新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


竹富南で豪華海老三昧 @5/8、9

先週の連休は、「思い立ったが吉日」状態で急遽、沖縄本島で潜ってきました。
2週間程前にダメモトで確認してみたら、285さんのショップも受け入れ可能、
エアは残り5席、宿は残り1室!!!  こりゃ行くしかないっしょ(笑)
グアムでのダイビングのお口直しという説もありますが ^^;
台風ができて285さんのブログでイヂられ(爆)、ヒヤッとしましたが、真夏のような日差しの下、2年ぶりの本島のダイビングを楽しんできました。
その模様は日を(というか年をww)改めてという事で、、、

GWの石垣に戻りますw
5/8と9日は竹富南エリアでどぼんこ。
海老界のオールスターが勢ぞろいでした ヽ(^o^)丿
年の瀬も差し迫ってきたので、一挙に載せましょうね~

いきなりザンジバルのカップルからスタート!
f0200373_23265787.jpg

f0200373_2327968.jpg


ミクロプロステマ・プルミコールネはこの角度じゃないと眼にピンが来ないっす ^^;
f0200373_23282194.jpg


オリヅルは紅白が登場~~~
f0200373_23292057.jpg

f0200373_23294130.jpg


デストロイヤーホヤ(通称)とのコラボもw
f0200373_2330409.jpg


この豪華メンバーの中ではパロンシュリンプも影が薄いっす。
f0200373_2332610.jpg


ペリクリメナエウス・コロダクティルスも登場!
f0200373_233254100.jpg


モエビの仲間と思われるヤツら
f0200373_23333924.jpg

f0200373_23335350.jpg


砂地のポイントではヨコエビが一杯いてました。
f0200373_23345516.jpg



しかし、今週半ばから急に冬になってしまいましたね~
という訳で寒そうなクラゲエビ(かな?)で〆ましょう。
f0200373_23362794.jpg

[PR]

by ichi-gooo | 2015-11-28 23:37 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

背番号31 ~2軍秋季キャンプ@鳴尾浜

そろそろ紅葉も真っ盛りの今日この頃。。。
阪神の2軍秋季キャンプも掛布新監督フィーバーらすい。。。
しかし、先週、今週と天気が悪い週末でしたが、ようやく今日は午後から晴れ間が!

という事で行ってきました、鳴尾浜。
昼飯食べてからウチを出たので着いたのは13:30頃。
練習時間も終わりに近かったのであっさり入場できました。
   (サイン待ちの列はエライ事になってましたが)

金本新監督・期待の若手の一人、横田が特打ち中。
f0200373_20495011.jpg

横田くんには悪いけど(笑)、やっぱ横から見守る背番号31に目が行きます!
後ろから見守る背番号77は今岡コーチ。
今シーズンまでの77番とは違う働きを期待してますっwww

掛布、今岡のツーショットをアップで!
f0200373_20541047.jpg


横田くんもフルスイングで良いアタリを連発!
f0200373_2055530.jpg

早くもアニキ効果か?
来期は宿願のヒンダ返上が成るのでしょうか???

最初は筒井(壮)打撃コーチが投げてたんですが、藤本守備走塁コーチがリリーフ。
本職のピッチャーじゃなくてもストライクゾーンに投げ続けられるのは流石です。
f0200373_2104432.jpg

フジモンといえば、、、
2005年のリーグ優勝決定のとき、アニキがフジモンの手足を掴んでグラウンドを引き回してたシーンが印象的。今年もそんなシーンが見られる事を楽しみにしてまっ!

汗ダクの横田くん、今年は甲子園で暴れてくれぇぇぇぇ!
f0200373_2110511.jpg


練習が終わっても、ギャラリーがスタンドの端の手すりに集まってるので行ってみると、掛布さんが球団職員と何やら打合せ(?)中。
f0200373_21132871.jpg

サイン会の段取りを相談してたんでしょうか?

長蛇の列に並ぶ気力がなかったんですが、サイン中のお姿は拝めました。
f0200373_21153574.jpg


球児の復活も決まり、来年の春が楽しみです!
甲子園はもちろん、鳴尾浜の2軍も掛布効果で盛り上がりそうですよ~
[PR]

by ichi-gooo | 2015-11-15 21:19 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

北部の海は座礁に注意w @5/7

先週末の飛び石連休は、ぜんさんとグアムへ行ってましてん。
子供の進学でレオパレスを長期契約した「おまけ」のグアム旅行ですねん。
せっかくなので、ちょろっと潜ってマリアナブルーを味わってきましたが、、、
ま、たまにはマクロレンズを使わないダイビングもありかと  あはあは~^^;
そんな雰囲気に挑戦状をたたき付けるように、「ドマクロOnly!」のTシャツ着てたら、プカプカ浮いてしまいましたwww
忘れた頃にブルーホールの写真をアップするかもです。。。


さて、5/7は諸般の事情により、潜水堂さんから、北部に新しくできたCyanの海さんに出稽古へ。
潜水堂から送り込まれた密偵(笑)という事からか甲殻類多目でありんした。
モクバヒメホンヤドカリからスタート。
f0200373_22102749.jpg


ヤクシマカクレエビのペアに、
f0200373_22104890.jpg



ホヤカクレエビからの~~~
f0200373_22113581.jpg



コブシガニの仲間。
f0200373_22122235.jpg

f0200373_22123576.jpg



バオバブカイカムリ(通称)で〆。
f0200373_22133618.jpg



しかし、この日、一番インパクトがあったのは、何を隠そうオーナーガイドのヒロさん!

ショップ近くのビーチにボートが係留されてる風景は絵になります。
キレイなビーチをバチャバチャ歩いてボートに乗るのも風情があります。
f0200373_22164348.jpg

この写真を撮ったのは2本目から帰ってきた時。
ショップに戻ってランチを食べて、ゆんたくして、さぁ、3本目行くかねという頃に、、、
ボートの様子を見に行ったヒロさんが血相変えて帰ってくるではあ~りませんかっ!
潮が引いてボートが動かんようになってもうた・・・・(゜o゜)

「わしゃ座礁なぞせんぞww」と低空飛行中のネッタイミノカサゴ。
f0200373_22322895.jpg


潮が満ちるまでしばしゆんたくしてから3本目に出かけましたとさww
も~~~ ヒロさん、面白すぎです!
次にお邪魔するときはどんなネタを演じてもらえるのか、似非関西人としてはごっつう楽しみです!
[PR]

by ichi-gooo | 2015-11-08 22:33 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)