新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


梅に鶯、桜に・・・ ~背割堤@3/30

昨日打ちまくって開幕勝利を収めた阪神ですが、今日は一転、ヒンダ爆発 orz
打戦は水物でんな~
しかし、腹立つのがカンテ~レの中継。
最後まで中継せんのやったら中継権はおっサンTVに譲ってくれ~
昨日は、新井(貴)さんのタイムリーの直前に中継終了!
コレが最初で最後のタイムリーやったらどないしてくれんねん!(爆)


今日は予報通りの好転に、甲子園にセンバツ見に行くか、桜を見に行くか迷ったすえ、淀川河川公園の背割堤に桜を見に行きました。
来週末は天気が崩れる予報やし、散ってしまうような気もしたし。

公園の駐車場は長蛇の列になってたんですが、京阪の駅の近くに民間の駐車場発見。
すぐに停められたうえ、公園の駐車場の半額でした (^^)v
木津川の橋の上からまず全景を。
f0200373_2158427.jpg

まだちょいと肌寒い風が吹いてましたが、川に入って遊んでる人も多数!

河川敷も結構な賑わいです。
f0200373_221731.jpg

ちなみに、1kmちょっとの距離に渡って桜の並木が続いてます。

桜のトンネルの中はザギンのホコテン(←昭和の匂いww)なみの渋滞、、、
f0200373_2242760.jpg

ってのは大げさですが、どうやっても群集が映ってしまいます ^^;

桜のトンネルをブラブラ歩いてるとあちこちから色んな鳥の声が。
中でもひときわ目立つ鶯の声。
探してみるんですが、なかなか姿は見えません。
コレか? と思って望遠で狙ってみたんですが、、、
f0200373_2282039.jpg

・・・別鳥28号(笑)

これ(↓)もちゃうし。。。
f0200373_2291920.jpg



諦めてさらに歩を進めてると、な、なんと目の前にキツツキが \(◎o◎)/
f0200373_22103153.jpg



150mm+デジタルテレコンで手振れと闘いつつドアップも。
f0200373_22114798.jpg

見やすいように90度回転させてます。


木津川と宇治川の合流点まで1kmちょい歩いたところでUターン。
f0200373_22133188.jpg


いや、なかなか圧巻の規模でございました。
f0200373_22142521.jpg



明日は天気もイマイチっぽいんで、TVで藤浪くんのデビュー戦観戦かな~?
地上波の中継は試合開始1時間後の15:00からスタート。
せめてそれまでは藤浪くんにマウンドに立ってて欲しいもんです!
[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-30 22:20 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(4)

大人の○▲遊び ~2本目@1/12

まだセンバツ高校野球も宴タケナワな3月末ですが、、、
早くも阪神にマジック転倒、、、ちゃうちゃう点灯 ヽ(^o^)丿
・・・・・はい、毎年恒例の阪神尼崎駅前の商店街のお話です(笑)
今年こそ転倒せんように頑張って欲しいもんです。
しかし、点灯式で大のオトナが楽しそうにはしゃいでるのがエエっすね~

1月の竹富島南方海域でも・・・

ミドルブックでの2本目はウミウシ三昧以外には謎のハゼ(幼魚?)や
f0200373_1451113.jpg


サツマカサゴを見てエギジット。
f0200373_14513815.jpg



シェフ手作り(実は、探偵さんは元板前さんなんです)の絶品カレーうどんを味わって、お茶飲んでる頃からボートの周りをウロウロしてた海鳥(カモメ系ですかね?)に気付いてたんですが、、、
3本目のポイントまで移動する間もホワイトベースを追尾してくるではあ~りませんかっ \(◎o◎)/
f0200373_1455113.jpg



逃げそうで逃げない海鳥につい本気モードになるオトナたち(爆)
f0200373_14575583.jpg

   (左)撒き餌をする元板前さん
   (右)ターゲットを狙う、いつもぶら下がってる人(またの名をスパイダーマン)
左端にエサを待ってる海鳥が写ってるのが判ります?
重いハウジングを抱えて頑張ってた蜘蛛男さん、腕がプルプルしてました(笑)


私もオコボレに預かって一枚。
f0200373_1514440.jpg



飛んでるところもなんとかゲットできました!
f0200373_1521386.jpg

[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-27 17:34 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

花見に行ったはずなんですが・・・ ~春のセンバツ@3/24

お江戸の桜は満開のようですね。
すっかり遅れを取っております関西の桜ですが、今日は、思ってたより天気が良かったので、ぶらっと夙川まで散歩がてらに桜のチェックに。
案の定、まだ3分咲きって感じですね。
f0200373_21345253.jpg

さすがに宴会をしてるグループもなし(笑)
f0200373_2135562.jpg

見頃は来週ですかね?
ってな事を思いつつ、阪急線のガード下からJR神戸線、国道2号線を超えて歩いていくうちに阪神線の香露園駅が目の前に。

気が付いたら電車に乗ってて、また行ってしまってました(←確信犯という説もww)
f0200373_2139376.jpg

早々に散ってしまった沖縄尚学の代わりに久々登場の土佐高校を応援じゃ!

沖尚と同様、土佐もランナーは出るもののホームベースが遠い~~~
浦和学園にコツコツと2回と6回に1点ずつ取られて迎えた8回表。
3塁2塁にランナーを進めて一打同点のチャンスにアルプスは大盛り上がり!
f0200373_21454672.jpg

しかし、ここでもあと1本が出ない orz
f0200373_21491032.jpg

その裏、浦和にダメ押しの2点を取られ、散ってしまいました。

う~~~ん、、、
藤浪くんの聖地デビュー戦が負け、金曜の沖尚が負け、今日の土佐が負け。
アカン、3連敗や (T_T)
ま、白星は4月以降に阪神のためにキープしとくって事にしといたるわっ(爆)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-24 21:55 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(2)

開幕日にスクランブル発進 ~春のセンバツ@3/22

いや、だってね、昨日の夕方、今日予定されてた会議の中止連絡が2件連続。
こりゃ、センバツ開幕日に登場する沖縄尚学を応援に行けという神様の思し召しに違いないっ! という訳で、甲子園に緊急発進してきました(笑)
f0200373_2345551.jpg


春も夏も平日に開会式がある事が多いからですかね?
実は開会式を見るのは初めてでした。
f0200373_23492037.jpg

平日の朝っぱらから結構な人がいてるんですね~ \(◎o◎)/
・・・ってヒトのことを言ってる場合か?www

昨春優勝の大阪桐蔭を先頭に入場。
f0200373_2351386.jpg

今年はスーパースターが不在と言われてますが(大阪桐蔭に限らずですが)、果たして春、夏、春の3連覇はなるんでしょうか?
主将一人で準優勝旗を返しにきた光星学園を挟んで、最南端の沖縄勢から入場です。
f0200373_23562336.jpg

この春の代表は沖縄尚学。
東浜くん(現ソフトバンク)を擁して優勝して以来の活躍を期待・・・したんですが ^^;

全参加校がバックスクリーン前に整列したらホームベースに向かって行進。
仕掛け花火とともに、高校名が書かれたフラッグが降りてくる演出にはビックリ。
f0200373_01690.jpg


式典はつつがなく進み、優勝旗の返還まで進んだ頃・・・
f0200373_025169.jpg


さっきの仕掛け花火の燃え殻が燻ってたようで、突如、バケツ隊が出動 (*_*)
f0200373_04396.jpg

阪神園芸さんが丹精込めた芝生になにすんねんっ!(爆)
もちろんこんなシーンはテレビでは映りません!


開会式直後の第一試合は沖縄尚学vs敦賀気比。
f0200373_074651.jpg

結果は・・・
う~~~ん、、、初回の守りでゲッツーを取れなかったのが総てですかね~
淡白な打線に初回の5点は重すぎました。
10安打とランナーは出るんですが、好機に凡退の繰り返し orz
f0200373_0113619.jpg

まるで去年の阪◎タイ▼ースをみてるようでした(笑)


次の試合は履正社vs岩国商。
試合は淡々と進んで、履正社の最後の打者がセンターライナーでゲームセット。
f0200373_015196.jpg

う~~~ん、、、投手戦というか貧打戦というか・・・
自らの暴投が決勝点となった履正社のピッチャーは無念でしょうね。。。
ちなみに、岩国商の愛称は「いわしょう」じゃなくて「がんしょう」なんですね。
アルプスの応援団が叫ぶ度に「岩礁」を思い浮かべてしまいました(笑)

この頃から雲が出てきて寒くなったんで撤収しました。
どうも週末は天気が悪そうなのでテレビ観戦ですね。

村上春樹ファンの方へ ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-23 00:30 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

春コレ ~2本目@1/12

春分の日の関西は生憎の雨模様。
昨日、ウチの庭(社宅のですがww)の桜も開花。
今年は梅が遅れてたので、「こりゃ、梅と桜のコラボが見れるか?」と某所に出かけようと思ったんですが、雨に負けてヒッキーしてました。

梅と桜の競演を撮りにいけなかったので、春らしいウミウシコレクションを。

1/12の2本目は到着ダイブの方と合流して、再度ミドルブックへ。
何故に1本目と同じポイントになったのか?
・・・・・2ヶ月以上も昔のハナシなので記憶にごじゃりません ^^;

ミドルブックらしい被写体は1本目に撮ったのでウミウシ三昧でした。
今、改めて見てみると春っぽい色合いのウミウシが多かったです。

過去最小サイズ(当社比ww)のイガグリウミウシ。
f0200373_2212284.jpg



センテンイロウミウシは正面からほわっと撮ってみました。
f0200373_2223021.jpg



ウツセミミノウミウシも正面から~
f0200373_224758.jpg



1本目にも撮ったアズキミドリガイかな?
f0200373_2251217.jpg



ツノクロミドリガイはペアだったんですが、微妙に距離があったので「抜き」で撮ってみました。
f0200373_2282084.jpg



平蟲地位向上委員会としては、ヒラムシも春っぽくホワンと。
f0200373_2293780.jpg



本体は全然春っぽくないドーリス亜目の1種ですが、新緑っぽいホヤ添えで(笑)
f0200373_22113253.jpg



新緑っぽい色合いのミラーリュウグウ・・・って無理やりですかね?
f0200373_2213163.jpg



ほら、新緑っぽいでしょ?
f0200373_2214451.jpg


・・・これ以上やるとますます墓穴を掘りそうなので、このへんで止めときましょ(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-20 22:17 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

♪もうすぐ春ですねぇ @灘浜緑地

WBCのアメリカさん、ホンマに2次予選で消えおりました (@_@)
プエルトリコ、ドミニカも強力そうですが、侍ジャパンのV3が近くなったような。。。

F1もオーストラリアGPで開幕。
シューマッハもカムイもいないのが若干寂しいですが、メルセデスに移籍したハミルトンとF1デビューした数名の新人たちに注目です。

国内では選抜高校野球が来週の金曜に開幕。
昨日、組合せ抽選がありましたが、個人的注目の沖縄尚学はな、な、なんと開会式直後の第一試合を引いてしまいました。
・・・・・いきなり金曜かぁ。
土日のどっちかは甲子園に突撃しようと思ってたんですが、悩むなぁ(笑)

そして今日は早くも東京でも桜の開花宣言!

そんなこんなで、キャンディーズの名曲を口ずさみたくなるような陽気に、通りすがりの灘浜緑地公園に桜が咲いてるのが見えたので思わず寄り道してしまいました ^^;
f0200373_2357314.jpg

海の向こうに見えるのは六甲アイランド。

振り向くと六甲の山並。
f0200373_235828.jpg

いくらなんでも満開は早いんでないかい?と思ったんですが、ここの桜は早咲きのカワヅザクラだそうです。

桜の枝に止まる鳥を狙ってみたんですが、なかなかの難物。
f0200373_03796.jpg



そうそうに諦めて地面で遊ぶ鳥たちに逃避(笑)
f0200373_055845.jpg



そこらにいてるスズメも改めて見るとカワイイもんですね。
f0200373_065554.jpg

f0200373_071074.jpg



最後はお散歩中のお犬さまを隠し撮り(笑)
f0200373_092596.jpg

飼い主のおっちゃんが持ってたバッグとのコラボがオサレだったので」つい一枚。


明日も暖かいそうで、そろそろ冬物のコートもいらなくなりますかね?
[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-17 00:12 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(0)

ホンマモンのダマシ ~1本目@1/12

侍ジャパン、最後はヨレヨレでしたがオランダに連勝して野球の本国に殴りこみぢゃ!
阪神ファンとしては、鳥谷と能見を早く返して欲しいところですが・・・(笑)
怪我だけはしないで凱旋して欲しいもんです。

決勝ラウンドの舞台、野球の母国アメリカは、今回はコカン、、、ちゃうちゃうコケンに掛けて優勝狙ってるそうですが、1次予選をようやっと通過したようです。
まさかイタリアに負けるとはねっ \(◎o◎)/
こんな調子で2次予選敗退なんて事になると、「あほくさ! WBCなんかや~めた!」なんて事になりそうですね(←それはそれで良いですけどww)


阪神球団のCM(残念ながら無給 ^^;)の後は、ハゼネタです。

柏島でホムラとホムラSP(現:ナギナタ)を見て、須江でホムラダマシSPを見てから苦節(←どこがやねんww)2年半。
ようやっとホンマモンのダマシ(←なんやねん、それww)を見れました ヽ(^o^)丿
f0200373_14513257.jpg

通称ホムラダマシ(ハゼ科の1種-14)でごじゃります。

真横からも一枚。
f0200373_14523670.jpg


調子こいて正面からも狙ってみました。
f0200373_1453720.jpg


柏島のホムラみたいなヒッキーでもなく、ナギナタ、ダマシSPみたいに大根を気にする事もなくじっくりと対面できる環境(水深10mくらい)なのが有難いです!


1本目の〆は、ややこしい名前つながり(笑)でタツノハトコ。
f0200373_14562667.jpg

タツノイトコとの見分け方についてはイマイチ自信がありません。
多分、背筋がまっすぐな方がハトコかと。

ウミヒルモとのコラボ。
f0200373_1512091.jpg

ウミヒルモに空いた穴から顔を出してくれるのを期待したんですが・・・
世の中、そんな甘いもんやおまへんちゅう事ですわ ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-13 17:47 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)

大型新人☆聖地デビュー ~阪神vs日ハム@3/9

春の陽気の青空の下、行ってきました!
今年初のトラの聖地☆甲子園。
オープン戦なのにこの人ごみ~~~ \(◎o◎)/
f0200373_22435763.jpg

ってのも今日は、あの大型新人が聖地デビューとのニュースが流れてましたからね。
私もそのニュースを見てチケットをクリックしてしまった訳です。
  (一抹の「出す出す詐欺」の疑いを抱きつつ・・・www)
スタメン発表の緊張の一瞬、、、、
「ピッチャー藤浪」のアナウンスに沸く歓声~ ヽ(^o^)丿
f0200373_22481220.jpg

和田監督、出す出す詐欺などと疑ってごめんくさい(笑)

実は、オープン戦に突撃したのは初めてだったんですが、ライスタはほぼ実戦モードなんですね~
ペナントレースを変わらぬテンション。
f0200373_22521064.jpg

ちなみに、福留、西岡、コンラッドの応援歌はしっかり用意されてました。
それに、良太と大和の応援歌もようやく(!)完成!
4番バッターに普通のコンバットマーチは寂しかったですからね ^^;
(未だに応援歌が作ってもらえない藤井って・・・)

試合直前には、マートンが恒例のストレッチ。
今年はコンちゃんという相棒ができて元気そうです。
f0200373_2256423.jpg


その脇では西岡(奥)と大和(手前)の韋駄天コンビがダッシュの練習。
f0200373_22573699.jpg


それを見ながら、「ありっ乾杯!」
f0200373_22581156.jpg



そうこうしてるうちに藤浪の聖地での初球。
f0200373_22585696.jpg

148km/hのストレートでストライク!
3球目にいきなろ151km/hまでイッてました~~~
ま、去年の春&夏の甲子園で連覇、しかも夏の準決勝、決勝は連続完封だったので、デビューも初球もないような気もしますが・・・(笑)
自らの牽制悪送球から先制されはしましたが、落ち着いて投げてたと思います。
なにより、負け投手を免れるあたりは、やっぱ、「持ってる」人はちゃいますわ~


好調だった打線は日ハムのウルフ、武田(久)みたいな一線級に沈黙・・・
そんな中、一番西岡がヒットで出塁し、2番大和。。。
f0200373_23175812.jpg

今年はこういうシーンが楽しめそうです。


7回にはお約束のジェット風船。
f0200373_239471.jpg


9回裏には日高のタイムリーで1点差に追いつき、ハヤタがフルカウントから、、、
空振り三振 orz
ネクストには檜山が控えてたちゅうのに・・・

勝敗はど~でもエエと思いつつ見てたんですが、最後は立ち上がって
   「ハヤタぁ~ ゴルァ~~~ デッドボールでもエエから檜山に回せ~」
などと絶叫してました(爆)
いやぁ~~~ ペナント開幕が待ち遠しいですっ!

おっと、その前に春の高校野球ですね。
[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-09 23:18 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(4)

らしい写真 ~1本目@1/12

ぶわははは~~~ 破竹の4連勝でトップ独走っ ヽ(^o^)丿
2013年シーズンのタイガース、5勝1分で負け知らず!
・・・・・ってまだオープン戦ですけど(笑)
いいんですっ! 
去年のオープン戦は最下位だったんですから ^^;
明日の日ハム戦で連勝が止まりませんよ~に ( ー人ー)|||~~~


今年の潜り始めのミドルブック。
レポート初回はウミウシシリーズでしたが、メインの根も貸切だった(アレアレの天気だったからねぇww)ので久々にミドルブックっぽい写真も撮りました。

やおら探偵さんにアームとストロボを解体され(笑)、穴の奥のエビに挑戦。
f0200373_15492750.jpg

ホワイトソックスことリスマータ・デベリウス。
久々に見た気がします。


早々にフタイロの幼魚に逃げられたのでスカテンの群れを撮ってると、
f0200373_15522431.jpg

向こうにオレンジ色のサカナが見える。


カシワケラマハナダイの幼魚でした。
f0200373_15534756.jpg



この子を追跡していくと群れに戻っていきまして、まとまるのを待ってると上空に黒い影。
f0200373_15581357.jpg

巨大なユカタハタ登場。
「捕食するなら、できればスカテンの方を・・・」
との思いが伝わったのか、スカテンの群れの中に戻っていきました。
f0200373_15562532.jpg


ま、結局、捕食シーンは見れなかったんですけど(笑)

このあと、レアなハゼ登場!
続きはCMの後で!
[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-08 17:58 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(4)

爆弾男参上! ~1本目@1/12

お侍さん軍団は今夜のキューバ戦の前に一次予選突破けて~い。
しかし、B組では宿敵★韓国がまさかの一次予選敗退!
まぁ、そんな事はど~でも良くて(笑)

昨日、藤浪くんが6日のオープン戦(vs日本ハム)に登板というニュースが出たので、思わず、チケットをクリックしてしまいました ^^;
タノンマスよ、和田さん! まさかの「出す出す詐欺」じゃないでしょうねぇ(笑)


さて、ようやく2013年初ダイブツアー@石垣のレポート開始だす。
2ヶ月近く前の出来事なので遠い過去の思い出になってますが、記憶を探りつつ書いていきます あはは~

1/11の昼にウチを出たんですが、この日は全国的に爆弾低気圧でアレアレの天気。
機材繰りの影響で那覇行きも、乗り継ぎの石垣行きも遅れましたが、ほぼ予定通り夕方に南ぬ島に到着。
この時点で嫌な予感がしてましたが、、、
翌日のピックアップのときに、「Mr.爆弾低気圧」の称号を頂きましたっ <(_ _)>
ま、WBC日本代表の一次予選突破より高い確率で予測できてましたけど(笑)


海は多少、ジャバジャバしてましたが竹富南へGo!
1本目は潜水堂には珍しく(笑)メジャーポイントのミドルブック。

記念すべき2013年の初被写体はコレでした。
f0200373_14593688.jpg

いきなり、ローガンズに対する挑戦状ですかっ! みたいなモンツキウミコチョウ。
なんとかシバいたりましたわ!
f0200373_1511235.jpg

なんと、眼まで写ってます~
  (当然、PCで見て初めて気付きましたww)
ずいぶんな寄り眼なんですね(笑)


次はトゲミノウミウシ。
f0200373_153596.jpg

現場ではどっちが前か判らんくて往生しました。


ウミヒルモにちょこっと乗っかるウミウシ。
f0200373_1553325.jpg

コレもつぶらな瞳がキュートですな!
後でもらったお品書き(その日に見たものリスト)には、「アズキミドリガイ」と書いてあったんですが、ググッてみるとヒットなし。
ひょっとして「アズキウミウシ」かなと思ったんですが、触角の色が違うような・・・
って事なので、ゴクラクミドリガイの仲間という事にしておきます。
 →やっぱ、アズキミドリガイで正解との事です。
カメラ目線でもう一枚。
f0200373_1593659.jpg



1本目最後のウミウシはお品書きに記載漏れの一品。
f0200373_15102386.jpg

ナマコウミウシですかね?
f0200373_15121195.jpg



1本目の写真、もうちょい続きます。
[PR]

by ichi-gooo | 2013-03-06 17:38 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)