新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ダイビング(須磨)( 4 )


3分30秒 @10/18

3分30秒といっても、
フットボールの第4Q、残り3分30秒 ではありません、
陸上100m走りの世界最遅記録でもありません、
もちろん、3分30秒も息を止める事もできません・・・
   



須磨シリーズのラストは3分30秒の4コマ漫画。
主役はニジギンポさんです


10/18 11時32分52秒
f0200373_17323244.jpg



10/18 11時34分25秒
f0200373_17332318.jpg

何を思ったか、いきなりジャンプ!

右奥に程原さんも撮ってたタコの死骸が写ってます(笑)


10/18 11時34分31秒
f0200373_17345246.jpg

僅か6秒間の冒険でした


10/18 11時36分22秒
f0200373_17364660.jpg



このあと、しばらく待ってたんですが、2度と飛び出してくれませんでした。


一番の心残りは、空き缶のブランドを確認し忘れた事です(爆)


次回からは、ようやく今月頭の柏島レポートの予定です。
いきなり速報で目玉商品をご披露してしまったんで、後がシンドイですが・・・^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2009-11-18 17:48 | ダイビング(須磨) | Trackback | Comments(6)

掃き溜めにロリ @10/18

前回に引き続き、掃き溜めシリーズです。シリーズと言ってこれ以降のネタはないですが(笑)
タイトルが思いつかなかったんで、安易にシリーズ化したのはヒミツです(爆)


「掃き溜め」などと、またまた失礼な表現をしてしまいましたが、
須磨の海には新しい命が満ちてました。
           ↑ う~ん 某国営放送のドキュメンタリーみたいな格調高さ!www


エントリーしてすぐにアミメハギの幼魚が群れてる光景には正直、かなりビックリしました。
群れてる光景、もちろん撮ってはみたんですが浮遊物の嵐・・・ orz
仕方ないんで、マクロに逃避 ←いつものパターンです、はい^^;
f0200373_1693590.jpg



突堤の西側のドロ場、ヒカリウミウシを見たあたりで、なにやら見慣れぬ幼魚を発見!
テンション上げて撮ってみました。
f0200373_16113632.jpg

あとで調べてみたた、メバルの幼魚みたいです。

メバルってスーパーでパックされて並んでる姿しか見覚えなかったんですけど~(笑)
こんなにキュートな姿だったんですね♪



エギジット間際には、岩を捲ってると、またまた見慣れぬ、3~4cmくらいのサカナを発見!!!
これも一人でテンション上げて撮って見ましたが・・・
f0200373_16164274.jpg

上がって写真見てみたら、何のこたぁないカサゴの幼魚でした。


見慣れない=レアモノ ぢゃないのは何故???

海でも店頭でも ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-11-16 16:24 | ダイビング(須磨) | Trackback | Comments(12)

掃き溜めに鶴 @10/18

須磨のウミウシシリーズ、第二段です。
            ・・・ってこれで打ち止めですけど^^;

初めて見るウミウシ2種をゲットできて、須磨デビューとしては上々のデキでした。

「掃き溜め」などど須磨の海に失礼なタイトルをつけてしまいましたが、堤防から西側のドロ地帯で白く光るモノを発見!
f0200373_16193145.jpg


テンション上がりすぎて、ちゃんと光が当たってないし・・・(>_<)
マヂ、一面のドロ色(って表現あるんかな?)の中で一際輝いてました~

f0200373_162193.jpg



調べてみたら、ドーリス亜目 フジタウミウシ科 ハナサキウミウシ亜科 のヒカリウミウシって方でした。
こんだけ名前と見た目が一致すると気持ち良いっすね。

きっと不人気(笑) ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-11-12 16:33 | ダイビング(須磨) | Trackback | Comments(8)

キヌハダいろいろ @10/18

チームもの好き入隊記念レポートぉぉぉ~ どんどんドンぱふパフ~~

という訳で、最近、一部のヘンタイダイバー(褒め言葉ですよ~ 念のため)の間で話題沸騰の須磨海岸ダイビング!
10月18日にデビューしてきましたが、ようやくレポート開始ですぅ~

朝9時に海浜公園の駐車場の一角で集合。
そそくさと準備して機材を背負って、少年野球団が練習をしてる脇を通ってビーチへ。
夏休み時期は水着のちゃんね~で賑わうビーチも、この時期になるとひっそりとしてエエ感じでした。

須磨のベテラン達はそれぞれのターゲットに向かって散っていきましたが、初体験の私は沖に向かって延びる堤防に沿ってチマチマと偵察開始。

なぜかこの日はキヌハダが異常(?)発生! そこらじゅうキヌハダだらけ \(◎o◎)/
f0200373_14077.jpg

決してヤラセではございません(笑) 
某女性用下着みたいに“寄せて上げて”もしておりません(爆)


こんだけキヌハダが集まると、いろんな体型のヤツがいてますね。

まずは、ジュニアヘビー級。キヌハダ界のリッキー・スティムボード
f0200373_1424179.jpg



ヘビー級。世界の荒鷲、坂口征治って感じか?
f0200373_143823.jpg





そして・・・



出た!!! 闘うマシュマロマン、キングコング・バンディ~~~ \(◎o◎)/
f0200373_14115616.jpg



闘うマシュマロマンみたいにならないように、週に3日は中之島から梅田まで歩いて帰宅してます^^;

おおっと~ 掟破りの下克上か? ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-11-11 14:20 | ダイビング(須磨) | Trackback | Comments(6)