新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


野球三昧 ~春のセンバツ@3/28

本日は労働者の権利、年次有給休暇を行使させていただき、甲子園でセンバツ観戦。
いきなり桜が開花する陽気の中、3試合みっちり楽しんできました。
f0200373_21312813.jpg


1試合目は池田高校のエースが2回、ツーアウト走者なしから突如乱れて4点を献上。
盛り上がる豊川高校の人文字。
f0200373_21344264.jpg

この回以外は失点なかった池田高校、反撃が遅すぎました。
f0200373_21384030.jpg

なかなか懐かしいユニフォームが見れて良かったです。
池田高校、夏も待ってるで~~~
しかし、豊川のエース田中くん、なかなか手ごわいピッチャーです。
次の沖縄尚学戦ではお手柔らかにお願いします ^^;

2戦目が個人的なメインイベント、沖縄尚学と白鴎大足利の対決。
和製ライアン2号の沖縄尚学のエース山城くん。
(1号は去年のセリーグ新人王、小川@ヤクルト)
f0200373_21422683.jpg

今日は先週の報徳戦より調子がよろしくなく、初回いきなり1点先制されますが、打線がすぐに取り返し、中盤以降はお祭り状態。
f0200373_21454825.jpg

f0200373_21453373.jpg

白鴎大足利のライトがセンターと交錯するアクシデントも発生。
f0200373_21471983.jpg

終わってみれば8対1で快勝~~~ ヽ(^o^)丿
f0200373_2148256.jpg


次は日曜に豊川と対戦予定ですが天気が心配です・・・

3試合目は智弁と佐野日大の対決。
佐野日大のエース田嶋くんと、
f0200373_21504320.jpg

智弁の主砲、岡本くん。
f0200373_2153873.jpg

プロのスカウト注目の二人の対決が楽しみでした。
佐野日大ペースで進んだ試合ですが、8回に智弁が追いついて盛り上がるアルプス。
f0200373_21541856.jpg


しかし、3番手でマウンドに上がった岡本くん(!)ですが、、、
f0200373_21563332.jpg

延長10回に力尽きてサヨナラ負けぇ~~~ (T_T)

今日は天気も良かったのでビールも進んでしまいました ^^;

夜は東京の某所で某球団が盛大な打撃練習を繰り広げてたようですねwww
プロ野球はいつ開幕するんですかねぇ・・・(泣)
[PR]

by ichi-gooo | 2014-03-28 22:00 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(2)

ビールも楽しめる陽気でした ~春のセンバツ@3/23

二日連続のアップなんてかなり久々です ^^;

今日は朝っぱらから出撃してきましたよ~ 高校野球の聖地へ。
f0200373_21561344.jpg

甲子園に足を踏み入れるのも、去年のクライマックスシリーズ、屈辱のカープ戦以来。
なんだか懐かしい光景です。

本日のお目当ては第一試合の沖縄尚学。
f0200373_2214090.jpg

去年の春は開会式直後の開幕ゲームで良い所なく敗退したんですが・・・

去年秋の神宮大会で優勝してるだけに今年は優勝候補の最右翼です。
期待通り、エース・山城くんがナイスピッチ!
f0200373_224645.jpg

2回に一点先制したあとの追加点が遠い・・・
相手は、「逆転の」報徳だけにヒヤヒヤしながら観戦しました。
気温も上がらないので、ビールぢゃなくて焼酎のお湯割りを飲みながら(笑)

幸い、1点差を守りきり初戦突破できました~ (^^)v

お約束の「浦商サンバ」や「はいさいおじさん」で盛り上がるアルプスの動画も撮ったんですが、久々にYouTubeにアップしようとしたら、やれ、「YouTubeチャネルに登録せい」だの「Google+との括り付けは?」とかウザいので止めました。
なんか、最近のネットってこういう大きなお世話が多すぎませんか?

ってなグチはおいといて・・・

2試合目からはリラックスして観戦。
気温も上がってきてビールも美味い陽気になりました ヽ(^o^)丿
f0200373_2212153.jpg


明日も智弁和歌山と明徳の対決あり、沖縄から美里工が初登場ありで必見の日なんですが・・・
気のきかんヤツらがみっちり会議を設定してくれてて休めないんだよなぁ~ ^^;
沖縄尚学の2戦目は木曜日か、、、、う~~~~ん。。。(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2014-03-23 22:20 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

期待通りの盛り返し ~3本目@12/28


春のセンバツ高校野球が開幕しましたが、まだまだ風が冷たく出撃してません。
金曜の開会式は記念グッズの配布もあったようなんですが寒さに負けましたww
明日は沖縄尚学が地元の報徳と激突するので出撃予定ですが。。。
ビールが楽しめるような陽気になるのを祈ります ^^;

先週末はようやく今年の潜り初めで石垣にいっておりました。
さすがにボートの上は年末に比べて暖かくなってましたが、今年は水温が上がりませんね~
20度~21度っていつもより2度ほど低い気がします。
今回はツートップガイド独占というゼータクな状況でネタも各種仕込んできました (^^)v

その模様をご報告・・・・の前に年末の積み残し分をせっせと出していかねばww

という訳で、時は戻って2013年12月28日へ ^^;
竹富南エリアでの3本目です。
前回記事で
 > さて、3本目は盛り返す事ができたんでしょうか?
と書きましたが、見事な盛り返しでございました!

まずは「くいだおれ太郎」のような柄のハゼ登場。
f0200373_22522713.jpg

シマイソハゼ属の一種でせうか?


甲殻類代表はオリヅルエビ。
真横からのショットが定番なんですが、斜め前から。
f0200373_2364962.jpg



そしてウミウシは大漁 ヽ(^o^)丿
キカモヨウに
f0200373_23101445.jpg


オレンジウミコに
f0200373_23104447.jpg


タスジミドリガイに
f0200373_22555225.jpg


キイロウミウシ。
f0200373_2311078.jpg


お初にお目にかかったコヤナギウミウシ(もしくは近似種)
f0200373_22571172.jpg


残念ながらバックショットした撮れてなかったんですが、チャイロオウカンJAROか?
f0200373_22581747.jpg


ってな感じで終わりよければ・・・な12月28日でごじゃりました。
[PR]

by ichi-gooo | 2014-03-22 22:59 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

悪い予感は当たるもんで・・・ ~2本目@12/28

日差しは春らしくなってきましたが、まだまだ風が冷たいですね。
オープン戦が始まって一週間になりますが、まだ一勝もできてない真冬なチームもあるようで。。。
ええ、どのチームとは言いませんが。。。
今年の助っ人もあかんたれっぽいし。。。
ここってところであと一本が出ない体質の改善は進んでないし。。。

そんなんはオイトイテ、今日は買い物ついでに岡本梅林に寄り道してみました。
満開間近って感じでした。
f0200373_22483389.jpg

見物人も結構多くて、人を避けるとこんな(↓)感じにしかならん。。。^^;
f0200373_22485818.jpg

f0200373_22511716.jpg

ま、天気も良くて気持ちよかったですわ~


年末の石垣、2本目ですが、前回記事で
 「1本目でこんだけ色々出ると、打ち止めになるんちゃうかと心配」
と書いたんですが、予感的中。。。

ミラーリュウグウと
f0200373_22552417.jpg


センテンイロと
f0200373_22554627.jpg


ゴカイの仲間(かな?)
f0200373_22563439.jpg

以上!
ってな感じで写真が少ないので梅の写真で水増ししてみました ^^;

さて、3本目は盛り返す事ができたんでしょうか?
さ、次や次っ! 
   ・・・・阪神もなっ!wwwwww (←wの数=連敗の数です 怒)
[PR]

by ichi-gooo | 2014-03-09 23:00 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

倍返しのMr.サンシャイン ~1本目@12/28

いんや~~~ あっと言う間に2月は去り3月に突入。
毎年の事ながら、2月って「寒いサブい」って文句言ってるうちに過ぎ去ってしまいます ^^;
今週末はぼちぼち梅が見頃かと期待してたんですが、天気がねぇ・・・

今日は買い物のついでに鳴尾浜に寄り道して、教育リーグ(若手主体の練習試合みたいなモン)の阪神vsオリックス戦をちょっとだけ見てきました。
今年のドラ2横田やドラ3陽川、一昨年のドラ2歳内が出てました。
そろそろオープン戦が始まりますが、このあたりの若手にブレイクして欲しいもんです!
ゴメスについてはノーコメントという事でwwwwww
衝動的に立ち寄ったんでカメラを持ってなくて写真はありまへん ^^;

さて、昨年末の石垣ネタですが、、、
12月の26日の夕方に石垣入りして27日から潜るはずが、、、
寒いわ、風は吹き荒れるわ、海は荒れるわの大騒ぎ。。。
どうも、嵐を呼ぶ体質の人が3人集まってしまってたようですwww 
東海岸のサクラグチでは潜れたようですが、風邪気味だった事もあり部屋でのんびりしてました。

明くる28日は風も治まりティダかんかん!
Mr.サンシャイン、倍返ししたりました~ ぶわははは~ (^^)v
って事で竹富南エリアで3本潜ってきました。

1本目はエビと幼魚のラッシュでした。
いきなり登場したのがナガレモエビと思われるエビ。
f0200373_22214432.jpg


アップを撮ろうと寄ったらポリプが閉じてしまいました orz
f0200373_22224940.jpg



この後、赤っぽい個体も登場。
f0200373_22232987.jpg

なななんとっ! ドテっ腹に大穴が空いてます \(◎o◎)/ ←んな訳ないww


ローガンスに挑戦コーナーのお題はヨコエビ。
f0200373_22242746.jpg


正面顔も撮ってみました。
f0200373_2224531.jpg



甲殻類も豊作でしたが、1本目の主役はコレ!
f0200373_2226219.jpg

こんなサイズのセミホウボウの幼魚は初めてお目にかかりました!

エギジット間際にはカエルアンコウの仲間の幼魚も登場。
f0200373_22275313.jpg

物差し代わりに右上のホヤと一緒に映してみました。

アップも当然撮ってまっせ~
f0200373_22294554.jpg


なんか1本目でこんだけ色々出ると、打ち止めになるんちゃうかと心配になりました ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2014-03-02 22:32 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)