新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


ばんざ~い・・・なしよ(>_<) ~2本目@3/16

昨日は日本全体がどよ~~~~んとしてたような・・・
もち、ザックJAPANのギリシャ戦のハナシです。

前半終了まで自宅でテレビ観戦。
前半で早くもギリシャのキープレイヤーが黄紙2枚で退場!
思わず、バンザ~~~イヽ(^o^)丿
f0200373_13313761.jpg

この調子やと1点は取れるやろとRadicoで聞きながら電車で会社に向かったんですが・・・・・・・・・・・結果は、、、バンザーイなしよ (>_<)
f0200373_13351264.jpg

往年の萩本さんのギャグのようにコケてしまいました。

ま、スペインもイングランドも連敗して消えてしまった大会。
やっぱ地元の南米、中米が強いっすね~~~
ザックJAPAN、崖っぷちちゅうか、指先だけで崖につかまってる状態ですが、ここから
 ファイトォ~~~ イッパァ~~~~ツ と這い上がって欲しいもんです。
    ・・・・・・・・・・・・正直、阪神の優勝と同じくらいの難易度やと思いますがwww

そそ、バンザイしてるマガタマエビは3/16の2本目、名蔵湾で撮りました。
ここんとこ、ホタルネタばっかで海ネタが渋滞してるので、2本目に撮ったウミウシを一挙放出。
いきなりゴージャスなウミコチョウ3種盛り!
f0200373_1343390.jpg


中でも個人的に一番レアなコンニャクをアップで。
f0200373_13442091.jpg


名前を聞き忘れたんですが、フシエラガイの仲間ですかね?
f0200373_13451313.jpg


センテンイロの色彩異変バージョンか?
f0200373_1346066.jpg


シノビイロに、
f0200373_13462491.jpg


ムカデミノ。
f0200373_13464776.jpg


〆はごっつい外套幕を持つ貝の仲間。
f0200373_13473812.jpg


とウミウシラッシュの2本目でした。
ザックJAPANも最後の(あっ、あくまで1次リーグのねw)コロンビア戦、ゴールラッシュを期待してまっせ~
[PR]

by ichi-gooo | 2014-06-21 13:51 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(2)

乱舞 ~6/14@岡山県真庭市

ん~~~ ザックJAPAN、残念な逆転負けでした。
後半、ドログバ投入でガラッと流れが変わってしまいましたね。
  「も~ ええトシやしコンディションも良くないだろうからOK牧場」
ってのは甘い考えでした。
本人は大して仕事してないように見えたんですが、その分、他のプレイヤーへのマークが甘くなったんでしょうか? 代打、ちゃうちゃう、スーパーサブの神様の働きでした。
日本だと大久保に期待したい役割なんでしょうけどね。。。
ドログバとのネームバリューの違いはシンドイっすね。

阪神も今日はようやく西武に勝てましたが、昨日は脱三振記録を作った能見を見殺し。
広島の連敗も9でストップして2位浮上はならず。

金曜の記事で書いた妄想は妄想で終わりました ←当たり前かwww

しかし、昨日の北房(岡山県真庭市)のホタルは絶好調でした!
ザックJAPANが勝って、阪神も2位浮上して「狂気乱舞」ってタイトルになる予定だったのにww

ホタルの前に、岡山道のSAで見かけたツバメのヒナたち。
f0200373_21211024.jpg

巣からはみ出すくらいに成長してるので巣立ち間際っぽいです。

さて、本題のホタル。
まだピークにはちょい早いかもと思ってたんですが、ど~してど~して。
そこらじゅうを飛び交ってました ヽ(^o^)丿 (ISO640 60秒開放)
f0200373_21235529.jpg

対岸の道を走るクルマのライトが入ってしまうので、ちょいテレ側にして。
f0200373_21264458.jpg

ISO500で181.91秒開放。
60秒以上は“BULB”か“TIME”モードしかないので、TIMEモードで手元の時計をみながらテキトーにシャッター押してるので中途半端な時間になりますww

次はISO640で192.75秒開放
f0200373_21304022.jpg

眼に見える範囲でもこんだけの数が乱舞ぅ~~~

川の近くだけじゃなくて空高いところでも光ってるのでワイド目線にも挑戦。
(ISO640で60秒開放)
f0200373_2133570.jpg

川の近く2箇所に群れてて、バックにぼや~と映る中国道の陸橋あたりをぽつぽつと飛んでするんですが見えますかね? 
それではとISO500で160.23秒開放したら明るすぎでした ^^;
f0200373_21371977.jpg


これまでの写真は人ごみを避け上流方向に歩いて撮ったんですが、1時間くらいして戻ってきたら渋滞(笑)もはけてたので1枚。
f0200373_21393168.jpg

それでも真ん中付近に映ってる橋の上はギャラリーが一杯です。

最後に、バックの林全体がイルミネーションのように見えるので何度かチャレンジしてみたんですが、やっぱ距離がありすぎて光量不足でシンドイ~
f0200373_21425967.jpg

おまけにクルマのテールランプが映りこんで山火事みたいやしwww
これ撮るにはレイヤーを重ねんとムリですな。。。

ってな感じで嬉しさも中くらいなりな週末でした。ちゃんちゃん。
[PR]

by ichi-gooo | 2014-06-15 21:51 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(2)

今年の初ホタル ~6/8@相生市の矢野川

ついにワールドカップが開幕しましたね。
スタジアムの工事は終わったんやろか?ww
日本人主審が疑惑のPKをプレゼントとか色々と言われてますが、初戦でブラジルが負けたりすると暴動モンかも知れんかったから良かったんちゃいますかね ^^;

今日は阪神もワールドカップ開幕に合わせて(←うそ)お休み。
帰宅後、じっくりブラジルvsクロアチア戦の録画をみてました。
で、さっきネットで野球速報みたら、ななななんとっ!
鯉軍団がまさかの8連敗・ぱい・パイwwwwwwww
ゲーム差無しまで追いつきました落ちてきてくれました。
広島さんには去年のCSの借りを返さにゃアカンので、中日に抜かれんように一緒に頑張りましょ!


今週は宴会続きでなかなかアップできませんでしたが、先週の日曜は天気もボチボチ良かったんで相生市の山里までホタルを見に行ってみました。
山陽道の龍野西ICから真北に15分ほど走ったあたりです。
ググッてて偶然見つけた場所で、無名の場所なんであまり期待せずに行ったんですが、結構飛んでました。そしてギャラリーは私一人! 三脚立て放題です(笑)

しかしなかなか写真は難しいっすねぇ。
色々試行錯誤した結果、ISO800で50秒開放。
f0200373_2330324.jpg

試行錯誤してるうちに、群れが離れてるし・・・

しばし待つうちにこっちに飛んできてくれました。
設定はISO800で60秒開放。
f0200373_23321715.jpg



そろそろ撤収しようとクルマまで歩く途中で、近くを飛んでる場所があったので再挑戦。
設定は2枚目と同じです。
f0200373_233468.jpg

f0200373_23342383.jpg

ここの場所の方がホタルに近くてベターでした。
今思うと、もうちょい感度落として、開放時間を長めにした方が良かったかな??

今週末も天気良さげなんで明日は一昨年のリベンジで岡山の北房までプチ遠征予定。
そして、日曜は朝からザックジャパンの応援(もちテレビでww)応援ぢゃ!
そして、気がついたら阪神が2位浮上という週末。。。
・・・そんな妄想、いいんです・・・・・・か( ̄▽ ̄;)??

    いーんです!(#  ̄ー ̄)〇・・   くぅ~~・・(≧∇≦*)

 
[PR]

by ichi-gooo | 2014-06-13 23:46 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(0)

続・後光 ~1本目@3/16

せっかく鯉さんやウサギさんが負けてくれてるのに、、、
猛虎改め借りてきたネコさんもお付き合い。
気が付くと、シッポを竜に喰われそうになってますやん (ーー;)

今日は早々に鷹狩り成功! と思われたんですが・・・
榎田が情けない投球でノーガードの打ち合いに ^^;
長いゲームをなんとか勝ちきりました (^^)v
  (相生までホタル見物に出かけたので、途中からはカーラジオ観戦)
今日は打ちまくった鳥谷、ゴメス、マートン、ついでにアラいもんに後光が差してました!
f0200373_1652942.jpg

前回の後光撮りはオトヒメでしたが、今回はメレンゲで。


逆にオトヒメは普通に撮りました。
f0200373_1631030.jpg


そしてこの日もスカートをまくったサービスショット(笑)
f0200373_1643910.jpg



・・・おっと、今日の写真は、前回の続き。
深場のオリヅルエビからエグジット間際のクシクラゲまでワープしましたが、その間に見せてもらったウミウシ特集です。
メレンゲとオトヒメ以外をどどんとご紹介。

シロタスキはエエとこにいてました!
f0200373_1661253.jpg



ホソハスエラウミウシに
f0200373_1664131.jpg



なんとなくメタボなネコっぽいチギレフシエラガイ。
f0200373_1673439.jpg



キカモヨウに、
f0200373_1692161.jpg



キヌハダの仲間に、
f0200373_1610381.jpg



〆はコペ付きのミゾレ。
f0200373_1684794.jpg


そろそろワールドカップに突入ですが、気が付いたら4位なんて事にならんよう、コペのようにトップ集団に喰らいついて欲しいもんです!
[PR]

by ichi-gooo | 2014-06-08 23:36 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)

逆転 ~1本目@3/16

ザックJAPAN、フロリダでのコスタリカとの練習試合に逆転勝ち~
香川、柿谷、遠藤と関西ゆかりの選手がゴールゲット!
(野球以外のネタもたまには・・・^^;)

ナイターでは広島が日本ハムに逆転負け !(^^)!
ヨミウリはソフバンに逆転負け !(^^)!!(^^)!

・・・と笑ってられたのは21時頃までですた。。。
7回、メッセへのまさかの押し出し四球で勝ちをもらったと思ったんですが、、、
9回、メッセへの2度目の四球が地獄への片道切符になろうとは!(>_<)

やっぱねぇ、ベンチがアホすぎ!!!!!!(怒)
9回の打席ではメッセに 「空振り三振してこい」 と指示すべきやし、メッセ完封のつもりで呉の準備も十分じゃなかったと思われます。
今日は勝ったつもりでブログアップする気マンマンだったんをど~してくれんのよ、和田さん! ・・・・ま、グチ書くために結局アップしてますけどwwww


3月の石垣ダイビング二日目も大崎方面へ。
1本目はちょい深いとこまでこのエビを見に。
f0200373_22155172.jpg

オレンジドットのおされなオリヅルさんでした。

速攻浅場に戻ってウミウシ三昧(→写真は次回ネタで)のあと、ラストは浮遊系に挑戦。
撮影風景はこんな感じ。
f0200373_22172373.jpg

神の手に導いてもらう、完全介護撮影です(笑)

なんとか撮れるモンですね。
f0200373_22182784.jpg

だけど、何故か傾いていくクラゲ。。。

しまいにゃ、完全に上下逆転。
f0200373_22193792.jpg

なんとなく眼から涙を流してるように見えるのは気のせいか?

ってな感じで「逆転」三昧な一日に合わせてネタを組み替えてみましたww

逆転から立ち直って欲しいという想いを込めて、、、
f0200373_2223229.jpg

立ち上がろうとする平蟲の写真で〆ましょ。
[PR]

by ichi-gooo | 2014-06-03 22:26 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(2)