「ほっ」と。キャンペーン

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新のコメント
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
# 2号さん 野球..
by ichi-gooo at 21:13
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マジックミラー作戦 ~1本目@10/7

昼過ぎに流れた速報によると、鳥谷残留決定のようですね ヽ(^o^)丿

平野はFA宣言して、出て行くセンが濃厚なようです。
ま、上本や大和が台頭して居場所がなくなりそうなので仕方ないかと。

地味ぃ~な扱いでしたが、福原もメジャーの誘いを断って残留だそうで(笑)

メジャーへの夢破れて帰国する選手も多いのが、冷静な(?)判断に繋がってるんでしょうけど、一抹の寂しさも感じます。ここは球児に阪神代表としてメジャーの桧舞台で暴れて欲しいもんです!


今となっては遥か昔に思える、金本引退で盛り上がっていた10月の3連休に、な、なんとっ!(笑) 今年2回目となる串本で潜ってきました! 
例によって(爆)、潜って一ヶ月以上たってのブログですが、なんとか記憶を振り絞って書いていきましょう ^^;

10/6の土曜日は昼過ぎにウチを出て串本へ。夕方、ダイブゼストさんに到着してまったりと一泊。翌日はKDPビーチで、これまた、まったり&じっくり2本。

朝の一本はエントリ口水路の浅場のロウソクギンポからスタート。
f0200373_1545221.jpg



このビーチのスター、めっちゃ人なれしたクロホシハゼにもご挨拶。
f0200373_1561997.jpg

スーパーガイド様には指でナデナデできるくらい心を許してるんですが、イチゲンさんではそうはイカンザキ~ ここまでくらいしか寄らせてもらえませんでした。

巣穴の前に海草を落とすと咥えてお持ち帰り。
コレがかわいくて、何度も遊んでるうちに大きな海草を落としてみたら、、、
f0200373_15102227.jpg

巣穴より大きくて往生してはりましたが、なんとかお持ち帰り成功。
思った以上に力持ちですわ~ 


1本目のメインイベントは、コケギンポの挑発ショー(笑)
みつぎさんお手製のハーフミラーをお試しで使わせてもらいました。
鏡に映った自分の姿に威嚇するギンポをマジックミラーの向こうから激写するという、高度な作戦!

そういえば、昔のアダルトビデオでマジックミラーネタってありましたねぇ。
・・・って、そんなんエエねん!wwwwww

興奮度5%
f0200373_15181562.jpg



興奮度10%
f0200373_15184993.jpg



興奮度25%
f0200373_15195065.jpg



キタ~~~ 興奮度50%
f0200373_15202828.jpg



沸点到達! キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・ありっ (>_<)
f0200373_15221220.jpg

何度やってもピントが合わへん・・・○| ̄|_
残念な写真を量産してしまいました。


この後にみつぎさんが教えてくれたのは、コレでした。
f0200373_15233687.jpg

程原さんの作品で有名な「残念な顔」
串本で1,2を争う有名なサンゴに初めて会えましたが、本家の写真に比べると、ほんまに「残念」な写真しか撮れませんでした (>_<)

FAどころか、鳴尾浜で10年くらい修行せなアキマヘンわ~ ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2012-11-12 17:37 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://macrodiary.exblog.jp/tb/18159281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenyu at 2012-11-13 21:31 x
ハーフミラー流行ってますね(笑
あれ興奮しまくると動き凄いので置きピンにしておいて押しまくるのがよいですよ!
Commented by nob-fts at 2012-11-13 23:42
 もの凄い勢いで突っ込んできていますね~エッ!?(゚Д゚;ノ)ノ
 確かに、タイミングは難しそうです。。
Commented by ichi-gooo at 2012-11-14 11:09
# kenyuさん
流行ってるんですね、ハーフミラー。
みつぎさんがポートに装着できるように工作してはったのには
ビックリしました \(◎o◎)/

ピンを置く場所が測れなかったのがイタかったですわ~
ま、初物には弱い体質(笑)なので、徐々に慣れていきます ^^;
Commented by ichi-gooo at 2012-11-14 11:12
# nobさん
いや、もう、往年のカールルイスみたいなロケットスタート(笑)
それも、いつスタート切るか予測できんので、アタフタあたふた ^^;

<< 顔がいっぱい (・・? ~2本... 食欲より睡眠欲 ~2本目@9/10 >>