新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ダイビング(串本)( 27 )


尾頭付き @7/19,20

あけましておめでとうごじゃります <(_ _)>
今年の正月は暖かすぎて、正月っぽくなかったような・・・^^;
去年、一昨年と雪が舞うような寒さだったのに、今年は元旦から西宮神社に初詣に行けました。コート着て小一時間歩いてたら暑いくらいの陽気(笑)

そんな中、また一人の名ガイドが新たな道に転進されるとの知らせが。
ダイビングを始めて15年とちょっと。。。
これまでに何名かのお世話になったガイドさんが転進されました。
その時々で感じたことは様々ではあり、今回も寂しさは隠しようがありませんが、新しい世界でのご活躍を祈念して、敬礼∠(´д`)


で、正月らしく、縁起のよい尾頭付きのタイ・・・ぢゃなくてオジサン((爆))でスタート
f0200373_22102616.jpg


7月の串本では中層を悠然と泳ぐオジサンの群れに遭遇。
f0200373_2212051.jpg

あまり見た事のない光景でした。

お目出度そうな赤系のサカナが他にも色々。
ツユベラの幼魚に、
f0200373_22143136.jpg



ミヤケテグリに、
f0200373_22145234.jpg



ガラスハゼ。
f0200373_22151654.jpg

どれもまぁ、普通種ですが ^^;


名物のジョーフィッシュにもご挨拶できました。
f0200373_22163746.jpg

口の中に寄生虫??? と期待したんですが、、、
ただの砂粒のようですwww

今年もこんな感じでゆる~く行きたいと思います。。。
[PR]

by ichi-gooo | 2016-01-03 22:18 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(0)

ニヒキウミウシ @7/19,20

毎年恒例となったクリスマスの石垣島で潜り納めしてきました。
今年はスーパーエルニーニョのお陰か、水温は25度くらい。
めちゃ温かったです ヽ(^o^)丿
ま、お約束で時化た日もありましたが・・・^^;

去年は39本しか潜れませんでしたが、今年は42本まで回復
石垣で21本、柏島で8本、沖縄本島で6本、串本4本におまけのグアム3本w
2年ぶりで沖縄本島で潜れたのが良かったです。
グアムは・・・・・もっと歳取ってマクロに飽きたらええかもねwww

今年最後の記事は、半年遅れで(汗)海の日の串本ネタです。

エントリーして最初に紹介してもらったのがコレ!
f0200373_23333957.jpg

巨大なヒモムシからスタートしてくれるガイドさんに感謝(笑)
1年に1回ペースなのに、趣向を良く把握していただいてます <(_ _)>


ニシキウミウシが二匹でニヒキウミウシ・・・ ヽ(。◇゚)ノ ドテッ!!
f0200373_233738100.jpg

一見、別種に見えますが、どっちもニシキウミウシだそうです。

こっちは普通の(私の印象では)ヤツ。
f0200373_2339977.jpg



こっちはフタイロニシキウミウシと昔、呼ばれてたような気がします。
f0200373_23401765.jpg



メタボなウデフリツノザヤさんw
f0200373_23405895.jpg



ベニキヌヅツミですかね?
f0200373_23414381.jpg



甲殻類ではムチカラマツエビや、
f0200373_2343397.jpg


カイカムリの仲間が見れました。
f0200373_23433465.jpg



今年の最後をしょーもないタイトルで〆てしまいスンマセ~~~ンw

それでは皆様、良いお年を!
[PR]

by ichi-gooo | 2015-12-30 23:46 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(0)

2年ぶりのご無沙汰でした~ 串本@2014年9月

くそ~~~ 甲子園行くんなら今日やったな~~~
危うく7連敗で単独最下位という危機を救った鳥谷さんに感謝! <(_ _)>

そういえば、ここんとこ海ネタを全然出してないな~と(笑)
フォルダを見ると、去年の9月、2年ぶりに潜った串本の写真からスタック ^^;
半年以上前の、季節感もヘチマもない写真ですが・・・あはは~~~

オオメハゼの卵保護が、ボートポイントで一番ホットなネタでした。
2ダイブ、結構粘ったんですが、結局、撮れたのは親のみでした orz
f0200373_20515099.jpg


ヌノサラシが何かを捕食したと思ったんですが、飲み込んだ後でした。
f0200373_20532915.jpg


初めてのタイドプールもおもろかった~
ロウソクギンポと泡のコラボ。
f0200373_20554854.jpg

f0200373_20541839.jpg


友人(ひょっとしたら愛人w)宅を訪問するカエルウオ。
f0200373_2056525.jpg


クモハゼもいっぱいいたんですが、こんなんしか撮れず・・・
f0200373_2057424.jpg


イソヨコバサミっぽいヤドカリも大量!
f0200373_20583598.jpg


半水面で遊んだりしてました。
f0200373_205975.jpg


ちなみに、こんな感じでスノーケルのみ、フィンなしで浸かってます。
f0200373_210549.jpg


2日連続でアップするのってめっさ久々。
明日は大雨の予報だそうです(((爆)))
[PR]

by ichi-gooo | 2015-04-12 21:04 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(2)

家庭内別居? ~2本目@10/8

MLBのウィンターミーティングでも拾ってくれるメジャー球団が見つからなかった福留さんが、阪神入団濃厚らすぃですねぇ。
そりゃ、2年3億円(@DeNA)より3年6億円(@金満暗黒球団)を選ぶわなぁ~(笑)
五十嵐獲得用に用意してた資金を福留につぎ込んだようですが・・・

暗黒GMや首脳陣は、去年のドライチ隼太や今年急成長した良太や大和、無理繰り捕手から外野にコンバートした狩野や中谷を押しのけて、福留に走る理由を説明して欲しいもんです。

6億円ってぇ事は、甲子園1席3000円と仮定すれば20万人分。
20万人のファンの投票で使い道を考えましょうや!
わたしゃ、個人的には良太のギャラアップに使って欲しいですけど。
・・・って、ふるさと納税制度みたいですな(笑)


さて、ナンの脈絡もなく本題へ ^^;

10月の串本、ラストは定番のグラスワールドへ。
まずは、コケギンポの仲間から。
f0200373_1434022.jpg

前日のKDPビーチ以来、今回はギンポが大豊作でした。


昨日くらいから駅前でタスキをかけたおっちゃんが声を張り上げてますが、串本では10月からタスキをかけたイラがグ~ルグル。
f0200373_1438087.jpg

選挙運動してるわけではなく(笑)、これが婚姻色だそうです \(◎o◎)/


このダイビングのハイライトは、フリソデエビのペア・・・ぁ?
f0200373_1442798.jpg

小さい方はガッツリとヒトデに喰らいつき~
しかし、デカイ方はハサミ脚しか写らないビミョ~な距離感。


いつまでたっても二匹が近寄らないのでデカイ方にロックオン。
f0200373_14444473.jpg

「をいをい、家庭内別居は止めなさいよ」とグチりながら撮影。

おやっ?
f0200373_14455996.jpg

背中のハートマークは、そろそろ別居解消のサインだったんでしょうか?

ちなみに、フリソデエビの雌雄とサイズとは関係ないみたいなので、親子、もしくは禁断のカポーなのかも知れません(爆)
別居解消を見届けたかったんですが、他のグループが順番待ちしてたんでそこそこで退散しました。


ラストはキビナゴ(?)の群れにアタックするハマチ、カンパチ、ツムブリ混成軍を見ながらエギジット。
f0200373_14513952.jpg

なかなかドヘタな写真ではスペクタクルが伝わらないのが残念・・・orz


10月に入ったので寒いかな~ と思いつつ突撃した串本。
天気もそこそこ良くて全然寒くなかった~♪
色々と独自な視点でガイドしてくれたみつぎさん、ご一緒した方々、ありがとさんでした。
では、また来年、宜しくお願いします <(_ _)>


次回からは勤労感謝@石垣ダイビングの報告に突入予定です~
[PR]

by ichi-gooo | 2012-12-07 14:59 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(0)

アンドの呪い? ~1本目@10/8

球児の新天地がシカゴ・カブスに決まったようですね。
MLB屈指の歴史ある球団ですが、なんと、最後にワールドシリーズに勝ったのは104年前! 
67年前にはワールドシリーズに進出するも、観客が連れてきた山羊の入場を断ったら、逆転負けし、それ以来、リーグ優勝もできてないという、某球団も真っ青な暗黒状態らすぃ(爆)
「カーネルサンダースの呪い」を上回る、恐るべし「山羊の呪い」を球児の力で払拭して欲しいもんです。


しばらく空いてしまいましたが、10月の串本ネタに戻ります。
初日のKDPビーチ三昧から2日目はボート。
1本目は期間限定の「アンドの鼻」にエントリー。

実は、個人的にこのポイントとの相性は最悪に近く・・・(笑)
これまで、何となく空振り系のダイビングが続いておりました。

今回も、視点を変えて(笑)、アワサンゴのアップを撮ったり、
f0200373_16145178.jpg



ナマコマルカガミを撮ったり、、
f0200373_1618257.jpg



ホラー系の眼を撮ったり、、、
f0200373_16155044.jpg

・・・って、コレ、ホシダカラの外套幕がエエ感じにめくれたところです。
これを「眼」と紹介するみつぎさんの引き出しの多さに感服しました!

まだ「アンドの呪い」は続くのか? と思いつつアンカーに向ってると救世主登場!

これまで見た中で最小サイズのイロブダイのチョ~ロリ ヽ(^o^)丿
f0200373_16192393.jpg



頑張って寄ってみました。
f0200373_16194383.jpg



さらに! 
シマウミスズメのロリも登場♪
f0200373_16204056.jpg



アップにすると意外とオッサン顔ですが ^^;
f0200373_16211269.jpg



ついに「アンドの呪い」が解けたような気がします ヽ(^o^)丿
球児も頑張りや~ (^O^)/
[PR]

by ichi-gooo | 2012-12-05 16:25 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(0)

パラサイトよりパイサイト(謎) ~2本目@10/7

本日、無事(?)、西岡と契約できたようです。
新助っ人外国人候補との兼ね合いで、セカンドかサードになるようですが、鳥谷との間で華麗な技を見せて欲しいもんです。
くれぐれも、ロッテ出身FAの先輩(=コ●ヒロ)みたいにはならんよ~に(笑)


さて、10月の串本、初日2本潜ったKDPビーチの締めはパラサイトされたロリクマノミ。

教えてもらった“おっ○いイソギンチャク(勝手称)”には確かにロリクマノミが一匹。
しかし、かなりシャイな性格でなかなか出てこない~~~
f0200373_16441366.jpg

ま、これはコレでかわいいんですけどね ^^;

ウオノエに寄生されると苦しいのか、ず~と口は半開き。
ようやく、一歩前に出てくれたんですが、口の中まで撮れません (>_<)
f0200373_1645591.jpg


おおお~~~ ようやく大きく口を開けてくれた! と思ったら
f0200373_16464426.jpg

向きがちゃいまんがな~ orz
ま、これはコレで、イソギンチャクのスケスケ感がエエ感じですけどね ^^;

このシーンに刺激され、途中でウオノエとの闘いは放棄(笑)
こんなん撮って遊んでました。
f0200373_16463727.jpg

タイトルは、、、「おっ○いに埋もれたい」(爆)


そうこうしてるうちに、イソギンチャクエビが登場!
f0200373_16465847.jpg

もっと寄って欲しかったんですが・・・
左下の黄色っぽい物体がクマノミです。
いくらクリーナーでもウオノエは除去でけへんのやろな (>_<)


さて、今週末は勤労感謝の日の連休。
世の中的には3連休ですが、勝手にニバ~イ、2倍の6連休に増量(笑)
明日から約半年鰤の石垣に行って参ります~
石垣から帰ったら諸々、出張の予定もあり、ブログの方は2週間ほどアップできそうにありません。10月の串本、2日目のネタはその後アップ予定です。
長期でブログが更新されませんが、海外のクルーズとかで漫遊してる訳ではないのでお間違えなく(爆)

ほな、アディオ~~~ス (^O^)/
[PR]

by ichi-gooo | 2012-11-20 17:33 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(8)

締め落とし ~2本目@10/7

昨日の大安吉日のよき日、阪神はドライチの藤浪くんと無事、仮契約を結んだとのこと。
一日ズレてたら衆院解散という飛び道具ネタ(笑)に埋もれていたはずなので、このあたりの間の良さ、やはり、何かを「持ってる」と期待したいもんです。
新人契約の上限で契約金1億円プラス出来高5000万円に年俸1500万円。
阪神の高卒ルーキーでは、上限額の契約は初めてだそうです。

ちなみに、1億円あれば、3ボート15000円として約66666日分。
って事は、1年365日なので、185年分!!!!!!
死ぬまで潜っても使いきれん! どないしよ?????

・・・・・・・・・いかんいかん、つい白日夢の世界に ^^;
よっしゃ~~~ 年末ジャンボ、気合入れるで~(爆)

と気合が入ったところで、串本ネタです。
ここんとこ珍しくサカナネタが続いたので、原点(←ってナンやねんww)に帰ります。
串本でも、気合の入った闘いが見れましたで~

闘いネタの前座は、めちゃめちゃ久々に見た気がするベニワモンヤドカリ。
f0200373_1349351.jpg



角度を変えてもう一枚。
f0200373_13512048.jpg

CL2枚で絞り5.6だと片方の眼にしかピンがきません ^^;


テキトーに石やらガレを捲ってたら出てきた名前の判らないカニ。
f0200373_1354032.jpg

甲羅に顔が見えるかと期待したんですが残念でした(笑)


そうこうしてるうちに、みつぎさんから声がかかる。
指示棒の先は、謎の物体 (・・?
f0200373_13555214.jpg


寄ってみると、2匹(2個?)の貝が重なり合ってるじゃあ~りませんかっ \(◎o◎)/
こりゃ、真昼間からオアツイ事で (^^♪ニヤニヤ と思ったんですが、、、
f0200373_13574133.jpg

そんなエロネタとちゃいましたわ~ ^^;
上の貝が下の貝に覆いかぶさって、ジワジワと窒息させてるシーンでした \(◎o◎)/
格闘技的には、いわゆる「締め落とし」ってヤツですわ~ 
猪木総帥がマサ斉藤を締め落とした名勝負、「巌流島の闘い」を思い出したぜや!


生死をかけた闘いの後は、お口直しに花のアップ、、、
f0200373_1473158.jpg

ちゃうちゃう、ウニのアップでした。
これじゃお口直しにならへんですね (爆)


明後日の日曜は正真正銘、今年最後の甲子園に出撃。
阪神vs巨人のOB戦に行ってきます。
明日の土曜は雨の予報ですが、どうか天気が回復しますよ~に ( ー人ー)|||~~~
[PR]

by ichi-gooo | 2012-11-16 17:27 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(0)

顔がいっぱい (・・? ~2本目@10/7

いや~ 昨日の午後のゲリラ雷雨はスゴかったぁ~~~
15時ちょい前から大阪市内某所に打合せにでかけたんですが、目指すビルに入った直後に雨が降り出し、瞬く間に雷ゴロゴロ。滑り込みセェ~~~~フ (^^)v
そして約2時間後、そのビルから出る頃には雨はすっかり上がっておりました。
まだ、「荒天すれ違い能力」は健在のようです ヽ(^o^)丿

ちなみに、10月の串本は2日とも好天に恵まれましたよ♪
そんなKDPビーチの2本目は、北側からエントリー。

ここでもエントリーしていきなり、ギンポ系。
f0200373_13479100.jpg

シマギンポさんです。
めちゃめちゃ浅いとこなので、ちょっと荒れたら撮るのは大変だろうなぁ。

違う角度から撮ると別人のような印象です。
f0200373_13492790.jpg



通りすがりに視線を感じ・・・ふと見たら、コイツが見てました。
f0200373_13501479.jpg

「ヘビギンポの仲間かな~」って事でした。


そうこうしてるうち、みつぎさんがスレートに何か書いてる。
そこには、「顔がいっぱい!」
指示棒の先には穴の奥に逃亡ちぅのクモウツボ (・・?
f0200373_1352590.jpg

(・・? (・・? (・・? (・・? (・・? (・・? (・・?

おおっ! 確かに顔がいっぱいですやん。
1つの顔だけを切り出してみました。
f0200373_13534883.jpg

こういう感性があれば世の中、楽しいだろうなぁ~
見習いたいモンです (^O^)/






    
[PR]

by ichi-gooo | 2012-11-14 17:31 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(4)

マジックミラー作戦 ~1本目@10/7

昼過ぎに流れた速報によると、鳥谷残留決定のようですね ヽ(^o^)丿

平野はFA宣言して、出て行くセンが濃厚なようです。
ま、上本や大和が台頭して居場所がなくなりそうなので仕方ないかと。

地味ぃ~な扱いでしたが、福原もメジャーの誘いを断って残留だそうで(笑)

メジャーへの夢破れて帰国する選手も多いのが、冷静な(?)判断に繋がってるんでしょうけど、一抹の寂しさも感じます。ここは球児に阪神代表としてメジャーの桧舞台で暴れて欲しいもんです!


今となっては遥か昔に思える、金本引退で盛り上がっていた10月の3連休に、な、なんとっ!(笑) 今年2回目となる串本で潜ってきました! 
例によって(爆)、潜って一ヶ月以上たってのブログですが、なんとか記憶を振り絞って書いていきましょう ^^;

10/6の土曜日は昼過ぎにウチを出て串本へ。夕方、ダイブゼストさんに到着してまったりと一泊。翌日はKDPビーチで、これまた、まったり&じっくり2本。

朝の一本はエントリ口水路の浅場のロウソクギンポからスタート。
f0200373_1545221.jpg



このビーチのスター、めっちゃ人なれしたクロホシハゼにもご挨拶。
f0200373_1561997.jpg

スーパーガイド様には指でナデナデできるくらい心を許してるんですが、イチゲンさんではそうはイカンザキ~ ここまでくらいしか寄らせてもらえませんでした。

巣穴の前に海草を落とすと咥えてお持ち帰り。
コレがかわいくて、何度も遊んでるうちに大きな海草を落としてみたら、、、
f0200373_15102227.jpg

巣穴より大きくて往生してはりましたが、なんとかお持ち帰り成功。
思った以上に力持ちですわ~ 


1本目のメインイベントは、コケギンポの挑発ショー(笑)
みつぎさんお手製のハーフミラーをお試しで使わせてもらいました。
鏡に映った自分の姿に威嚇するギンポをマジックミラーの向こうから激写するという、高度な作戦!

そういえば、昔のアダルトビデオでマジックミラーネタってありましたねぇ。
・・・って、そんなんエエねん!wwwwww

興奮度5%
f0200373_15181562.jpg



興奮度10%
f0200373_15184993.jpg



興奮度25%
f0200373_15195065.jpg



キタ~~~ 興奮度50%
f0200373_15202828.jpg



沸点到達! キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・ありっ (>_<)
f0200373_15221220.jpg

何度やってもピントが合わへん・・・○| ̄|_
残念な写真を量産してしまいました。


この後にみつぎさんが教えてくれたのは、コレでした。
f0200373_15233687.jpg

程原さんの作品で有名な「残念な顔」
串本で1,2を争う有名なサンゴに初めて会えましたが、本家の写真に比べると、ほんまに「残念」な写真しか撮れませんでした (>_<)

FAどころか、鳴尾浜で10年くらい修行せなアキマヘンわ~ ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2012-11-12 17:37 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(4)

ホンマモンのコラボ ~2本目@8/14

やった~~~ ハヤタくんプロ入り1号は満塁ホームラン ヽ(^o^)丿
12点取って圧勝じゃぁぁぁぁ (^^)v
だけど、こんな試合、夏休み頃には見たかったわぁ~ ^^;

しかし、ランナー2塁3塁でアニキを代打に出す和田監督。いつになったら「敬遠」って言葉を覚えてくれるんでしょうか(爆)


言葉といえば、コラボって言葉。
“コラっ協”で一躍有名になりましたが、複数の被写体が一緒に写ってるって意味で使われてますが、本来はcollaboration=共に働く、協力するって意味ですよね。

串本ではホンマモンのコラボを見せてもらえました。
シロオビハゼの巣穴の前に海草のカケラを差し出すと、、、
f0200373_1644693.jpg

咥えて巣穴にお持ち帰り~
・・・ってここまでは過去にも見た事ありました。

しかし、この時は同居人まで登場 \(◎o◎)/
f0200373_1662959.jpg

ダンスゴビーシュリンプまで登場して海草をお持ち帰り~~~

あまりにカワイイので何度もやってしまいました ^^;
f0200373_1672853.jpg

見事なコラボを見せてもらいましたが、巣穴の中は海草だらけ?
後で 「誰がこんなん持ってきたんじゃ~」 と同居人同士の揉め事に発展しなかった事をお祈りしてます(笑)


ハゼつながりでオオパンカイメンに付くセボシウミタケハゼ。
f0200373_161024.jpg

このカイメン、光の当たり方で妖しい紫に光るんですが・・・
ストロボの角度やデータを変えて何度かトライしてみたんですが再現できましぇ~ん orz 次回の宿題がまた一つ増えました。


ラストはビューティホーなカイメンを被ったカイカムリの仲間。
f0200373_16123392.jpg

で〆のつもりだったんですが・・・


安全停止中にみつぎさんが新しい技を発見!
普通のカメハメ波ぁ~~~に見えますが、、、
f0200373_16142180.jpg

何かがちゃうんですね~
違いの判るアナタには、もうお判りですよねっ!

違いの判らない方はこちら ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2012-09-28 16:19 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(0)