新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボラの壁 ~3本目@5/5

GWの柏島初日、ラストは後浜の1.5番へ。

エントリーしていきなり驚愕の光景 \(◎o◎)/
そこらじゅう、ボラだらけ~~~
f0200373_15535324.jpg

相変わらず、サルパも登場してますけど・・・

人生50年の間に見たボラを合計したより、絶対に凌駕する数のボラ、ぼら、鯔~~~
f0200373_15563932.jpg

ボラクーダって言い方もよく耳にしますが、これは、もはや、ボラの壁!!!

ここんとこ、マイブームの(笑)動画でもご覧下さい。


思わず、この「壁」から取れるであろうカラスミの値段を計算してました(爆)





1本目にこの季節、お約束のトラウツボの写真を載せましたが、早速、3本目には不吉なシーンを目撃。

トラウツボの前をチョロチョロするハシナガウバウオ。
f0200373_1645396.jpg


「あれっ、ウバウオってクリーナーだっけ?」と思いながらコラボシーンを期待して待つ。
f0200373_16556100.jpg


付かず離れずの距離をチョロつくウバウオに何もできないウツボ。
f0200373_1681419.jpg


無得点イニング記録は何とか37(だっけ?)で止めたけど、まさかの6(だっけ?)併殺で連敗まっしぐらの某球団の姿を暗示してたんでしょうか?(泣)
ダイナマイト打線の復活を心からお祈りしてます ( ー人ー)|||~~~
[PR]

by ichi-gooo | 2011-05-23 16:13 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://macrodiary.exblog.jp/tb/16015852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naranomogurin at 2011-05-23 18:09
おぉぉぉぉぉ、これはすごいですね!
ホンマ、壁やっ!!
私も過去に一度だけ見たことがありますが、
凄い迫力ですよね!
そん時は茫然と見てしまい、とてもカメラを向けることなど
できませんでした(^^ゞ
よ~とっさにおさえはりましたね!

今年の、今年も!?、我が阪神タイガース、どないなってるんでしょうね?
ちゅうか、ヤクルトと広島、頑張りすぎでしょ!?
Commented by arak_okano at 2011-05-23 18:13
アラックです。
ボラクーダの壁ですね、凄いな、圧巻、
バグース!!!
Commented by nob-fts at 2011-05-23 18:23
 サルパも凄いと思ったけど、ボラも迫力ありますね~♪
 やっぱり、サイズがでかいというのもあるかなぁ(^-^
Commented by machinegun-cast at 2011-05-23 23:15 x
まさにボラボラ島ですね~^^

私もこれ見た瞬間、あたりが暗くなりなんだかちょっと怖かったです。

今年は阪神応援いくどーーって言ってたら車ですぐの町に赤いメットの
阪神養成所チームがあり複雑な気持ちです。。
Commented by まっき~ at 2011-05-24 09:38 x
これがうわさのぼらくーだかあ~!あまりに迫力がありすぎます!須江でブリの大群に囲まれておっそろしい思いをしましたがもっとすごい群れですー・・・。それにしてもししょー、さるぱづくし、ぼらづくし、とかなりいいかんじの柏島だったんですね~^^

藤のれぽの紹介ありがとうでした~!!花弁のアップ、すごい!!いい!!私も来年やってみよっと!!(ぱくり!です)
くじゃくの夫婦漫才、わらいました!^^カワイイーー!
Commented by ichi-gooo at 2011-05-24 11:01
# naranomogurinさん
でしょ! 撮影中のダイバーさんが壁に取り付いてるように
見えるかな~と思って撮りました(2枚目)。
ところが、これが“とっさ”ではなく、何度も回ってくるんで、普通に
撮って、動画で撮ってと色々できる余裕があったんですよ~

我が阪神タイガース、とにかく打たん事には・・・
マートンとブラゼルの復活に期待ですね。
皆でヤクルトがぶ飲みして鯉のあらいを食べましょう(笑)
Commented by ichi-gooo at 2011-05-24 11:03
# アラックさん
バグース頂きましたっ <(_ _)>
こんだけのボラが養えるくらいの豊かな海だって事なんでしょうね。
Commented by ichi-gooo at 2011-05-24 11:05
# nobさん
サルパみたいに鼻の下にまとわり付かないのもグッドです(笑)
レギ外して口開けてれば、ボラが飛び込んできそうな勢い
でした(爆)
Commented by ichi-gooo at 2011-05-24 11:08
# machinegun-castさん
ボラボラ島!!! (笑+やられた感ww)

いや、マジ、正面から向かってくるボラの壁、ちょいと恐怖も・・・
ウィリアムスの壁(@バイキングス)に飛び込んでいくランニング
バックの気持ちが少しは解ったような気がしました(笑)

阪神養成所チームに大至急、打てる選手を注文せな ^^;

Commented by ichi-gooo at 2011-05-24 11:13
# まっき~さん
須江のブリもスゴイってハナシですね。
個人的には過去に見た牟岐のカンパチトルネード、粟国のギンガメ
(トルネードは不発)を遥かに超える大群でした~~~
毎度ながらネタ満載の柏島、まだまだ「・・・づくし」がありまっせ(笑)

過去の藤ネタまでチェックしてもらいありがとさんです。
ネチネチがればーなんで、ついアップに走ってしまいます ^^;
ここのくじゃく夫婦、なかなかの芸達者でしたよ(笑)
Commented by bubu-kosuke at 2011-05-24 21:37
動画って伝わりますね~
ウバウオ+トラウツボが凄い。
Commented by kenyu at 2011-05-24 22:39 x
何とか勝てたらしいですね ^-^

しかしこのボラは圧巻ですね!
これなら常にワイドレンズをおいておきたい・・・。
昨日はいわしの群ればっかりでした(笑
Commented by ichi-gooo at 2011-05-25 13:12
# ぶ~こすさん
動きのあるモノ、デカイものは動画に逃避してます ^^;
しかし、ビデオライトとか持ってないので浅くて明るい時しか
使えないのが難点です(笑)

トラウツボ、ウバウオに襲い掛かる勢いを期待したいところです~

Commented by ichi-gooo at 2011-05-25 13:16
# kenyuさん
ははっ、昨日は残塁の山を残しながらも何とか・・・ヽ(^o^)丿

キビナゴやイワシの群れは時々見れますが、この規模の
ボラ大群は初めてでした。
ワイドレンズをおいておけば、万一、ジンベエが出ても対応
可能ですしね(笑)
<< Gの季節 ~3本目@5/5 ウソじゃないJARO? ~2本... >>