新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


人ごみを避けて^^; ~石清水八幡宮&神峯山寺@11/24

連休最終日、やっぱ京都やんな、紅葉は。。。
ここんとこ有名処は避けてたけど、たまには嵐山? 清水? 疎水?
などと考えてたんですが、やっぱ、シーズンで一番混むであろう連休に突っ込む勇気はありませんw
高速を大山崎で降りて石清水八幡宮へ。
去年、桜を見に行った背割堤の近くです。
七五三のお参りで賑わってますが、有名紅葉名所に比べれば・・・(笑)
f0200373_22282920.jpg


境内にカエデは少ないので少々寂しいですが、緑とのコントラストはなかなかエエ感じ。
f0200373_2229442.jpg


ここの竹を使って、かのエジソン大先生がフィラメントを作ったらすい。。。
f0200373_22305629.jpg


展望台の紅葉が一番見事でした!
f0200373_22313496.jpg
f0200373_22314355.jpg


展望台から、観光客で混んでるであろう京都の街を眺めるのもええ気分。
f0200373_22324814.jpg


まだ夕刻まで時間があったので、下道を通って高槻方面へ。
昨夜、ネットで見つけたお寺へ寄り道しようというスンポーです。
途中、高槻駅裏で渋滞したり、お寺への最後の数Kmのめっさ狭い道に泣きそうになりながらも神峯山寺(かぶさんじ)に到着。
f0200373_223754.jpg


あまり期待してなかったんですが、結構なお手前でした ヽ(^o^)丿
f0200373_22381594.jpg

f0200373_22383378.jpg

f0200373_22384999.jpg

f0200373_2239759.jpg

f0200373_22392522.jpg


こうして今年も有名ポイントを避けた紅葉見物で終わってしまいそうです。
石垣島の某ダイビングショップのポイント選びみたいやなぁ(((爆)))
[PR]

by ichi-gooo | 2014-11-24 22:41 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(2)

〆はウミウシで(後編) @4/28~30

紅葉真っ盛りの3連休ですが、法事やら墓参りやらでドタバタしておまっ ^^;
ようやっと一段落したので、GWの石垣ネタをコンプリさせてしまいましょう。

ラストはキレイどころのウミウシシリーズ。
まずは、カノコウロコさんからスタート。
f0200373_21155181.jpg


ウロコつながりでスカシウロコ(かな?)。
f0200373_21164133.jpg


トゲトゲさんも登場。
f0200373_2117305.jpg


ゴマフビロードもかわいいサイズが登場!
f0200373_2118175.jpg


センヒメさんに、
f0200373_2119743.jpg


ミカドの幼体。
f0200373_21193391.jpg


エリシア・トンプソンイは早く和名を付けて欲しいもんです。
f0200373_21203681.jpg


「キレイどころ」と言えるかはビミョーですが(笑)、モンジャの青抜き。
f0200373_21214449.jpg


名前がわからん(もしくは聞いたけど忘れてしまったww)ヤツも2種類。
f0200373_21225267.jpg

f0200373_2123589.jpg

下のヤツはイソギンチャクに擬態してるそうです。

そして、栄えあるラストバッターは、、、、
f0200373_21247100.jpg

ビューティホーなウミケムシwww

という訳でなんとか年内にコンプリできますた~ヽ(^o^)丿 ←喜んでる場合ちゃう!

明日は紅葉見にいけるかな~
[PR]

by ichi-gooo | 2014-11-23 21:27 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

虎と亀 ~信貴山@11/16

昨日、すっかり寒くなりましたと書いたばっかですが・・・(笑)
今日はポカポカ陽気となり、奈良県の信貴山まで行ってきました。

・・・その前に、昨日、行ってきた有馬温泉の瑞宝寺公園の写真をちょっとだけ。
公園の入り口にある大木が見事でした。
f0200373_21514045.jpg


公園の中も結構な色づきでございました。
f0200373_21532231.jpg

f0200373_21534776.jpg

ここに来たのは関西に引っ越してきた1999年以来。
クルマで30分の近さなんですけどね(笑)
最初に来た時は感動した覚えがあるんですが、その後、色んな名所を見てしまったせいか、「あれ? こんなんやったっけ?」って感じでした ^^;

で、今日の信貴山は虎で有名。
f0200373_21563829.jpg

いつも電気仕掛けの巨大な張りぼて虎を載せてるので、今日はミニ虎を。
当然、阪神タイガースの来年の優勝を祈願してきました!

もう一つ、って言うか、こっちがメインの目的は亀さん。
f0200373_21583667.jpg

銭亀善神様へのお参りです。
年末ジャンボの季節を前に、しっかりお祈りしてきましたよ~

紅葉も結構なお手前でごじゃりました <(_ _)>
f0200373_2223061.jpg

f0200373_2224447.jpg
f0200373_2225418.jpg


2日連続でアップしたのはめっさ久々ですわ~(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2014-11-16 22:04 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(0)

〆はウミウシで(前編) @4/28~30

今週は急に寒くなりましたね~
木曜からは真冬用のコートを引っ張り出してました。
今日は買い物のついで(?)に有馬温泉の瑞宝寺公園に行ってみたら結構、キレイに紅葉してました。写真はまた、機会があればアップします。

とりあえず、ゴールが見えてきたGWの石垣シリーズの完結させるべく(笑)
サカナ、甲殻類ときて〆はウミウシです。

ミノウミウシ系が多かった印象でした。
ツルガチゴに、
f0200373_23264862.jpg


チゴミノ。
f0200373_23271672.jpg


これもチゴミノですかね?
f0200373_23274881.jpg


ムカデミノの正面顔。
f0200373_23282090.jpg


詳細不明1号。
f0200373_23291357.jpg


詳細不明2号。・・・ミノ系じゃないかも ^^;
f0200373_2330753.jpg



ちっちゃいモンだけちゃいまっせ~
ど迫力のイシガキリュウグウのバトル~~~
f0200373_23322143.jpg


喰うか?
f0200373_23335518.jpg


喰われるか?
f0200373_23342525.jpg


しかし、最後は離れていくし、、、
f0200373_233514100.jpg

交接器を思いっきり出してるところを見ると、バトルではなかったのかも・・・
真相はイシガキリュウグウさんのみが知る・・・(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2014-11-15 23:38 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

ふんどし締めなおして @4/28~30

♪一振りにかける 男新井
    熱きその想い スタンドへ
        「かっとばせ あーらーいー」

日本シリーズの脱力感からはや一週間。。。
FA宣言や契約更改のニュースが出始めたところに、ツライさん新井のおにいちゃんが自由契約で新天地を探すとのニュースが。
インコース突かれた時の腰の引け方や
  外スラで全くタイミング外された空振りや
    チャンスでのお約束のゲッツー(人はそれをツラゲーと呼ぶww)
      三遊間のゴロを大げさな回転レシーブ取りしたあとの悪送球
             (↑ 名手鳥谷に任さんかいっ!ww)
そして、思い出したかのような豪快なホームランや、
シブい流し打ちのタイムリー2塁打、、、
いろんな意味で愛すべきイヂラれキャラが居なくなるのは、マヂ、寂しいっす。

思い起こせば、侍ジャパンの4番を張って、選手会長としてNPBと交渉した漢。
あの頃に心身ともにムリしたのが、祟ってしまったんだと思います。
あと、140本ちょいで名球会入りの2000本安打。
新天地で達成するよう、ふんどしを締めなおして頑張って下さい!

私もGWの石垣でふんどしを締めてきましたよ~
「祝」
f0200373_22222531.jpg


「七〇〇」
f0200373_22235744.jpg


700本記念はふんどしでしたwww
f0200373_22264387.jpg

500本記念は白ブリーフで、600本は赤いボクサーパンツ。。。
700本は網タイツだけは勘弁と言ってたらフンドシでした(((爆)))
石垣潜水堂さん、いつもありがとっさんです <(_ _)>
また、たまたまご一緒した方々、巻き込んでしまいスンマセンでした ^^;


ついでに(←ついでかいっ!w)GWの竹富南エリアでみたカニシリーズ。
卵持ちのキンチャクガニに、
f0200373_22331712.jpg


オウギガニの仲間に、
f0200373_22335659.jpg


コノハガニに、
f0200373_22343054.jpg


クモガ二の仲間。
f0200373_22345215.jpg


他にはエビジャコの仲間や
f0200373_22353618.jpg


自分が背負ったイソギンチャクの触手に絡まれてるソメンヤドカリwww
f0200373_22362320.jpg



GWの石垣ネタもようやく終わりが見えてきた気がします ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2014-11-09 22:41 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)

29年ぶりのVが遠のく(涙) @4/28~30

今日は甲子園で日本シリーズ第6戦のはずが・・・
今年2度目の払い戻しですわ ^^;
CSファーストステージの3戦目は勝ち上がっての払い戻しだったので、気分良くコンビニに行ったんですけどね。
考えてみると、阪神がCSに進出した年は、もれなく払い戻ししてます((((爆)))))

先週の今時分は、29年ぶりの日本一が目の前にキタと思ったんですけどねぇ。。。
f0200373_233472.jpg


1週間で、いつものヘタレなタイガースに戻ってしまいました。
f0200373_2335328.jpg

ソラスズメの顔が白井主審に見えるのは気のせいでせうか?wwwwwww
あの、日本一が決まるシチュエーションで守備妨害を宣告しますか、フツ~
甲子園やったら暴動が起きたりしてww
ま、白井さんには一昨年、借りがあるんですけどね。
冗談はさておき、、、
能見撃沈、西岡と福留の激突で始まったシーズン。
正直、この時期まで本気で野球を楽しめるとは思ってませんでした。
最後まで頑張った選手たちに 夕夕 言射 <(_ _)>
和田さんは来年は1年契約なので、吹っ切れた采配を期待。
黒田ヘッドコーチの退任は決まったようですが、関川、高橋両打撃コーチもそろそろ潮時でしょ(笑)

鳥谷は海外FA権を行使するようですが、マートン、メッセは2年契約の2年目なので、去年より安心ですね。あとは、今年の梅野、岩崎のような新戦力の台頭を楽しみに来期の開幕を待つ事にします。

・・・ってな事をツラツラと思いながら、小雨の降る外を眺めてた3連休初日でした。

このまま終わるのもナンなんで(笑)、GWに竹富で見たハナオコゼと
f0200373_23572227.jpg

f0200373_23574039.jpg


ネズッポの仲間の写真を貼っておきます。
f0200373_23581140.jpg


ふぅぅぅぅ~~~~ ため息が大目の連休になりそうです ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2014-11-02 00:00 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)