新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


あと一歩 ~3本目@3/15

惜しいっ!
藤浪、プロ入り初完封勝利まであと一歩でした~ (>_<)
解説のひ~やんも言うてましたが、9回も続投させて欲しかった!
1本打たれてから、守護神オッちゃんでも良かったと思いますが・・・
ま、2軍行きの最終宣告を受けてた藤浪、見事な復活でした ヽ(^o^)丿

しかし、昨日雨で流れた予備日とはいえ、テレビ中継(有料CH以外ね)が無かったのは残念!
サンテレビさん、大岡越前やら鬼平やってる場合ちゃうでしょ!!! ☆彡爆


3/15の3本目も大崎にて。
2本目のアマミygに続き幼魚に挑んだんですが、あと一歩の連発。。。
キツネベラの幼魚を海草(?)越しに狙ったんですが、、、
f0200373_2131229.jpg

心霊写真風に。。。^^;


コブシ大の穴の中のイソギンチャクにハマクマの幼魚が!
かなり粘ったんですが、、、
f0200373_21331562.jpg

なかなか出てきてくれず・・・orz
ちなみに、4月末にも同じ場所にいてました \(◎o◎)/
あまり大きく育ったように見えなかったんですが、個体が入れ替わったんでしょうか?

ハマクマの大人は「もうエエちゅうねん!」ってくらい寄ってくるんですけどね ^^;
f0200373_21361379.jpg



幼魚とのバトルに敗れたのでウミウシに逃避~(笑)
ミノウミウシ3種盛り。
f0200373_21372230.jpg

f0200373_21373816.jpg

f0200373_21375611.jpg

上からアデヤカさんにサキシマさんに、、、あれっ、名前聞き忘れたっ ^^;


他にはノウメア・ワリアンスや
f0200373_21412585.jpg


ユキヤマや
f0200373_21415392.jpg


コールマンのペアに
f0200373_21422491.jpg


黄色い貝のペアを撮ってエギジット。
f0200373_21431250.jpg


モエギから幼魚三昧、ウミウシてんこ盛りと充実した3/15でごじゃりました!
[PR]

by ichi-gooo | 2014-05-27 21:45 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)

後光 ~2本目@3/15

負ける時は大差であっさり。。。
勝つときはシーソーゲームの総力戦で1点差勝利。。。
ほんま疲れますわ~~~ ←そんなんが好きだったりしてww
ともかく交流戦連敗スタートは避けられて良かったぁ~~~
よれよれの榎田をリリーフした鶴がまさかの3ラン被弾で終わったと思ったんですが、おっちゃんと助っ人の活躍で大逆転 ヽ(^o^)丿
後光が差して見えますわ~

イニング跨ぎを抑えきったアンちゃん。
f0200373_2222871.jpg


4打席凡退の後の9回、大ホームランのゴメちゃん。
「虎バン主義」を標榜しながら9時で中継を終わったABCのせいで映像は見れませんでしたが(怒)
f0200373_2223551.jpg


そして、代打で初球を同点スリーランのアラいもん \(◎o◎)/
f0200373_22254971.jpg

オトヒメウミウシも心なしかドヤ顔に見えますwww

引き続き、2本目の大崎で取ったウミウシたちをご紹介。
ハクテンミノはペアでいたんですが、、、
f0200373_2228173.jpg

早々に一匹が逃亡。
アップは一匹だけになりましたが、目がカワイイ。
f0200373_222933.jpg



ネコジタウミウシ科の一種もつぶらな瞳。
f0200373_22313284.jpg



ミドリガイの仲間は目がパッチリ。
f0200373_22302078.jpg



スイーツ系3種盛りww
パイナップルに
f0200373_22333499.jpg


ミルクオトメに
f0200373_2234687.jpg


キャラメル。
f0200373_22344137.jpg


このキャラメル、二次鰓のところが奇形っぽかったです。
f0200373_22353082.jpg



2本目の〆はクラゲムシ~~~
f0200373_2236466.jpg
f0200373_22362150.jpg

見た目はキレイなのにちと可愛そうなネーミングです ^^;

いや~ 阪神が勝つとブログも進みますねww
[PR]

by ichi-gooo | 2014-05-21 22:38 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)

記録に残る勝利 (^^)v ~阪神vsDeNA@5/17

本日は一ヶ月ぶりの聖地巡礼(←世界の謙さんのパクリw)
f0200373_2223793.jpg

相手は最下位のDeNA。昨日は井納ごとき(←失礼ww)にあわや完封かという完敗をくらったので、まさか連敗はあるまいと楽な気持ちで参戦。
天気も上々で最高のデーゲーム観戦日和。
f0200373_22716100.jpg

ビールが美味い季節になりました!

前回は3塁アルプス最上段だったんですが、今回はレフトの9段目。
f0200373_2281569.jpg


マートンがわざわざ挨拶に来てくれました ←んな訳ないww
f0200373_2293143.jpg

今日はヒット一本に終わりましたが、バースの持つ球団外国人最多安打数743に並びました。新記録が見たかったですがゼータク言ったらあきまへんな ^^;


先発は甲子園で2戦連続完封勝ち中のメッセンジャー。
f0200373_22141423.jpg


メッセは快調に飛ばせど、打線はモスコーソごとき(←またまた失礼ww)に3回までパーフェクトに抑えられたものの4回、5回にプチ爆発・・・・ってか相手の自爆(押し出し2個にエラーwww)に助けられて4点リード。
たいがい手間取る(笑)7回表の敵の攻撃もあっさり終わって気持ちよく発射!!!
f0200373_2220521.jpg


今日のメッセには4点のリードは十分でした。
スイスイと投げきり快勝 (^^)v
f0200373_22212399.jpg

なんと、甲子園での3試合連続完封は48年ぶりの偉業!
バッキー、村山実以来、史上3人目だそうです。
そんな偉業を目の当たりにできてラッキーでした~ (^^)v
48年前といえば、私の生まれる前、、、ってのは大嘘ですが小学校に入る前の年。
バッキーも村山も投げてる姿はかろうじて覚えてますが、テレビに洗脳されてバリバリの巨人ファンだった九州のド田舎の少年の目には憎き仇役でした ^^;
そんな少年も、すっかり洗脳が解けて今日は六甲颪歌ってました ヽ(^o^)丿

ヒーインは偉業達成のメッセと先制打の今成ぃ~
f0200373_22342647.jpg
f0200373_22341275.jpg


ブルペンカーでの場内一周も間近に見れました!
f0200373_2236338.jpg


これで今年の聖地巡礼は2連勝と幸先良いスタートです ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
[PR]

by ichi-gooo | 2014-05-17 22:40 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(2)

トラぬタヌキの・・・ ~2本目@3/15

大和、プロ入り初ホームラン、おめでとぉぉぉ~ ヽ(^o^)丿
プロ入り9年目、1172打席目にしての快挙だそうです。
広島のキラは楽々場外に飛ばすような米子の小さな球場ですが、、、
2年目の藤浪(ピッチャーです。念のためw)に初ホームランで先を越されようが、、、
んな事気にするこたぁ~アリマセン ←ぢゃあ書くなってww
ここんとこのヒンダの流れを変える貴重な一発でした!
地方球場のせいか、サンテレビでもヒーインがありませんでしたが、その代わりに私から大和へ勝利のVサインを贈りましょう。
f0200373_22302781.jpg

なんや知らんけど、ヨミウリ様がヤクルトに連敗してくれて2位に並びました。
昨日、今日と三振の山を築いてくれた広島のエルドレッドさん、明日からのヨミウリ戦で鬱憤を思いっきり吐き出して下さいね~(笑)

3月の石垣ネタは本日より初日2本目の写真です。
ほんまは阪神が昨日、今日と連勝するのを前提としたネタなんですが・・・
トラぬタヌキのナンとやらになってまいました ^^;

2本目からは大崎のポイントにエントリー。
ちょうどアマミスズメダイの幼魚が出始める時期でした。
f0200373_22445333.jpg

真横からのショットがそこそこ決まったんで、シックな色のウミシダをバックに正面からVサイン撮ろうと悪戦苦闘してるともう一匹のロリアマミ登場。
f0200373_22363765.jpg

こうなったら欲が出るのがニンゲンのサガww
タイガースが連勝した時のネタとして無謀にも“ダブルV”を狙ってみる。
しか~し、、、
新入りがこっちを見るともう一匹は向こう向くし、、、
f0200373_22382520.jpg


ようやく二匹ともこっち向いたと思ったらウミシダからズレる。。。
f0200373_22394647.jpg


この際、ウミシダは忘れて“ダブルV”を狙ってみたんですが、、、
f0200373_22413487.jpg

ピントが・・・orz

ってな感じで3月の石垣の海でもトラぬタヌキのナンとやらを演じてました(笑)

阪神が連勝するのを待とうかとも思ったんですが、いつになるかワカランので出しちゃいましたwww
[PR]

by ichi-gooo | 2014-05-14 22:53 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)

ウミコチョウ3種盛り ~1本目@3/15

昨夜は今季初の3連敗。。。
「ついにやってもうたぁ~~~」とボヤいてるうちに4連敗ですわ~ (>_<)
鉄壁だったおっさんセットアッパーコンビ安藤&福原がピリっとしません。
早くも夏バテでっかwww
これじゃ勝利の方程式AFO(安藤→福原→呉)が、「あふぉ」になりまんがな・・・
ほんまのアホはワンパターンの起用しかできんベンチか???
ま、4連敗くらいでメゲてたら阪神ファンなんかやってられまへんわ(爆)

しかし、甲子園90周年記念らすい緑のユニ、なんとかならんかな~
南海ホークスちゃうねんからwwwwww


そそ、前回記事は梅野のホームランにコーフンして書き忘れましたが、2014年のダイビングは名蔵湾のポイントからスタートしました。

モエギ様とご対面した後の浅場はウミウシ三昧。
ハイライトはウミコチョウ三種盛り。
トップバッターはお初のご対面(・・・だと思う)のコンニャクウミコチョウ。
初対面を記念して2枚アップ。
f0200373_2251686.jpg

f0200373_22512178.jpg



お次はすっかりテッパンネタにトウモンウミコチョウ。
f0200373_22521564.jpg



さて、3番バッターはアンダーソン。おっと~~~見事なホームラン!
・・・・すんません、まだ、ちょっと錯乱してますwww
3番目はムラサキウミコのフライングゲット!
f0200373_22552520.jpg

明日はデーゲーム。。。
鳥谷、ゴメス、マートンの打球がこんな感じで青空に舞うのを祈りますwww

ウミコ三種盛りのあとはこれまたお初の見慣れぬウミウシ。
クロモドーリスspだそうです。
f0200373_2257490.jpg



1本目の〆はクロヘリアメフラシのゴール前のせめぎ合い。
f0200373_2302341.jpg

f0200373_2311421.jpg

f0200373_2312886.jpg

f0200373_2314675.jpg

右の白っぽいクロヘリのように最後の最後でヨミウリをぶち抜いて欲しいもんです。
・・・・えっ、カープでっか?
そろそろ鯉のぼりの時期も終わったしねぇ (^・^)

 
[PR]

by ichi-gooo | 2014-05-10 23:07 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)

もえ~~~ ~1本目@3/15

やたぁ~~~ 梅野くん、延長12回に代打で勝越しツーラン ヽ(^o^)丿
あの、バンド大好き☆和田監督(笑)が、よくぞ強攻策を!
藤浪がピリっとせず、安藤も押し出しで勝ち越されるというイヤぁ~な展開でしたが、、、8回に登板した玉置から福原、二神、高宮、そしてストッパーの呉までパーフェクトリリーフ!
9回に俊介のシブい内野安打で同点に追いつき、とどめは梅野のツーラン!
いやぁ~~~ 5時間近くの長丁場、テレビ観戦で久々に燃えました!
上本の骨折以来、流れが悪いですが、若手の活躍で気持ちよくGWが終わりました!

おかげでブログアップが遅くなってしまいましたけど ^^;

しばらく更新をサボってましたが、GW前半はまたまた石垣で潜ってました。
今回は中4日の長丁場でラストは700本記念!
潜水堂さん、ご一緒したゲストの方々、楽しい日々をありがとさんでした <(_ _)>
このレポートの前に、溜め込んだ3月の写真から出していかねば・・・

3月の2014年潜り始めは、、、
今夜のテレビ観戦は「燃え」ましたが、潜り始めは「萌えぇぇぇぇえ」ww
恥ずかしながら、モエギ様と初対面。
f0200373_23391145.jpg

マンツーマンだったんで「始末」もし放題ww
モエギ1号は早々に始末してしまいましたが、2号登場 (^^)v
f0200373_23404019.jpg


浅場に戻る途中にはレアなナマコ(愛称、タイガーちんすこうナマコ)の大群 \(◎o◎)/
f0200373_23425451.jpg

今年のタイガースの進撃を象徴するのか???

とりあえず、広島、巨人と引き離されないよう、
f0200373_2345017.jpg

コペのようにガッツリ喰いついて行って欲しいもんです。

そそ、今回、潜水堂さんに名前を聞けたモノは過去ブログに赤字で追記しました。
 ・スケスケのエビ → ソリハシコモンエビ
 ・名前のわからない甲殻類 → ワレカラ
 ・ミカドの幼体?/名前のわからないウミウシ → センテンイロ/シロウミコチョウ

久々の平蟲地位向上委員会 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2014-05-06 23:55 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)