「ほっ」と。キャンペーン

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新のコメント
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
# 2号さん 野球..
by ichi-gooo at 21:13
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


棚からボ・・・・ ~2本目@8/11

いや~ 楽天強いなぁ~ \(◎o◎)/
先発の美馬が阿部の危険打球(→退場もんやww)で降板しても鉄壁の継投で完勝!
ヨミウリのクリーンアップに仕事をさせてないのがスゴイ!
しかし、1001サンの勝利監督インタビューを見てたら、懐かしいような羨ましいような気分です ^^;

阪神のスカウトもA・ジョーンズとまでは贅沢言わんけど、マギーみたいな優良三塁手を発掘してくれんかな~ コンラッドみたいな誤表示(←あっ、これは系列ホテルの得意技やったww)助っ人じゃなくて(爆)


またまた、しばしサボってしまったお盆の柏島シリーズを再開です ^^;

2日目(8/11)の2本目は後浜へ。
後からエントリーしてくるはずの人がトラぶったか何かで、アンカーの周りで10分くらい待ってましてん。
ガレめくって遊んでたんですが、、、
ふと気配を感じて視線を上げると白い毛玉のようなものが歩いてくる。。。
f0200373_23374149.jpg

なななななんと!
棚からボタモチならぬ、ボロカサゴぉぉぉ~~~ ヽ(^o^)丿
事前の情報収集で出現してたのは知ってたんですが、まさか」目の前に現れるとはっ!
この後、皆さんにも見てもらう事ができて、ウソボロカサゴにならんで良かった(笑)
f0200373_23405225.jpg

数年前に見た覚えがあったんですが、過去ログをひっくり返してみたら、そっちはホウセキカサゴでした。

久々のラッキーに思わず水中でVサイン!
f0200373_2344063.jpg

これで1年分の運を使い果たした事にならなければ良いんですが・・・ ^^;

前日は緑色のペアが出たカミソリウオですが、この日はちょっと茶色っぽいヤツが登場。
f0200373_2346161.jpg

シダメルっぽく撮りたかったんですけどね・・・(笑)

ネタてんこ盛りの後浜の写真はもうちょい続きます。
[PR]

by ichi-gooo | 2013-10-29 23:49 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)

滝で修行・・・したつもりw ~独鈷の滝&岩龍寺@10/27

ただいまでした~
実は木曜から宮古島へ石垣潜水堂スペシャルツアーで潜りにいってました。


・・・・って書くはずだったのに。。。
フランシスコ(またの名を台風27号)のあほんだら~~~ (>_<)

木曜(10/24)に出発する予定だったんですが、那覇での乗り継ぎがヤバそうだったし、宮古の海も荒れアレだちゅうのでキャンセル。
結果、飛行機は飛んだんですが、宮古は土曜にビーチで潜れただけだったようなので、中止して正解。

この恨みはドラフトで和田監督が去年に続き、当たりを引いて晴らしてくれると期待したんですが、2回もスカひきおった(笑) 

関西も雨続きで凹み気味だったんですが、今日は久々に天気が回復したので丹波でマタギ修行中(←うそですw)の2号さんとこに遊びに行ってきました。


紅葉には早過ぎるんですが、滝もあるって事なので、岩龍寺へ。
f0200373_22292676.jpg


ちいさなお寺ですが鄙びた感じがなかなかよろしい。
境内に1本だけ色付いた木がありました。
f0200373_2230369.jpg


ガラスに映った紅葉。
f0200373_22311348.jpg



ちょっとだけ山道を歩くと独鈷の滝なる滝があります。
f0200373_223252.jpg

ここ数日雨が続いてたので水量も多く結構な迫力。
周囲のカエデが色づけばスバラシイ景色になりそうです。

ここんとこのツキのなさを払拭するために滝に打たれて修行しようと思ったんですが、気温15度。水温は10度ないんちゃうかな?
即座に低体温症になりそうなので、気分だけでもとアップで滝を撮ってみました(笑)
f0200373_22372714.jpg


ここはぜひ、紅葉の盛りに再訪したいもんです。
今月の末頃かなぁ?


PS/なにげに楽天と巨人の日本シリーズ、おもろいなぁ。。。
    阪神が出てないのが無念ですが ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-10-27 22:42 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(2)

これが寝たフリじゃ! ~1本目@8/11

悪夢のCSファーストステージから早くも1週間。。。
今日、幻の第3戦のチケットを払い戻してきました。
カードで払ったのに、払戻はキャッシュで。なんや得した気分ですわ~(笑)

しかし、広島を一蹴したヨミウリ、磐石ですな~
あわやノーノー達成だった菅野、一皮むけた感じやし。坂本も覚醒。

パリーグは楽天とロッテの熱戦続きでアツいです。
マーくん、CSでも完封して記録継続ちぅ。。。
第2戦のロッテ再逆転勝利の立役者、ブラゼルの大活躍を複雑な気持ちで見てました。
あ”~ぁ、、、誰や、ブラちゃんの替わりにコンラッド連れてきたヤツはっ (--〆)


さて、お盆の柏島、2日目はAFモードなのを指差点検してスタート(笑)
1本目はラスベガスにエントリー

フチドリハナダイが出てるというので見に行ってみると、、、
隙間にはまり込んで寝てる様子。
f0200373_23314068.jpg

こりゃチャンス! と寄っていくと、、、
脱兎の如くダッシュで逃亡・・・orz

寝たフリかと思ったらほんまに熟睡してもうた某球団は見習って欲しいもんです!


他にはカミソリウオの仲間が豊作。
お目出度い色のニシキフウライウオ~
f0200373_2336334.jpg

顔のアップをもう一枚。
f0200373_23363265.jpg


残念ながらニシキフウライは二匹フウライじゃなくソロでしたが、こっちは二匹で。
f0200373_23375850.jpg



甲殻類では、かなりメタボなヒメイソギンチャクエビが登場。
f0200373_23403617.jpg

柏島の個体って全般的に他の土地の個体よりデカイ気がします。
高カロリーな食べ物に恵まれてるんですかね(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-10-20 23:44 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(0)

痛恨のミス @8/10

広島にまさかの(←心のどこかでは予測してたりしましたが・・・)連敗で昨日、2013シーズンが不完全燃焼で終了~~~ 
2010年に続き、払い戻すハメになったCS第三戦のチケットを目の前にして、今日一日、ぼ~~~と過ごしてしまいました ^^;

昨日の試合は気合入れてテレビ観戦してたんですが、西岡の先頭打者HRで盛り上がったのもツカノマ、7回まで完全沈黙、ノーヒット(怒)
一部で死んだフリしてると噂されてた福留は、1打席で足を痛めて交替するしw
今年前半の野村監督@広島のような錯乱継投(←失礼ww)でメッセは激怒してるしww
最後の意地を見せた(9回裏のツーラン)神様☆桧山で盛り上がった直後に、注文通りの外スラ空振り三振で最後の打者となった新井さん! マヂ、ツラすぎますわ~www

個人的に、今年の観戦時成績は3勝4敗1分と4年ぶりに負け越し (>_<)
5位で終わった去年でも5分の星だったのにぃ~(笑)
2位まで浮上できたんですが、8月末以降の暴落のせいで徒労感の残る一年でした。

阪神首脳陣の痛恨のミスは福留、コンラッドの4番候補がスカだった事でしょうね。
  マートン+新井貴+鳥谷+福留 << バレンティン
上の不等式の意味は、マートン(19)、新井貴(15)、鳥谷(10)、福留(6)4人の合計ホームランは50本でバレちゃんは一人で60本って事ですwwwwww

西岡、大和、上本たちの足で攻めるのもシーズン後半は失速。広島みたいに徹底できんかったし。

早速、水谷コーチが退団して、あの掛布がアドバイザー就任とか・・・
メッセ、マートンは愛想を付かして退団の公算大とか・・・
色んなニュースが流れてきてますが、しばらく混乱しそうですな。
来期は、、、、多大な期待は抱かず、気楽に見守ることにします ^^;


9月の絶好調から16年ぶりの(←しつこいw)Aクラス入りの勢いで阪神を撃破した広島さんには、ぜひ、じぇひ、東京ドームでもヨミウリを撃破してもらいたいもんです!
そして、さらには奇跡の下克上で日本一まで上り詰めてくだしゃい!!
(ペナント負け越しチームが日本一になったらエライ騒ぎになりそうなオカンwww)


またまた前置きが長くなりましたが、、、
本日より、虎馬鹿ブログから本来のダイビングブログに戻りましょう ^^;
2ヶ月も経ってしまいましたが、お盆の柏島の写真です。

去年の9月以来の柏島、初日は勤崎にも行けて、後浜、レッドロックとネタてんこ盛りだったんですが、どういう訳かピント合わせに苦労する一日。。。
ツライさん、ちゃうちゃう新井さんが外スラを空振りするかのごとくピンボケの連発。。。

宿に帰って電池交換して試し撮りしてて、ふと、
  「あれっ? AFターゲットが表示されんぞ・・・」
前代未聞の痛恨のミスが発覚!
なんと、MFモードでまる一日撮影しておりました _| ̄|〇
そんな中でも撮れてた、ある意味、奇跡の写真たちです(笑)

勤崎のアライソコケギンポ
f0200373_22505097.jpg

後浜のヒトデヤドリエビとカイカムリの仲間
f0200373_22513626.jpg

f0200373_2251531.jpg


レッドロックのカクレモエビ属の一種
f0200373_22523545.jpg

レッドロックではぢろーさんがワカヨウジの仲間のハッチアウトを見せてくれたのに・・・
心の眼にしか残せませんでした orz

1時間×3本もの長い間、MFになっててAFターゲットが表示されんのに気づかないとは一生の不覚・・・
ちなみに、PENシリーズのハウジングはフォーカスギアがなく、AF前提の設計なんです。
もひとつ、ちなみに、珍しくMFにした理由は、7月末の阪神vs横浜戦で金網越しに選手を撮るためでした。で、その試合は0-10でボロ負けした試合。。。
いかん! 思い出したら余計ハラたってきた・・・(爆)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-10-14 23:03 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(2)

電池切れorz ~阪神vs広島@10/12

10月10日、午前10時に火蓋が切って落とされたCSチケット争奪戦。
2010年の教訓でローソンチケットに絞ってトライしたのが功を奏し、本日初戦と明後日第三戦のチケットをゲトぉぉぉぉ~~ (^^)v

という訳で出撃してきました、聖地甲子園。
f0200373_21221360.jpg

ひ~やんの引退試合に続き、2週連続の出撃です。

先週は元メジャーリーガーの田口に遭遇しましたが今日は現役大リーガーと遭遇!
f0200373_21244288.jpg

・・・あれっ???
RとVの間にeの文字。。。
なんや~~~ ソエジマ隊員やんか(笑)
f0200373_2127649.jpg

松竹芸能の芸人さんです。ま、関西ではそこそこ有名人かとww

今日の席はライスタの10段目。応援団の真っ只中です~
f0200373_2128479.jpg



しかし今日はいつもの広島戦と違ってレフト~3塁アルプスは真っ赤っか \(◎o◎)/
f0200373_21303623.jpg

16年ぶりのAクラス、初のCS進出で広島じゃ県から大挙押しかけてる模様。
ほんま立ったり座ったりやかましいんじゃ~(笑)

先発ピッチャーの発表で起こるどよめき!
f0200373_21324216.jpg

広島は予想とおりのエース、マエケンに対し、阪神はメッセでも能見でもなくスーパールーキー藤浪! 甲子園での大一番に強く、「持ってる」藤浪に賭けた和田監督。
f0200373_21363183.jpg

目の前で練習する藤浪くんはいつもと変わらぬ落ち着いた様子。

藤浪は4回表のピンチを1点で切り抜けると、その裏、マエケンと相性の良い今成のタイムリーで追いつく展開。大声援に応えてライトの守備に付くイマナリ~~~
f0200373_2141921.jpg


ここで、まさかのカメラ電池切れ (>_<) ←ほんまですよww
試合もこの後、ホームランの雨が降り注ぎ、雨天ノーゲームになりましたwww

キラが藤浪から私の席の右後ろに大ホームラン→観客を直撃した模様。。。
丸が筒井から私の席の左すぐ後ろへ。
仕上げは、、、
代打の岩本が玉置から満塁ダ~~~ン。それは私の目の前に着弾 orz

1番(西岡/丸)と4番(マートン/キラ)の働きの差が思わぬ大差になりました (T_T)

悪夢の2010年、3位巨人を甲子園に迎えたCS。
まさかの2連敗で、苦労してゲットした3戦目のチケットを払い戻す羽目に(号泣)

明日は何としても打線に生き返ってもらい、悪夢の再現だけは避けて欲しいもんです!
明後日はちゃんと予備のバッテリーを用意しますから~~~(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-10-12 22:01 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

神様、ありがとう! ~阪神vs巨人@10/5

昨日は今季、甲子園でのペナントレース最終戦に出撃してきました。
f0200373_2046499.jpg

追加日程発表のメールを見て、たまたまチケット買ったら代打の神様☆桧山の引退試合になりました! ラッキ~~~ (^^)v
今年の最後になるかも知れんかったんで奮発して(笑)1塁側アルプス席。
f0200373_20523719.jpg

ライトポールがちょいと邪魔ですが、際どいホームランの判定も間違えないっすよ ^^;
守備練習では目の前に桧山と福留の姿が。
f0200373_20545533.jpg


先発ピッチャーの発表。
f0200373_20552786.jpg

消化試合モードのヨミウリはよ~わからん(笑)若手。
阪神も2位確保できたんで藤浪が調整登板(・・・だったと思いたいww)
ぶっちゃけ消化試合www
メインイベントは桧山の引退セレモニーなんですが、今年のこれまでの観戦時戦績は2勝3敗1分と負け越しなので、個人的にはぜひ勝って欲しいところ。

事前の報道通り、5番ライトでスタメンの桧山。
f0200373_20592126.jpg

早くもライスタのボルテージは最高潮。

投球練習する藤浪も間近に見えます。
f0200373_2113386.jpg

なんやかやでゴールデンルーキーを甲子園で見るのは4回目(オープン戦含む)。
ここんとこピリっとしない投球が続いてますが、クライマックス、日本シリーズで(えっ!?ww)頑張って欲しいもんです。

始球式は桧山の息子さんが登場。
f0200373_2117785.jpg

木曜の前田@広島、金曜の宮本@ヤクルトもこのパターンでしたね。


代打の神様から5番ライトに戻った桧山の第一打席。
 ♪この一打に賭けろ
    ♪気合いで振り抜けよ
       ♪誰もお前を止められぬ
          ♪桧山よ突っ走れ~~~
ビデオで撮ってみました。

残念ながらレフトフライで終了~


7回裏が桧山の最後の打席となりました。
f0200373_21213373.jpg

残念ながらファーストゴロでこの日はノーヒット (>_<)

試合の方は苦手の初物、小山に7回まで2安打に抑えられてましたが、8回に上本の奇跡の3ランとヨミウリさまからのプレゼント的な内野のエラー連発で逆転勝ち!
個人的にも久々の勝利のジェット風船 ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿


試合の後はメインイベントの引退セレモニーに向けて一段の盛り上がり。
すぐ後ろではこんな横断幕も登場。
f0200373_21263288.jpg


ひ~やんのスピーチや花束贈呈シーン、いっぱいシャッター切ったんですが、、、
いっぱい飲んでたビールのせいか手振れがひどくて・・・
タイガース公式サイトやニュースサイトをご覧下さい(自爆)
・・・と言いつつ、胴上げの動画をアップしてみました。
  (注)乗り物酔いに弱い方はご注意下さいwww
  

最後は場内を一周する神様。
f0200373_21344519.jpg


左中間スタンドからのナイヤガラのような紙テープは圧巻でした。
f0200373_21354980.jpg



神様退場もあともヒッティングマーチを歌って盛り上がるスタンドでした~


早くも来週は広島とのCS第一ステージ。
代打の神様としての、ホントの最後の仕事を頑張って下さい。
念願の日本一に向けて!

わたしゃ、9日10時から売り出しのチケットゲットに頑張りまっす(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-10-06 15:56 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

ぬか喜び @6/10

10月に入り、阪神も「死んだフリモード」から蘇生か?
甲子園で久々の快勝でした~ ヽ(^o^)丿
やっぱ鳥谷3番、4番マートンの方がしっくりきます。
能見が指の怪我で早々に降板したのは心配ですが、久々の本気モードの投手リレー。
ひ~やんのヒーインというおまけまでついて(笑)久々にビールが美味い!

明るいニュースの陰で、リンちゃん、野原(将)等に戦力外通告。
リンちゃんの弾丸ライナーのホームラン、大好きだったんですけどねぇ。
来年は掛布の31番を誰が引き継ぐんやろか? ←おいおい、いきなりソレですかww
クビななったとはいえ、まだまだ若い皆さん、ロッテに行ったブラちゃんやオリで活躍してるバルちゃんをお手本に新天地で頑張ってね~

明日の広島戦でスッキリと2位を決めて欲しいもんですが、、、
なんと、地上波や無料BS(NHK含むww)での中継はなし。
ま、私も、この時期には楽勝で2位確定してるモノと想定し、明日、明後日は宴会の予定を入れてしまってるんですが ^^; 
ケータイの速報を気にしつつの宴会になりそうです(笑)

さて、6月の石垣&西表ツアーの〆は去年に続き、一人居残っての川遊び~
(しかし、去年も和田采配への愚痴が爆発してますな~ ^^;)
今年はまず、河口に向かいマングローブ林へ。
f0200373_2219798.jpg

去年完敗したスミゾメスズメダイygにリベンジを試みたんですが、今年も惨敗 orz
早々に諦めて半水面で遊んでました。
f0200373_22203086.jpg


道路の下まで戻ったところに常駐してるユゴイ。
f0200373_22221319.jpg

こちらは去年よりフレンドリーでして正面顔や
f0200373_2223073.jpg

ペア撮りもOK牧場~
f0200373_2223285.jpg


これも常駐メンバーのシマヨシノボリ。
f0200373_22245230.jpg


ボウズハゼ系の数が多そうな上流に向かって川を歩く、アルク、あるく。
f0200373_22261737.jpg


ナンヨウボウズハゼの♀が井戸端会議中ww
f0200373_22272551.jpg

エエ感じで日の光が差し込んで気持ちよさそうです。

ちょっとだけヤル気な(笑)ナンヨウボウズハゼの♂
f0200373_2229106.jpg


ふと枝分かれしてる細い流れの方を覗いてみると、、、
f0200373_22302664.jpg

f0200373_22304494.jpg

アタマの青いヤツらが!!!
こりゃ、初めて見るコンテリかとテンションアゲアゲで撮りまくりデンガナまんがな~
f0200373_2232224.jpg

f0200373_2232393.jpg

意気揚々と「コンテリ」がいた場所を記念撮影して足取り軽く引き返しました。
f0200373_22345666.jpg

が、しかし、、、
世の中とはなんて無常なモンなんでしょう!
こうへいさん持参の図鑑を見たら、ナンヨウボウズハゼの婚姻色でした orz
トンだぬか喜びで終わった川遊びですが、めちゃめちゃおもろかった~~~

お世話になった潜水堂さん、トネリコさんに母屋さん、ありがとさんでした <(_ _)>

なんとかペナントレースより先に6月のレポートが終わってホッとしてますwww
2位がほぼ確定と思わせた今日の阪神ですが、ぬか喜びだけは勘弁でっせ~~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-10-01 22:45 | 淡水(石垣&西表) | Trackback | Comments(2)