新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


上を向いて! ~1本目@5/3

今更ですが・・・
この記事と次の記事は5/3の1本目@後浜1番で撮った写真でした <(_ _)>

いやいや、昨夜の死闘、凄かった~~~
PKに突入した瞬間は、
     「こりゃ、守護神・川島がヒーローになるぞ!」
と期待したんですが・・・
惜しかった1本目か2本目にボールに触れていれば!
f0200373_14155395.jpg



PKを外してしまった駒野くんの涙が印象的でした。
f0200373_1417630.jpg

あのバッジョも、ロマーリオも、中田ヒデも外した経験者。
あなたの献身的な守備は光ってました。


岡ちゃんを率いる侍ニッポン軍団、上を向いて帰ってきて下さい!
f0200373_14252210.jpg


ホヤ~っとカクレたい ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-30 14:30 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(0)

いよいよ決戦 part2

今日はアップしないつもりだったんですが、ゲンを担いでアップです。

コブヌメリに代わって鼓舞シ眼も応援してまっせ~~~
f0200373_14423283.jpg


ついでに鼓舞ヒトデも!
f0200373_14434843.jpg


写真はリサイクルモノですが・・・^^;


奪うおの写真はこの前、出したものしかないので、隠れスポ根野郎の撮影のこちらをど~ぞ。
1匹で3点奪ったので、今日は6点奪えるはず(笑)


無理やりアップする事もないかな? と思ったんですが、ここでアップしないで負けてしまったら悔やんでも悔やみきれないような気がして・・・
という訳で、ガンバレ! ニッポン!!!
f0200373_14503253.jpg

[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-29 14:51 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(4)

44年ぶりの因縁 ~1本目@5/3

今更ですが・・・
この記事と6/30付け、7/2付けの記事は5/3の1本目@後浜1番で撮った写真でした <(_ _)>

サッカーワールドカップも決勝トーナメントに突入し、すでに韓国、ガーナアメリカ(でした。ガーナファンの方、すんません^^;)、イングランド、メキシコが消え去ってしまいました。
なかでも昨夜のイングランドvsドイツは凄かったですね~

という訳で、コンペイトウゴブシガニです (・・?
f0200373_1344653.jpg

なんでやねん・・・って声もブブゼラの音並みに聞こえてきそうですけど(笑)
ほれ、この赤と白のカラーリング、イングランドのチームカラーです ←きっぱりwww

44年前のイングランド大会、決勝での疑惑のゴールでイングランドが地元で優勝して以来、名勝負を繰り広げてきた両チーム。
今回ももつれた好ゲームを期待しつつ、イングランドに肩入れして見てたんですが・・・
f0200373_1355545.jpg


なななななんと! 今回は疑惑のノーゴォォォォォール!!!
この1点がカウントされてれば2-2の同点だったのに~~~

この後、前掛かりに攻めたイングランドはドイツ得意のカウンタを2発も受けて撃沈(+_+)
f0200373_1461345.jpg



44年ぶりに借りを返したドイツの人々は、笑いが止まらなかった事でしょう。
f0200373_149527.jpg

今日は、ヒッポリテ・コメンサリス(ちなみに、白はドイツのチームカラー)の表情を見るとドイツチームを思い出しますわ(笑)


しかし、あの保守的なテニスもチャレンジシステムを導入した事やし、あの国技(自爆?)大相撲も物言いができる今日この頃、サッカーもリプレイオフィシャルを導入すべきだと思います。そのうち暴動になるで~(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-28 14:14 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(2)

いよいよ決戦 ~3本目@5/2

今更ですが・・・
この記事は5/2の3本目@後浜1.5番で撮った写真でした <(_ _)>

昨日のエゲレスはさすがの底力を見せてくれたし、終了間際に1点取って1位通過をもぎ取ったメリケンも凄みがありました。
個人的には、エゲレスに負けたとはいえ、スロベニアに残って欲しかったんですけどね^^;

さて、いよいよ、今日、ってか明日早朝は日本の正念場です。

もともと、明日は朝7時の飛行機で東京行くのに5時起きだったんです。
この際なので、3時半起きじゃぁぁぁぁぁぁ!
テレビの前で日本代表を鼓舞するで~~~
・・・って事で
f0200373_1327313.jpg

コブヌメリです ・・・・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


早めにプレスしてデンマークのボールを奪うぞ、うばうぞ、ウバウゾ、、、
はい、皆さん、もうバレバレですね!


f0200373_1334848.jpg

ウバウオ! (爆)


虎の子の1点を取ったらしっかり守りきるんだぞ!
f0200373_13351524.jpg


理想的には2点、3点と取って欲しいんですが、勝つとしたら1-0かな~と。

チアガール ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-24 13:43 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)

呆然 ~3本目@5/2

今更ですが・・・
この記事と次の記事は5/2の3本目@後浜1.5番で撮った写真でした <(_ _)>

イソコンペイトウガニのように崖っぷちにいた
f0200373_1018040.jpg

フランス、まさかの退場者まで出してしまって南アフリカに敗退~

弱かった頃の某球団みたいにお家騒動まで勃発してしまってたし・・・
好きなチームの一つだっただけに残念です (>_<)

一方、イソコンくんは滑り落ちる事もなく、ポーズを決めてくれました(笑)
f0200373_10221131.jpg



格上に快勝(と言っても良いでしょう)した南アフリカも得失点差で涙を飲んで、開催国としては初の予選リーグ敗退。

どちらのサポーターも(アカ?)エソのように呆然としてましたね。
f0200373_10245137.jpg


私も呆然・・・ ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-23 10:37 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(6)

意外な善戦 ~2本目@5/2

ドイツのクローゼはイエロー2枚で退場になり、セルビアにまさかの敗退。
週末の串本は、まさかの低気圧でクローズですた OTL
太陽ドロボー返上への道は険しいようです^^;

おかげさまで土曜日の日本×オランダ戦はゆっくりとビール片手に観戦できました。。。って、完全に負け惜しみですが(笑)


当初の予想はオランダの猛攻を、
f0200373_100851.jpg

マツバギンポみたいに引きこもって防戦一方かと思ってましたが、、、


ど~してど~して、ボール持たれても決定機はそんなに多くなかったし、後半は意外と攻め込めたりして。
最後まで走れてたのも賞賛モノやと思います。
極めつけは、オレンジ軍団に立ちはだかる、
f0200373_1055273.jpg

ハシナガウバウオのようにファインセーブを連発した川島だと思います ヽ(^o^)丿


あとは、大久保のシュートが枠内に飛びさえすれば・・・(爆)
キープ、突破まではスンバらしいんですけどねぇ~


とりあえず、金曜未明のデンマーク戦は必見となったんですが、夜更かしするか早起きするか悩ましいところです^^;
日本代表の決勝TN進出も、まだまだ険しい道だと思いますが、ガンバレニッポン!
・・・・えっ、太陽ドロボー返上の方が険しいってか (+_+)

波乱も続々 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-21 10:16 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)

キミの名は? ~2本目@5/2

キミの名は・・・・ライコネン  
                    ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

なんちゅう、数年前のオヤヂギャグは置いといて・・・・
柏島レポは初日の2本目に突入です。
後浜の手前のブイは他のボートに占拠されたので、個人的には久々の4番へ。

柏島や石垣とかで何回も何回も跳ね返されてた、個人的にイタリアの鉄壁カテナチオみたいな存在だった、通称ジャパピグをようやく何とか撮れました。
f0200373_940427.jpg


この手の茶色っぽいヤツや白っぽくてペラペラのヤツがいてまして、コールマンとかペラピグとかモジャピグとか色んな通称が飛び交ってますが、
  茶色っぽいヤツはセヴァンズシーホース
  白っぽいヤツはポントーズシーホース
と呼ぶのが、学名に近いという事でございます(→ご参考)。

って事は、今回撮ったヤツはセヴァンズシーホースになるんですかね?
こんな話を潜る前に見てたんで、水中で、
   「キミの名は?」
と聞いてみたんですが、、、
f0200373_9591519.jpg

無言でユラユラと揺れておられましたとさ(笑)

再発? ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-18 10:05 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)

やや ~1本目@5/2

連日のワールドカップ観戦で、やや寝不足が蓄積されてきてます。
昨夜はコートジボアール vs ポルトガルを観戦してたんですが、そのせいか、このウミウシを見るとやや朦朧とした頭に思い浮かぶのはコートジボアールのユニフォーム。

f0200373_14412230.jpg


C.ロナウドの突破を体を張って止めていたトゥーレ兄弟が特に印象に残りました。
弟はヤヤ・トゥーレ。
って、ほんの少しトゥーレなのか? そんな中途半端なトゥーレでエエのか?
この際、兄はホボ・トゥーレであって欲しかったですわ~(爆)
(ちなみに、兄はコロ・トゥーレさんでした)

トゥーレ兄弟に敬意を表して、カメノコフシエラガイ(オレンジver)をもう一枚、貼っておきましょう。
f0200373_14472545.jpg


2個体いてたら、トゥーレ兄弟物語ができたのに、残念ながら1個体だけでした^^;

痛恨の・・・ ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-16 15:04 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(2)

ヒトリカエルアンコウ ~1本目@5/2

ワールドカップも開幕しましたが、皆さん、寝不足ですかぁ~
とりあえず、マラドーナのハイテンションなアクションが見れただけでも嬉しいですが、例によって、違法◎×で大会から追放ってな事にならねば良いなと思う今日この頃(笑)

日本代表の初戦に先駆けて、GWの柏島レポートをキックオフ! 
                             どんどんドンぱふパフ~~~

今年のGWは直前にAQUASにキャンセルした方があり、急遽、柏島に参戦。
いつも潜る前日に島入りしてるんですが、今回は、5/1の宿は取れなかったので宿毛のビジネスホテルに泊まり、朝、柏島までひとっ走り。
去年の11月以来の柏島、いつの間にか(笑)工事中だったトンネルが開通し、山道ガリガリ区間がほぼ解消されてました。しかし、記念写真の定番だった大堂の展望台がスルーされたのは一抹の寂しさが・・・
なので、いつもと違う場所から島を撮ってみました。
f0200373_16132938.jpg

見よ! この天気! しかも滞在中、ず~~~~っとこの天気!
もう「太陽ドロボー」とは言わせないぜ!(爆)


潜る前には、これまたお約束のピンク神社にキッチリお参り。
f0200373_16171547.jpg



で、1本目に向かったポイントは「マグロ」。
エントリーしたら、いきなりホムラ穴で大スターの出番待ち。
5人くらいが横一列にならんで待機モードしてたんで、気が弱くて控えめな性格の私は、ひとりアンカー回りを徘徊してました。

そ~したら、アンカーロープの脇にシロクマ発見。
f0200373_16212683.jpg



得意のガブリ寄り(笑)
f0200373_1622578.jpg



CL追加してさらに寄る!
f0200373_1623799.jpg



そしたら、ホムラ穴のご一行様が沖に向かって移動し始めたので私も移動開始。
   「皆さんが萌えるにはチト成長しすぎかな」 とか
                    「ここでシロクマはレアでもないし・・・」
と思ってまっちゃんにも報告せず、誰も呼ばなかったんですよね・・・^^;

夜のログ付けで、
 「エエなぁ~ ヒトリカエルアンコウですやん ( 一一)」
と軽いジャブを連打されてしまいました(爆)


さて、今夜は昨夜録画したF1カナダGPも見なあかんし、もちろん、日本代表戦。
明日も寝不足間違いなしやな・・・

日本代表の白星を願ってシロクマを出してみました。

サンゴの隙間からも ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-14 16:35 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)

ラストはオレンジに燃え ~3本目@4/4

4月24日からほぼ一ヶ月半に渡って引っ張ってきた(笑)、4月頭の石垣&西表ツアーのレポートもついにラストとなりました。

最後は何故かオレンジ色の甲殻類がザクザク~

ハイガザミは卵を抱えておりました。
f0200373_10384596.jpg



名称不明のオレンジのカニ
以前、教えてもらったかも知れませんが。。。 年々怪しくなる記憶力~ (>_<)
f0200373_1040323.jpg



ヒキコモリのスベスベオトヒメエビsp(笑)
f0200373_10405768.jpg



これまた、超シャイなヤワクダヤドカリ。
シャイな上に極小サイズで、こんな写真しか撮れず orz
f0200373_10422415.jpg

画面の左半分を占めてる物体は、毎度御馴染みのゴッドハンドです。
ヤドカリのサイズが判る様に、あえてフレームイン・・・・・ウソです(爆)


という訳で、ネチネチ時々サンゴの3日間、みっちりと楽しみました。
潜水堂のお二人、一緒に潜った方々に 夕夕 言射 !!!

ダイビングの後は ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-11 10:50 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(8)