新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ばんざ~い ~3本目@12/29

♪もうどうにも止まらない  ←古っwww
ゴメちゃん、今日もツーランで開幕から22試合連続出塁を達成!
1989年にフィルダーが作った球団記録を更新 ヽ(^o^)丿
藤浪がお約束の「魔の奈々回」に急に乱れて同点に追いつかれたものの、マートンや福留、アラいもんにも久々のヒットが出て怒涛の逆転勝ち (^^)v
f0200373_22134998.jpg

黒島のコシオリエビの仲間もめっさ喜んではりますwww

トップを走る広島も勝ちましたが、期待してがっつり喰いついていきましょう!!!
f0200373_22169100.jpg

3位の巨人もぴったり付いて来てますけどね・・・^^;

という事で、12/28の3本目、2013年ラストダイブの写真です。
上の2枚以外はウミウシ三昧でした~

キヌハダの仲間に
f0200373_22182723.jpg



ミカドの幼体??? ←センテンイロウミウシでした
f0200373_22185621.jpg


アデヤカミノは正面顔と
f0200373_22194847.jpg

眼が写ってたので横からのショットも。
f0200373_22202647.jpg


この日3ダイブともに登場したハクテンミノ。
f0200373_22212995.jpg


ラストはアクロバティックなポーズを取る幼体も登場。
f0200373_22225259.jpg

f0200373_2223867.jpg


2013年の海の写真の〆は、、、
f0200373_22235342.jpg

名前のわからないウミウシ(?)でしたw ←シロウミコチョウだそうです。

ふ~~~ なんとかGW前に去年の写真をコンプリできました ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2014-04-22 22:25 | ダイビング(黒島) | Trackback | Comments(0)

西宮市民で良かった ~阪神vsヤクルト@4/19

いつから始まったのか記憶が定かではないんですが・・・
2月頃、新聞折り込みチラシで「西宮市民優待デー」のお知らせが入ります。
このチラシに付いてるハガキを返送すると抽選で、な、なんと! 500円で3塁アルプス席を買えるという企画。ず~~~っと外れてたんですが、今年、ついに当たりました (^^)v

という訳で今年初の聖地観戦に出撃してきました。
心配だったお天気も、どピーカン ヽ(^o^)丿
f0200373_233574.jpg


昨日、鳥谷の弾丸ライナーでライアン小川をノックアウト(文字通り)して快勝したあとだけに、通りすがりのお犬様も気合入ってます!
(小川の怪我が大事に至らない事を祈ります。。。マヂに)
f0200373_2364692.jpg


今日のシートは3塁アルプスでも最上段。。。
f0200373_2374242.jpg

500円なんで文句いうたらバチあたりますね ^^;
f0200373_2382456.jpg


ヤクルトのマスコット、つば九郎にサインをしてもらう阪神ファンたち。
節操ありませんww
f0200373_2394075.jpg

ま、私も前のほうの席だったらサインもらってたかも。。。ww

試合の方は、先発榎田がいきなりブチ壊してくれたと思ったんですが・・・・・
3回のヤクルトの攻撃、ピッチャー石川の打席で、和田監督が動きます。
キャッチャーの鶴岡を道ずれに(笑)榎田降板。
去年の新人ピッチャー金田と今年の新人キャッチャー梅野のフレッシュコンビが登場。
f0200373_23221792.jpg

今年の和田采配、ピッチャーの見切りがメッチャ早いんですが、今のところ、当たってるように思えます。
今日も、交替直後の打席で、梅野があわやホームランかという二塁打で反撃開始。
f0200373_23402798.jpg


そして、5回裏には意外な(失礼w)優良助っ人ゴメスが
f0200373_2326153.jpg

聖地甲子園で初ホームラン ヽ(^o^)丿
同点に追いついたんで、気持ちよく、今年から始まった「Tigers Girls」のチアーも楽しめました。
f0200373_23302234.jpg


6回に上本の一打で逆転し
(この頃はハイテンションで写真撮ってませんww)
金田以降、加藤、安藤、福原の中年トリオが頑張って、〆はこの人。
f0200373_23313591.jpg

新守護神、呉昇桓がキッチリ仕事してくれました。

ヒーインは初ホームランのゴメスと勝越し打の上本。
f0200373_2334436.jpg

f0200373_23342022.jpg


日が暮れたら結構寒くなりましたが、西宮市民で良かったと思える一日でした ヽ(^o^)丿
[PR]

by ichi-gooo | 2014-04-19 23:41 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

V×5 ~2本目@12/29

♪つ~よぉい、つ~よぉい 阪神タイガース
  ばんざ~い、ばんざ~い、ばんざ~い 
ヨミウリ相手に三連勝じゃい! (^^)v(^^)v(^^)v
榎田さん、昨日、
 「・・・・ん、明日の先発は榎田ですか。。。。
  ノーガードの打ち合いになる予感wwwwww」
などと失礼な事を書いてすんません <(_ _)>
見事なピッチングでした~ ヽ(^o^)丿
9回裏にアラいもんがお約束のゲッツーで「今日はアカン」と思ったものの、安藤が3者凡退に押さえて、〆はセッキーのシブぅいサヨナラ打が三遊間へ~~~ ヽ(^o^)丿
出遅れてたベテラン勢が戻ってきて最強助っ人や若手と噛み合ってます。

5連勝でヨミウリを逆転して2位浮上!
火曜から広島での首位決戦が楽しみじゃわ~~~
CSでの借りを 倍 返 し しちゃるけんの~~~

・・・と今日もはしゃげるうちにはしゃいでみました ^^;

こういう日はウミウシの触覚もVサインに見えてきますww
キイロウミウシの色柄なんてサイコ~
f0200373_22172824.jpg


以下、センテンイロにハナミドリガイにケラマミノにハクテンミノ(かな?←です
f0200373_22193516.jpg

f0200373_22195093.jpg

f0200373_22201184.jpg

f0200373_22202960.jpg

はい、5連勝を記念してVサイン5連発。
そして、打率5割キープで目下三冠王のマートン様にたくさんのハートを(笑)
f0200373_22223393.jpg
 

他にはアカイバラウミウシやムラサキウミコチョウが登場。
f0200373_22241298.jpg

f0200373_22242678.jpg


ウミコチョウ系と思われる極小サイズの謎のウミウシに
(左下に写ってるのはゴッドハンドならぬゴッドフィンガーです)
f0200373_22253081.jpg


名前のわからない甲殻類まで登場。 ←ワレカラ
f0200373_2227175.jpg


と今週末のタイガースのように充実した12/29の2本目@黒島でした~ ヽ(^o^)丿
[PR]

by ichi-gooo | 2014-04-13 22:29 | ダイビング(黒島) | Trackback | Comments(2)

久々にスッキリ! ~毘沙門堂&南禅寺@4/12

♪勝った、勝ったぁ、また勝った! 
     弱い◎人にまた勝ったぁ~~~ (^^)v
ぶわははははははは~~~ 
ノウミさん、開幕戦のリベンジ☆完封勝ち、おめでとぉぉぉぉぉ
連日の3ランで三冠王のマートン、もはや ネ申 の領域。
しぶとい繋ぎの4番、ゴメスもナイス選球眼。
伝説のブリーデン&ラインバック以来の助っ人コンビではなかろうか ヽ(^o^)丿
呉もキッチリ仕事できるようになりつつあるし、メッセも好調。
これほど助っ人が活躍するシーズンは久々のような気がします。

こんなトーンの記事を書けるのは最初で最後かもしれんので、思いっきりはしゃがせてもらいましたww

久々にスッキリな阪神同様、久々にスッキリ晴れた土曜日。
阪神戦は録画&カーラジオで我慢して今年初の花見に出かけてきました。

まずは京都東ICを降りて毘沙門堂へ。
f0200373_21431353.jpg

桜のピークも過ぎてしまいましたが、渋滞もほぼ無しの快適ドライブ。
近所の夙川近辺はほぼ散ってしまいましたが、京都の山沿いはまだ残ってました。
f0200373_21454630.jpg

名物の枝垂れ桜は、かなり散ってしまってましたけど・・・^^;
f0200373_21471477.jpg

その代わりに桜とツツジのコラボも見られました。
f0200373_2148986.jpg

ここは「動く」ふすま絵とか天井画もあって面白いですよ~

毘沙門堂から近くの南禅寺へハシゴ。
f0200373_21523642.jpg

かなりメジャーな観光地ですが、なぜか、わたしゃ未体験でした。
巨大な山門の前の桜はかろうじて残ってました。
f0200373_21533439.jpg


関西在住15年目にして初めて見る(笑)、チョ~有名な水路閣。
f0200373_21572922.jpg
f0200373_21571874.jpg

紅葉の季節はすごい光景になりそうです。

水路閣の上はホンマに琵琶湖疏水が流れてます ←当たり前かww
f0200373_21592129.jpg


ここからは京都の街並みが一望できます。
f0200373_2201794.jpg


いやぁ~ 天気もよかったし、久々にスッキリと気持ちよい土曜日でした!

明日もこの調子で。。。。
・・・・ん、明日の先発は榎田ですか。。。。
ノーガードの打ち合いになる予感wwwwww
ま、2つ勝ってると気楽にテレビ観戦できますわ~^^
[PR]

by ichi-gooo | 2014-04-12 22:06 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(0)

久々に暗黒の世界へ ~1本目@12/29

先週の日曜はセンバツ準々決勝に勝ち上がった沖縄尚学を応援のはずが・・・
土曜日の広島新庄vs桐生第一が引き分け再試合になったので月曜に順延。
    ・・・どうも去年のクライマックスシリーズ以来、広島は鬼門か?www
月曜はさすがに休めず(笑)、昼休みにテレビの前に駆けつけた時には大差で・・・ orz
沖縄尚学、よう頑張りました。夏も甲子園で待ってるで~~~

開幕1週間のプロ野球、
阪神は宿敵巨人にドームで破竹の3連勝スタートから無敗で首位街道驀進中!
・・・・・・・
  ・・・・・・・
    ・・・・・・・あっ、四月馬鹿は先週でしたね あははははは~~~
慢性のヒンダが心配された打線ですが、神サマ☆マートンと意外にシブい仕事してるゴメス、大和ら若手の活躍で点は取るものの・・・
出てくるピッチャーが全員火ダルマ状態。。。
こりゃ久々に暗黒時代に戻るのかと嫌な予感が。。。

あっ、でも、今日のタイトルは阪神の暗黒時代を語るモノではありませんww

年末の石垣ダイビング、2日目は意外に海も穏やかで黒島まで遠征できました (^^)v
1本目はトンネルでヤドカリ狙い。
ずいぶん久々やなぁ~とログを見ると、なんと2009年12月以来でした。
久々に味わう暗黒の世界ですがヤドカリは不作。。。
機嫌よく出てきてくれたのはティーダゼブラのみでした。
f0200373_22364544.jpg


しかし、キュートなカイカムリの仲間が登場してくれました。
f0200373_22373276.jpg


スケスケのエビも登場。 ←ソリハシコモンエビ
何度かロストしながらも写真ゲットぉ~と思ったら、、、
f0200373_22384612.jpg

あっち向いてるやないですか・・・orz
ボケボケですが、上からの写真も載せておきます。
f0200373_22401768.jpg


トンネルから出たらウミウシが待ってました。
キヌハダウミウシ属の一種に、
f0200373_22422575.jpg


キレイなミノウミウシ系。
f0200373_2243146.jpg

背中の色柄とか、ハクテンミノでっしゃろか?
f0200373_224454.jpg



阪神投手陣もトンネルから抜け出して、せめて巨人の背中が見える場所にいて欲しいもんです^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2014-04-06 22:46 | ダイビング(黒島) | Trackback | Comments(2)