新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雪の結晶? ~1本目@1/9

昨日の今頃は雪がバーバー降って、電車が止まらないか心配してたんですが、、、
職場のある中之島近辺では6時頃には雨に変わり、積雪ゼロ。
阪急沿線の西宮の自宅あたりも道端にうっすら積もる程度で済んでラッキーでした。
・・・と思って夜のニュースを見てたら東京は結構大変だったみたいですね。

先週の事、東京出張の日程を決めるのに、今日か明後日の木曜か選べる状況で、ムシの知らせで木曜にして正解でした!
はい、この事を書きたいがため、今日はブログを書いてるようなモンです (^^)v
この調子で「嵐を避ける男」になりたいもんです!


f0200373_17104585.jpg

昨日、撮った雪の結晶です。   

・・・・・・・ってのは大嘘でwww
無理やり石垣ネタに繋げるために極小のカクレエビの仲間に登場してもらいました ^^;

f0200373_17131281.jpg

こちらはヒラツノモエビの仲間。
今日は、このエビのような見事な夕焼けが見えてます。


ついでにナガレモエビのピンクバージョン。
f0200373_17144558.jpg

も~~~肉眼では全然見えないので、こんな写真しか撮れまテン
ちなみに、バックの巨大に見える物体は「神の指」です(笑)







1本目はウミウシとエビ三昧で、サカナは昨日載せたパパジローのヤシャハゼ以外は何故かニョロ系のみ。

漆黒のタツノハトコは案の定、目がツブレてしまいました。
f0200373_17193486.jpg



妙にツルっとしたこの子の正体は不明。
f0200373_1721169.jpg

ウミヤッコの仲間という事にしておきましょう。

正面顔はこんな感じ。
f0200373_17215195.jpg

シャクトリムシかと思いました(笑)

次回からは2本目の写真に突入です~
[PR]

by ichi-gooo | 2011-02-15 17:24 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macrodiary.exblog.jp/tb/15512454
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenyu-uee at 2011-02-15 23:11
まさにゴミのような(´・ω・) それにしてもよー雪ふりますわー。
うちの近所も珍しく雪がつもってました!
太陽でて一瞬でとけてしまいましたが・・・

最後の写真とても魚に見えないあやしい感たっぷり!
Commented by mochitake_2nd at 2011-02-16 00:43
降るには降るけど一向に積もる気配なし。
うれしいような(写真を撮るには)さびしいような、複雑な心境です。

それにしても、相変わらず寄生虫ブログかと見間違うくらいのマニアックさ(笑
Commented by ichi-gooo at 2011-02-16 09:45
# kenyuさん
魑魅魍魎マスターみたいに芸術的に仕上げたいんですが、
ゴミのようになってしまいます ^^;

山口は結構積もったみたいですね~
太陽が出て解けるまではカチコチに凍ってアブナイので
気をつけないと。スベリまくるのはブログだけにしときたい
モンです(笑)
Commented by ichi-gooo at 2011-02-16 09:48
# mochitakeさん
広島は結構積もったって聞きましたが、尾道あたりはそうでも
なかったんですか?
寒いのと雪は嫌いなんで、写真撮るチャンスよりとっとと解けて
もらう方が個人的には嬉しいです(笑)

こんくらいで寄生虫マニアと言わないで下さい。
もっとインパクトある寄生虫系が今後登場予定ですから~(爆)
Commented by masayonext at 2011-02-17 00:04
雪景色を求めてカメラを持って京都に出かけてみたものの
まったく雪がなくショックを受けて帰ってきたのでした。
タイミングって難しい。。。

ところでバーバー降るって表現、面白いですね^^
Commented by ichi-gooo at 2011-02-17 22:44
# masayoさん
あらっ、帰省されてたんですか?
月曜は雪化粧した金閣がニュースに出てて風情あったんですが、
さっさと解けてしまったんですね。残念でした~

改めて言われてみると、「バーバー降る」ってあまり言わない
ような・・・ それを何故、ここに書いたんやろ?
脳内のどこかに「バーバー星人」が住んでるんでしょう(笑)

<< 聖地よ永遠に ~2本目@1/9 私の獲物は後向き ~1本目@1/9 >>