新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ヒトツブデニドオイシイ川 @6/11

昨夜はスタメン見た時は期待できると思ったんですが。。。
  (大和を外して平野を入れたことを除き)
5回、小宮山に代打・今成ぃ?
7回に守備固め(???)で今成から藤井ぃぃ??
 をいをい、藤井が怪我でもしたら誰がキャッチャーすんねん?
   まさか狩野をキャッチャー復帰させんのんか?
     それに藤井にチャンス回ってきても代打も出せへんやん!
8回、1塁が空いてるのに代打・桧山???→案の定、敬遠wwwwwww
そして9回表、ベンチに関本も大和も新井(兄)もおるのに藤井に代打出せへん orz

去年までの真弓さんも「謎の采配」ってずいぶん言われてましたが、和田さん、この分野では完全に前任者を越えてまいました(爆)

あかん、血圧が上がってきたのでマイナスイオンの癒しを思い出す事にしましょ。

西表で2日潜って、潜水堂ご一行様は夕方の高速船で帰路へ。
上原港でご一行様をお見送りするのは何とも不思議な感覚でした(笑)
普段はお見送りされる側ですからね。
6/11は石垣発15:45の飛行機を予約してたんですが、13:30大原発の高速船に乗れば飛行機に間に合う事が判明。ギリギリまで西表で遊び倒そうというスンポー ヽ(^o^)丿
ラッキーな事にトネリコさんも6/11はノーゲストという事で、ギリギリまで川で遊ぶ事になりました。

朝8時にピックアップしてもらって、向った先は上原を大原に向ってちょっと南下した大見謝って場所の川。路肩の駐車スペースからすぐ川に降りられ、足元もしっかりしてて歩きやすい。
降りたところから川の上流側をみたところです。
f0200373_15555391.jpg

右上にちょっとだけ写ってるコンクリが上を走る道路です。

さっそく上流側に向いつつ撮影開始~
一番多かったのはシマヨシノボリ。
f0200373_15593165.jpg

そこらじゅうにワサワサしてました。


ナンヨウボウズハゼも結構な数が。
♂の方が目立つのでそこらで目に付くんですが、ヤル気なさそう(笑)
f0200373_1624048.jpg



たま~に婚姻色っぽい色になってるヤツもいてるんですが、、、
f0200373_1625635.jpg

ヒレを開いてくれません~ (>_<)


♀はなかなかシャイでした。
f0200373_1640100.jpg


ルリボウズもいてたんですが、写真撮れてないし・・・○| ̄|_
運が良ければアカボウズも見れるらしい \(◎o◎)/


上流側でしばらく遊んだら下流側を攻めてみる。
出発点の橋の下から下流側をみるとこんな感じ。
f0200373_1682250.jpg

ちょっとだけ歩くと、、、
f0200373_1685413.jpg

海ぃぃぃぃぃ~~~。

マングローブのあたりには、ヒメツバメウオやスミゾメスズメダイygが見れたんですが、思わぬ強敵が登場したため写真は全く撮れず (T_T)
強敵といっても、ワニに襲われた訳ではありません(笑)
  ・・・ちなみに、西表には野生のワニはおりません
ヒンヤリする川の水と30度ちかい海水が交じり合うため強烈なケモクライン発生(+_+)
何回かシャッターは押してみたんですが、心霊写真を量産してしまいました ^^;

高速船の出発時刻に合わせて大原に向けて出発するまで3時間以上楽しく遊んでしまいました。
渓流と汽水域を同時に楽しめる素晴らしい環境 ヽ(^o^)丿
個人的にヒトツブデニドオイシイ川と命名しました。
まだまだ奥深そうなので、この川で丸一日遊ぶってのも面白そうです!


さて、これで6月の石垣&西表シリーズ、ほんまにフィナーレです。
石垣潜水堂さん、ダイブラティークさん、トネリコさんに母屋さん、それに一緒に潜った方々、ありがとうごじゃりました <(_ _)>
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-31 16:22 | 淡水(石垣&西表) | Trackback | Comments(6)

日輪は蒼天翔けるのか? ~3本目@6/10

白熱の最下位争いwwwwwwww
借金20ラインを踏みとどまったのは今年何回目やろか?
そんな、暗黒時代への道を必死のパッチで踏みとどまってる阪神に最後の一押し?
数週間前から背中に冷や汗を感じるような情報が聞こえてましたが、、、
どうもマヂみたいですね。

ジャズの巨匠、マイルス・デイビスは「Prince of Darkness」ってあだ名だったんですが、阪神の「king of Darkness」、暗黒時代の中興の祖、その後、オリの監督&GMとして仰木さんの遺産をブチ壊したあの男が帰ってくるぅ~ ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
その男の名は、N村勝広負広!!!
あの景気の悪い声を聞きたくないのでラジオ中継は絶対にABCです(爆)
ったく、球団首脳はGMとは何か知ってるんやろか?
アメ車でも遺伝子組換えでもおまへんねんで(笑)
ほんで、N村さんのコメント、、、
   「GMの経験はある。同じスタンスで取り組むことになると思う」
同じスタンスって・・・ ちょwwwwww 永遠に浮上できんって事ですかっ(号泣)

こんな反応を中和するかの如くに「赤☆入閣か?」って情報も流れてますが、今年の春も騙されたしな~

ってな事を書いてたら、メジャーをクビになりかかってる五十嵐と福留に触手を伸ばしてるというアンビリーバボーなニュースも。
ヲイヲイヲ~~~~~イ! メジャーで燃え尽きたJ島とメジャー入試に落ちたKヒロに大枚ハタイてる状況をどう考えとるんじゃ!!! 
どうせならゴジラM井も獲って、新庄監督、野茂投手コーチとかってとこまで徹底してみぃちゅうねん!!!


・・・・・・・いけんイケン、いけんよ~~~ 
怒りのあまりに本題を書く前に送信ボタンを押しそうになりましたがな ^^;

今日で、6月石垣&西表の海ネタはコンプリです ヽ(^o^)丿

3本目の前に、あの有名なリアルみせみせオジサンがお住まいになってる島に上陸してランチタ~~~~イム♪
f0200373_15192269.jpg

なんと幸平さんがデカいスイカを用意してくれててスイカ割りまでやりました。
何故か私がバッター(?)に指名され、見事に一発で仕留めてやりました (^^)v
気分は良太! (^O^)~~~~/ ←バット投げのつもりwww
残念ながら証拠写真は手元にありませんが・・・

島に上陸して遊んでるうちに電池交換をすっかり失念。
1本目、2本目はいつもより撮影枚数少な目だから大丈夫やろと甘い考えが・・・

3本目は1年ぶりに外離南のアイドルに会いに。
f0200373_15242815.jpg

去年はガイド(そういえば、幸平さんやったな、去年もww)が瞬殺してもうたニチリンですが、今年は機嫌よく出ててくれました。

ここんとこ、気分良く六甲颪を歌える気分じゃないですが、来年は日輪さんには気持ちよく蒼天を翔けて欲しいもんです!

浅場に戻る途中ではベニヒレイトヒキベラの幼魚をなんとかゲット!
f0200373_1529115.jpg

スピードスターも幼魚の頃はまだ、なんとか対峙できますね ^^;


レモンウミウシの成れの果てかと思ってごめんさない(笑)
f0200373_1531428.jpg

ノトドーリス・セレナエって学名のウミウシでした。
個人的にはお初だったんですが、結構レアキャラなんかな?


ってなモノを撮りつつ、棚の上に戻ったらまさかの案の定wwバッテリー切れ orz
この後も、ウミウシ、エビカニが発掘されてたんですが、心眼に焼き付けてました ^^;

これにて、4日間12本に渡った石垣&西表の海ネタは終了~
ふ~~~~ 長かった(苦笑) 
おっ、次回から串本ネタ、、、と思った方、スンマセン <(_ _)>
西表の川ネタがもう一回分ありまんねん(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-30 15:42 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(0)

シーチキンちゃいまっせ ~2本目@6/10

アライさんは選手会長としてWBC関係でお忙しそうなので、今日もブラちゃんスタメンって事でよろしくです、和田さん。
マヂに、アライさんの右肩の状態良くないみたいですね。
1塁ゴロ取ってセカンドにあんな送球するような状態で試合出たらアカンわ~

左中間の打球をランニングホームラン(屈辱!!!)にされる方も、そろそろ代打専念の方が宜しいかと・・・

ここんとこ日替わりメニューみたいなスタメンなので、今日はどんなサプライズがあるのか楽しみですwww


サプライズといえば、西表の汽水域も!
これまたサプライジングなオリヅルを見た後はクイラ川の河口に移動。
バックロールでエントリーするとアタマが泥に埋まる危険(爆)があるので、ラダーを降りて機材装着してフィンを履く。
立ち上がると楽勝で上半身は水面の上。
幸平丸がこんな感じに見える環境です。
f0200373_15235161.jpg


こんな場所で顔を浸けると、そこらじゅうハゴロモハゼだらけ~~~ \(◎o◎)/
f0200373_15274740.jpg

↑は♀ですかね? このタイプの方が多かった気がします。


で、こっちは♂?
f0200373_15285168.jpg


モグラ叩き状態でなんぼでも撮れたんですが、結局、緊張感が足りなかったのか正面からホバリングって写真は撮れずに終了~ orz

こんな状況なので、ポイント名は「はごろもフーズ」にケテ~イ。
・・・と言っても、シーチキンとは違いますことよ、奥様wwwwwwww


こんな環境なので、オイランもかなりの数いてたんですがこんなんしか撮れず (T_T)
f0200373_15322292.jpg



こんなんもいてました。
f0200373_15325871.jpg

トサカハゼですかね???


そんな中、顔を上げたら潜り女さんも水面に顔出してて、「ウミウシおるよ~」って。
通常のダイビングと違って普通に会話できるのがエエっす ヽ(^o^)丿
クサイロモウミウシでした。
f0200373_15495621.jpg


こうやって白い貝殻に入れるとなんとなく「日本昔話」っぽいメルヘンな世界。
・・・・って気がするのは私だけ???
f0200373_15375199.jpg



超浅い泥場に飽きたらマングローブの林まで泳ぐ、、、って言うか歩く(笑)
f0200373_15395385.jpg


半水面にチャレンジするも、如何せん、水はニゴニゴwww
f0200373_15402669.jpg


こんな中にゴマハゼが群れてたんですが、、、
f0200373_15413225.jpg

完封シャットアウト負け ○| ̄|_

次回への宿題もたくさん残して(残って?)しまいました。
また行けって神様が行ってるに違いない!と思いましょうwww


マキマキ進行につき、今日も長くなってしまいすんません~ <(_ _)>
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-28 15:51 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(6)

こんなところで! ~1本目@6/10

今年の夏は鍵井さんの写真展には日程合わずに行けず、
先週の金曜は甲子園でご一緒した(海ではまだ・・www)絵美蔵さんの個展に、会社帰りに立ち寄るつもりが阿波座駅まで歩く途中の居酒屋に拉致され(爆)
このままだとどっかの元4番バッターみたいに見送り三振やんか!
いけんイケん、いけんよ~~~ 
って事で土曜は気合入れて、大阪湾、神戸の海をと撮り続けておられる宮道さんの写真展に行ってきました。
「気合入れて」っては実は大嘘で、ギャラリーの場所はなんと、ウチから徒歩5分ちょい。ギャラリーがあるのは知ってましたがこんな近所で写真展とは \(◎o◎)/
イカリスーパーに買い物行くついでの立ち寄ったってのが真相です ^^;
こんな大都会の中で、こんなに自然の姿が見れるって、ほんまにスゴイし、宮道さんの「思い」が伝わる写真展でした。「チームモノ好き」1度しか参加してない幽霊会員ですが、また須磨や舞子とかの海に潜りたくなりました。
(その第一歩は、やっぱここでも顔本デビューのようで・・・^^;)


さて、6月の石垣&西表レポートはようやっと4日目へ。
T'sエリアのノーパン軍団で昇天した後は、西表の若手ガイド衆も交えての宴会のあと、宿(母屋)に移動して600本記念のケーキを頂き、気持ちよく爆睡。
母屋さん、評判とおりにすんげぇ気持ちよい宿でごじゃりました!

翌日のダイビングは独立したばっかのトネリコさんにお世話になりました。

一本目は普段はスノーケルに使われるポイントだというトーシン口(“とーしんろ”ぢゃなくて“とーしんくち”だす)の魅惑のガレ場へ。
ホヤカクレエビspや
f0200373_1525692.jpg

クビナシアケウスとかのレギュラーメンバを見てるうちにトネリコの幸平さん、やってくれました。
なんとお初のガレ場でオリヅルエビ発見 \(◎o◎)/
f0200373_15271786.jpg

初回から満塁ホームランってな感じです ヽ(^o^)丿

その後はダメ押しのスベスベ乙姫も登場!
f0200373_15283697.jpg



縁起の良さそうな紅白ガニもセットで登場。
f0200373_15321698.jpg

f0200373_15323077.jpg



いや~ アタる時は当たるもんなんですねぇ!
コシオリエビさんもビックリ顔です(笑)
f0200373_1531940.jpg


平蟲地位向上委員会 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-27 15:43 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(2)

脇役もゴージャス ~3本目@6/9

史上初めて春と同じ対決になった夏の甲子園、大阪桐蔭の春夏連覇でフィナーレ。
あの強打の光星打線を完封した巨人兵・藤浪くん、恐るべし!

一方、来期に向けた長い長いオープン戦(爆)を闘ってる阪神タイガースですが、ようやく上本、大和、坂が頭角を現し出しました。
アホな采配にツブされる事なく、シブい名脇役への道を歩んで欲しいもんです!


アイドル軍団が目立ってしまうT'sエリアにも、他では主役を張れそうな名脇役がいっぱい!
高速フリフリ運動で目を引くチョウチョウコショウダイyg。
f0200373_153076.jpg

いかん、イカン!
ノーパンちゃんを撮ってた余韻で下半身からの視線に・・・^^;


ウミショウブハゼ1-2もスケスケで魅力的~~
f0200373_1545698.jpg



テンジクダイ系でもイトヒキ&ウスモモが群れ群れムンムン。
f0200373_1563570.jpg



ネオンテンジクダイの群れに混じるスダレヤライシモチ(かな?)
f0200373_157592.jpg



ここでネオンテンジクダイの口元にご注目!!!
かなりトリミングしてますが・・・
f0200373_159336.jpg

ハート柄になってるんですね~ 知りませんでした \(◎o◎)/


阪神のスカウトも大阪桐蔭の藤浪くんをこんなハートの眼で見てたようです。
今年のドラフトでは藤浪争奪戦が繰り広げられそうな予感。
(あっ、リーグ優勝予定のチームはドライチ予約済でしたねwwwww)

一昨年のドラ1、二神はイマイチ期待ハズレの様相ですが、そろそろ去年のドラ2、歳内がデビューするようです。
個人的には投手陣は揃ってるんで、光星の4番でホームラン連発した北條くんを獲って欲しいんですが、、、今のコーチングスタッフだと育てるのはムリかな~(泣)


・・・・・そうじゃ! 広島さんに育ててもらえばエエじゃけんケン(爆)
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-23 15:22 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(2)

神9 ~3本目@6/9

日曜は原点に返って、外野(レフトのアルプス寄り)の炎天下で気合入れて浦商を応援したんですが・・・ 神奈川のドクターK、松井くんを打ち崩す事はできませんでした。
その松井くんも昨日は光星学園に打たれて敗退。
大阪桐蔭と光星学園で春の選抜の決勝の再現になるのか? 
明徳、東海大甲府が下克上を演じるのか、甲子園ではアツい闘いがクライマックスですが、私の夏休みは昨日で終了~ 今日から社会復帰してまふ ^^;

夏休み明け一発目はあの大スターアイドル“たち”が登場!
    ♪どんどんドンぱふパフ~~~

2009年去年と闘気を抑えられず撃沈した西表のアイドルです。
f0200373_14242853.jpg

ほら、枝サンゴの間をチョロチョロしてる、あの子たちですよ~

ノーパンちゃん キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
f0200373_14263755.jpg

イチゴパンツで有名なマンジュウイシモチygですが、イチゴパンツになる前のステージはまったくのスケスケノーパン ヽ(^o^)丿
今年も西表行く直前にガイド会ブログでラティークの要さんが記事アップしてはったんで期待マンマンでT'sエリアにエントリー。
3度目ともなるとこんなアングルも狙える余裕 (^^)v
f0200373_14294966.jpg

1枚目の枝サンゴ周辺で刺さってるとガイドさんが呼びにくる。
言われるままに、ちょっとだけ移動すると、そこは、、、
        パ ラ ダ イ ス ヽ(^o^)丿
f0200373_1433051.jpg

ちょwwww 思わず昇天しそうになりました(爆)
数えてみると、なんと9匹のノーパン“たち”が乱舞、らんぶ、鼻血ブ~~~
まさに、神9 の登場!!!!!!!!!

もそっと寄ったら、、、
f0200373_1436048.jpg

1匹減ってしまいましたが、そんなのカンケーね~ ←死語www

さらに寄って、シンクロのデュエットのイメージ。
f0200373_1438492.jpg


最後は、やはり、このアングルでキメましょう。
f0200373_1439369.jpg


今年は当たり年だったのか?
それとも、タイミングが最高だったのか?
想像以上の光景が見れて幸せでございました <(_ _)>

しかし、この記事の中に何回「ノーパン」という言葉を書いたやろ?
フィルタリングで有害サイトと判定されない事を祈ります(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-21 14:47 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(4)

栄冠は再び浦添商に輝きました(^^)v ~8/16@甲子園

すっかり曜日の感覚がなくなってます ^^;
今週は月曜、火曜と2年ぶりの串本で潜ってきました~
ダイブゼストの参木さんに旬なネタを色々と見せて頂きましたが、まだ西表ネタも出し切ってないので、ブログアップは「近い将来」ぢゃなくて「近いうちに」という事で(笑)

この数日の間に、オリンピックは閉幕し、阪神は若手が出てきつつも一進一退、、、
一番悲しい出来事は智弁和歌山の初戦敗退。和歌山に潜りに行って応援に行けなかったってのが皮肉ですわ~ そんな思いを抱きつつ、今日も行ってきました甲子園!
f0200373_23512192.jpg

もちろん、メインは第三試合の浦添商。
ですが・・・・ 昨日も満員札止になってた事もあり、こんな時刻から出勤です ^^;
f0200373_23524953.jpg

ニンゲン、一度ラクするとも~いけません。
今日も日陰を求めて一塁側内野席へ(笑)

第一試合は作新学園の猛打爆発☆彡
f0200373_23552120.jpg

上は作新、3本目のホームランが飛び込んだ瞬間です。
あ”””~~~ こんな試合、タマには阪神にも見せてもらいたいもんや!

第二試合は初戦に22三振を奪って一躍今大会の主役に躍り出た松井くんのいる桐光学園が登場。
f0200373_23583577.jpg

松井くん、球速は140kmちょいなんですが、スライダーとのコンビネーションが絶品。今日も19奪三振ショーでした \(◎o◎)/
将来プロ入りしても阪神相手に奪三振ショーは勘弁して下さいね <(_ _)>

ビールを2Lほど消費したところでようやく浦添商登場。
まずは試合前の円陣@阪神園芸の神業スタッフ抜きwwwww
f0200373_025619.jpg


今日もエース宮里くんが粘り強く好投し、
f0200373_0313118.jpg

初回にあっさり先制した後、3回にはランニングホームランで突き放し~ ヽ(^o^)丿
f0200373_075765.jpg

余裕で聞く ♪栄冠は君に輝く♪

滝川二に1点は奪われたもののすかさず1点取り返す危なげない展開!
ダメ押し点取った時の ♪はいさいオジサン です。

ほんんんんま、どこぞのプロ球団に爪の垢を飲ませたいくらいですわ(爆)

このまま6-1でゲームセット~ (^^)v
恒例の勝利の校歌をどぞ~~~
今日は40-140mmレンズのテレ側で動画を撮ってみてます。

したいひゃ~!! 浦添商!!
次は難敵、松井くんの桐光学園と日曜日に激突です!
狙いダマを絞っていけば打てるはず~~~
一昨年の興南も兵庫(報徳)→神奈川代表(東海大相模)の順に撃破したので、あなたたちにもできるさ~ (^O^)/


第四試合は天理のブラバン演奏を心地良く聴きながら寝オチモードに入ったので5回で撤収してきました ^^; まだまだアツい日は続きます。
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-17 00:32 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(4)

栄冠は浦添商に輝きました(^^)v ~8/10@甲子園

一昨年の興南優勝の時に多用したタイトルが帰って参りました!

プロ野球のシーズンが終わり(爆)、オリンピックもフィナーレ間近。
ニッポンの夏、高校野球の夏!
という訳で朝イチから甲子園に突撃してきました!
f0200373_22124648.jpg

お目当ては、もちろん、第一試合に登場する沖縄代表、浦添商。

普通の平日と同じ時刻に起床。
ほんで、こんな時刻に甲子園に出勤です。
f0200373_22194426.jpg

スコアボードの時計にご注目!
7:45に席について業務開始って、普段よりナンボ早いねん(笑)

例年、外野席で観戦するのがお約束なんですが、今日はマル一日居座るつもりだったんで、一塁側内野自由席を奮発してしまいました ヽ(^o^)丿
最初はガラガラだったんで、日陰の席をキープしてグラウンドサイドの日があたる場所で観戦。
臨場感がすばらすぃ~ですが、、、のども渇く。
5回までガマンするつもりが、8:50には辛抱たまらず、、、
f0200373_22274743.jpg

♪あり かんぱ~~~い (^O^)/U

試合の方はホームランあり、スクイズあり、走者一掃三塁打ありで
 浦添商 5-0 愛工大名電 とまさかの楽勝ムード。

愛工大名電がさくさくと2点返して
 浦添商 5-2 愛工大名電 となったところで5回終了。
お約束の「♪栄冠は君に輝く」のお時間です。


私もボチボチ日陰に避難し、アルプススタンド寄りに移動し応援団と一体化(笑)
その後2点取られ、こりゃヤヴァいか? と思ったところでダメ押しの6点目ゲトォ~~~!
盛り上がるアルプス席の「♪ハイサイおじさん」をどぞ~~~


結局、このまま6-4で優勝候補の一角、愛工大名電を撃破 (^^)v
ちょいと長いですが、浦添商の校歌です~


浦添商、したいさい! ←285さん、ようやく使えました ヽ(^o^)丿

次は地元兵庫の滝川二との対戦。
今日の北大津との対戦を見た感じだと、浦添商、勝ち抜けそうですが・・・
そういえば、一昨年の興南も地元、報徳を撃破して勝ちあがったよなぁ~


午後は浜風に吹かれながらビール飲んで、時々寝オチしつつ夕方までみっちり楽しめました。これで1200円。阪神戦ライスタの1900円ってのが暴利に思えてきたぞ(笑)


        
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-10 22:53 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

E難度 ~2本目@6/9

女子レスリングが金連発した今日この頃。。。
女子柔道の金メダリスト、ビースト松本・・・さん(呼び捨てするとシバかれそうやしww)が帰国しましたね。
阪神の坂井オーナー、鳴尾浜でブラゼル見てる場合ちゃいまっせ~~~
とっとと入団交渉しる!!!
選手は無理でもメンタルアドバイザーとしてヘタレ選手たちに喝入れを!
松本さ~~ん、阪神電車一杯のビッグパフェで手ぇ打ちまへん?(笑)


西表では体操の内村に対抗してメレンゲウミウシがE難度の大技に挑戦ちぅ \(◎o◎)/
f0200373_15242088.jpg


華麗な宙返りも披露!
f0200373_15253374.jpg


う~~~ん、体型的にE難度というよりキャット空中三回転(←古っww)って感じですけど(爆)
内村さんはもっとエレガントでしたね。失礼しました <(_ _)>

って事でエレガントヒオドシウミウシ(笑)
f0200373_15275788.jpg


正面からの方がエレガントかな?
f0200373_15282157.jpg

イマイチ、どこがエレガントなのかよ~ワカランけどwww


コミドリリュウグウウミウシも十分エレガントな気がします。
f0200373_15294147.jpg



名前を聞き忘れたウミウシがあるので、証拠写真(にもなってない?)を1枚。
f0200373_15302455.jpg

シロサメハダウミウシってヤツですかね?

久々の平蟲地位向上委員会 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-09 15:43 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(0)

ところ変われど ~2本目@6/9

サッカーの聖地、ウェンブリー・スタジアムの大観衆の前で勝ちきったなでしこJapan、お見事でした! 男子は残念ながら大会初失点に動揺してしまったんですかねぇ~
この後、なでしこはアメリカと決勝、男子は韓国と3位決定戦と、それぞれ因縁の対決ですが、持ち味を出して夏バテニッポンに爽やかな風を吹かせて欲しいもんです (^O^)/

ところ変われど活躍してるサッカーに比べて、某球団は相変わらずドヨ~ンとした空気。
ところ変われど勝てましぇんねぇ~ (+_+)
昨日は桧山と球児が一服の清涼剤の役目を果たしてくれましたが・・・・
やっぱベテランかいなっ(笑)


西表の海、2本目は外洋側のハリケーンチャンプルーなるポイント。
スコーンと抜けた水と、
f0200373_1427183.jpg

サンゴ、
f0200373_14273321.jpg

さんご、
f0200373_14282326.jpg

珊瑚、
f0200373_14284241.jpg

3~~~~~5っ!
f0200373_14291124.jpg

数だけじゃなくて種類も様々!
久々に取り乱してしまい、なんちゃってワイド系(笑)な写真を連発。


そんなサンゴの根の間は水路が何本も走ってます。
f0200373_1431224.jpg


ネチネチ探検隊 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-08 14:45 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(2)