「ほっ」と。キャンペーン

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


イリュージョン ~1本目@4/27

ヨミウリに勝ち越して広島に乗り込んだこの週末の3連戦。
金曜は、マエケン相手にまさかの(笑)逆転勝ちで勢いに乗るかと思ったら・・・
昨日、今日と逆転負けを喰らっての連敗パイ (T_T)
ヨミウリも中日に連敗してくれたんで、
 
 「おっ、まさか? ひょっとしたら首位ちゃうん? (^^)ニヤニヤ」

なんてぇのはきっちり妄想、イリュージョンに終わってしまった週末でした。
ま、阪神らしいオチではありますが・・・ ^^;

GWの石垣、初日の1本目も黄色と黒のイリュージョンからスタートしますた。
f0200373_21534559.jpg

ウミシダと同じカラーリングのカクレエビの仲間(ウミシダヤドリエビか?)。
奥にもう一匹いてるのに気づいたのは、帰宅後、PCで見たときでした ^^;
こういうイリュージョンなら大歓迎なんですけど・・・

そそ、1本目は名蔵湾のポイント。
モエギ様を見にいくチームを横目に浅場でネチネチしてました。
(モエギは3月に見たんでもうエエかと。どっちかといえば浅場の方が好きじゃけぇのぉ)

他にはウミウシ三昧でした。
コンニャクウミコチョウに、
f0200373_2203050.jpg


意外とレアな気がするコモンウミウシ属の一種に、
f0200373_221666.jpg


名前を聞きそびれたミドリガイの仲間に、
f0200373_222029.jpg


ミノウミウシの仲間。
f0200373_222247.jpg


地味ではありますが(笑)、レアキャラが多い一本でした。
[PR]

by ichi-gooo | 2014-07-27 22:03 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)

絶品♪ ~新垣食堂@3/17

意外とあっさり梅雨が明けましたね!
なかなか海行く段取りがでけんくて、近所のプールでお茶を濁してました ^^;

大谷くんの時速162kmに沸いたオールスターも終わって今夜から後半戦のスタート。
阪神は岩田の好投と梅ちゃんのシブい先制打でヨミウリに快勝 (^^)v
背番号44ってどうしても、バース(ブリーデンって人もいましたが)のイメージで違和感あったんですが、ここんとこ、梅ちゃんのイメージができてきたように思えます。
この調子で後半戦を突っ走って欲しいもんです。

高校野球も地区予選が佳境。
沖縄では4期連続で沖尚が代表に決定!
準々決勝で涙を飲んだ春のリベンジを果たして優勝ぢゃぁ~~!


・・・ってな感じで夏真っ盛りモードの中、3月の写真を出すのもナンですが・・・^^;;;;

3月の石垣、最終日は久々にレンタカーを借りて島内観光。
新空港に移ってから初めてのレンタカーでしたが、意外なところが不便になってました。
主な業者が新空港近くに移転して、市内のホテルへの送迎してくれる業者が激減。。。
これは何とか改善して欲しいところです。

この日は生憎の月曜で「とんかつ力」も「明石食堂」も定休。
そこでツッチー大先生お勧めの新垣食堂へ行ってみました。

開店まで時間があったので久々に平久保崎へ。
f0200373_21435323.jpg

何度見ても海の色は絶品です!

絶品の風景を眺めたあとは新垣食堂へ。
f0200373_21453242.jpg


ツッチー大先生のお勧めは牛カレーだったんですが、逆らって(笑)牛そば。
f0200373_21462620.jpg

いや、コレも絶品でごじゃりました ヽ(^o^)丿

腹ごなしに、すぐ近くの伊原間のビーチを散歩してから、
f0200373_21493672.jpg


街中に戻る手前の宮良川に寄り道。
f0200373_21504833.jpg


クロヘラサギを見て
f0200373_21515478.jpg


とんとんみと戯れてから島を後にしました。
f0200373_21524486.jpg

f0200373_21525864.jpg



次回からようやくGWの石垣シリーズです。
ほぼ三ヶ月遅れか・・・あはははは~~~
[PR]

by ichi-gooo | 2014-07-21 21:54 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(2)

首ありますやん ~3本目@3/16

いや~~~ 今年も人事異動はないと聞いていたんですけどねぇ。。。
急転直下、7/1から新たな部署に異動になりました。
幸い、大阪市内の職場なのでおっサンテレビの放映エリアから引っ越す必要はなかったんですが、ひっさびさの(6年ぶり)の異動はめんどくさかったです(笑)

6月の最終週から送別会や歓迎会、引継ぎ等々でドタバタ。。。
ブログも長期にわたり放置してしまいました。

も~~~ ワールドカップどころぢゃないし・・・(>_<)
・・・といいつつ阪神戦だけは録画&早送りで見てましたけどww

7月に入って負け無しの阪神 (^^)v
宿敵ヨミウリを木っ端微塵にしての奇跡の8連勝&2位浮上~~~ ヽ(^o^)丿
そんなこんなを記念してブログもぼちぼち復活します。

3月の石垣ネタ、コンプリを目前に中断してしまいましたが、今日はラストダイブでの写真です。
実は初めて、「糸くず」じゃないように撮れた(笑)クビナシアケウス。
f0200373_2244585.jpg

こうやってみると、フツーに首ありますやん。
・・・って、甲殻類の首ってどこやねん?って疑問もありますけどwww

アザミカクレモエビも登場。
f0200373_22461070.jpg


ネコジタウミウシは眼のアップ。
f0200373_2247911.jpg


上から見るとこんな感じです。
f0200373_22473559.jpg


つぶらな瞳のビワガタナメクジ。
ナメクジってネーミングは可哀想な気がします。。。
f0200373_22492545.jpg


〆は、首位ヨミウリに迫るタイガースをイメージして前進する平蟲ww
f0200373_22504489.jpg



さて、WCの3位決定戦、決勝の前に録画してた準決勝を見なければ・・・^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2014-07-11 22:58 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)