新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


閉店ガラガラ~ ~1本目@4/29

今日もヨミウリ様が負けて下さったのにトラもお付き合いで三連敗 orz
バルディリスが先制点を叩き出し、井川が今期初勝利・・・
・・・って、なんか、どっかで見た名前ばっかですけど ^^;
阪神時代は守備の人だったバルちゃん、今年はよ~打ってくれますわ~
コンちゃんと交換してくれへんかな(笑)
井川さんは・・・・・・オリでのご活躍をお祈りします(爆)

せっかく、高山が移籍後初打席をホームランで飾ったのに・・・
ヒーローインタビューが夢と消え去った高山さんの今夜の気持ちをテナガヤドカリに代弁してもらいましょう。

6回表。
鳥谷の2塁打で1点差に追い付き、なおもランナー2,3塁でマートンの打席。
「よっしゃ~ ここでマートンが逆転打を打ったらお立ち台やぞっ」
f0200373_2155441.jpg

しかし、難しいサードゴロをバルちゃんが捌いてアウト。

そして8回表。
フォアボール2つで1,2塁のチャンスに、またもやマートン。
いい当たりを放つもショート正面でアウト。
「あ”~~~~ 帰って寝よ! 閉店ガラガラ~~~」
f0200373_21591222.jpg

貝殻の上にイソギンチャクを乗せたソメンヤドカリは何度も見たことありますが、入り口にイソギンチャクを付けたヤドカリは初めてみました。


しかし、これで今年の交流戦、オリックスに3連敗。
明日、勝ってもらわんと見てるこっちが抜け殻になりそうですわ~
f0200373_221383.jpg

流石は見せ見せおじさん発祥の地、沖縄本島!
こんな見事に原型を保ったオトヒメエビの抜け殻は初めてみました \(◎o◎)/
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-31 22:09 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(0)

珊瑚の庭 ~1本目@4/29

折角、ヨミウリ様が白犬軍に連敗してくれたっちゅうのに・・・
お付き合いして楽天に連敗~
それも、昨日は炎のストッパーならぬ炎上ストッパー・久保が崩壊(→ファーム送還)、今日は3回の満塁のチャンスを逃して完封負けと最悪なパターンです orz
楽天ベンチから睨み付ける1001さんの視線がよっぽど怖いんか?wwwww
まぁ、自分が甲子園に見に行ってる試合ぢゃなかったのだけは救いかと ^^;


さて、黒島上陸や週末の甲子園ネタに寄り道してしまいましたが、GWの沖縄本島ダイビングにレポートをスタートさせましょう。
潜ってからジャスト一ヶ月でスタートってなかなかの好成績です(笑)
今回もお世話になったのは潜水案内沖縄の285さん
本島で潜るのは約2年ぶり。
一昨年は台風とのチキンレースを演じてしまったので行けなかった宜野湾沖のボートポイントにようやく入れました。

宜野湾マリーナからすぐ沖、コンベンションセンターが目の前に見え、ラウンドワンからボーリングの音が聞こえる(←うそww)ところですが、海の中は、、、
f0200373_2224875.jpg

f0200373_22242932.jpg

ハードからソフトまで一面のサンゴぉぉぉぉぉ
まさに! コーラルガーデンという名前通りのポイントでした!
この眼でみたカンドーを写真にする才能、センスが無いのが悔しいっす orz
サンゴの上を舞い踊る各種スズメダイたち。
f0200373_22282477.jpg

以上3枚は、ちょっと水が白濁気味でストロボ使うと浮遊物が映りこむのでノーストロボで撮りました。

285サンが最初に紹介してくれたのはエリグロギンポ。
f0200373_22324521.jpg

ヒレもエエ感じに開いてくれてたんですが、ピン大甘 ^^;
昨夜の久保さんのコントロールよりも甘いですね(自爆)

砂地にはタツノハトコが。
f0200373_22354147.jpg



ってな感じで、珍しくサンゴやサカナでスタートしたしたが、徐々に通常モードになりますのでご安心下さい(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-29 22:40 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(0)

サタデーナイトフィーバー ~阪神vs日本ハム@5/25

去年は1勝もできなかった日ハム相手に連勝の週末 ヽ(^o^)丿
今日の藤浪vs大谷の対決、見ごたえありましたね~
解説の矢野さん、大谷のバッティングセンスをベタ褒め。
ゲスト解説のガンちゃん(元・日ハムの岩本)、ウザいけど時々笑ってしまいました ^^;
TV界から消えたB東A二さんの後釜を本格的に狙ってるんちゃうかwww
大谷には打たれた藤浪ですが、初回の大量リードに守られて悠々の4勝目。
藤浪とやっぱり男前www藤井との凸凹コンビのお立ち台、最高でした ヽ(^o^)丿

今日、聖地突撃したかったんですが、チケット完売のため、昨日行ってきましたよ~
お約束の球場入り口の風景は、甲子園デビューのワイドレンズで。
f0200373_2120161.jpg

外から見上げるライスタも撮ってみました。
f0200373_21223939.jpg

ここから入場したいところですが、レフト側しか取れなかったんで、更に前進して入場。
プレイボール30分前にこの席の埋まり方。
(結局、昨日も満員御礼で当日券はなかったようです)
f0200373_2126717.jpg

f0200373_21284492.jpg

標準レンズ(14-42mm)よりこっち(9-12mm)の方が見た目に近い感じですね。

トラッキー&ラッキーと日ハムのマスコットがコラボ。
f0200373_21313787.jpg

おっと、ここから先は望遠(40-140mm)で撮ってます。

日ハムのレフトはこの人。
f0200373_21454914.jpg

侍ジャパンでも活躍した中田。
f0200373_2147215.jpg

3月にオープン戦を観戦した時はWBC真っ最中だったので、ナマ中田を見るのは大阪桐蔭時代以来です。
やっぱ、一回りも二回りも巨大化したような感じです。

メンバー表を交換する和田監督と栗山監督。
f0200373_2152390.jpg

約3時間半の後、栗山監督に悲劇が襲い掛かるとはwwwww

試合の方は能見と日ハム・谷元(←誰やねんww)の投げあいで淡々と進行。
ノーマークな谷元、球界イチ身長が低いピッチャーだそうですが、意外なナイスピッチ。
暇だったんで、一塁アルプスの向こうに沈む夕陽を撮ってました(笑)
f0200373_215833100.jpg

f0200373_2159314.jpg

ハムが渋くスクイズで1点を取って、淡々と迎えたジェット風船の儀式。
f0200373_2201757.jpg


去年だったらほぼ100%、このまま終わる展開ですが、、、
今年のトラは一味ちゃいます!
浅井のデッドボールwwwをキッカケにハムの守護神・武田(久)からマートンがサヨナラヒットぉぉぉ!
中畑@DeNAや野村@広島の退場は普通種レベルですが、あの冷静な栗山さんが退場ってのは激レアなモノを見せてもらえました。
しかし、浅井は元広島の達川から演技指導を受けなはれ(爆)
残念ながらこの頃はテンション上がり過ぎて写真どころではアリマセンでした ^^;
ヒーインは「マイド オオキニ」でお馴染みのマートン。
f0200373_2244755.jpg

しかし、陰のヒーローは、スコアボードのUMPIRE欄のPL(球審)白井さんでしょ! 爆爆☆彡

劇的なサヨナラ劇になかなか皆さん、帰りませんwww
f0200373_22113289.jpg

まさに、サタデーナイトフィーバーでした ヽ(^o^)丿

これで今年は4月のDeNA戦に続き連勝スタート ヽ(^o^)丿
(日ハムとのオープン戦に負けた事は忘れましたwww)
この調子で日本一に上り詰めるまで頑張りたいもんです!

しかし、読売も負けないねぇ・・・
昨日はサヨナラ勝ちで今日は追いついて引き分け。
近いようで遠い1.5ゲーム差ですな。
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-26 22:17 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

続・初上陸 ~黒島@2/17~18

「オオキニ マイニチ、ボチボチデンナ」でお馴染みのマートンさんの大活躍で、パリーグ首位のロッテに、鬼門のQVCマリン(リメンバー2005!)を無敗で切り抜けました (^^)v
一昨日、9回裏、良太がファールフライを捕ってたら連勝だった可能性大ですが・・・
昨日、走者一掃の殊勲打を打ったので許しましょう!

雨でもないのに野球がない金曜夜は何かが足りない気がします(笑)
明日は4・14藤浪くん初勝利以来の聖地観戦。
藤浪vs大谷の対決目当てで日曜に行きたかったんですが、チケット完売・・・orz
ま、エース・能見がハムを薄切りスライスに料理するのを楽しみに行ってきます~


さて、黒島上陸レポートの続きです。
みやき荘で記憶が飛ぶまで飲んだ翌朝、朝イチの高速船で帰る潜水堂ご一行様をお見送りした後、宿でチャリを借りて島内探索に出発。
まずは、前日に夕陽見に行った仲本海岸から海沿いの道を時計回りに。
最初はビジターセンターへ。
f0200373_22472871.jpg

正直、展示はショボい(笑)
すぐ裏にプズマリなる石積みの展望台みたいなモノがあります。
f0200373_22502929.jpg

琉球王朝時代の海の監視台らしい。
しばらく前までは上に登れたようですが、崩壊の危険があるとの事で立入禁止になってます。
プズマリのすぐ裏は宮里海岸。
f0200373_22542522.jpg

海に入りたくなるのをじっと堪えてヤギトタワムル(笑)

ちょっと走るとウミガメを飼育・研究してる黒島研究所。
子亀がめっさカワイイ!
f0200373_2256313.jpg


再び、チャリでこんな道をのんびり走ってると、、、
f0200373_22565981.jpg


藪の間からこんな海が眼に入る。
f0200373_2258774.jpg

ここでも思わず寄り道(笑)
しか~し、海に入りたい欲望になんとか打ち勝って先に進む。

今度は道沿いに黒島名物の牛の列!
f0200373_2304758.jpg

もうちょっと寄ってみると、一匹だけカメラ目線^^
f0200373_2315790.jpg


黒島港を目前にして、エエ感じで汗もかいたところに、禁断のエメラルドグリーン!
f0200373_2332626.jpg

辛抱タマラズ、ついに、ここでしばし海に浸かってしまいました ^^;

黒島港で昼飯の予定だったんですが、どこも開いてないし・・・
仕方なくスルーし昔使われてた桟橋(伊古桟橋)へ。
f0200373_2371252.jpg

f0200373_2373135.jpg

さすがに腹が減ってきたので、ここでは海には入らず先へ(笑)
しかし、途中にあったカフェも閉店ちぅ・・・orz
島の中央部まで来てしまいました~
この道が、
f0200373_23113577.jpg

「日本の道 100選」に選ばれてるそうです。
f0200373_2312970.jpg

道端の牛とシラサギ(?)とのコラボもエエ感じ。
f0200373_23133028.jpg


島のど真ん中には小中学校があり、その脇に展望台があります。
空腹と闘いながら(←大げさwww)階段を登るとこの景色~ ヽ(^o^)丿
f0200373_23162347.jpg
f0200373_2316274.jpg
f0200373_23154657.jpg

ここから島の南端の灯台に行く予定だったんですが、空腹に負けて、宿のある集落に戻って遅めの昼飯。
宿でシャワー使わせてもらって、庭の木に下げられたブランコで缶ビール。
いやぁ~~~ 至福の時間でごじゃりました!

そのうち、一週間くらいのんびり滞在したいモンです!

これにて、阪神の宜野座キャンプから石垣ダイビング、黒島初上陸と盛りだくさんだった2月のレポート、ようやっとコンプリしました ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-24 23:28 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

初上陸 ~黒島@2/17~18

土曜は小嶋が崩壊しても(→鳴尾浜直行ww)、侍ジャパンの摂津をフルボコ (^^)v
日曜は能見がまさかの乱調も、侍ジャパンの涌井を袋叩き~ ヽ(^o^)丿

で、昨日の月曜の相手は、一昨年袋叩きにした甲子園のスター菊池雄星。
今年の雄星は絶好調とは聞いてましたが、、、
一昨年から一皮どころか二皮、三皮剥けた、いや、もう完全に別人28号 <(_ _)>
西岡、鳥谷、マートンがファールもようできん火の玉ストレート~~~ orz

スタンとの息詰まる緊迫の投手戦をブチ壊したのは、この方でした(自爆)
弟がバックスクリーンに一発、一矢を報いてくれたのがせめてもの救いか ^^;

しかし、月曜に試合があるのはなんとなく違和感。
  (今日が月曜に思えてならない・・・)
もっと言えば、アウェイのベンチが一塁側の西武ドームにも違和感。
おっサンテレビの実況の解説が提携のテレビ埼玉の松沼雅之サンなのも違和感。
  (テレビ埼玉ってテレ玉って愛称なんですね・・・ぷぷっww)
やっぱ、違和感マンマンの交流戦ですわ~~~


違和感を忘れるために(笑)、2月に行った黒島レポートをアップしましょう。
大崎で2本潜ったあと、サクっと帰港し15:30(だったかな?ww)の高速船で黒島へ。
f0200373_16412876.jpg

周りの海で潜った事は何度と無くあるんですが、上陸するのは初☆体☆験☆彡
港でピックアップしてもらって、この日の宿の「みやき荘」へGO。
f0200373_16435697.jpg

なかなか趣きのある宿で、離島らしさムンムン。
たまたま貸切だったので部屋も広々、メシも美味かったです!

晩飯前にはお約束の夕陽ポイントへの散歩。
宿からぶらぶら歩いて5分くらいで仲本海岸です。
f0200373_16475883.jpg

沖に見えるは、手前はパナリで奥は西表。
缶ビールをブシュっと開ける至福の時~~~
夕陽を待つまでの間、なぜかと言うかやはりと言うか、暇つぶしのお相手は、、、
f0200373_16591483.jpg

ヤドカリさん(笑)
結局、雲は晴れず夕陽は不発に終わりました (>_<)
しかし、波打ち際には近寄らんように注意して、一昨年のような体を張ったネタ作りは避ける事ができました ^^;

この後はメシ喰って延々と宴会~~~
みやき荘の若旦那の島友達まで乱入して盛り上がりましたが、日付が変わる頃にわたしゃ電池が切れてしまったようで・・・ 自分の部屋に戻った記憶がありません(爆)

長くなってしまったんで、翌日の模様はCMの後で!
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-21 20:19 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

気分転換 ~白毫寺@5/12

あ”~~~~~~ぁ 交流戦はやっぱ鬼門なのか?
去年から続いてたメッセ不敗神話と今シーズンの金曜不敗神話の2つが終焉 (T_T)
今期初の三連敗ですわ~ ←実は想定を超えた好成績だったりするwww

東京ドーム、にゃごやドームという2つの鬼門は克服できそうなのに、交流戦は・・・
怪人ナベ◎ネに成り代わって、声を大にして言いたい!
 交流戦なんかキライじゃぁぁぁぁぁ~


気分転換のため、先週日曜に撮ってきた藤の花を眺めることにします^^;
雨の土曜日から一転して好天の日曜、4年ぶりに丹波の白毫寺の九尺藤を見に行ってきました。
f0200373_22433241.jpg

せっかくなんで、丹波の山奥でマタギに転職した(←うそww)2号サンとご一緒に。

4年前は全然渋滞した記憶はないんですが、今年はお寺の駐車場にたどり着くまでに小一時間かかる渋滞~ (>_<) 
しかし、待った甲斐ある青空に映える(←ココ重要ww)満開の藤!
f0200373_22461261.jpg



先月、桜や紅葉を撮るために、9~12mmの広角ズームレンズをポチッとしたんですが、タッチの差で背割堤の桜に間に合わず・・・
そのデビュー戦には絶好なフィールドでした。
f0200373_22511818.jpg



どうやっても人が映りこむので開き直って、藤棚の下でゆんたくする人々を。
f0200373_22533618.jpg



こんなん撮るんはワイドレンズの意味ないっすけど、つい寄ってしまいます(爆)
f0200373_22545121.jpg



何故か紅葉してるように見えるカエデの木。
f0200373_22555456.jpg

この写真だけみると秋かと思いますよね。。。


って気分転換したところで、明日はそろそろ勝ってくれる・・・・んやろな!?
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-17 22:59 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(2)

今日もヒーロー続々登場 ~2本目@2/17

なんとか乱打戦を制して5連勝~ (^^)v
昨日、「西岡は調子を落としてる中」などと失礼な事を書いてごめんなさい <(_ _)>
今日の西岡はなんと5安打~ ヽ(^o^)丿
それに鳥谷は3ランを含む5打点~ ヽ(^o^)丿
相変わらずピリッとしない岩田の危機を救った鶴が勝ち投手 ヽ(^o^)丿
今日もヒーローが続々登場な夜でした!

2月の石垣の海でも・・・
オリヅル3連発に気を良くして、2本目も同じポイントにエントリーしたら・・・

再び大爆発 ヽ(^o^)丿
f0200373_22174014.jpg

シャア専用オリヅルのペア!
贅沢に片方を前ボケに使ってしまいました ^^;


さらにダメ押しの追加点(笑)
f0200373_22194081.jpg

余裕でスケベ抜き(←死語やっちゅうねんw)を狙ったらエビにそっぽを向かれ ^^;


他にも甲殻類軍のスターが続々。
サガミツノメエビに
f0200373_2223815.jpg



ヨコシマエビ
f0200373_22234776.jpg



ヒメモバコエビまで登場!
f0200373_22243235.jpg

f0200373_22244939.jpg

一瞬、2枚目のエビの左側の赤い生えモノをオリヅルかと思ってコーフンしたのは秘密です(自爆)


ウミウシではミズタマウミウシが登場したんですが、残念ながらミスショット・・・orz
最後はボートの下で久々にハナミノカサゴを撮ってエギジット。
f0200373_2231174.jpg

この日は夕方の高速船で黒島に渡る予定だったので、ダイビングはこれにて終了~
2日で5本はアッと言う間でごじゃりました。

次回は黒島の陸撮レポートをアップする予定です。


ところで、昨日、
  「DeNAさんに頑張ってもらったら、交流戦までに首位・・・」
なんて書いたら、読売様がまさかの大逆転負けwwwwwwwwwwwwwww
今日も! と期待したんですが、さすがに1点差を守って勝ったようです。
これで、交流戦までに首位に立つ事はできなくなりましたが、スリップストリームに入って煽ってやりましょう!
サンデー晋ちゃんが体調不良で登録抹消になりましたが、代役が能見さんが頑張ってくれるハズ。藤浪くんはしっかり体を休めて調整して下さいね~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-11 22:43 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(2)

ヒーロー続々登場 ~1本目@2/17

思い起こせば1年前。。。
榎田・小宮山バッテリーが屈辱のツーランパスボールを演じた松山で、、、
メッセが完封&走者一掃のツーベースというワンマンショーで快勝 ヽ(^o^)丿
影のヒーローは渋くヒットで繋いでスタメン起用に応えた俊介!
コンラッド2軍落ち、福留は怪我、西岡は調子を落としてる中、日替わりでヒーローが出現する今年のタイガース、ひょっとしたら本物かも。

DeNAさんに頑張ってもらったら、交流戦までに首位・・・な~んちゃって(笑)
こんな状態から裏切られる事もありがちなので過大な期待は禁物ですな ^^;


2月の石垣ダイビング、2日目は石垣島西海岸のポイントへ。

ここでは日替わりヒーローどころか、1ダイブでヒーローが三連発!!!
最近、すっかりテッパン化してるオリヅルエビですが、連発で出現するとコーフンモノ。
まずは、白っぽい個体から。
f0200373_22161640.jpg

良く見ると触角に青っぽい毛が生えてるんですね~ \(◎o◎)/


次は緑で頭が赤い個体。
f0200373_22175014.jpg



ラストは下半身が白くて上半身が緑っぽいヤツ。
f0200373_22192076.jpg

残念ながらバックショットしか撮れませんでしたが・・・


ついでに、結構レアなパイペックイボウミウシも登場。
f0200373_22202137.jpg

普段スルー扱いのイボ系ですが、こいつはなんかオーラが出てました。


浅場に戻ってきたら極小サイズのコウイカの仲間も登場!
f0200373_22232383.jpg


幼体かと思ったんですが、どうも、これで成体かもという事です。
どんくらい小さいかと言えば、、、
f0200373_22244485.jpg

神の指(久々登場ww)と比較してみて下さい。


さて、今週は腹を壊さんように気をつけてヤクルト一気飲みしましょうね~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-10 22:27 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)

奇跡のショット ~3本目@2/16

ぶわははははは~~~
新井おにいちゃん、奇跡の2打席連続ダァァァァァァ~~~ン ヽ(^o^)丿
スタンリッジも無四球完封シャットアウトで、鬼門ドームで連勝です (^^)v
・・・おっと、もう鬼門とは呼ばせまへんで~~~

あまりに気持ちいい連勝に、メッチャ久々にブログアップも3連チャン ^^;

2/16の3本目も竹富南の潜水堂オリジナルポイント。
ここでもローガンズに挑戦な極小ウミウシ連発でした。

ハイライトはコレ!
f0200373_2135691.jpg

トンプソンアワツブガイの眼がクッキリ!
新井さんの2打席連続ホームラン級の奇跡です(笑)


キマダラウミコは残念ながら芯を外して内野フライ級の当たり ^^;
f0200373_2162146.jpg



結構レアなマイチョコウミウシに、
f0200373_2172288.jpg



普通種のイシガキリュウグウはスケベ抜き(←死語www)してみました。
f0200373_2193031.jpg



巨大なミラーイシガキリュウグウは華麗に宙を舞ってくれました。
f0200373_21102194.jpg

f0200373_2110544.jpg
f0200373_21103966.jpg



う~~~ん、阪神が快勝するとブログも進みますわ~(嬉)
明日は榎田がシャットアウト、おにいちゃんは3試合連続弾と行きましょう!
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-07 21:14 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(4)

小さな事からコツコツと ~2本目@2/16

祝!能見さんプロ入り初ドームホームラン ヽ(^o^)丿
新井にいちゃんの2試合連続弾もあって宿敵に快勝~~~ (^^)v
ワイルドピッチで先制され、長野にドームランを浴びた序盤はアカンムードまんまんでしたが、1点ずつコツコツと重ねて見事な逆転勝ちでした!

そんなゲーム展開を記念して小さなウミウシ特集です。
パジャマみたいなオレンジ色のどっかのチームのユニ(笑)と違ってシックなオレンジ色のコナフキウミウシ。
f0200373_2153940.jpg



木登り(?)してたこいつもコナフキウミウシですかね?
f0200373_2154830.jpg



かな~り地味なオウカンウミウシ。
f0200373_21545976.jpg

でも、バックは何故かオレンジ色(笑)


ローガンズには厳しいサイズと色合いのスカシウロコウミウシ
もうちょいで眼がくっきりだったのに惜しい・・・
f0200373_21561855.jpg

これも何故かバックがオレンジ色・・・


普通種ですが、何故かいつも撮ってしまうセンテンイロ。
f0200373_21584134.jpg



小さいウミウシシリーズの〆はコガネミノウミウシ。
f0200373_21594567.jpg

やっぱ黄色がイイね!


ついでに普通種、テッパンネタとなってしまったこのエビも。
f0200373_2222023.jpg



真正面からも撮ってみました。
f0200373_2225615.jpg



さて、今日の勝利で巨人と4.5ゲーム差。
交流戦までにはウサギの尻尾に噛み付きたいところです!

自画像 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-06 22:09 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)