新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


劇的サヨナラヽ(^o^)丿 ~8/20@甲子園

今日はラッキーなことに午後遅くからの会議のみの予定だったので、有給取って出撃してきました! 聖地☆甲子園!
f0200373_2248744.jpg


沖尚は10:30開始の第二試合だったので、ゆっくり出勤(笑)
会社行く格好で炎天下の外野に行くのはいやなんで、1塁側内野席へ。
席に座るとほぼ同時に、八戸学院光星が同点に追いつくホームラン~ \(◎o◎)/
延長10回表に4点取られた星稜、ミラクルを期待したんですが・・・
f0200373_22532122.jpg

あっさり三者凡退でゲームセット。。。
良いシーンを見せてもらったのは嬉しいですが、沖尚の試合時間が遅れるのもちょっとなぁ・・・^^; 結局、
15分遅れの10:45に試合開始。
ほんま、夏の甲子園らしい青空の下、ビールが美味い!
f0200373_2256586.jpg

・・・と言いたいところですが、、、
残念ながらこの後出社予定なんでノンアルコールです (>_<)

初回、いきなりの連打で4点先制!
f0200373_2258321.jpg


アルプス席もフルスロットルで盛り上がり~
f0200373_2259497.jpg


しか~し、今日のライアン山城くんの調子がイマイチ。
変化球の制球に苦しんでるところに、主審のジャッジも辛めでした。
コツコツと当ててきてバントも上手い二松学舎に、4回までに逆転される展開。
この時点で試合開始から1時間半が経過。。。(プロ野球なみのテンポww)
時計が気になりますが、ここで席を立つわけには行きますまいて(笑)

5回から立ち直ったライアン山城くん。
6回には同点に追いつき、その後は押し気味の展開ですが、あと一本が出ない!
9回裏にも1アウト、ランナー2塁のチャンスを作ります。
ここで抑えれると延長という瀬戸際。。。
やってくれました!
4番バッターの安里タケルくん!
f0200373_23115295.jpg

劇的なサヨナラヒットぉぉぉぉぉ~~~

13安打を打たれましたが、劇的なサヨナラ勝ち~ヽ(^o^)丿
f0200373_23161640.jpg

タケルくんという名前を聞いたときから、大仕事をやってくれると信じておりました。
沖縄の某ショップに潜りに行くときは、オーナーのタケルちゃんにも感謝の気持ちを持って行かねば(笑)

したいさいっ! 沖尚ナイン  ヽ(^o^)丿
f0200373_23182950.jpg


あっ、ちなみに、私は会議に楽勝で間に合いましたよん。

次は金曜に準々決勝。。。
しかし、わたしゃ残念ながら東京出張で、どう頑張っても参戦できません (T_T)
なんとか勝ち上がって、日曜の準決勝で応援できますよ~~~~に!
[PR]

by ichi-gooo | 2014-08-20 23:35 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

沖尚快勝(^^)v ~8/17@甲子園

今日まで会社の一斉休暇でございました。
8/11~14まで柏島に行ってたりしたらアッと言う間に終了~~~ (>_<)

今年は柏島行く前に、甲子園の開会式に行くつもり(90周年の記念品欲しさでw)だったのに、台風の影響で2日順延。柏島から帰ってからも天気が悪くて2日間、テレビ観戦で我慢してました。

しかし、昨日は沖縄尚学の登場を祝福するように天気も回復。
今年の夏の高校野球、初参戦してきました!
f0200373_22542795.jpg


8:00開始の第一試合なので、フツーの平日より早起きですww
f0200373_22552767.jpg


去年は1塁側内野席を奮発(笑)したらロクな事にならなかったんで、今年はアルプス席で。
f0200373_2258289.jpg

朝っぱらから指笛は鳴り響くわ、テンションあげあげ!
さすがの沖縄パワーの中で応援するさ~~~

先発は、もちろん、“琉球のライアン”こと山城くん。
f0200373_22595655.jpg

春のセンバツのときよりも一回りたくましくなったような気がしました。
いきなり、初回にホームランを浴びたんですが、その裏すかさず、西平くんがホームランで同点に。
見てる側もテンションが上がってきて・・・・・・・・・
9時まで耐えたんですが、我慢も限界でした(爆)
f0200373_2365338.jpg


その後、ゲッツー崩れや内野ゴロの隙をついて渋く2点を追加。
守っては、山城くん、14奪三振&無四球の快投!
ゲームセットの瞬間です。
f0200373_2392994.jpg


引き締まったナイスゲームでした。
f0200373_23105214.jpg


センバツは準々決勝で涙をのんだ沖尚ナイン、夏は頂点を目指して欲しいもんです!
f0200373_23155367.jpg

次の試合は水曜日かぁ・・・・・ 


第二試合以降はライスタ最上段の、日陰かつ風の通る場所に移動して観戦。
f0200373_2317353.jpg

この後、ビールを何杯飲んだかはヒミツですwww
[PR]

by ichi-gooo | 2014-08-18 23:19 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

久々登場 ~3本目@4/27

ようやく台風11号が去っていきました~
四国、紀伊半島から遠くは北海道まで各所で被害が出ているようですが(被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます<(_ _)>)、うちは全く被害無し。
雨は激しかったですが、風は意外と吹かなかったようで電気もネットも無事でラッキー。

しかし、楽しみにしてた高校野球の開幕は2日遅れ。
開会式が延期になるのは1960年(なんとっ! 私が生まれる前!w)以来だそうです。
淀川の花火も中止になるわ、交通機関は乱れまくるわ、etc etc ・・・
お盆時期に久々登場した台風に翻弄されてます。

そんな中でもきっちり3試合できた阪神vs広島戦。
ドーム球場の雰囲気ってキライなんですが(甲子園がイチバンや~w)、こういう時は有難いですね。
今日、3連勝でヨミウリに追いつければ最高だったんですけどねぇ・・・
まぁ、ゼータクは申すまいww
火曜日からの東京ドームで去年の借りを 倍 返 し ぢゃ!!!!!!

さて、4/27の3本目も大崎のポイントで。
久々にサカナも撮ってみました。
f0200373_22182410.jpg

f0200373_2218387.jpg

このブログにサカナが登場するのは5/27以来です(爆)
さらに、ハナミノカサゴなんていつ以来やろ? 
お盆に直撃する台風並のレアキャラかもです ^^;

さらにレアな大物(?)も!
f0200373_22211497.jpg

完全に証拠写真ですけど・・・

久々登場シリーズはこれくらいで、後はいつものようにウミウシ三昧。
3本目もツノザヤ登場。
今回は明らかに後ろ向きですww
f0200373_22241721.jpg


季節はずれのネーミングなユキヤマウミウシ。
f0200373_22245380.jpg


〆は黄色いウミウシ3連発。
f0200373_22252965.jpg

f0200373_22254539.jpg

f0200373_22255653.jpg

上から順に、サフランイロ、ヤマブキに、ネコジタウミウシの一種(かな?)。

台風11号の被害といえば、、、
実は、、、今頃は柏島でダバダ呑んですはずだったんですが・・・
流石に今日は高速走るのは無理やと一日ずらしましてん。。。
という訳で、明日から1年ぶりの柏島に行ってきます~~~
[PR]

by ichi-gooo | 2014-08-10 22:30 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(2)

持ってはる! ~2本目@4/27

先週金曜は甲子園球場の90歳のバースディ。
そんな日に先発した藤浪くんは、7者連続三振の球団タイ記録達成 ヽ(^o^)丿
さすが! 持ってる人はちゃいますな。
しかし、勝ち星は逃してしまいましたけど・・・^^;

この晩、いっちゃん“持ってた”人は、サヨナラヒットの福留さんでした \(◎o◎)/
さすが、3億円の男www
ヨミウリ戦での劇的サヨナラホームランでついに覚醒した・・・・ものと信じたい!

今日が長期ロード前の甲子園ラストゲーム。
まだチケットが残ってたんで、行こうかと思ったんですが、天気がヤバそうだったので自粛。そ~したら、18時半頃に結局、雨天中止がケテ~イ。
行かんで正解~  今日は、私も“持ってる”人の仲間入りです ←自画自賛w


4/27の石垣、2本目は大崎の有名ポイントへ。
ここでも“持ってる”人がいてました~
キンギョハナダイygの群れを撮ったんですが、、、
f0200373_21545463.jpg

アタマが隠れてる個体が寄生虫を持ってはる~~~
・・・現場ではマッタク気づかなかったヒミツです ^^;

ミゾレチョウチョウ(かな?)もホンソメワケベラを持ってはりました。
f0200373_2158953.jpg

持ってはるゆうか、クリーナーがデカすぎてふらついてはりましたわ(笑)

これら以外はドマクロonlyな世界ww
キマダラウミコに、
f0200373_2202578.jpg


どっちが前かワカランかったツノザヤウミウシ。
f0200373_221649.jpg


コミドリリュウグウに、
f0200373_2213992.jpg


ボンボリイロシノビイロでごじゃった(石潜さん、あじゃ~す <(_ _)>)。
f0200373_222423.jpg


〆は目つき(?)が怖いオハグロツバメガイ。
f0200373_2225863.jpg



来週は早くも高校野球が開幕ですな~~~
[PR]

by ichi-gooo | 2014-08-03 22:04 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(2)