新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:搭乗前のお楽しみ( 13 )


年越し(笑) 竹富島@12/30~空の旅@5/5

今週末は久々に串本で潜って、念願の光るキノコを見てたはずなんですが。。。
チャンホンとナンカーのツープラトン攻撃にやられてしまいました(泣)
来週にスライド登板する予定ではありますが、、、
ナンカーさんがなんか~ノンビリしてるのが気に入らんなぁ・・・

年末の石垣、最終日は夕方の飛行機の出発まで久々に竹富島へ。
港でレンタサイクル借りて、まずは北側のビーチへ。
f0200373_21234576.jpg

向こうに見えるのは石垣島のフサキの辺りだと思います。

その後、西桟橋へ。
f0200373_21262620.jpg


先端で無邪気に遊んでる観光客さんがおりましたが、、、
f0200373_21275249.jpg

滑るぞ! 注意!!!
観光客さんがコケるのを期待してしばし待つも、何も起きないのでコンドイ浜に移動。
f0200373_21294647.jpg


黒猫もリラックス~
f0200373_21301683.jpg

しかし、大晦日の1日前とは思えん日差しですな~

街並みを通り、
f0200373_21314388.jpg


昼飯は「やらぼ」でそば。
f0200373_21323848.jpg

f0200373_21325171.jpg


最後は南側のアイヤル浜まで行ってきました。
f0200373_2133438.jpg


・・・・・時は流れて、今年のこどもの日。

伊丹空港を離陸したらすぐ、猪名川の上空。
f0200373_21351994.jpg


ほんのちょっとで武庫川の真上に。
f0200373_21363290.jpg

クルマではしると結構な時間がかかるんですけどね。
徐々に高度を上げると、聖地☆甲子園が見えてきます!(写真の左下)
f0200373_2137195.jpg

スタンドで観戦してると飛行機が見えるので、上から見えるのは当たり前なんですけどねw

明石海峡大橋が見えてきたら、、、
f0200373_21392033.jpg

睡眠モードへ(爆)
目が覚めたらこの前噴火した口永良部島が眼下に。
f0200373_2141358.jpg


那覇着陸の前には伊計島につながる海中道路が。
f0200373_2142271.jpg


那覇で乗り継いでようやく石垣に到着です!
f0200373_21431277.jpg


・・・・何かがオカシイと感じた方、鋭い!
実は、5/5の到着時がメッチャ天気が悪かったので、これは5/10、帰る日に撮った写真ですww

という事で、次回からGWの石垣の海ネタの予定です~
[PR]

by ichi-gooo | 2015-07-12 21:46 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(0)

絶品♪ ~新垣食堂@3/17

意外とあっさり梅雨が明けましたね!
なかなか海行く段取りがでけんくて、近所のプールでお茶を濁してました ^^;

大谷くんの時速162kmに沸いたオールスターも終わって今夜から後半戦のスタート。
阪神は岩田の好投と梅ちゃんのシブい先制打でヨミウリに快勝 (^^)v
背番号44ってどうしても、バース(ブリーデンって人もいましたが)のイメージで違和感あったんですが、ここんとこ、梅ちゃんのイメージができてきたように思えます。
この調子で後半戦を突っ走って欲しいもんです。

高校野球も地区予選が佳境。
沖縄では4期連続で沖尚が代表に決定!
準々決勝で涙を飲んだ春のリベンジを果たして優勝ぢゃぁ~~!


・・・ってな感じで夏真っ盛りモードの中、3月の写真を出すのもナンですが・・・^^;;;;

3月の石垣、最終日は久々にレンタカーを借りて島内観光。
新空港に移ってから初めてのレンタカーでしたが、意外なところが不便になってました。
主な業者が新空港近くに移転して、市内のホテルへの送迎してくれる業者が激減。。。
これは何とか改善して欲しいところです。

この日は生憎の月曜で「とんかつ力」も「明石食堂」も定休。
そこでツッチー大先生お勧めの新垣食堂へ行ってみました。

開店まで時間があったので久々に平久保崎へ。
f0200373_21435323.jpg

何度見ても海の色は絶品です!

絶品の風景を眺めたあとは新垣食堂へ。
f0200373_21453242.jpg


ツッチー大先生のお勧めは牛カレーだったんですが、逆らって(笑)牛そば。
f0200373_21462620.jpg

いや、コレも絶品でごじゃりました ヽ(^o^)丿

腹ごなしに、すぐ近くの伊原間のビーチを散歩してから、
f0200373_21493672.jpg


街中に戻る手前の宮良川に寄り道。
f0200373_21504833.jpg


クロヘラサギを見て
f0200373_21515478.jpg


とんとんみと戯れてから島を後にしました。
f0200373_21524486.jpg

f0200373_21525864.jpg



次回からようやくGWの石垣シリーズです。
ほぼ三ヶ月遅れか・・・あはははは~~~
[PR]

by ichi-gooo | 2014-07-21 21:54 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

続・初上陸 ~黒島@2/17~18

「オオキニ マイニチ、ボチボチデンナ」でお馴染みのマートンさんの大活躍で、パリーグ首位のロッテに、鬼門のQVCマリン(リメンバー2005!)を無敗で切り抜けました (^^)v
一昨日、9回裏、良太がファールフライを捕ってたら連勝だった可能性大ですが・・・
昨日、走者一掃の殊勲打を打ったので許しましょう!

雨でもないのに野球がない金曜夜は何かが足りない気がします(笑)
明日は4・14藤浪くん初勝利以来の聖地観戦。
藤浪vs大谷の対決目当てで日曜に行きたかったんですが、チケット完売・・・orz
ま、エース・能見がハムを薄切りスライスに料理するのを楽しみに行ってきます~


さて、黒島上陸レポートの続きです。
みやき荘で記憶が飛ぶまで飲んだ翌朝、朝イチの高速船で帰る潜水堂ご一行様をお見送りした後、宿でチャリを借りて島内探索に出発。
まずは、前日に夕陽見に行った仲本海岸から海沿いの道を時計回りに。
最初はビジターセンターへ。
f0200373_22472871.jpg

正直、展示はショボい(笑)
すぐ裏にプズマリなる石積みの展望台みたいなモノがあります。
f0200373_22502929.jpg

琉球王朝時代の海の監視台らしい。
しばらく前までは上に登れたようですが、崩壊の危険があるとの事で立入禁止になってます。
プズマリのすぐ裏は宮里海岸。
f0200373_22542522.jpg

海に入りたくなるのをじっと堪えてヤギトタワムル(笑)

ちょっと走るとウミガメを飼育・研究してる黒島研究所。
子亀がめっさカワイイ!
f0200373_2256313.jpg


再び、チャリでこんな道をのんびり走ってると、、、
f0200373_22565981.jpg


藪の間からこんな海が眼に入る。
f0200373_2258774.jpg

ここでも思わず寄り道(笑)
しか~し、海に入りたい欲望になんとか打ち勝って先に進む。

今度は道沿いに黒島名物の牛の列!
f0200373_2304758.jpg

もうちょっと寄ってみると、一匹だけカメラ目線^^
f0200373_2315790.jpg


黒島港を目前にして、エエ感じで汗もかいたところに、禁断のエメラルドグリーン!
f0200373_2332626.jpg

辛抱タマラズ、ついに、ここでしばし海に浸かってしまいました ^^;

黒島港で昼飯の予定だったんですが、どこも開いてないし・・・
仕方なくスルーし昔使われてた桟橋(伊古桟橋)へ。
f0200373_2371252.jpg

f0200373_2373135.jpg

さすがに腹が減ってきたので、ここでは海には入らず先へ(笑)
しかし、途中にあったカフェも閉店ちぅ・・・orz
島の中央部まで来てしまいました~
この道が、
f0200373_23113577.jpg

「日本の道 100選」に選ばれてるそうです。
f0200373_2312970.jpg

道端の牛とシラサギ(?)とのコラボもエエ感じ。
f0200373_23133028.jpg


島のど真ん中には小中学校があり、その脇に展望台があります。
空腹と闘いながら(←大げさwww)階段を登るとこの景色~ ヽ(^o^)丿
f0200373_23162347.jpg
f0200373_2316274.jpg
f0200373_23154657.jpg

ここから島の南端の灯台に行く予定だったんですが、空腹に負けて、宿のある集落に戻って遅めの昼飯。
宿でシャワー使わせてもらって、庭の木に下げられたブランコで缶ビール。
いやぁ~~~ 至福の時間でごじゃりました!

そのうち、一週間くらいのんびり滞在したいモンです!

これにて、阪神の宜野座キャンプから石垣ダイビング、黒島初上陸と盛りだくさんだった2月のレポート、ようやっとコンプリしました ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-24 23:28 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

初上陸 ~黒島@2/17~18

土曜は小嶋が崩壊しても(→鳴尾浜直行ww)、侍ジャパンの摂津をフルボコ (^^)v
日曜は能見がまさかの乱調も、侍ジャパンの涌井を袋叩き~ ヽ(^o^)丿

で、昨日の月曜の相手は、一昨年袋叩きにした甲子園のスター菊池雄星。
今年の雄星は絶好調とは聞いてましたが、、、
一昨年から一皮どころか二皮、三皮剥けた、いや、もう完全に別人28号 <(_ _)>
西岡、鳥谷、マートンがファールもようできん火の玉ストレート~~~ orz

スタンとの息詰まる緊迫の投手戦をブチ壊したのは、この方でした(自爆)
弟がバックスクリーンに一発、一矢を報いてくれたのがせめてもの救いか ^^;

しかし、月曜に試合があるのはなんとなく違和感。
  (今日が月曜に思えてならない・・・)
もっと言えば、アウェイのベンチが一塁側の西武ドームにも違和感。
おっサンテレビの実況の解説が提携のテレビ埼玉の松沼雅之サンなのも違和感。
  (テレビ埼玉ってテレ玉って愛称なんですね・・・ぷぷっww)
やっぱ、違和感マンマンの交流戦ですわ~~~


違和感を忘れるために(笑)、2月に行った黒島レポートをアップしましょう。
大崎で2本潜ったあと、サクっと帰港し15:30(だったかな?ww)の高速船で黒島へ。
f0200373_16412876.jpg

周りの海で潜った事は何度と無くあるんですが、上陸するのは初☆体☆験☆彡
港でピックアップしてもらって、この日の宿の「みやき荘」へGO。
f0200373_16435697.jpg

なかなか趣きのある宿で、離島らしさムンムン。
たまたま貸切だったので部屋も広々、メシも美味かったです!

晩飯前にはお約束の夕陽ポイントへの散歩。
宿からぶらぶら歩いて5分くらいで仲本海岸です。
f0200373_16475883.jpg

沖に見えるは、手前はパナリで奥は西表。
缶ビールをブシュっと開ける至福の時~~~
夕陽を待つまでの間、なぜかと言うかやはりと言うか、暇つぶしのお相手は、、、
f0200373_16591483.jpg

ヤドカリさん(笑)
結局、雲は晴れず夕陽は不発に終わりました (>_<)
しかし、波打ち際には近寄らんように注意して、一昨年のような体を張ったネタ作りは避ける事ができました ^^;

この後はメシ喰って延々と宴会~~~
みやき荘の若旦那の島友達まで乱入して盛り上がりましたが、日付が変わる頃にわたしゃ電池が切れてしまったようで・・・ 自分の部屋に戻った記憶がありません(爆)

長くなってしまったんで、翌日の模様はCMの後で!
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-21 20:19 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

決戦は水曜日♪ ~石垣エピローグ@4/25

専売公社さんへ
  大至急(できれば本日の18時までに)、
    ニャゴヤドームへ
      御祓い用の塩を2トン届けて下さい。
                     半身鯛ガース 和田豊
昨日、一昨日と送別会の連ちゃんでテレビ観戦もできてないですが、帰りの電車でラヂオ聞いてると酔いが醒めますわ~


気を取り直して石垣で旨いモン喰った思い出を反芻しましょう ^^;

だいたい週末を挟んで石垣行くので最終日は月曜か火曜日。
この日程の何が問題かといえば、トンカツ力も明石食堂も定休日な事!
2年ほど行けてなかったので、4月は水曜が最終日になるよう日程調整しました。

そうして迎えた4/25の水曜日。
  トンカツと沖縄そば、どっちに行ったか?
    悩んだ末に至った結論は?

         ハ シ ゴ す れ ば エ エ や ん ♪

激安レンタカー(6時間500円!!)レンタカーを借りてまず向ったのはココ。
f0200373_13262479.jpg


久々だったのでダブルを注文したいところをグっとガマンしてシングル。
f0200373_13284757.jpg



食べた後は北上して吹通川の干潟で腹ごなし。
f0200373_1330867.jpg

f0200373_13302884.jpg


とんとんみーと遊んでもらう予定だったんですが、時刻は正午前。
外に出てる方は少なくて期待ハズレ~
f0200373_13324233.jpg


流れの向こう側にシオマネキは大量にいてました。
40~150mmレンズのテレ端で頑張ってみましたがこれが限度でした。
f0200373_13344917.jpg



さらに北上し、明石も通り過ぎたあたりのビーチで腹ごなし第二段。
f0200373_13354750.jpg

偶然にも鳥がど真ん中のストラ~~~イク(笑)

このビーチ、道路からすぐですが、手付かず感が最高 ヽ(^o^)丿
f0200373_13374667.jpg

f0200373_13475920.jpg

長居するとつい海に浸かりたくなるので、ほどほどで切り上げて決戦の舞台(笑)へ。

f0200373_13393360.jpg

本来ならば「そば大」か「そば小+カツ丼」と行きたいところですが、数時間前にとんかつ喰ったばっか。。。
涙をのんで「ソーキそば中」で妥協。
f0200373_13423113.jpg

数年前なら「そば中」はイケた自信があるんですが、、、
トシは取りたくないモンです (>_<)


半身鯛ガースさんも今日から心機一転、白星のハシゴをお願いします!
[PR]

by ichi-gooo | 2012-06-28 13:48 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(6)

やっぱりウミウシ(笑) ~竹富島@2/28

梅雨入りもしてないのに今日で3日連続の雨、あめ、アメぇぇぇぇ~
エエ加減、全身にカビが生えそうですわ(笑)

エキブロって「検索ワード アクセス数」のランキングって見れるんですが、誰ですか!
「水中緊縛」とか「 緊縛 いやん」とか、「須磨海岸のブリーフ」とかで検索する人はっ!
「寺西勇国際プロレス 動画」って検索ワードまで・・・(爆)
どんなブログやねんっ、ちゅうことですわ ^^;

気を取り直して、2月の石垣&竹富ツアーのレポート、締めてしまいましょう。

ゆっくり目に起きて、まずは定番コースを散歩。
f0200373_9465474.jpg
f0200373_9471978.jpg

2,3日前に水牛が暴走して怪我人が出てましたが・・・
まさか、こいつが犯牛だったりして?


f0200373_9485599.jpg


なごみの塔のすぐ前にある「たきどぅん」で9時から販売開始のサータアンダギーをゲット。
f0200373_9501795.jpg

噂通り、不思議とサクっと油っぽくなく、旨かったですよ~

この後は、始末人が散った(爆)西桟橋で事故現場を確認し、
f0200373_952678.jpg



コンドイ浜までバシャバシャと膝まで浸かって歩きながらあるモノを探索。

さすがに水着で全身海に浸かるには寒いので、μを海中に突っ込んで撮影を試みましたが、こんな写真しか撮れず (>_<)
f0200373_9544415.jpg

オイランハゼやと思うんですが、どないなモンでしょ?

オイランの撮影を諦め歩いてたら、海草の上を這ってたウミウシをゲット。
f0200373_9561857.jpg

チドリミドリガイやと思います。


コンドイ浜では常駐してるネコたちと戯れてました。
f0200373_95847.jpg

f0200373_9574294.jpg



荷物を回収に戻った野原荘ではスズメに18倍ズームで闘いを挑み、
f0200373_1013829.jpg


高速船で石垣へ。
そして、空港から一路、帰宅・・・・・じゃないんだな~、これが(笑)

乗り継ぎの合間に ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-05-12 10:07 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(6)

初めてのお泊り ~竹富島@2/27

GWは久々の柏島でがっつり・・・・と言っても3日間だけで、どなたかみたいに1週間もいた訳ではありませんが・・・潜ってまいりました。
水温、透明度ともに右肩上がりちゅうか、土曜日くらいから絶好調。
天気の方も晴れ間が多く、かろうじて、Mr.サンシャシンはキープできたかと・・・(笑)

写真の整理ができるまで、柏島レポートはお待ち頂くことにして、それまでは2月の石垣アフターダイブのレポートを。

以前も書きましたが、ダイビング最終日はいつもより30分早くスタート。
その理由は、これでした!
16時過ぎには離島桟橋から高速船で出発。
f0200373_14544093.jpg



向かった先は、いつも周囲で潜ってる、眼と鼻の先の竹富島(笑)
f0200373_14554954.jpg



あっと言う間に到着し、この夜の宿の野原荘へ。
f0200373_14565437.jpgf0200373_1457663.jpg

こんだけ八重山に来てるのに、今までに泊まった事あるのは西表と与那国だけ。
前々から一度、泊まってみたいと思ってた竹富に初めてのお泊りです♪


荷物を置いたら近所を偵察。
ネコ屋敷みたいな民宿を発見し、写真撮りまくり(笑)
f0200373_1512338.jpgf0200373_1513741.jpg

よく見ると、このネコ、左右の眼の色が違うんですね。

親類縁者らしきネコがわさわさ。屋根の上でも爆睡ちう。
f0200373_1533536.jpgf0200373_1535210.jpg

《写真をクリックすると拡大します》

早めの晩飯を食べた後は、ぶらぶら歩いて西桟橋へ。
f0200373_155269.jpg



こんな状況でもスーパーガイドは水中のチェックを怠りません ヽ(^o^)丿
f0200373_1562318.jpg



では、圧巻のサンセットショーをマジックアワーまでじっくりとお届けしましょう。
f0200373_1573497.jpg
f0200373_157499.jpg
f0200373_158274.jpg

f0200373_1585696.jpg
f0200373_159568.jpg
f0200373_1591974.jpg



缶ビール飲んでタソガレるスーパーガイド。
f0200373_1511687.jpg



しかし、この直後に悲劇(喜劇?)が訪れるとは・・・・・・

始末人、西桟橋に散る ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-05-10 15:23 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(10)

諜報活動ぢゃありません ~石垣エピローグ@7/14

週末は京田辺市で39.9度というアンビリーバボーな気温を記録しましたが、台風9号の接近のおかげか、昨夜は久々に過ごしやすい夜でした~

潜って2ヶ月以内になんとか海ネタを出し切れた、7月の500本記念ツアー@石垣ですが、エピローグ的なネタで締めたいと思います。

帰りの飛行機は13:30頃出発という中途半端な時刻。
また、慣れないゲンチャで冒険しようかとも思ったんですが、あまりの暑さに・・・・
   (といっても、この夏の関西の猛暑に比べれば屁みたいなモンでしたがww)
リッチにレンタカーを借りてしまいました (^^)v
   (といっても半日で3000円ですがwww)

午前中は、久々に明石食堂で昼飯を食うのを基準に逆算して島内をフラフラ。
川平でボケっとしようかと思ったんですが、脳内で囁く声に引き寄せられるように向かったのは御神崎灯台。
f0200373_9474324.jpg

やっぱり灯台は青空が良く似合います!

灯台下には大型のダイビングボートが停まってました。
f0200373_9493673.jpg



そして、これまた、何かに呼ばれるようにエビ穴と思われるあたりに目をやれば・・・
f0200373_9505570.jpg

見覚えがあるフォルム!
不審船(爆)を拡大してみました。
バッグの奥に仕舞い込んでた18倍ズームのSP550で撮れば良かったんですが、気力がなく・・・^^;
f0200373_952242.jpg

諜報活動してたわけではありませんが、こうやって陸上から昨日まで乗ってたボートを見るって初めてだったので一人でテンション上がってました。
ほんま、海岸に降りて水面移動でホワイトベースを襲撃したい衝動にかられましたよ~

ま、そこは良識ある大人なので、レンタカーに戻って、途中、北部のビーチを偵察などしながら明石食堂へ。

混む時間帯の前に余裕で到着し、悩んだあげくにソーキソバ(小)とカツ丼をオーダー。
f0200373_9575154.jpg

冷静に見ると完全に喰いすぎですね(笑)


伊野田漁港の近くのフルーツ直売所で格安マンゴーを狙ったんですが、思ったほど安くなく・・・
試食のパイン等をシコタマ食べたあげく、マンゴー2個だけお買い上げ~^^;

空港の駐車場にレンタカーを乗り捨ててチェックインして、いつものブルーな時間帯へ突入です。

同じ景色でも・・・ ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-09-07 10:13 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(8)

念願かなう!!! ~12/23

いかんいかん、ついに桜まで咲き始めました。
潜ってから、苦節(?)3ヶ月、ようやく石垣レポの最終回です。

石垣発が14:00頃の飛行機だったので、さすがに川遊びやスノーケルする時間の余裕はありません。
「どないしよ?」と3分程悩んだところで、ふと、「今日は水曜日だ!」と気づく!
これは、これまで何年も通いながら曜日のめぐり合わせで行けなかった、あの店に行くしかありません!

レンタカーを借りるのはもったいないので、情報誌で見つけたホテルパティーナの3時間1000円のレンタバイクを借りる。
これは、原チャに乗るのは実に20年ぶりという無謀な試み(笑)
なんとかなるやろと思ったものの、いきなりコケそうになり、港の駐車場で練習してから公道へ。
5分くらいは時速10kmくらいでヨタヨタと亀のような走り (>_<)
そのうち慣れてきて、名蔵湾ではとりあえず記念撮影。
f0200373_22382278.jpg


川平湾の展望台からの一枚。
f0200373_22385886.jpg


そんな苦労をしてまで行った先は、ここです!
f0200373_22394966.jpg

米原の「とんかつ力」 !

ここは月曜、火曜が定休なんですが、週末はさんで、滞在最終日が月曜、火曜ばっかしだったので行けなかったんですよ~

念願かなってようやく評判のトンカツが味わえました。
f0200373_2242882.jpg

質、量ともに評判とおりの逸品でございました ヽ(^o^)丿


なんとか無傷で(笑)かつ時間内に原チャを返却して空港へ~
f0200373_22441232.jpg


という感じでクリスマスの時期恒例の石垣の旅が終わったのでした。


さて、ようやく次回から年明け恒例の赤浜合宿のレポです ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2010-03-22 22:45 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(4)

暴れん坊将軍 ~猫カフェ@宜野湾

猫カフェネタも最後になりました。

ここの猫、大多数は大人なんですが、2匹子猫がいてました。
ケージに入ってたんですが、運動のためか1匹、ケージから開放。
f0200373_14401346.jpg

カワイイ顔して弱弱しい感じに見えますが、こいつがトンデモナイ暴れん坊将軍(笑)

f0200373_1442287.jpg何故か、とある黒猫にまとわり付いてストーキング・・・

f0200373_14433125.jpgと思ったら、いきなり反転して

f0200373_14441312.jpg噛み付き攻撃~~~

f0200373_14457100.jpg間髪入れず、伝家の宝刀、ネコキックの連打だぁ~~~

f0200373_14465393.jpg健闘及ばず、黒猫に押さえ込まれる訳ですが(笑)

すぐに次のラウンドに突入する事の繰り返し。

f0200373_14481542.jpgしまいにゃ、黒猫の方が退散していきました。


『やってられんわ、マヂで!』
f0200373_14495068.jpg


あ、あの~~~ アタマは隠れてますが・・・  (爆)
f0200373_14515052.jpg


お帰りはこちら ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-06-19 15:04 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(8)