新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


日輪 ~3本目@6/8

1時間を越える雨天中断を乗り越えての10勝目、おめでとう! 藤浪くん ヽ(^o^)丿
高卒ルーキーではあのマーくん以来、セリーグではなんと、江夏さん以来の46年ぶりの快挙だそうです!
今日も4番の鳥谷とツライさんがシブ~く上げた2点を守りきった、松田、加藤、福原のリリーフ陣もお見事でした! 阪神初のお立ち台に藤浪と並んで立った加藤さんに、思わずこっちもウルっときました。

6回の雨でコールドゲームかと思ったんですが、審判団、粘りましたね~
阪神園芸さんのグラウンド整備も見事でした。
CMも挟まず、そのグラウンド整備を延々とナマ中継するサンテレビにも脱帽です <(_ _)>
雑談ネタが尽きて困ったのか、トイレに行きたくなったのかCMを要求する解説の広澤さんもよ~頑張りました(笑) アナウンサーによると、1試合で流すCMの量が決まってるそうで、勝手にCMを流せないようです。
この商売っ気の無さ!www
試合の映像を縮小してまで、「プロ野球中継60周年記念」とやらのエエ加減なランキングを流す、どっかのキー局にも見習って欲しいもんです!
ほんま、なんで阿部が歴代キャッチャーのナンバーワンなん???

今夜は謎采配への疑問もしばし忘れて(笑)、六甲颪~~~

 ♪ 六甲颪に 颯爽と 蒼天 翔ける 日輪の~

って事で、外離南で撮ったニチリンダテハゼ。
f0200373_23191251.jpg



根性の座ったヤツで、めっさ寄れました。
f0200373_2320976.jpg



もう一匹いたんですが、こっちは、正面からは別の人が狙ってたんでわたしゃ後方から。
f0200373_232168.jpg

腹が膨らんでるように見えるんですが、御懐妊中だったんかな?


外離南シリーズの〆はガラスハゼ。
f0200373_23225632.jpg



明日は甲子園に出撃予定。
天気が心配ですが、ガラスハゼのバックのような空になってくれんかな・・・
せめて、今日みたいな長い中断は勘弁して欲しいもんです ^^;
そして、明日も気持ちよく六甲颪を歌えますよ~に ( ー人ー)|||~~~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-31 23:29 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(2)

このタコっ! ~3本目@6/8

前回記事で、「・・・・次行こ、次。  明日、あした(笑)」って書いたんですが、、、
なかなか「明日」が巡ってきません(泣)

長期ロードから帰還して久々の甲子園。
宿敵マエケンがローテの都合で登場しない広島相手に気を取り直して・・・のはずが、
スタメン見て、腰が抜けましたわ~~~
  1番・サード(!)西岡  4番(!)・ショート鳥谷  \(◎o◎)/
和田さん、ついに錯乱状態wwwwwwww

なんぼスーパー器用な西岡といえども、プロで未経験のサード!!!
ヨミウリ戦で復帰したばっかの上本をサードに起用して懲りたと思ったら、輪をかけた謎起用。
ど~~~してセッキーを起用せんのやろ?
良太やコンラッドは何しとんねん(怒) 

当たってない鳥谷を4番って、さらし者ですか?

案の定、西岡のまずい守備で先制され、鳥谷はノーヒットで最後の打者になるし。
見事に今季19回目の零点試合
(1試合は引き分けなので、18回目の完封負けです)

世界の盗塁王☆福本さんが、スコアボードに並ぶ「0」をタコヤキと表現したのに敬意を表し、この言葉を阪神ベンチに贈ります!
  こ の タ コ っ !

f0200373_027307.jpg

「はい、タコクラゲですが、何か?」

・・・という訳で久々に超モヤモヤ感をブログにぶつけてみました ^^;
写真は、今日から西表の3本目、外離南で撮った写真です。
エギジット間際に撮ったタコクラゲですが、指先くらいのサイズなのに四苦八苦。
mmサイズの浮遊系を撮る人を、ほんま、尊敬します <(_ _)>

これで終わるのもナンなんで、クロスジリュウグウウミウシとシライトウミウシを。
f0200373_0341845.jpg

f0200373_0342994.jpg



〆はカイメンにいたエビの仲間。
f0200373_035773.jpg

カイメンカクレエビの仲間でエエんJAROか?
もう一枚、ドン!
f0200373_0354336.jpg

右下に映ってる肌色の物体は見なかった事にして下され~~~(笑)


コレ書いたら、なんとなく眠れそうな気がしてきました・・・
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-31 00:39 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(2)

連敗(T_T) ~2本目@6/8

あ”~~~~~ 今夜もあと1本が出ず レ ン パ イ (T_T)
背番号25番の仕事っぷりの落差が・・・orz
ヨミウリ様の25番、村田は連日の先制ツーラン。
片や、我がツライさんは昨日は3タコで今日は4タコ。
東京ドームでタコヤキの露店やってる場合ちゃうで、マヂで。。。
今年は例年に無く(笑)良い仕事してはるんやけど、こんなところで印象が悪くなるやなぁ~ とほほ
もう、こうなったらクライマックスで倍返しぢゃぁ~~~~~

6月の西表でも、、、
1本目のノー◎ン撃沈に続き、2本目はドロップオフのポイントでレア系のハナダイを狙って(潜水堂でもこんな狙いもタマにはありますのよ おほほ~)深いとこへ。
ベニハナダイ(かな?)の幼魚がいたんですが、、、
個人的には個体識別が十分にできず、まさかの レ ン パ イ (T_T)

浅場に戻って、久々のハナミノや、
f0200373_22163567.jpg



これまた久々のハダカハや、
f0200373_2217844.jpg



ホンオトメウミウシを撮りましたとさ。。。
f0200373_22181781.jpg


・・・・次行こ、次。  明日、あした(笑)


ツライさんも明日は能見さんをしっかり援護したってや~
明日からクライマックスまではラクぅ~な気持ちで観戦できそうです ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-28 22:21 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(2)

完敗 ~1本目@6/8

ナゴド3連勝の勢いで乗り込んだ東京ドームでしたが、、、
今期初対決の内海からあと1本が出ず カ ン パ イ ⊂(_ _⊂⌒⊃ドテッ
今期18回目の完封負けだす。
45敗のうち18回が完封負けってどやねん! ←ま、らしいですかねwww
すっきり負けたんで切り替えて、あした、明日!!


6月の西表も、、、

朝イチの高速船で上原港に着き、トネリコさんのボートで向かったのはT'sエリア。
もちろん、期待は去年のノー◎ン祭りの再現だったんですが、、、
どっかの球団と同様、 カ ン パ イ ⊂(_ _⊂⌒⊃ドテッ
一匹しか見れなかった上に、あと一本どころかノーヒットに抑えられました (>_<)
阪神には明日がありますが、わたしゃ来年までお預けです~~~

コレで終わるのもナンなんで、ノー◎ン以外の写真をばをば。
ホバリングちゅうのアカメハゼ。
f0200373_22173232.jpg


シリキルリスズメの幼魚。
f0200373_22181348.jpg


同じくスズメダイの幼魚ですが、マツバJAROか?
f0200373_2219056.jpg



前日の名蔵湾では惨敗したキツネウオの幼魚と再対決。
f0200373_22201756.jpg

バットには当たったけどキャッチャーファールフライって感じ・・・^^;

久々にサザナミヤッコを撮って終了でした。
f0200373_2226829.jpg

[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-27 22:27 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(0)

フライングゲット ~3本目@6/7

中日・平田の偽フライングゲット(1塁塁審の誤審)で幕を開けた、ナゴドでの3連戦。
昨日の9回大逆転(やっぱ、藤浪くん、持ってますわ~)に続き、今日は序盤の連打で快勝~ (^^)v ナゴドで中日に3連勝したのって初めてじゃなかろうか(自信ないですが、記憶にないのも確か)。
お盆にも連勝してるので、トータル5連勝じゃい!!!!!
もう鬼門とは呼ばさへんで~~~ ヽ(^o^)丿

ヨミウリ様も昨日、今日と横浜に連勝したので5ゲーム差のままですが・・・
横浜さんにはもう一息頑張って欲しかったぁ~


6/7の3本目も竹富南で。
中日・平田のフライングゲットは二セモンでしたが、ここのヒラタは・・・
f0200373_21545294.jpg


しっかり飛んでくれました! 数cmのジャンプですが・・・(笑)
f0200373_2156437.jpg

ヒメヒラタさん、ありがとう!


他には、2本目に続きロリ続出。
コチの仲間の幼魚というか赤ちゃん。
f0200373_21572131.jpg

砂まみれで見事に隠れてますが、神の眼は見逃しませんでした!
しかし、よ~~~こんなん発見しますわ \(◎o◎)/


コロダイも黄色と黒のタテジマになる以前のステージの赤ちゃん登場。
f0200373_2201233.jpg

八重山では成魚は見かけないのが不思議です。。。


進行が遅れ気味なので、他のネタも一気に載せましょう。
爽やかなグリーンのシャコですが、これも幼体ですかね?
f0200373_2225151.jpg



ナンJARO? ヤドカリの仲間?
f0200373_225530.jpg



ローガンズに挑戦シリーズ、第?弾。
f0200373_2255555.jpg

アユカワウミコです。

ゴクラクミドリガイの仲間ですかね?
f0200373_2264569.jpg


こっちはツノクロミドリガイかな?
f0200373_2274366.jpg


ってな感じで初日のダイビングは終了~~~
次回からは西表に移動したあとのレポートです。
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-25 22:10 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)

ロリの季節 ~2本目@6/7

昨日はイチローの日米通算4000安打、前橋育英の甲子園初出場初優勝と目出度い事が続きましたが、阪神は静岡でハマの天敵・藤井を撃破する予定が雨で中止。
心のどこかでは、中止でよかったと思ってたりしてますが・・・www

今日は名古屋に移動して中日戦。
明白な誤審(あんなん、ローガンズがテレビで見ててもフェンス直撃や!)に覚悟の抗議で退場喰らった和田監督の弔い合戦に快勝~ (^^)v
おまけに! ななななんと!
横浜がヨミウリに大勝してくれて5ゲーム差まで詰めてきました ヽ(^o^)丿

ドアラも骨折(爆)して勢いの無い中日に3連勝して、来週の東京ドーム決戦に乗り込んでもらいたいもんです。
そして、来週木曜の夜には、こんな顔で祝杯あげたいもんです!
f0200373_22351096.jpg

↑ のワライボヤを撮った竹富南の6月はロリロリな季節。
サンゴの陰にはコブシメの赤ちゃんが潜んでました。
f0200373_22372066.jpg


イロブダイの幼魚も目に付きます。
f0200373_2238135.jpg


逆に、こっちは神の手でないと発見不可能 ^^;
f0200373_22385424.jpg

イノーエビジャコの幼体だということでした。

甲殻類つながりで、サガミツノメエビのペア。
f0200373_22393349.jpg

ホヤの周りを2匹が旋回するのでペアで撮るのは往生しました~

最後はコブシガニの仲間を撮ってエギジットでした。
f0200373_22425644.jpg

[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-23 22:44 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

3倍返し ~2本目@6/7

何故か阪神にだけは強い横浜相手にケッタ●ソ悪い大逆転負け、おまけに大和がデッドボールで破壊された悪夢のような夜から一夜明け、、、
今夜も3点のリードを追いつかれ、イヤぁぁぁぁ~~~な予感がしましたが終盤にマートンの2打席連続ホームランやなんやらで 『 倍 返 し 』 したりました (^^)v
しかし、これでまだ横浜には2つ負け越し。
ヨミウリには10負け越してる横浜の中畑さん、ヨミウリに 『 倍 返 し 』 したってや~

・・・おっ、そして今日はヤクルト様がヨミウリを撃破!
ヨミウリのマジックが再び消滅ぅぅぅ~~~ ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


6月の石垣&西表レポート、初回からいきなり2週間空いてしまいました あはは~ ^^;
6/7の2本目はノトドーリス・セレナエ(モエギハゼではありませんww)を見に行った名蔵湾からバビュ~ンと移動して竹富南へ。
いつものネチネチモードに戻りました。

も~~~いきなり最初に指指されたのがコレですよ、コレ。
f0200373_2233423.jpg

ローガンズにとってマエケンのスライダー並みの難物(笑)、チャイロアワツブガイ。
ファールで逃げるのが精一杯って感じwww

もうちょい打ちやすいサイズのトウモンウミコでしたが、ホヤの陰に・・・
f0200373_2285097.jpg



オレンジ色の海綿(?)に君臨するフジナミさん。
f0200373_22115432.jpg

なかなか縁起の宜しい絵柄です。
藤浪くんには次のヨミウリ戦でパーフェクトでも達成してもらいましょう!

奥の触覚にピン行ってしまいましたが、お初モノなのでご紹介のトゲミノ。
f0200373_22141132.jpg



だんだんサイズアップしていきますが、ホンオトメにタヌキイロ。
f0200373_22162084.jpg

f0200373_221698.jpg



ウミウシ特集のラストは、奇跡の(?)コラボ。
f0200373_22172035.jpg

タテヒダイボの隣に3匹のタツノハトコぉぉぉぉ~~~
最初、タツノハトコは1匹だったような気がするんですが・・・(笑)
f0200373_22195233.jpg

『 倍 返 し 』を超える 『 3 倍 返 し 』とは \(◎o◎)/

明日、横浜は4連敗中の天敵・藤井が先発予定。
阪神もこの調子で藤井に 『 3 倍 返 し 』を見舞って欲しいもんです。。。
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-21 22:26 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)

3連敗(>_<) ~8/16@甲子園

お盆休みも終盤になってしまいました。
月曜の夜に柏島から帰ってきてから、あまりの猛暑にテレビ観戦してたんですが、今日は高校野球の聖地に突撃してきましたよ~
もちろん、最大の目的は心の故郷☆沖縄代表、沖縄尚学の応援さ~
試合開始は9:30なんですが、お盆休みで混みそうなので、チケット売り出し時刻の8:00に行ってみるとこの行列!
f0200373_22302721.jpg

ま、想定の範囲内で楽勝で一塁側内野席をゲット。
この猛暑の中、外野席で観戦する勇気はありません ^^;
今日のカードはこの3試合。
f0200373_22321451.jpg

第二試合は地元兵庫の西脇工が、第三試合は故郷・鹿児島の樟南が登場。
沖縄尚学、西脇工、樟南のうち2校は、あわよくば3つとも勝つと期待したんですが・・・

まだ、最前列も空いてたので、かぶり付きから沖縄尚学ベンチを偵察。
f0200373_22401329.jpg


試合開始が近くなったら沖縄尚学のアルプスのすぐ隣に陣取り、沖縄ムードの中で応援さ~
f0200373_22361033.jpg

しかし、朝っぱらから、この青空!
例年のように真っ青な空に入道雲って感じではなく、白っぽい空で雲一つない。。。
試合開始前ですが、あまりの暑さに誘惑に負けてしまいました(笑)
f0200373_22385974.jpg


幸先良く先制した沖縄尚学ですが、相手に打たれすぎました。
13安打も打たれたらあきまへんわ~
7回は反撃のホームランで盛り上がり、、、

8回にも追加点で1点差に追い詰めたんですが、ここまででした orz

来年の沖縄代表に期待してまっす! 
九州大会を勝ち抜いて春にも出てくるんだよ~ (^^)/~~~


第二試合は9回裏に盛り上げてくれましたが西脇工が惜敗。
これで本日2連敗。。

第三試合は最前列が空いてたのでかぶり付きに移動。
ここから140mm(@フォーサーズ)レンズだと結構なアップが撮れます。
バッターボックスの打者。
f0200373_2252088.jpg


ヘッスラぁぁぁぁぁ~~~
f0200373_22523428.jpg

残念ながらアウトでしたが。

本塁上のクロスプレー
f0200373_22532470.jpg

これもタッチアウト~~~

お約束の「栄冠は君に輝く」の動画、今日は阪神園芸の方々の名人芸レベルのグラウンド整備をメインで撮ってみました。


こんなん撮って遊んでるうちに樟南は、2塁手のイタ過ぎるタイムリエラーの1点を撥ね返せず敗退。
という感じで個人的に3連敗を喰らってしまいました (>_<)

甲子園から帰ったら阪神vsヤクルト@大阪ドームをテレビ観戦。
広島戦は久々のゲッツーキングと化してたアライさんの同点ホームランとサヨナラ犠牲フライで薄氷の勝利 ヽ(^o^)丿
これで阪神まで負けてたら自棄酒の量が増えそうでした ^^;

週末は野球漬けの日々が続きそうです~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-16 23:06 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(2)

ノトドーリス・セレナエを見に行きましたっ! ~1本目@6/7

岩田さん、3ヶ月ぶりの勝ち星おめでとう ヽ(^o^)丿
先週は中日戦で復帰早々、お約束の(笑)見殺し攻撃に遭いましたが、今日はきっちり初回から先制点を取ってナイスゲームでした (^^)v

明日からタイガースに替わって甲子園の主役が高校生になります。
岩田をはじめ、藤浪、西岡、西田(え~他にもおったかなww)の母校、大阪桐蔭がいきなり初日から登場です。久々登場の箕島高校も明日が初戦。。。
会社の夏季休暇が明後日からなのが残念です (>_<)
大阪桐蔭と箕島にはぜひ、初戦を勝ち上がって欲しいもんです。


さて、6月の石垣&西表シリーズがようやっとスタート。
初日が6/7だったので、ジャスト2ヶ月も経ってしまいました。。。
いや~ 時が経つのが速過ぎる ←しみじみ言ってる場合ちゃうでww

1本目は名蔵湾の深場までノトドーリス・セレナエってレアなウミウシを見に行ってきました!
決して、モエギハゼを見に行った訳ではアリマセン(って事になってますww)
狙い通りにドン!
f0200373_22133880.jpg

初めてみましたが、二次鰓の形とかめっちゃ不思議な形状です。


モエギハゼは空振りで(←あっ、言うてもたww)浅場に戻るとロリロリな季節。
まだ眼が赤くないスケスケのアカメハゼ。
f0200373_2218644.jpg



こちらはナミスズメの幼魚ですかね?
f0200373_2218597.jpg
f0200373_22185011.jpg

ちょっと違うような気もしますが・・・


謎のハゼも登場~ \(◎o◎)/ →ナデシコイソハゼとの事です(Thanks to 偵さん)
f0200373_22202049.jpg



1本目の〆は未記載種(←なんて魅力的な響きの言葉!)のナマコ。
f0200373_22212478.jpg

f0200373_22213581.jpg

潜水堂では「タイガーちんすこうナマコ」って愛称で呼ばれてます(笑)


・・・とスタートした早々ですが、、、
明後日からほぼ1年ぶりの柏島に出撃してきますので、しばし番組を中断させて頂きます ^^;
ブログなんぞより心配なのは、留守中の8/11に沖縄尚学が初戦を迎える事。
センバツも初戦で負けたしなぁ・・・
去年も好きな智弁和歌山が初戦で散るのを串本で見たし・・・
なんとか初戦を勝ち残って欲しいもんです!
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-07 22:37 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(4)

ニセ? ニセのニセ? ~3本目@5/1

ドラ1ルーキーの投げあいを藤浪が制して、なんとかヨミウリのマジック点灯を阻止(←ま、時間の問題ですけどねww)。
今日はスタメンにリンちゃんと良太が入ってるのを見て、「ついに和田さん、アタマが・・・」と疑ってしまいましたが、藤井に替わる清水の起用は大当たり~ ヽ(^o^)丿
今年のベンチワーク、アホなんか天才的なんかよ~わかりましぇん(笑)

3連勝を逃したのは惜しいですが、今週はこんくらいにしといたるわ!(爆)
お願いですから、他の4球団もヨミウリ相手に頑張って下さい!!!


前回記事でも書きましたが、GW@沖縄本島のラストダイブのテーマは「あるサカナ」の探索ですが、、、
まずは探索の途中で見かけたヤツシハゼのペア。
f0200373_20381889.jpg

手前の個体が完全に「イリュージョン」となってしまいました ^^;


見慣れぬサカナを通りすがりに撮影。
f0200373_20395087.jpg

エソの仲間の幼魚かな? って事です。


さて、ここまで引っ張ってしまいましたが、ターゲットのサカナをなんとかゲット!
・・・・ゲットしたのは、言うまでも無く285さんですけど ^^;
まずは上からのショット。
f0200373_20423348.jpg

謎のスズメダイハンター、285さんらしいターゲットでしょ。
分布が「八重山~西部太平洋」となってるニセクラカオスズメダイに体色がそっくり。
横からのショットはこんな感じ。
f0200373_20513595.jpg

285さんのサイトには、
 「近似種のニセクラカオスズメダイは当地では未だ確認できていない・・稀種」
との記載があるんですが、この個体の鑑定結果によっては記述が変わるかもです。
GWの時点では、まだ確信が持てないそうで、ニセ(?)ニセクラカオ扱いでしたけど(笑)

人類にとっては小さな一歩でもスズメフェチには大きな一歩かも。。。
そんな場に立ち会えてラッキーでした。
という事で、GWダイビングの〆はクロリボンスズメです。
f0200373_20564628.jpg



次回からは6月の石垣&西表シリーズの予定です。
2ヶ月遅れがデフォになってますが、これ以上遅れないよう頑張りますww
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-04 21:01 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(0)