新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


宜野座は雨だった(泣) ~2/15

いけんイケん、いけんよ~
先週月曜夜に石垣から帰還したんですが、ボケッとしてるうちに阪神のキャンプは金曜で打ち上げとなり土曜からオープン戦が始まってしまいました。
順番的には1月の石垣ネタから書くところなんですが、そんなんしてたらペナントレースが開幕してしまいそうなんで、先に宜野座キャンプのレポートからアップします ^^;

2月14日に職場から関空へ直行し那覇行きの最終便に搭乗。
翌15日、朝イチでレンタカーを借りて宜野座へGooooooooo!
曇時々雨という予報だったんですが、レンタカーを借りる頃には薄日も差す感じで幸先良いスタートだったんですが、高速を北に向かうにつれてドンドン暗くなる空模様。。。
そして、宜野座ICを降りて球場の駐車場に入る頃には、、、豪雨ぅぅぅ
30分ほど、車の中で待つはめに(号泣)
アカン! 上方をサボった罰に、幹事団の某女史が差し向けた刺客雨雲や!
と思いつつ待ってるうちに小降りになってきたんでゲートをくぐって球場へ。
f0200373_20355021.jpg

巨大看板ーも出迎えてくれますが、、、
f0200373_2036599.jpg

センターに立つ鳥谷と能見は、前日にWBC合宿へと旅立ってました。残念っ!

メイングラウンドは、当然、防水シートに覆われて人影はナッシング。
室内練習場から選手の声が聞こえるんですが、中には入れてもらえません。
なので、ブルペンに行って出待ちしてると、いきなり千両役者の登場 ヽ(^o^)丿
f0200373_20412145.jpg

ドライチルーキーの藤浪! 
甲子園で投げるのを見たことはありますが、間近に見るとやっぱデカイ!

この日は投球練習ではなく、牽制の練習をしてました。
f0200373_2043342.jpg

デカイのに動きはメッチャ敏捷でした!

一通り終わったらマウンド周りをならして終了。
f0200373_20444765.jpg



次は若手投手陣が真剣に投球練習。
去年ブレイクした(かかった?)岩本。
f0200373_2047154.jpg


なかなかブレイクの気配がない伊藤(和)。
f0200373_20475288.jpg


一昨年の活躍を再現して欲しい秋山と、そろそろ契約金分の仕事をしてもらいたい(笑)白仁田。
f0200373_20493437.jpg



昼飯を食べてるうちに雨はほぼ上がり、メイングラウンドの防水シートが片付けられ始めると屋内練習場から選手たちが出てきました。
タオルで眼を隠す小宮山(笑)
f0200373_2052849.jpg

去年のパスボールの事はもう忘れたから恥ずかしがらんとエエで~(爆)

阪神のジャニーズ系、上本。
f0200373_20552081.jpg


ブラッズに代わる助っ人、コンちゃんことコンラッド。
めちゃめちゃ陽気に声援に応えてました~
f0200373_20561492.jpg


去年のドライチ、ハヤタ隊員。
今年もスタメンは厳しいかもしれんけど頑張ってちょ~だい。
f0200373_20582853.jpg


代打の神様はラフなTシャツ姿。危うく見逃すところでした ^^;
f0200373_20595287.jpg


そして、和田監督。今年はドラフトくじ引きを超える仕事をたのんます~
f0200373_2114517.jpg



午後2時過ぎに、ようやくバッティング練習が始まりました。
一番手はすったもんだの末、入団したメジャー帰りの福留。
f0200373_2141569.jpg


右に左に良い当たりを連発してました。
f0200373_2135497.jpg

入団騒ぎの頃は色々と書きましたが、チームに早々に解け込んだようですし、打つほうも守るほうも状態は良いようなので、頑張って欲しいもんです(豹変wwww)

16時半の飛行機で石垣に向かうので、ここらで球場を後にしました。

昨日、今日と去年のパンダ、ちゃうちゃうヒンダが嘘のように打線好調のようですが、今年こそ優勝、いやせめてCS進出(笑)に向けて頑張って欲しいもんです!
[PR]

by ichi-gooo | 2013-02-24 21:13 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(2)

三連勝はならず ~3本目@11/24

びっくりしましたねぇ~
リオの次のオリンピックからレスリングが除外だそうです。
野球にソフトボールに続き、日本の得意種目が除外。
しかし、なんでテコンドーや近代五種、ホッケーよりレスリングなん?
別にレスリングのファンじゃないですけど、なんか、昔、F1ホンダ黄金時代に、ホンダに不利になるようなレギュレーション変更が繰り返された事を思い出して釈然としません。
よっしゃ! 
こうなったらIGFと合体して世界制覇して欲しいもんです ←違うwww


11月の石垣最終日はポイント調査デーとなりました。
1本目、2本目はアタリでしたが、3本目は・・・
はい! さすがに三匹目のどぜうはいてませんでした ^^;

 # そういえば、どせう元首相、どうしてはるんやろ? 最近、めっきり姿をみませんけど

このポイントは封印ポイントとしてホワイトベースのナビに記憶されました。
このポイントで潜る人は今後いないと思うので貴重な体験かも(笑)

ウミウシはぼちぼち。
ニシキリュウグウウミウシはアイドル風(←どんなんや?)に。
f0200373_14434887.jpg



レッドビーチの定番だったホシゾラは久々に見た気がします。
f0200373_14442191.jpg



ブンブクチャガマって妙な名前のウニの仲間(だと思ふ)。
f0200373_14452276.jpg

子供の頃、長崎の海水浴場で時々見かけた記憶があるんですが、こんな南の海で見るとは思いませんでした \(◎o◎)/


甲殻類代表はロリロリ&スケスケなアカヒゲモエビ。
f0200373_14472866.jpg

指差された時は、黒い眼しか認識できず、(・・?(・・?(・・?って感じでした ^^;


そそ、平蟲地位向上委員会としては、忘れてはイケマセン。
f0200373_1449430.jpg



なんと! ヒラムシとヒトデのコラボ!
f0200373_14495464.jpg



オン・ザ・ヒトデ!
f0200373_14502197.jpg



締め技っ(笑)
f0200373_1451463.jpg



もう飽きたから帰りたかったようです(爆)
f0200373_14514562.jpg


マジックアワー ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2013-02-13 18:30 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(8)

2本目もアタリぃ~ ~2本目@11/24

先週の3連休、確定申告の書類を揃える以外はな~んも予定はナッシング。
ゆっくりNFLプレイオフの録画を見て、1月@石垣の写真の整理を終わらせて、近くの公園に散歩がてらに梅でも撮りにと妄想してたんですが・・・
金曜夜に突然、不幸のメール (>_<)
親戚に不幸があり、バタバタと1泊で鹿児島へ行ってました。
まったりな妄想から一転、ドタバタの連休になりました ^^;


さて、11月の石垣レポートのラス前。
11/24の2本目も未知のポイントへリサーチダイブ。
ここも出物ザクザクでアタリでございました。
ちなみに、ポイント名は、「アメイジンゴ」に続き、「スパイゲーマン」。
・・・・・・な、なんと安易な(爆)

まずは、ジックリ撮らせてくれる良い子なベンケイハゼ登場。
f0200373_15344312.jpg



真上からのショットってのも新鮮かなぁ~と(笑)
f0200373_1536489.jpg



正面顔は残念な結果に・・・orz
f0200373_15382863.jpg



続いて甲殻類シリーズ。
カノコマダラガニも開放しすぎて残念な写真 OTL
f0200373_1540186.jpg



名称不明なカニはちょいトビ気味ですが、赤が浮かぶような感じで撮れました。
f0200373_15421659.jpg



本日の〆はウミウシコーナー。
ジュッテンイロウミウシも開放で挑んだんですが、無謀でしたね ^^;
f0200373_15433389.jpg



探偵さんが、スレートに「ローガンキラー」と書いたオセザキリュウグウウミウシ(ニシキリュウグウウミウシの一種と書くほうが適切ですかね)。
f0200373_15467100.jpg

意外とキッチリとシバいたりましたわ! ふふふ (^^)v

二人寄り添って ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2013-02-12 17:51 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)

アメイジンゴかもしれないウミウシ ~1本目@11/24

いかんいかん!
11月の石垣シリーズのラストがようやっと見えてきて、すっかり油断してしまいました。
1月に石垣で撮った写真もまるっと残ってるというのに、、、
溜まってしまったNFLプレイオフの録画を見るのに忙しくて(笑) 

月曜のスーパーボウル、まだ、ざ~っと見たばっかで、改めてじっくり見るつもりですが、レイブンズがワンサイドでリードする展開が、、、
後半開始直後のまさかの停電で一転 \(◎o◎)/
昔、某マニラの空港で停電頻発して往生したってハナシは聞いた事ありますが、世界の盟主(?)アメリカ様の一大イベントで停電ですかぁ~~~(笑)
スーパードームの管理者と電力会社は命が縮んだ事でせう。
停電でパワーを得た(?)のか、49ersが怒涛の反撃で、最後はスリリングな展開!
個人的な予測(願望?)だった49ersの勝利は成りませんでしたが、史上初の兄弟HC対決は、大変アメイジンゴなゲームでした。
スーパードームと電力会社には汚名ジンゴだったかもですが(爆)


アメイジンゴな甲殻類に続いて、アメイジンゴなウミウシの予定だったんですが、あまりインパクトのある出物はなかったので、タイトルはトーンダウン ^^;

いきなり、センヒメウミウシが登場したんですが、、、
f0200373_14291384.jpg

どっちがアマタだかも判らん始末でございまして・・・
撮影者が汚名ジンゴですな orz


超普通種のタスジミドリガイですが、珍しく自力発見したので一枚 ^^;
f0200373_14312668.jpg



コペ付きのリュウグウウミウシ~
もっと寄って二次鰓のドアップにすれば良かったかも・・・
f0200373_1433652.jpg



たまにはイボ系も撮ってみました。キイロイボウミウシだす。
f0200373_1434364.jpg


汚名ジンゴなサカナの写真 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2013-02-07 18:09 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

アメイジンゴな甲殻類 ~1本目@11/24

早くも2月に突入し、プロ野球のキャンプも始りました。
そんな時の流れに抵抗するように、11月の石垣ダイビングのレポートはようやく4日目(最終日)に辿り着きました ^^;;;

今となっては記憶も定かではないですが、最終日は天気も回復してどこにでも行ける海況(だったような気がしますww)。しかし、ネチネチ探偵団は新たなポイント調査に向うのでありました!
竹富南でテキトーに、うそうそww 潜水堂の豊かな経験と鋭い勘でもって、「ここかっ!」と思われるポイントにエントリー。

1本目はなかなかアタリだったので、「アメージンゴ」と命名されました。

潜水堂さんの常連さんが中国で仕入れたアメイジング・スパイダーマンのバッタもんDVD。パッケージに日本語で「アメイジンゴ スパイゲーマン」と書かれていたのがウケにウケたので、ポイント名になりました(爆)


またまた本題から外れますが、昨日、うちにアメイジンゴな図鑑が届きました!
お財布に優しいお値段の上に、コンパクトなサイズに似合わぬ深ぁ~~い内容 ヽ(^o^)丿
梱包も小さいので、嫁さんにあらぬ嫌疑を掛けられる事もありません(爆)


図鑑ゲットを記念して、今日はアメイジンゴな甲殻類をご紹介します。
スベスベオトヒメエビはそこそこ見ますが、ペアは珍しいかも。
f0200373_1520370.jpg



苦節○年、ようやくちゃんと撮れた仮称ガンダムエビ。
f0200373_15205494.jpg


どアップでもキッチリ撮れました (^^)v
f0200373_15214878.jpg



素性不明なエビの仲間。
f0200373_15223119.jpg

アメイジンゴな図鑑で見ても、ドンピシャのものは発見できませんでした。


異様に幅の広い帽子も被ったシカクイソカイカムリ。
f0200373_1524156.jpg

こんなんで梅田の地下街を歩いたらごっつぅ迷惑やな・・・
と思いつつ眺めてると、カイメンの上で動くモノを発見(・・?
f0200373_15255529.jpg

な、な、なんと!
セトイロウミウシが乗ってるではあ~りませんかっ \(◎o◎)/

いや、マヂでアメイジンゴなコラボですわ~~~


次回はアメイジンゴなウミウシをご紹介する予定です。
[PR]

by ichi-gooo | 2013-02-01 17:59 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)