新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


マエケンに完敗! ~阪神vs広島@6/30

例年、人事異動の季節の6月末(送別会)~7月頭(歓迎会)は宴会ラッシュなんです、今年はそれに輪をかけてオフィスの引越しで超ドタバタです (>_<)
そんなん言いながら、先週末は丹波の山にホタル撮影、月曜夜は東京出張のついでにパラサイト写真展@新宿マリングとしっかり遊んではいましたがブログを書く気力がなく・・・^^;
おまけに金曜夜から夏風邪でダウン。。。
しかし、今日の甲子園のチケットを買ってたので死ぬ気で復活 (^^)v
ほぼ一ヶ月ぶりに行ってきました、トラの聖地。
f0200373_21175584.jpg


一昨日は広島・野村監督のご乱心wwと守乱連発で逆転勝ち (^^)v
昨日は大和の劇的なサヨナラヒットぉぉぉ~~~ ヽ(^o^)丿
その大和は今日の試合前、表彰されてました。
f0200373_21404310.jpg

って流れで今日は藤浪とマエケンの投げあいのはずが・・・
f0200373_21335180.jpg

藤浪は週明けのヨミウリ戦に回すようで先発は久々のアッキャマンこと秋山。
f0200373_21432931.jpg

ちなみに、秋山のテーマソングはガッチャマンですwww
という状況、序盤に大量リードされ自棄酒モードになるのを覚悟して出撃したんですが、アッキャマンが意外と(失礼ww)試合を作ってくれました。
が、しかし、、、マエケンにヒット2本も打たれたのは頂けません!
それより、、、マエケンより打率の低いハヤタってどやねんwwww

今日はいつも外野が売り切れだったので一塁側アルプスの一番外野側。
通路一本の差が600円の差ってのに不条理を感じつつ(笑)、リリーフカーの通路が間近なのはなかなか楽しい。2番手ピッチャー筒井登場のシーン。
f0200373_21545587.jpg


お約束のジェット風船~
f0200373_21571086.jpg


3番手・渡辺の登場は喫煙室に行ってて撮りそこねましたが、4番手・ボイヤー!
f0200373_21564365.jpg


実は一番、マジに撮ってたのはドライバーのおね~さんだったりして・・・(爆)
f0200373_21581456.jpg

おね~さんが登場しないのが理想の展開(先発完投)ではあるんですが、お目にかかれないのも寂しいかもですね ^^;

「今日も野村監督が錯乱してマエケンに代打でも出さんかな~」って一抹の期待は裏切られて135球の見事な完封負けでした。
遠いスタンドから見ててもスライダーのキレはすばらしかったです。
おまけにハヤタより打率高いし ←もうエエちゅうねん。
今日はあなたに完敗でした <(_ _)>
f0200373_22597.jpg

・・・そろそろタテジマのユニフォームに着替えませんか?
ってな冗談はさておき、週明けはヨミウリと直接対決。
なんで、こんな大事な時に2回も宴会の予定入れるかなぁ~ とほほ。。。
[PR]

by ichi-gooo | 2013-06-30 22:12 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(4)

甦れ韋駄天 ~1本目@4/30

台風崩れの温帯低気圧のせいで珍しく3日も雨が続いてます。
そろそろ太陽サマを拝みたい今日この頃。。。

ほぼ一週間ぶりに野球が見れるのを楽しみに帰宅したんですが・・・
長野で予定されてたDeNA戦は雨で中止(涙雨)
ま、嵐や低気圧には勝てないという事で(笑)
良太も2軍から帰ってくるし、急遽獲得した助っ人クローザー(候補ww)のボイヤーも1軍合流と再開を楽しみ(な反面、不安もww)だったんですけどね。
それと、ここんとこスランプ気味だった西岡、大和の韋駄天1,2番コンビがリフレッシュして活躍してくれるのが何よりの期待です!

韋駄天コンビの復活を祈念して、、、
f0200373_2221371.jpg

イダテンヒメホンヤドカリです。。。。ベタなオチですんません <(_ _)>
    ↑
ヤワクダヤドカリの間違いでした ・・・これじゃオチにならへんがな(自爆)


4/30の1本目で見た甲殻類は、韋駄天くんとコレ。
f0200373_22235724.jpg

アシズリツノガニですが、どこにいてるか分かります?
擬態があまりに見事なので、あえて、分かりにくい写真をアップ。

あちこちにいてるスズメダイにも挑んでみましたが、なかなか手ごわい・・・
こんなんしか撮れませんでした orz
f0200373_22325842.jpg



ボート下まで戻ってきたら、やっぱ、このポイント名物のサンゴ絡みのワイド系も。
スズメダイとクロユリハゼの舞踊り。
f0200373_22292976.jpg


ツノダシonステージ!
f0200373_22302249.jpg

阪神ファンにとってはなかなか気分の良い景色でした(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-06-21 22:35 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(6)

逆風に負けるな ~1本目@4/30

イケんイケん、イケんよ~
石垣&西表から帰ってきて早くも一週間 (゜o゜)

徐々に社会復帰にしてるうちに交流戦が終わってしまいました。
三連敗で始まって三連敗で終わるという見事な予定調和(笑)
「よもや、交流戦優勝?」なんちゅう世迷言も聞こえましたが、そんな声が聞こえ出したら平常心を失って(?)連敗するというカワイイ球団ですわ~
ま、福留、コンラッドに加え良太も2軍落ち。西岡も大和も調子を落としてる中、なんとか1つ勝ち越しで交流戦を乗り越えたのは上出来やと思います。

交流戦ラストの楽天戦は藤浪と田中マーくんとの甲子園優勝投手同士の激突。
楽しくテレビ観戦してましたが、やはり格がちゃいましたね・・・
ここ数試合、勝ち星に見放された藤浪くん。
左バッターに弱いという弱点も露呈して逆風が吹いてます。
f0200373_21523032.jpg


マーくんも新人時代、ダルビッシュと投げ合ってボロボロになってます。
この試練を乗り越えるべく、前向きに頑張って欲しいもんです!
f0200373_21542845.jpg



おっと、今日からGWの宜野湾ボート2日目の写真です。
1本目は前日と同じサンゴの綺麗なポイントで、、、ウミウシ三昧(笑)
たまたまフジナミウミウシを藤浪ネタで使ったので、行きがかり上、今日はウミウシシリーズになりますww。
ごく普通のリュウグウウミウシですが、線が黄色っぽいのと赤っぽいのがいるんですね。
f0200373_2251949.jpg

f0200373_2254418.jpg


モザイクウミウシはめっちゃ強そうに撮れました。
極小サイズですけど・・・^^;
f0200373_2283253.jpg


対照的に体形と同様、性格も丸そうな(?)ヒメコモンとウチナミシラヒメ。
f0200373_2211311.jpg

f0200373_22112356.jpg


名前の由来がイマイチ良く分からない、マイチョコウミウシ。
f0200373_2212161.jpg


同じような色柄なのに、こっちはチギレフシエラガイって(笑)
ま、体系的にはメタボ系ですけど・・・
f0200373_2213933.jpg



もやはマシュマロマンみたいなカメノコフシエラガイも登場。
f0200373_22143780.jpg

なんとか可愛く撮ろうとしたんですが、スキルと・・・・愛が足りませんでした(爆)


なんか意味不明なヤツも登場。
f0200373_2216144.jpg

f0200373_2217036.jpg

同じ個体の別カットです。
ログ付けでは、クモガタウミウシの仲間かな? と言う事になりました。


今日の〆はプルメリアの花・・・・・
f0200373_22184679.jpg

・・・・・・・・のような(?)ウミウシの卵だす~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-06-18 22:22 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(0)

結局ウミウシ ~3本目@4/29

初回からヨレヨレの榎田と阪神が弱い初物の野上との対決。
こりゃまた大敗か?って展開でしたが、なんと、結末は西岡のサヨナラヒット~ ヽ(^o^)丿
倉敷での不敗伝説は今年も守りました。
で、首位返り咲きかと思ったら・・・・・・・・
敵もさる者、ひっかくもの!
ヨミウリ様も見事なサヨナラ勝ちを決めてました。
まぁね、そろそろ交流戦成績表の上半分はパ、下半分はセってのをどげんかせんといけんけん、ヨミウリ様にも頑張ってもらわんとね(←余裕ww)


宜野湾ボート初日のラストは趣向を変えて泥ポイントへ。
お約束系のカスリ、ヤツシ、クロオビygくらいしか撮れませんでした。
f0200373_22482521.jpg

f0200373_22484054.jpg

f0200373_2249426.jpg

  ↑
3枚並べて手抜きでスンマセン ^^;
ハゼよりも萌えたのはカスリヘビギンポ。
f0200373_2251790.jpg

バックにワサワサしてるのは大量発生してたアミの仲間です。

で、結局、イチバン刺さってたのはウミウシでした(笑)
アラリウミウシは久々に見た気がします。
f0200373_2253511.jpg



キヌハダ系は見分けるのが難しい・・・
f0200373_2254425.jpg

内臓が透けて見えるところがおしゃれですね。


巨大なパイナップルウミウシを見て、
f0200373_22554488.jpg



〆はド派手なアカテンイロ。
f0200373_2257172.jpg

トロピカルな感じが大好きなウミウシです。


・・・という事で、明日からちょっとトロピカルな島に出かけてきます~ (^^)/
この前までそこそこの予報だったのに雨マークが出現。。。
そろそろ梅雨明けすると期待してる(たww)んですけど ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-06-05 23:02 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(2)

クロヘリパラダイス ~2本目@4/29

阪神はお約束の一日天下(笑)
昨夜は宴会してたんでテレビも見れなかったのが不幸中の幸い ^^;

今日はザックジャパンがブラジル行きを決めてくれました ヽ(^o^)丿
クロスかシュートかハッキリせんハイボールで失点するというオーストラリア戦のお約束のパターンに、こりゃアカンかなと思ったところでロスタイムにPKゲットぉぉぉぉ~
ど真ん中にブチ込んだ本田さん、やっぱ、「持ってる」人はちゃいますな!
ドーハの悲劇を目の当たりにした世代から見ると、ロスタイムに追いつくとは隔世の感です!


宜野湾ボートの2本目は、よく巨大ロウニンアジが見られる穴のあるポイントへ。
しかし、、、この日はお留守でした。
その代わり、ウミウシだらけの1本となりました
ロウニンよりこっちの方が嬉しかったりしてwww

まずはセンテンイロウミウシから。
f0200373_21552986.jpg


センテンのカラーバージョンも。
f0200373_2156199.jpg


イガグリに、
f0200373_21565294.jpg


ゾウゲイロの後姿も色っぽい。
f0200373_21573379.jpg


スルーしがちのコールマンも撮ってみました。
f0200373_21582443.jpg


普通種ばっかですが、個人的に好みのタイプです(笑)
あとは、クロヘリアメフラシ。
f0200373_21596100.jpg


色違いも登場。
f0200373_21593996.jpg


背伸びしてるヤツとか、
f0200373_220844.jpg


ぶら下がってるヤツも。
f0200373_2204448.jpg


しまいにゃ・・・・



f0200373_221184.jpg

何をしてはるのかは良く分かりません(爆)

ってな感じでクロヘリ大発生の2本目でした \(◎o◎)/!
めっちゃ普通種で、あまり好みのタイプでもないんですが、こんだけ大発生してたんで次々と撮ってしまいました ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-06-04 22:07 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(0)

エレガントなVサイン ~1本目@4/29

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ヨミウリ様が今日もお負けになったので、首位、トップ、イっチバぁ~ン!
去年の開幕直後以来ですね~
まだまだ先は長いですから・・・でへ、でへへへへ
                     ・・・・・・と含み笑いが止まりまへんわ~
ま、明日、いきなり陥落する可能性もあるし・・・でへ、でへへへへ
こんな気分は今期、最初で最後かも知れんから・・・でへ、でへへへへ
今日は喜びに浸らせてもらいます・・・でへ、でへへへへへへへへへへへへ

エレガントヒオドシウミウシさんもVサインで祝福してくれてはります。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
f0200373_20403472.jpg

若干、下向きでエレガントなVサインですけど ^^;


オレンジの巨大な某球団イボキヌハダウミウシは、
f0200373_20445542.jpg

どことなく触覚が縮んでる感じです(笑)


昨日、日ハムの大谷くんが大量援護に守られてプロ入り初勝利を飾りましたが、今日の藤浪も打線が逆転してくれて負け星が消えました。
この二人、ほんま、「持って」ますね!
f0200373_20475796.jpg

巨大な千手観音のようなオオコノハウミウシも、いっぱい荷物を持てそうです←違うwww


昨日の打順組み替え、今日の藤浪交代のタイミング、良太&藤井を見切っての代打起用と采配がズバズバ的中した和田さん!
去年のドラフトで藤浪くんを引き当てた以来のグッジョブ (^^)v
そそ、安藤さんも2004年以来のセーブ、おめでとう ヽ(^o^)丿

まだまだ先は長いですが、めっちゃ逃げ足の速かったヒラムシみたいに、
f0200373_2054244.jpg

逃げ切って欲しいもんですが・・・・・・・無理かwww

これにて、宜野湾ボートの1本目のネタ終了でごじゃります~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-06-02 20:59 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(4)

フライングゲット ~1本目@4/29

能見vs金子のエース対決、見ごたえありました!
能見の1安打完封は今期、これまでのベストピッチかと (^^)v
そして、9番に降格された大和の魂のタイムリー2塁打 ヽ(^o^)丿
ヒーインでの男泣きを期待してたんですが・・・(笑)
能見、大和の影に隠れてしまいましたが、鳥谷の横っ飛びナイスキャッチ2発も凄かった~ テレビ見てて思わず、「フライングゲットぉぉぉぉ~」と叫んでまいました ^^;

なんと、今日もヨミウリ様が負けてくれましたので0.5ゲーム差。
明日は福岡に移動してサンデー晋ちゃんとバディーヤ(←誰やそれ?)の対決。
初物に弱いトラではありますが、そろそろ首位になってもエエんちゃう?
                            ・・・・・・・な~んちゃってwww


宜野湾ボートの1本目は思わぬファインプレーができました。
砂に埋もれるヒメダンゴイカを285さんが発見!
f0200373_2262350.jpg

ナイトでは常連さんですが、昼間に見れたのはラッキーかも。

見てるうちに砂から這い出してきました。
f0200373_2265336.jpg


そして飛び立ったところを・・・
f0200373_2272235.jpg

フライングゲットぉぉぉ~~~ (^^)v
(本来の意味とはちゃいますけど・・・ ^^;)


さて、明日もフライングゲット級のファインプレーを期待してまっせ~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-06-01 22:14 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(2)