新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


飛びますっ 飛びますっ ~1本目@11/15

メリークリスマス!
・・・ってお約束で書いてしまいましたが、、、
オフィスのあるグランフロント大阪近辺では12月になったらツリー飾ってあるし、地下にある世界のビール/ワイン博物館のおねぇさんたちもとっくにサンタコスプレやし。。。
一ヶ月も前からクリスマスムードやと、本番の頃にはすっかり日常の風景ですわ(笑)

ちなみに、世界のビール/ワイン博物館はベラボーにお高いので、一度も飲んだ事はアリマセン ^^;
もっぱら茶屋町近辺の居酒屋やガード下で繰り広げられた忘年会'sのせいで、すっかりブログをサボってしまいましたが、ようやく11月の石垣シリーズがスタートwww

初日の1本目からいきなり大崎のアイドルに会いに行ってきました~
f0200373_22431345.jpg

事前の情報通り、ちょっとだけですが飛んでくれました♪

そうこうしてるうちに2匹目のナカモトさんが登場!
f0200373_22442188.jpg


またまた、そうこうしてるうちに3匹目のナカモトさんがご帰還!
f0200373_22452920.jpg

往年の坂上二郎さんの名作ギャグじゃないですが、まさに、、、
   「飛びますっ 飛びますっ」  って感じじゃあ~りませんかっ \(◎o◎)/

しかし、なかなか3匹がまとまってくれましぇん・・・
f0200373_22483194.jpg


3ショットは諦めて、ドアップに方向転換。
f0200373_22492068.jpg

いやぁ~ こんなに景気良く飛んでくれるナカモトさんは初めてお目にかかりました!


ついでに飛んでるクロユリハゼも久々に撮ったりして ^^;
f0200373_22505870.jpg

良く見るとキレイなハゼでかつ、寄るのも難しいんですが、そこらにいてるのでなかなかカメラを向けられない残念なハゼですね・・・


ついでに、私も・・・
明後日から一足早い年末休みにして、再び石垣島に飛びますっ 飛びますっ(笑)
・・・ってな訳で次のブログ更新は年明けになりそうです。

今年もしょ~もないブログにお付き合い頂いた方々、ありがとうございました <(_ _)>
それでは、皆様! 良いお年を!!!
[PR]

by ichi-gooo | 2013-12-24 22:57 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)

眼ヂカラ ~2本目@8/12

13日の金曜日の昨日、韓国から来た守護神、呉昇桓(オ・スンファン)の入団会見をやってました。その場で東北復興への寄付を表明。
WBCの日韓戦でマウンドに韓国国旗を立てたのが記憶にあって、個人的にあまり良い印象がなかったんですが、実はエエヤツなんやろか?

今年復活したベテラン投手陣も、福原は7年ぶりに1億円プレーヤーに返り咲き、安藤も大幅アップと目出度い契約更改だったようです。

来年は安藤、福原、呉でJFKの再現をお願いしたいもんです。
・・・って、AFO、、、ん・・・・ アフォ? 坂田師匠かいなっ!
やっぱ、安藤さんは先発投手として活躍する方が吉かもです(笑)

話は戻って、韓国では、そのポーカーフェイスから「石仏」と呼ばれてた呉昇桓。
入団会見でも眼ヂカラに迫力を感じました。
きっと活躍してくれる・・・はず。。。・・・活躍して欲しいなぁ。。。タノンマス~<(_ _)>


お盆の柏島のラストダイブでも眼ヂカラのあるヤツらが続々登場。
小学校高学年くらいの(?)アオサハギ。
f0200373_22325156.jpg

ちょっと反抗期っぽい眼ぇしてはりました ^^;

眼ヂカラといえば、このハゼ。
f0200373_22334930.jpg

シャープアイことヒメニラミベニハゼ。
意表を付くジャンプに付いていけず・・・orz

すぐ近くに他のベニハゼの仲間も。
f0200373_22362560.jpg

オキナワベニハゼですかね?


甲殻類も、眼ヂカラ組登場。
f0200373_2239144.jpg

サラサエビの仲間ですが、怒りを込めたような視線。
不当な扱いを受けてたバイナメエビの怒りを代弁していたのか?www


ロボコンことアナモリチュウコシオリエビは寄り眼が印象的。
f0200373_22422550.jpg

めっさカラフルな体毛(?)もオサレです~


ってな感じでなんとか、お盆の柏島シリーズを年内にコンプリ ^^;
次は11月の石垣シリーズの予定です。
こっちはTPPや往年の落合の契約交渉みたいに越年が必至な状況です。ぶわははは~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-12-14 22:47 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(2)

2×2匹フウライウオ、スペシャルゲストも降臨w ~1本目@8/12

ちょいと近所のショッピングモールに買い物に行ったら年末モード増量してました。
テレビのぼちぼち年末特番モードですな。。。

そんな周囲の雰囲気に影響され、当ブログも年末特番のチックなタイトルです(笑)
ニシキフウライ祭り状態だったお盆の柏島ですが、この日は圧巻でした~
まず、ゴージャスなゴールドのペア登場。
f0200373_2243980.jpg



続いてお目出度い紅白のペアも登場~
f0200373_2252543.jpg



しまいにゃ・・・\(◎o◎)/
f0200373_225476.jpg

前回記事のラストにさりげなく(?)登場したガチャピンさんに加え、セブからの刺客wぶんぶくん降臨!
ぶんぶくん、セブの本家とちょいと眼の位置がちゃうような気もしますが・・・(笑)

知ってる人は知ってると思いますが、このガチャピン、ただのガチャピンちゃいまっせ~
なんとダイビング経験700本のベテランダイバーです!
お盆はガチャピンのバディで有名なDIさんとご一緒できておもろかった~
DI氏の名作ビデオもぜひご覧下さいまし~


浅場に戻ってからはテンクロスジギンポと遊んでました。
f0200373_22202658.jpg


正面から撮るとかなりのマヌケ顔です(笑)
f0200373_22163659.jpg



最後はイバラカンザシ畑で遊んでエグジット。
f0200373_22234547.jpg

「40度の猛暑の中でクリスマスツリーっぽいのもなんだかな~」と思って撮ってたんですが、アップするのがまさかの12月になろうとは・・・(爆)
f0200373_22254994.jpg


次回は、ようやくお盆の柏島シリーズのラストです ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-12-08 22:28 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(0)

やっと寄り添った ~1本目@8/12

今年は阪神の久々のCS進出騒ぎ(笑)で、毎年恒例の「必殺予測人」シリーズを書けなかったんですが、NFLは佳境に差し掛かってます。
今週のマンデーナイトで、好調ニューオリンズに快勝したシアトルがプレイオフ進出一番乗りを決定!
去年のシンデレラチームが今年は本命に成長しましたね~
2005年シーズン(第40回)以来のスーパーボウル登場を楽しみにしてます!

今年はカンザスシティやカロライナなど、低迷期が続いてたチームがプレイオフに名乗りを上げそうな勢いなので、新鮮な気持ちで観戦できそうです♪


さて、長いブランク(=サボりww)や紅葉ネタを挟みつつトロトロと進んできた、お盆の柏島ネタもようやく最終日の写真です ^^;

1本目は、このエビを目当てにエントリー。
f0200373_21531694.jpg

紅葉シーズンにもピッタリな色合いのサクラコシオリエビ。

撮ってるうちに、後ろから相方も登場!
f0200373_2155837.jpg


しかし、なかなか並んでくれにゃいぃぃぃぃ~~~
仕方ないので、小ぶりな相方をソロで。
f0200373_21563087.jpg

小さくてスケスケなくせに、立派なギャランドゥ~~~(爆)

浅いし、他のダイバーさんはサカナを撮りに行きはったので粘ってるうちに、、、
f0200373_21582710.jpg

ようやっと寄り添ってくれました ヽ(^o^)丿


キレイなカゲロウカクレエビも登場!
f0200373_21594459.jpg

ちょいと早いですがクリスマスなイメージ^^


一見、黄色いカイメンを被ったカイカムリ系かと思ったんですが、、、
f0200373_2211936.jpg

全身イエローなカイメンっぽいカニでした。
f0200373_222525.jpg


カニを撮ってるうちに背後にスペシャルゲスト降臨っ \(◎o◎)/
f0200373_225567.jpg

         --------------to be continued
[PR]

by ichi-gooo | 2013-12-04 22:06 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(0)

豪華2本建て ~円通寺&ぼたん鍋@11/30

なんやあっと言う間に師走に突入ですな~
木曜くらいから寒波襲来で急に寒くなりましたが、昨日は、紅葉とぼたん鍋を目当てに丹波へ。はい、丹波と言えばこの方! マタギ修行中(←もうエエちゅうねんw)の2号さんのご案内です。

ネットの紅葉情報では丹波方面は「落葉」マークでしたが、山すその円通寺はまだまだ意外と残ってました。
f0200373_22165151.jpg


周囲はめっさのどかな雰囲気です~
f0200373_22175782.jpg


木に残った紅葉と散った紅葉とで全体の空気が紅い感じ。
f0200373_2219272.jpg


窓に映った紅葉 ←このパターン、好きなんです ^^;
f0200373_22194975.jpg


寒桜(?)が咲いてたので紅葉とのコラボ狙い。
f0200373_22203744.jpg


PENのAFだとどうにもならんのでMFで頑張ってみました。
f0200373_22212024.jpg


円通寺のラストは超ローアングルからの1枚。
f0200373_2223226.jpg



紅葉みた後は、「本日のメインイベント」会場へ(笑)
篠山のぼたん鍋屋さんへ。
f0200373_2224617.jpg

f0200373_2225636.jpg

f0200373_22252211.jpg

肉をお替りした事は言うまでもあるまい(爆)
〆のうどんと半熟卵かけごはんまで最高でごじゃりました ヽ(^o^)丿

今年の紅葉もこれで終了ですかね~
[PR]

by ichi-gooo | 2013-12-01 22:28 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(4)