「ほっ」と。キャンペーン

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


怪しい街角

イカンイカン! 連休2日目もダラダラと過ごしてしまい、写真の整理も進みません^^;
今日は、ケータイで撮った写真でシノイでしまいましょう。

ダイビング2日目は、朝イチ、真栄田岬で潜ってから東海岸に移動。
どこで昼飯喰うか協議のすえ、赤浜をちょこっと通り過ぎて、国道を右折すると・・・
異国が広がっておりました(笑)
f0200373_13441783.jpg
トリスを飲まなくても逝けるワイハ!

ここなら豚インフルの心配ない・・・のかな?


f0200373_13455266.jpg
終着駅なのか始発なのかハッキリして欲しいもんです(笑)
これは中国というより、Rスコット監督が撮りそうな近未来の無国籍な街角って感じですな。


「金武社交街」ってゲートをくぐると異界の雰囲気です。
なんてったって社交街ですからね、ダンナ! 
夜にウロツク勇気はありませんが^^;

ちなみに、ネットで探したオモシロ写真じゃなくてリアルな風景ですからね~

おっと、ハナシが横道にそれっぱなしやんか(笑)

昼飯をゲットしたのはココ。
f0200373_1351597.jpg
かの有名なキンタコです。
・・・とエラそうに書きましたが、不覚にも今回、初めて食べました。


285さんのご指導により、
  「タコライス、チーズ、野菜乗せ サルサソーズで」
とツウみたいなオーダーしたら出てきたのはコレだ!
f0200373_13521437.jpg
テイクアウトして赤浜で海を眺めながら喰うキンタコ、最高でしたヽ(^o^)丿

かなりの量があるんで、1/3ほどは2本目と3本目の間に喰いましたが、時間が経ってもチーズが馴染んでエエ感じでした。


コザの某有名店のタコライスがイマ一つだった覚えがありますが、ここのは絶品でした。
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-30 13:57 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(10)

ニヒキフウライウオ

ずいぶん遅くなってしまいましたが、ただいまでした~^^;
先週の木曜、金曜と285さんとこで潜ってきました。
今回は嵐を呼ぶタッグが結成できなかったせいもあり、雨が降ったり、曇ったり、晴れ間も見えたりラジバンダリ(←完全に死語www)と中途半端な天気(笑)
そんな中、真栄田で3本、ホーシューで1本、赤浜で2本とバランス良く潜れました。

月曜の社会復帰以来、なんだか会議の連続で、夜は宴会の連続でぇ~~~
元はと言えば、先週後半のアポを、自分の都合で動かしてもらった訳なんですが^^;
ちゅう事情で、まだ、カメラは荷物の中に埋もれております(+_+)

準備ができるまで、3月の赤浜で撮った写真の残り物でシノイで行きましょう。

1月の赤浜では、イッピキフウライウオと化してしまいましたが、3月はちゃんとニヒキフウライウオに復活してました。

まずは、小さい方から。
f0200373_1317432.jpg

そこらにハナミノもウロウロしてたんで、ハナミノ抜きにチャレンジ。
f0200373_13174160.jpg


デカイ方は、色も鮮やかです。
f0200373_13181976.jpg

またもや、ハナミノ抜きにチャレンジするも・・・
f0200373_13204813.jpg

見事に企画倒れ(笑)

えっ、ペアの写真は? ですと?
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-30 13:30 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(10)

見せ見せおじさん

f0200373_21381536.jpg

ケータイからの投稿テストを兼ねてアップです。

夕方、ブラブラしてる時に発見!
本日話題のクサナギくんの事かいな(爆)
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-23 21:38 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(11)

リベンジネタてんこ盛り

GWの予定が決まったとか、50インチのプラズマテレビを買ったとか、アッソウ首相が歓喜の涙を流しそうなハナシが飛び交う、今日、この頃でございますが・・・
不肖、ワタクシも明日から日曜まで女村へ行ってきます~(^O^)/
土曜、日曜の2日間“だけ”ですが、285さんとこでネチネチしてきます。

時期的に赤浜はそろそろ厳しい時期かな?
ま、西海岸にもウミウシ多いとこあるんですけど、筋肉痛が心配ですわ(>_<)

何度撮っても思うように撮れないものって、ま、たくさんある訳ですが、リベンジしたいものとしては・・・
キヌハダウミウシ属の一種。
f0200373_16411837.jpg

キヌハダ系はいつもボケっとしか撮れないんで、キレイに撮ってあげたい。

リュウグウウミウシ。
f0200373_16433556.jpg

こいつのチャームポイントはウズウズの触覚やと思うんですが、正面からバチっと決めたいなぁ。

ミドリリュウグウウミウシ。
f0200373_16451335.jpg

どうしても黒がツブレてしまうんですよね~
青いフチドリがキレイに出るように撮りたいもんです。

そろそろ、このハダカコケギンポみたいに会社から飛び出そうになってます(笑)
f0200373_1651876.jpg

心はもう、屋久島上空あたりを漂ってますが(爆)

比べてみれば ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-22 16:58 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(10)

ホシゾラ☆愛の劇場 ~ウミウシ@レッドビーチ

青い空の下、カノジョが欲しいと神様に祈るホシゾラくん。
f0200373_16262711.jpg



願いがかなってラブラブのカポー誕生~ ヽ(^o^)丿
f0200373_16291243.jpg



あらっ、いつの間にかライバル登場? それとも4Pに発展か?(爆)
f0200373_16304619.jpg



「ゴルァ~、誰じゃ? 盗撮してるのは?」
f0200373_16341449.jpg




図鑑ではレア物扱いされてるホシゾラで、こんなネタができる赤浜、恐るべしです(^O^)/

これってコラボ?
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-21 16:38 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(8)

ノッペリ正規軍vsトゲトゲ維新軍 ~ウミウシ@レッドビーチ

こんばんわ 奮立伊知郎です。
今夜は、沖縄・金武の赤浜特設会場より、ウミウシ界の正規軍、ノッペリ軍団とトゲトゲ維新軍との因縁の対決をお送りします。

おっとぉ~ 名曲、「粉雪」の調べに乗って、
         闘う白袴、コナユキツバメガイと
             仮面貴族、ミル・マスカラスキセワタ
が赤コーナーから登場ですっ!
f0200373_1635961.jpgf0200373_16335916.jpg


おっとぉ~ 今度はヴィックスドロップのCMソングをバックに、
         キックの千手観音、 ビブサミノウミウシと
              闘うエヘン虫、鮮やかなモヤットボール、トゲトゲウミウシ
のウミウシ維新軍が登場だぁ~
f0200373_16475848.jpgf0200373_16464937.jpg 



正規軍のフラッシュ白飛び攻撃に耐える、トゲトゲ! 
これは荒波に耐えて立ち続けるテトラポットの美学だぁ~~~(>_<)
f0200373_16544727.jpg





おっと~、ちょっと待って下さい!
正規軍を追放された、肉体の表面張力の限界、闘うイチゴ大福、イチゴジャムウミウシが乱入だ~
f0200373_16581795.jpg



誠に残念ではありますが、放送時間が尽きてしまいました。
この結果は、娯楽大衆紙の総本山、東京スポーツでご覧下さい。
では、全国3000万のプロレスファンの皆さん! またお会いしましょう。

参考までにトリビアネタです^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-20 17:06 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(14)

そっくりさんシリーズ(3) ~ウミウシ@レッドビーチ

そっくりさんシリーズもこれでネタ切れです^^;

左がシラナミイロウミウシ。右がフジナミウミウシです。
こいつらは、どっちもドーリス亜目イロウミウシ科コモンウミウシ属ですな。
f0200373_16181993.jpgf0200373_16183277.jpg


色も違いますが、一番の違いはサイズ。
シラナミはデカイいけど、フジナミは小さい~  このサイズの差だと藤波が白波をドラゴンスープレックスで投げるのは不可能に思えます(笑)

かなりムリがあるそっくりさん。
左はクロモドーリス・ヒントゥアネンシス。右はキカモヨウウミウシ。
どっちもドーリス亜目イロウミウシ科コモンウミウシ属ですが・・・・・似てないか~(爆)
f0200373_16252949.jpgf0200373_16254060.jpg



お呼びでない? 
    お呼びでないねぇ!

f0200373_16253549.jpg

こりゃまた、失礼いたしましたっ

3日連続の更新は怪しいとお思いのアナタ ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-18 23:13 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(12)

そっくりさんシリーズ(2) ~ウミウシ@レッドビーチ

桜ネタはタイミングを逃すと出しにくいんで、後回しにしてたレッドビーチのウミウシシリーズに戻ります。
そっくりさんシリーズの第2段です。

左はジュッテンイロウミウシで、右はセンテンイロウミウシ。
同じドーリス亜目イロウミウシ科ですが、ジュッテンはシノビイロウミウシ属、センテンはアオウミウシ属です。
f0200373_1610392.jpgf0200373_16101632.jpg


ちなみに、「はらたいらさんに千点」ってのはお約束です。
「篠沢教授に全部~」って自棄になってはいけません(爆)

おまけで、センテンのムカデミノ抜き!
センテンの後頭部に哀愁が漂ってます(笑)
f0200373_16124624.jpg



[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-17 16:15 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(12)

マニアックな桜

なんと、女王様宅の近くだったという\(◎o◎)/茨木の弁天で桜を見た翌日の日曜は、前週のマニアック路線に戻って、兵庫県の北西の端っこまで行ってきました。

お目当ては、樹齢1000年を超えるという樽見の大桜
播但連絡道の終点、和田山インターから国道313号、県道とどんどん山奥に入って行き、最後は林道みたいな道へ。
シーズンは臨時の案内所や駐車場もあり、迷うことなく到着できます。
f0200373_16442292.jpg
駐車場から急坂を登ること、約10分。
見上げると威厳たっぷりの姿が見えてきます。


もうひと頑張りして桜の上まで上るとこんな景色が(左写真)。
残念ながら満開は過ぎてしまってたんですが、風が吹くと桜吹雪が見事でした。
なんとか、桜吹雪を捕らえようと試みたんですが、企画倒れ~^^;(右写真)
f0200373_1648614.jpgf0200373_16495313.jpg


天気も良いし、眺めも良いし、しばらくボケ~っと景色をみてから下山。
途中、名残惜しかったんで、振り返ってもう1枚。
f0200373_16521645.jpg






ミツマタ(手前の黄色っぽい花)の写真オヤヂ抜きの大桜抜きっ(笑)



歩いたら腹が減ってきたんで、国道9号をバビュ~と北上。
冬場はスキーで賑わうハチ高原入り口を通り過ぎて、春来トンネルの旧道沿いにある、「てっぺん」というそば屋へ。
3回目ですが、ここのソバは絶品ですっヽ(^o^)丿
f0200373_1721044.jpgf0200373_1704859.jpg



放浪の旅はまだ続く ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-16 17:40 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(8)

買い物ついでの花見

この前の土日は春を通り越して、いきなり夏みたいでしたね(+_+)
土曜は、武庫之荘のスーパー、阪△オア○スに買い物に行きました。
        いや、デパートは嫌いだけどスーパーは好きなんっすよね^^;
あまりの天気の良さに道草の蟲がウズウズ~~~

で、R171をとことこと走って、茨木インターそばの辯天宗冥應寺へ。
このお寺、隠れた花見の名所らしく、去年、新聞で見た覚えがあります。

しかし、ウチ(西宮)から武庫川越えて武庫之荘に行くついでに、茨木まで行くって、どやねん(笑)
ちなみに、道中、クルマの温度計は28.5度と表示してました~

f0200373_16464853.jpg
いきなり目に入るのは巨大なミサイル\(◎o◎)/
テポドン追撃のPAC3かと思いましたがな~


・・・って、実は、水子供養の塔でございました。
フツ~水子供養ってもっとヒッソリしてるイメージなんですが^^;


見事な枝垂れ桜があったんですが、根元ではおばちゃんたちが宴会中(>_<)
ど~動いてもおばちゃんたちが写ってしまうんで、ドアップで攻めてみました。
f0200373_16502694.jpgf0200373_16491391.jpgf0200373_1651394.jpg


f0200373_16561687.jpgf0200373_16563039.jpg
広場をバックに別の枝垂れ桜を(左写真)。
遠くに北摂の街並みが見えてます。


岩の窪みに溜まった水には花びらがビッシリ(右写真)


f0200373_17375118.jpg
ツツジの桜抜き~~~
ツツジの花も同時に咲いてくれれば ・・・などと贅沢言ってはイケマセン。


と思ってたら、シャクナゲ(?)が咲いてたんで、桜抜きしてみました。
シャクナゲのアップも撮ってみましたが、ナンかエロい雰囲気です^^;
f0200373_17405920.jpgf0200373_1741713.jpg


さて、日曜はマニアックな桜を見てきたんで、次回も桜の予定です。
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-14 17:45 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(18)