新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カニ界の海老蔵 ~1本目@5/6

台風はとっとと通り過ぎたようで、今朝は強風が残ったものの、雨も大した事なく、電車も通常通り運行されてました。
昨夜は西宮に来て以来最大級の強風でしたが、停電もなく助かりました。

石垣、宮古、沖縄本島の被害が報道されてますが、ネットで見る限り、お世話になってるショップさんや知り合いの方々もご無事のようで良かったです。


土曜の夜の「高知ダイバーズチャリティーイベント」でご一緒した方々、お疲れさんでした&楽しかったですわ~ 
アットホームな内輪の集まりって感じでユルユルの雰囲気がエエ感じでした(笑)
個人的にはOW取ったショップの方々と数年ぶりに会えたり、そのショップがオークションに出したNDSの BC&レギをまさか!のお値段でゲットできたりして大変有意義でございました <(_ _)>


前フリはこんくらいにして、本題に行きましょう。
コブダイとお友達の拓ちゃんがナニゲに紹介してくれたカニ。
去年くらいから秘かに(?)見たいと熱望してた歌舞伎役者カニ!ことオキナガニ。
f0200373_10383393.jpg


一気にテンションあげあげで刺さっておりました。
f0200373_10393161.jpg

まさしく、カニ界の海老蔵!
そう思うと、酒癖悪そうな風貌に見えてくるのが不思議です(爆)


オランウータンことミナミクモガニも登場。
お約束のドアップと、
f0200373_10411142.jpg


両手両足おっぴろげ~~~(笑)
f0200373_1041451.jpg



謎のカニ1号も登場。
f0200373_10423433.jpg

妙にペタっとした平べったいフォルム、どっかで見た覚えがあるんですが・・・ ^^;







蟲系フェチの拓ちゃんと潜ると、こんなモンまで天から降ってきます(笑)
f0200373_10444354.jpg


着地したところをドアップで。
チンチロフサゴカイってファンキーな名前が付いてるヤツです。
f0200373_10452769.jpg

ピンクのモシャモシャ部分にピンが行ってないのが残念ですっ orz


こんなん見て喜んでるのはどんな性格なんですかねぇ? (自問)

答えはアカボシツバメガイの額(?)に浮き出てるような気がします(爆)
f0200373_10474884.jpg

[PR]

by ichi-gooo | 2011-05-30 10:49 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://macrodiary.exblog.jp/tb/16050205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenyu at 2011-05-30 11:24 x
でた!落武者!! あれメチャ怪しいせいぶつですよね・・・
あれ黒抜きで浮かせて撮ったらまさにエイリアン(;´ρ`)

お気長には意気な感じです♪
Commented by nob-fts at 2011-05-31 01:40
 オキナ…私も柏島だけで見たことがあるんですよね~。
 石垣島とかでは出ていないのかなぁ??

 チンチロは…昔、おかそらさんが柏島で鮮烈な写真を出して
 以来、いつか撮りたいと思っている被写体ですよ~ヽ(´ー`)ノ
Commented by naranomogurin at 2011-05-31 08:44
私も前回、落武者に遭遇しました!
あれを素手で確保したり泳がせたりするTちゃん!
往生しまっせ~(笑)

オキナカニって言うすかぁ!これもまた見たことないっすね~!
ホンマ確かに歌舞伎の方が翁よりぴったりすね(^O^)/
Commented by ichi-gooo at 2011-05-31 13:28
# kenyuさん
落武者!wwwwwwww
秘かに(?)蟲系好きな私のストライクゾーンでした。

黒抜きで浮かせて撮るなんてスキルは無いので(キッパリww)
浮遊物のプロ、kenyu師に託します。

>お気長には意気な感じです♪

(・・?(・・?(・・? ヒミツの呪文? 解読できず orz
Commented by ichi-gooo at 2011-05-31 13:32
# nobさん
去年やったか? masayoさんが撮ってたオキナに一目ぼれ
してずーっと見たかったんです。
石垣ではケブカガニの仲間で似たような雰囲気のカニは
見た事ありますが・・・

おかそらさんが柏島で激写してたのはウミケムシちゃいまいたっけ?
どっちにしろ、あの綺麗なワイド系のおかそらんが蟲撮ってたのは
かなりのインパクトでしたね(笑)

Commented by ichi-gooo at 2011-05-31 13:36
# naranomogurinさん
往生しまっせ~ って、出たっ! 拓ちゃんの決めワザwww
気がついたら落武者が目の前をフラフラと落下。
ビートたけし師匠の映画みたいなバイオレンスファンタジーでした(爆)

歌舞伎とかって命名するためには歌舞伎界の許諾が必要
だったりして・・・
ほな、グレートカブキはどないやねんっ! 往生しまっせ~
<< さて、ここで問題です 2本目@5/6 Kの季節 ~1本目@5/6 >>