新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めてのお泊り ~竹富島@2/27

GWは久々の柏島でがっつり・・・・と言っても3日間だけで、どなたかみたいに1週間もいた訳ではありませんが・・・潜ってまいりました。
水温、透明度ともに右肩上がりちゅうか、土曜日くらいから絶好調。
天気の方も晴れ間が多く、かろうじて、Mr.サンシャシンはキープできたかと・・・(笑)

写真の整理ができるまで、柏島レポートはお待ち頂くことにして、それまでは2月の石垣アフターダイブのレポートを。

以前も書きましたが、ダイビング最終日はいつもより30分早くスタート。
その理由は、これでした!
16時過ぎには離島桟橋から高速船で出発。
f0200373_14544093.jpg



向かった先は、いつも周囲で潜ってる、眼と鼻の先の竹富島(笑)
f0200373_14554954.jpg



あっと言う間に到着し、この夜の宿の野原荘へ。
f0200373_14565437.jpgf0200373_1457663.jpg

こんだけ八重山に来てるのに、今までに泊まった事あるのは西表と与那国だけ。
前々から一度、泊まってみたいと思ってた竹富に初めてのお泊りです♪


荷物を置いたら近所を偵察。
ネコ屋敷みたいな民宿を発見し、写真撮りまくり(笑)
f0200373_1512338.jpgf0200373_1513741.jpg

よく見ると、このネコ、左右の眼の色が違うんですね。

親類縁者らしきネコがわさわさ。屋根の上でも爆睡ちう。
f0200373_1533536.jpgf0200373_1535210.jpg

《写真をクリックすると拡大します》

早めの晩飯を食べた後は、ぶらぶら歩いて西桟橋へ。
f0200373_155269.jpg



こんな状況でもスーパーガイドは水中のチェックを怠りません ヽ(^o^)丿
f0200373_1562318.jpg



では、圧巻のサンセットショーをマジックアワーまでじっくりとお届けしましょう。
f0200373_1573497.jpg
f0200373_157499.jpg
f0200373_158274.jpg

f0200373_1585696.jpg
f0200373_159568.jpg
f0200373_1591974.jpg



缶ビール飲んでタソガレるスーパーガイド。
f0200373_1511687.jpg



しかし、この直後に悲劇(喜劇?)が訪れるとは・・・・・・





かなり飲んでたわたしゃ、何故か桟橋の先端から海中に下りて数歩あるいたトタンに転倒\(◎o◎)/
起き上がったら、まさかの再転倒 \(◎o◎)/
気がついたら何故か足首の上側から流血し、短パンはアーサーだらけ~

昼間はMr.サンシャシンなる称号を頂いたんですが、夜はアーサー王の伝説を作ってしまいました(自爆)
転倒の瞬間の写真は潜水堂さんのブログに載ってます。


野原荘に戻ったら、旦那さんの三線と奥さんの笛でゆんたくという名の宴会。
f0200373_1519423.jpg

・・・・・って、酔ってコケた直後にまだ、飲むんかい!www


その後は、星空を見に、またまた西桟橋へ。
f0200373_1520195.jpg

今度は水際に近づかなかったのは言うまでもアリマセン(笑)


帰ってきたら縁側に珍客も来てくれてました。
f0200373_1521372.jpg



ってな感じで竹富の夜はまた~りと(?)暮れていくのでありました。
[PR]

by ichi-gooo | 2011-05-10 15:23 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://macrodiary.exblog.jp/tb/15948064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by もんもん at 2011-05-10 18:54 x
柏島お疲れさまでした。
うちは5泊6日だったのでチームさかなやの
リーダーの事ですかねぇ!?

レポ楽しみにしてます~
Commented by nob-fts at 2011-05-11 01:19
 なんだか良いもん撮ってきたみたいですねー(^-^

 足腰 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだったん?(笑)
 
Commented by machinegun-cast at 2011-05-11 07:42 x
GW は入れ違いで残念ですした~
まー訳あって1日しか潜ってないので仕方がない
にですが。でも炎SP とか燃える闘魂ネタも
おさえてましたねーー

竹富の宿ええ味だしてますねー
ぐっすり寝れそうです。
Commented by naranomogurin at 2011-05-11 12:45
竹富島いいですね~!
私も一度行ったことがありますわ~
もちろん、泊まったことはないでが。
ゆっくりとした時間流れてますよね。
島のどこをとっても絵になりますしね!
そんな竹富でまで、ええネタ提供しはりますね(笑)
Commented by ichi-gooo at 2011-05-11 15:28
# もんもんさん
ははは、5泊6日も世間的には「概ね1週間」と言うような気が
しますが、チームさかなやのリーダーって事にしときましょう。

柏島レポ来週にはスタートできるはずです。
             ・・・・スタートできると思います。
                ・・・・スタートできれば良いなぁ ^^;
Commented by ichi-gooo at 2011-05-11 15:32
# nobさん
後半はAQ貸切で、掟破りのリクエストしてしまいました(笑)

西桟橋、そんなに飲んだ自覚は無かったのが怖いところです^^;
足腰ってより脳(判断力)が著しく損なわれてた模様です(自爆)
Commented by ichi-gooo at 2011-05-11 15:36
# machinegun-castさん
ホンマ、ようやく一緒に潜れると期待したのもトコノマ、ログ付けで
総帥はお帰りになったと聞き、枕を濡らしておりましたよ(笑)
あっ、サルパを掻き分けて登場する動画は見せてもらいましたけど。
炎SPリクエストの後は調子に乗って、掟破りの逆サソリ並みの
リクエストをしてしまいました ^^;

竹富の宿、また~りして思わず、毎回最終日は竹富に泊まりたい
くらいのええ味でした。
酒のお陰もあり、流血の痛みも忘れて爆睡してました(笑)
Commented by ichi-gooo at 2011-05-11 15:40
# naranomogurinさん
私も帰りの飛行機乗るまでの時間もバタバタと行くのが定番でした。

高速船で10分の距離だけど、夜は別世界ですよって聞いては
いたんですが、ホンマ、時空の流れがちゃいますわ~ ヽ(^o^)丿
ぜひ一度、体験してみて下さい。

その際は、リアル関西人としてエセ関西人に負けない、新たな
伝説を作って下さいね(笑)
Commented by kenyu at 2011-05-11 21:34 x
アーサー王 (笑  様々な伝説残してきますね (´ェ`*)
竹富は一度も上陸したことないので、帰りにゆっくりとよってみたいなぁーっと・・・牛が暴走してましたけどね!
Commented by ichi-gooo at 2011-05-12 09:38
# kenyuさん
いや、今回こそは伝説とは無縁だったと油断したのが敗因です ^^;

ダイビング最終日は竹富に泊まって宴会って、なかなかイケてると
思います。
そそ、水牛が暴走してましたね。地震の前兆かとビビりましたよ~

<< やっぱりウミウシ(笑) ~竹富... 一挙放出(笑) ~3本目@2/27 >>