新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シュリンプ・スクランブル ~4本目@7/12

甲子園ネタでまたまた中断してしまいましたが、7月の石垣ネタに戻ります。

この石垣滞在中になんとしても500本を迎えるために、10年のダイビング人生で初めての1日4ダイブ目に突入しました。
どこ行くのかと思ったら、他のゲスト(4ダイブ目に付き合っていただき、ありがとさんでした <(_ _)>)のリクエストで崎枝から北上するホワイトベース。

こ、これは・・・ と思ってたら、あの超有名ポイント!
そう、シュリンプ・スクランブルです~~~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


あれは2008年の11月、400本記念の日。
一時的に錯乱(笑)してマンタスクランブルをリクエストしてスベってしまって以来、個人的に、ここをマクロスクランブルと呼んでましたが、今回、シュリンプ・スクランブルに改名する事にしました。

姫磯銀嫡蝦spをしばらく前にアップしましたが、ここではザ・姫磯銀嫡蝦を見せてもらいました。
f0200373_14223859.jpg

バックのモジャモジャ(?)に埋まってしまってます。


もう一個体はすっきり端正なバックにいてました。
f0200373_14255167.jpg

ログブックにちゃんと書いてなかったけど、ひょっとして別人? ^^;


こうやって比べてみると、やっぱspの方がキレイですね~


他には、まあまあレアなワライヤドリエビも登場~
f0200373_1428297.jpg



ナデシコカクレエビもポーズを取ってくれました!
f0200373_14283340.jpg



えっ! 黒くて巨大な生き物ですか?
お子さんが体調を崩したらしく(←ホンマかっww)、早退されたようです(笑)
これで通算成績は5連勝のあと2連敗かぁ~ ・・・まだしばらく封印やな。


という事でようやく初日4本分のレポート完了です。
次回からは2日目の模様に突入予定です。









今朝、オフィスに着いたら、隣のホテルを宿舎にしてた延岡学園のご一行様がバスで帰郷するところでした。
ホテルの支配人やスタッフ一同が並んで見送るんですよね。
f0200373_14325061.jpg

今までに何度か、こういうシーンを目撃しましたが、昨日の第三試合で応援してただけにちょっとウルっときましたがな~ ^^;

終盤、押し気味に試合進めてたけど、もう一本が出なくて勝ち越せず・・・
最後はあっけなく破れてしまった延岡学園。
選手たちは、意外とサバサバしてましたが、監督の眼は充血してたような・・・ (>_<)

かの、ミスター☆長嶋茂雄さんが、
 「高校野球は勝負の神様が、優勝校以外の4000あまりの高校に一つずつ平等に敗戦を配っていくんです」
と言ったそうですが、なかなかスルドイお言葉ですね。


ちなみに、もう一校、定宿にしてる福島代表の聖光学園は地元、大阪の履正社を今日、撃破してしまったようです・・・
[PR]

by ichi-gooo | 2010-08-16 14:43 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macrodiary.exblog.jp/tb/14406931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by machinegun-cast at 2010-08-16 15:29 x
鉄人衣笠ばりの更新劇w続けてくれると期待してます~

昨日はまさかのKY発言失礼しました~
兵庫県民のみならず、野球の本場!でかつ野球応援で右に出る県民
はいない沖縄のスーパーガイドまで敵に回してしまいました~
地元が早々と1回戦で負けると新日本プロレスの若松部長みたいに
なっちゃいました~

Commented by ichi-gooo at 2010-08-16 17:14
# machinegun-castさん
いえ、3インニングス目に突入した(←ありえんしww)球児みたいに
息切れしてますので、そろそろ通常ペースに戻ります^^;

>新日本プロレスの若松部長みたいに

こりゃまたごっつぅ魔球が飛んできましたな(笑)
エエエ~~~っと、若松部長ってストロングマシンの・・・
から思考が止まって、思わずウィキ様に助けを求めましたよ~
将軍KYワカマツ・・・すっかり忘却の彼方でした(笑)

先週は豪華メンバーで宇和島東を応援したんですよ~~~
見てる側が日焼けで赤鬼になってしまいましたけど(爆)
Commented by Calappa at 2010-08-17 00:54 x
私のでたらめ漢字を採用していただきありがとうございます
ちゃんと漢字にしたらどうなるんだろう?
ヒメは姫でいいのか???あとは磯巾着海老かな?
Commented by ichi-gooo at 2010-08-18 05:05
# Calappaさん
でたらめ漢字の遊び心が「マンザセキヨウエビ」みたいな
名作を生み出すんでしょうか?
今後も名作を期待してまっす
<< 栄冠は再び興南に輝きました(^... 栄冠は興南に輝きました(^^)... >>