新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


デビュー戦 @10/14~16

ペナントレースも終盤に差し掛かって、ドラフト会議まであと一ヶ月。
ついに清宮くんがプロ志望を表明しましたねぇ。
阪神もくじ引き参戦をいの一番に表明しましたが、、、

2年連続で一位指名した高山、大山がそこそこイケてるし、中谷、糸原、陽川といった若手の内野手はいてるので、あえて左の内野手を獲らんでもと。
実は手薄な事が露呈した先発投手を獲りに行く方がよろしいのでは?
そそ、打つ方は、選手よりも、優秀な打撃コーチの獲得を切にキボンヌwww

明日は、「ひょっとしたら胴上げ」と妄想して買ったチケットの第二弾(汗)でDeNA戦に行ってきます。
今年の出撃時はこれまで5勝4敗。
勝ち越しがかかった大事な一戦なので頑張ってくれ~~~

去年の10月は1年ぶりの柏島へ。
到着した晩にカメラをセットしてると、ハウジングのシャッターボタンを押さえているバネが折れて半押し不能状態に。
しかたないので、AQUASさんのD7200をレンタルしまして、思わぬところで、デジイチデビューしてきました (^^;

記念すべき初ターゲットはこちら。
f0200373_22493599.jpg
コンデジ→ミラーレスで苦労したスジクロがアッサリ撮れる!

意外と難敵のハタタテハゼのペアも!
f0200373_22521354.jpg

ハゼつながりで、砂地のハゼ3連発。
f0200373_22535812.jpg
f0200373_22544597.jpg
f0200373_22551827.jpg

おまけに久々のホムラ様もゲット。証拠写真ですが・・・(^^;
f0200373_22565440.jpg


折角のイチガンなので、普段は早々に諦めるアカボシハナゴイや、
f0200373_22580441.jpg
あろうことかっ(笑)ベラにまで挑んでみました。
f0200373_22584842.jpg

デジイチデビューにはしゃいで撮りまくった写真はまだ続きます。





[PR]

by ichi-gooo | 2017-09-23 23:03 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(0)

ならば私が跳びましょう @8/19~20

あ”~~~~~ぁ
甲子園で胴上げを見てもうたぁぁぁ(泣)
くそ~~~ 
このツケはCS@ズムスタでキッチリ返してもらうけんの~
首を洗って待っときんしゃい! (←仁義なき戦い風に)

久々に甲子園の写真をアップと思ってたんですが、予定変更して去年の西表ネタのラストです。

1本マルっとオイランハゼと対決したんですが、これが限界でした。
なかなか飛んでくれません~~~
f0200373_21464881.jpg

同じく汽水域ではハゴロモハゼとも対決しました。
f0200373_21494641.jpg

ドロップオフではお約束のニチリン。
f0200373_21504670.jpg


ニチリンの周囲でハタタテサンカクハゼとヒレフリサンカクハゼygがいてたので順番待ちも退屈しません。
f0200373_21510191.jpg
f0200373_21531821.jpg

ガレでは片腕のフリソデエビが登場。
f0200373_21555642.jpg

オイランハゼは飛んでくれませんでしたが、フリソデは飛んで逃走w
f0200373_21560404.jpg
あまりの唐突なジャンプにピントが合いませんわ~
跳ぶときは、「跳びます 跳びます」と予告して欲しいもんです(^^;

去年の西表ネタのオーラスは白化イソギンチャクとハマクマノミで。
f0200373_21594701.jpg
f0200373_21595434.jpg
次は去年10月の柏島ネタの予定は未定~~~







[PR]

by ichi-gooo | 2017-09-18 22:02 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(0)

盛り沢山の一日 @8/18

大迷惑な台風18号がちょうど西宮に最接近してるようです。
雨のピークは過ぎたようで小降りになりました。
海に行く予定もなかったのはラッキーでしたが、昨日、今日と完全ヒッキー。
お陰様で写真の整理が進みました (^^;

明日は甲子園の広島戦チケットを買ってまして、天気は回復しそうですが・・・ 思い起こせば半年前、ひょっとして金本監督の胴上げが見れるかもと買ったチケット。
まさかの赤ヘル胴上げだけは勘弁して下さい 南無南無~!!!
これも台風18号と昨日、ヤクルトに逆転打を打たれた今村のせいですわ~w

さて、去年の西表ネタの続きです。
8/18はトネリコの幸平くんが大イベントに出演するのでダイビングはなし。
レンタカーを借りて色々と遊んでました。
f0200373_22094161.jpg
まずは、大原の近くの生物保護センターへ。
イリオモテヤマネコが見れるかと期待してたんですが、パネルだけ(^^;
f0200373_22101910.jpg

その後は大見謝の川へ。
f0200373_22122866.jpg

ナンヨウボウズハゼの♂はなんとか写真に撮れました。
f0200373_22130352.jpg

河口の浅瀬のマングローブで遊ぼうと行ってみたんですが・・・
f0200373_22135398.jpg
一番引いてる時間帯でした (^^; 潮廻りくらい調べなアカンわw
なので、宿の近くの中野海岸へとっとと移動。
f0200373_22162870.jpg
めっさ綺麗な遠浅の海 \(^o^)/
ハブクラゲに注意しながら泳いでると、膝くらいの深さにカクレクマノミが!
f0200373_22183379.jpg

他にフウライチョウチョウウオの幼魚やサラサハゼが見れました。
f0200373_22211059.jpg
f0200373_22214553.jpg
この後は、「パリのごはんやさん」で晩御飯食べてから、夕陽を見てから干立集落のアンガマーを見学。
先頭、向かって左のおじぃ役が幸平くんですよ~
f0200373_22295828.jpg
幸平くん、大活躍でした!
f0200373_22302761.jpg
f0200373_22320300.jpg
ラストはギャラリーも参加してのカチャーシー。
f0200373_22322513.jpg
いや~ 盛り沢山の一日でした。
中でも、アンガマーは一生モノの体験でした。
今年も行きたかったんですが、旧暦のお盆は9月だったので断念。
また次の機会はぜひ行きたいもんです!








[PR]

by ichi-gooo | 2017-09-17 22:40 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(0)