ってどんなんですかっ(爆)

土曜は神戸の写真展で70オーバーでバリバリ写真撮っておられる
女性ダイバーさんと会いました。見習いたいもんですわ~
<< “G”がない ~プロローグ@7/11 ど~もすいません ~2本目@5/4 >>