新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


キツネ目 ~3本目@8/11

例年に無くあっさりと来期の助っ人が決まった猛虎(←誤表示か?ww)軍団。
マートンもメッセもメジャーからの評価うんうんの大人の事情があったと思いますが、残ってくれて素直に有難いこってす <(_ _)>
ゴメスはさておき、呉もあっさり獲得できたのは意外。
総額8億5千万(推定)とは、さすが、太っ腹な阪急阪神グループ!
毎日払ってる電車賃を有効に使って欲しいもんです(笑)
くれぐれもコンラッドやボイヤーの二の舞になりませんよ~に。。。

8/11の3本目も後浜へ。

この頃は、まだトラも元気でした ^^;
f0200373_22433537.jpg

この後のドーム3連戦で・・・・

・・・・あかんあかん、ハナシが逸れて行きそうになるところをグッとこらえて・・・

砂地のハゼをメインで狙ってきました。
グリコ森永事件といえばキツネ目の男(←古っww)
柏島といえばキツネメネジリンボウ。
f0200373_2248128.jpg

思ったより飛んでくれました。

ホタテツノハゼsp3をそこそこ撮れたのは初めてかも。
f0200373_2250122.jpg


珍しくクロイトハゼも撮ってみました。
f0200373_22505125.jpg



この方はナデガタゴカクガニでせうか?
f0200373_22514425.jpg



巨大なニシキウミウシに付くウミウシカクレエビ。
f0200373_22531432.jpg



もうちょっとエエ場所に移動して欲しかったんですが・・・
f0200373_2253535.jpg

ウミウシの裏に逃走を図るエビ ←流石は必殺始末人 (自爆www)


次回はお盆の柏島最終日の写真です。
阪神の選手たちの契約更改と柏島シリーズ、どっちが先に終わるんでしょ ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-11-27 22:59 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(0)

真っ盛り ~最上山公園もみじ山@11/24

石垣島から帰って社会復帰してから一週間、色々とイベントの連続で週末はヒキコモリモードで過ごすつもりでしたが、ドピーカンのエエ天気が二日目となると、も~我慢でけません(笑)
今日は昼過ぎにウチを出て、近場(と言っても片道80kmlくらいw)の紅葉の名所、最上山公園へひとっ走り(当然、クルマでww)してきました。
今年は紅葉の当たり年って言われてますが、ほんま、真っ赤に燃えてました!
去年、一昨年はマジメに紅葉見に行ってなかったのもあり、こんなんは3年ぶりですわ~
f0200373_22123252.jpg

f0200373_22124744.jpg

f0200373_22131890.jpg
f0200373_2213777.jpg
f0200373_22125756.jpg

怒涛の5連発でした ^^;
山から見える山崎の町並みもエエ感じ~
f0200373_22132961.jpg


青空バックの柿の木もこの季節のお約束ですね。
f0200373_2216525.jpg


昔ながらの路地の小さな造り酒屋も風情がありました。
f0200373_22175728.jpg

f0200373_2218852.jpg


しっかし、そろそろマジで海ネタアップせな・・・
まだお盆の柏島の写真が終わってないやん(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-11-24 22:20 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(0)

燃える血潮 ~2本目@8/11

11月に入ってからちょいとバタバタしてまして、、、
気がついたら2週間、ブログ更新をサボってました ^^;

その間に楽天が見事にヨミウリを撃破 ヽ(^o^)丿
(優勝の瞬間は残念ながら見逃してしまいましたが・・・)
阪神も秋の安芸キャンプ(←おやぢギャグみたいやw)で掛布DC(打撃コーディネータだそうですww)とオマリー、高城新コーチが始動。
鳥谷、マートン、メッセ、福原、安藤(あっ、久保田もねw)の残留が決定 ヽ(^o^)丿
来年こそはヨミウリを撃破して日本一を掴んで欲しいもんです。

しかし、つい先週、台風襲来といってたのに昨日から真冬に突入ですね (>_<)
思わず、薄手のコートを引っ張り出してしまいました。。。


寒くなったので暖かい色のサカナに登場してもらいましょう。
f0200373_2202941.jpg

燃えるような真紅のチシオコケギンポ。
しかし、血潮ってねぇ。。。
なんだか「仁義無き戦い」の文太アニキを思い出してしまいます(笑)
このギンポも広島弁でしゃべるんじゃろうかのぅ?

ってな事を妄想してるうちに流れてきたモケモケ状の物体をパクっ!
f0200373_2245855.jpg



・・・もぐもぐもぐ
f0200373_2252956.jpg



・・・ペッペッ
f0200373_226923.jpg

とバネ状のモノを吐き出す \(◎o◎)/
このバネが「welcome」と読めれば伝説の写真レベルだったんですけどね(笑)

芸達者なチシオくんを最後はカラフルなバックで。
f0200373_2285548.jpg



ギンポつながりで浅場の定番、マツバギンポも。
f0200373_22103619.jpg



8/11の2本目@後浜では、他に、ホヤの上で卵を守るセホシウミタケハゼや
f0200373_22122657.jpg



見慣れぬハゼがおるな~と思って一枚で瞬殺されたヤツ。
f0200373_22143541.jpg

キザクラですかね? 
25mくらいだった(かなりエエ加減な記憶w)のでキザクラにしては浅過ぎるような・・・

ってな感じでごじゃりました。

・・・と久々にブログアップしたのもツカノマ、明後日から、ほぼ三ヶ月ぶりの海ぃ~~
まだ夏っぽい(であろう事を切に願うw)石垣島に、先月、台風で吹っ飛ばされた宮古ツアーのリベンジに行って参ります (^_^)/~
また、1週間以上、更新できひん予感www
いつになったらお盆の柏島ネタをコンプリできるんやろか?(爆)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-11-12 22:23 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(2)