「ほっ」と。キャンペーン

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
検索
最新のコメント
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
# 2号さん 野球..
by ichi-gooo at 21:13
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今年のラストか? ~阪神vsヤクルト@9/27

先週末は飛石連休を埋めて、2年ぶりに串本で潜ってきました。
心配していた台風の影響もほとんどなく、ボートにタイドプールにと楽しんできました。
ブログの方がナメクジ並み(爆)の速度になってるので、串本の写真は年内にアップできるのか?

昨日は、今年最後になるかもしれない聖地巡礼へ。
f0200373_22574536.jpg

もちろん、前記事に書いたスイジガイの写真をケータイの待受け画面に設定して!ww

今年は何故かレフト側の席が取れなかったのですが、ようやく今季初のライスタです。
f0200373_2344264.jpg

f0200373_235022.jpg


前夜のヒーロー(9/26の広島戦で逆転3ラン)、福留への歓声がスゴイ!
ついこの前までの罵声とは様変わり(笑)
f0200373_2371226.jpg


先発の岩崎がいきなり1点先制され重い雰囲気の展開。
打線も沈黙し、なんと初ヒットを叩き出したのが岩崎というヒンダ炸裂状態。
5回にランナー無しから岩崎に代打・ハヤタをコールした和田采配に賛否両論が飛び交う中、、、出たぁぁぁぁぁl~~~ ハヤタの甲子園初ホームラン ヽ(^o^)丿
(すんません、六甲颪歌うのに忙しくて写真撮るヒマありませんでした)

岩崎をリリーフした若武者・松田と
f0200373_23123927.jpg

アンパンマン安藤とおはぎ福原のおっさん二人(写真なしww)がキッチリ抑えて迎えた8回裏。
鳥谷にまさかの送りバンドのサイン→結局2ゴロでゲッツーで万事休すかと思いきや・・・
ここで改めて、待ち受けのスイジガイの写真を拝みましたwww
ゴメス、マートンが粘って出塁したあと、前夜のヒーロー福留がシブ~く逆転打!
(すんません、六甲颪歌うのに忙しくて写真撮るヒマありませんでしたww)

福留コールの中、守備に付く 3億円のカッパ 神様・仏様・福留様 <(_ _)>
f0200373_23394042.jpg

この日もハヤタには絶対に捕れないであろう好守も2回あり、ほんまに職人です。

締めはもちろん、この人、呉昇桓!
f0200373_23212247.jpg

セーブ王のタイトル、ほぼ決定、おめでとう!
あ、おはぎ福原も最優秀中継ぎ賞、ほぼ決定、おめでとう!

ヒーインは神様・仏様・福留様と同点ホームランのハヤタ。
f0200373_2324830.jpg

このあと、六甲颪を3~4回歌ってから気持ちよく帰宅しました~ (^^)v
いや~ 今年の観戦時成績も3勝3敗に戻せたし、最後に勝ってよかった、ヨカッタ!
・・・と思ってたら、広島さんが今日も負けてくれてゲーム差無しになってるではあ~りませんか!
そんなに甲子園でCSやりたいなら、ど~ぞド~ゾ、いらっしゃぁ~~~いwww
ひょっとしたら今年も甲子園でまだ野球が見れるかも!
去年の借りを倍返しとイキたいもんです!!!
[PR]

by ichi-gooo | 2014-09-28 23:35 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

魔除けが必要 ~2本目@4/28

先週火曜~木曜は見事、ヨミウリに3連敗。。。
ったく、去年と同じ悪夢の繰り返しでんがな~~~(怒)

で、金曜~日曜は広島との3連戦。
今年は広島戦、行けてなかったので、チケット買ってましてん。
初戦はマエケンが来そうだったので避けて(←そもそもコレが読み間違いww)、日曜は一番混んでてレフト最上段しか空席なし。土曜はレフトしか空いてないけど、中段ちょい前に空席。
という事で土曜に出撃してきましたが、コレが最悪の選択 orz
ナ、ナ、なんと! 甲子園では64年ぶりとなる17点の失点でボロ負け。。。
ま、ある意味、歴史的瞬間を目撃できた訳ですが ^^;
それに、普段は阪神ファンが占拠してるレフト中段ちょい前も、まっ赤っ赤!

阪神が得点すると六甲颪、ヤクルトだと東京音頭、広島だと花咲かじいさんの替え歌と定番があるんですが、個人的に、イチバン、アタマに来るのが広島の得点歌。
   ♪ 宮島さんの神主が~ おみくじ引いて申すには~ 
          「きょうもカープは勝~ち 勝~ち 勝っち 勝ち」
コレを10回くらい聞かされて血圧上がりましたわ~www

昨日(日曜)やったら完封勝ちやったんで、一度も聞かんで済んだんですけどね。
今日も神宮で意外な難敵ヤクルトに快勝したんで、ようやくブログ書く気になりました。

しかし、今年の聖地参戦は2連勝に始まったものの3連敗。。。
今月末にもう一回、行くつもりですが、そんときはコレを持って行こうと。。。
f0200373_223491.jpg

沖縄では魔除けとして使われるスイジガイ。
偶然、4/28の2本目に撮った写真をこういうネタに使うハメになるとはwwwww

広島には去年のCSの借りを倍返ししたいとこやけど、今年は甲子園開催はムリかなぁ~
ズムスタに乗り込んで六甲颪を歌いまくるってのも気持ち良さそうやけど・・・
・・・妄想はこんくらいにして海ネタです。

スイジガイ以外には、卵持ちのホヤカクレエビspや
f0200373_2295114.jpg


タメトモアカモエビの甲殻類と、
f0200373_22104278.jpg


トウリンミノウミウシに
f0200373_22111239.jpg


ウチナミシラヒメウミウシ(かな?)に
f0200373_22114728.jpg


トゲトゲウミウシっぽい突起のあるヒラムシを見ましたとさ。
f0200373_22123224.jpg


ここんとこ、海ネタの説明が手抜きですが、半年近く前の事ゆえ、記憶が・・・(自爆)
[PR]

by ichi-gooo | 2014-09-15 22:16 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

リュウグウ色々 ~1本目@4/28

あちゃ~~~ なんやドタバタしてるうちに9月も一週間が過ぎました。
8/20に沖縄尚学の劇的サヨナラをアップして以来のアップ ^^;

この間に、高校野球は終わり、NFLが開幕、そして、、、
阪神は去年と同じように失速の道を辿ってます (T_T)
横浜DeNA銀行(笑)のお陰でなんとか喰らい付いてたのに、ナゴドでまさかの3連敗。
去年と3連敗の相手がちゃうだけですやん(怒)
今週、火曜日からのヨミウリ、広島との甲子園6連戦が天王山ですが、、、
まぁ、も~無理ぽ・・・
去年も「死んだフリ」やと信じてたら、ガチで死んではりましたからねぇ(自爆)

さて、海ネタの方は、ほぼ一ヶ月鰤ブリ。。。
GWの石垣ネタの進捗がようやく1/4のところに、お盆の柏島ネタが追加。
こんな調子で預金残高が増えてくれれば嬉しいんですがwwwww
はるか先のゴールの事はあまり気にせず、ボチボチ出して行きますわ~ ^^;

という訳で4/28の1本目は竹富南でウミウシ三昧でした。
  (・・・と書いてますが、もはや記憶は忘却の彼方wwww)
リュウグウ系が多い日でした。
デカいトサカリュウグウに、
f0200373_2143598.jpg


もっとデカいイシガキリュウグウはコペ付き。
f0200373_2144342.jpg


リュウグウ系はサイズ的にデカいやつが多いんですが、このサイズには萌えました!
クロスジリュウグウの幼体です。
f0200373_21465869.jpg


ミノウミウシ系も2種類。ツルガチゴミノと、
f0200373_2148497.jpg


チゴミノ。
f0200373_21482661.jpg


他には、ヒカリウミウシの仲間に、
f0200373_2149155.jpg


ムラサキウミコに、
f0200373_21493170.jpg


ウデフリツノザヤのちょうどええサイズのヤツ。
f0200373_2150138.jpg


ってな感じでウミウシ三昧の4/28の1本目でした。
[PR]

by ichi-gooo | 2014-09-07 21:52 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)