新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:アゴアマダイ ( 4 ) タグの人気記事


ジャイアントコーン ~1本目@8/13

日曜夜は聖光学園からドラフト2位で入団した歳内くんの1軍デビュー。
見てる方はドキドキしましたが、投げてる本人は堂々としたもんでした。
小宮山のサインに何度か首を振って直球勝負で打ち取るあたり、大器の風格!
思い起こせば、一昨年の夏の甲子園。
聖光学園の2年生エースとして興南高校と対決したのをスタンドで見てました。
あの時は、小憎らしく見えた歳内くん、日曜は救世主に見えました(笑)

福島県代表は私のオフィスの隣のホテルが常宿。
一昨年も去年も何度か見かけた事があるんですが、サインを貰わなかったのを激しく後悔してる今日この頃です~(>_<)

ゲームも歳内くんのおとーさんくらいのがアニキ金本が代打でシブい同点打に、良太のサヨナラホームランで久々の劇的勝利~~~ (^^)v
やっぱ、歳内くん、「持ってる」人なんでしょう!

9日の中日戦には、去年のドラ4・岩本くんが先発抜擢されるようなので楽しみです。
球児のメジャー挑戦が固まったようなので、ストッパーの新星登場も期待してまっす。


さて、海ネタの方ですが、8/13~14の2日間、2年ぶりに串本で潜ってまいりました。
お世話になったのはダイブゼストさん。
川やタイドプールもリクエストしてみたんですが、ノーマルな(笑)海コースが一番コンディションが良いだろうという事で2日とも定番ポイントでした。

しょっぱなはグラスワールドへ。
久々に、串本オールスターズの一員にご挨拶してきました。
一発目のネタは歳内くんと同じように度胸満点のジョーフィッシュ!
f0200373_154371.jpg

距離感を測りながらジリジリと接近。
CL1枚でこのくらいは楽勝~~~
f0200373_1563160.jpg


巣穴に貝殻を落とすと、咥えて、、、
f0200373_1583828.jpg


ペッペっと排除。
f0200373_159724.jpg



巻貝の貝殻をインしたら、
f0200373_15103254.jpg

横向きで咥えてペッペ。


あまりにオモロイしカワイイのでリトライ。
f0200373_15115643.jpg

今度は、咥えタバコのおっさんみたい(笑)


ご迷惑かもしれませんが、もう一回だけ ^^;
f0200373_15132932.jpg

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ジャイアントコーン一気喰いっ(爆)

歳内くんは「持ってる」ルーキーですが、このジョーくんは「持てる」サカナでした ヽ(^o^)丿

長々と遊んでくれてありがとさんでした <(_ _)>
[PR]

by ichi-gooo | 2012-09-04 15:25 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(2)

サルパサルパサルパ ~1本目@5/5

金曜は久々の甲子園観戦での敗戦、土曜ももう一歩のところで連敗。
昨日は、甲子園の近くのホームセンターまで買い物に行ったんですが、マヂで、駐車場に車を放置して歩いて見に行ったろか(ちなみに、20分くらいで歩けるはず)と思いましたがな~

逆転→球児の好投という久々の勝ちパターン(笑)で危うく最下位は免れましたが、明日からの交流戦、頑張って欲しいもんです。


2月の石垣ネタも終わり(書き忘れてましたが、写真はアルバムの形でも公開してます)、GW後半の柏島レポートをスタートしましょう。


今年は4日の昼頃にウチをでて、雷雨も高速の事故通行止めも、渋滞もなく順調に柏島に到着。
宿で一風呂浴びたら、AQのログ付けに乱入。
伊豆でブイブイ言わせてる“さかなや軍団”の一員で長期滞在してるもんちゃんと久々の再会しました。

皆さんの見事な写真もさることながら、ログ付けの話題はサルパ地獄。
サルパの壁の中から、巨大なマシンガン総帥が登場するビデオはかなり笑えました。

そんな予備知識を持って迎えた初日の一本目はラスベガス。
あっ、ちなみに、海は穏やかで天気は快晴(この時点ではね・・・www)でした♪

エントリしたら噂通りのサルパの渦~
思わず動画で撮ってみました。

撮りながら、頭の中では、こんな歌がヘビロテしてました。

 ♪サルパ サルパ サルパ~~~
    ♪サルパを食べ~ると~~~  ←喰わんがな、こんなモンwww

これ系、全然苦手ではないんですが、マスクとレギの間(=ハナの下です)にジャストでハマるサルパだけは勘弁して欲しいもんです(爆)

折角なんで、CL付けてサルパのアップを撮ってみました。
f0200373_15264975.jpg



初日の朝は、通称ピンク神社にお参りするのが柏島でのお約束なんですが、こっちもお約束。
タイガースの優勝祈願もワスレズニ(笑)
f0200373_15301852.jpg



ログ付けで、もんちゃんが立ち上がるジョーを撮ってたんで期待したんですが、この日は立ち上がる気配ナッシング。
f0200373_15331198.jpg



もんちゃんたち、さかなや軍団の前でサービスしすぎてお疲れモード?(笑)
度胸は満点でCL2枚でガブリ寄りでけました。
f0200373_15343757.jpg


擬態の天才 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-05-16 15:37 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(10)

再会 ~2本目@10/4

なんと、月曜から連日のブログアップで平日更新パーフェクト~~~ ヽ(^o^)丿
察しの良い方は、「なんか怪しい」とお思いの事と思いますが、はい、明日からの飛石連休、柏島に行ってまいります。
8月のお盆明けに続き今年2回目ですが、今年の内地シリーズ最終戦のつもりなんで気合入れて逝ってきます (`´)ゞ
・・・・・ 空回りしなきゃエエけど ^^;


ということで、本題は10/4串本の2本目@グラスワールドの続きです。


久々にセナキルリスズメを撮ったりしながら・・・
f0200373_1440970.jpg


向かった先はジョー地帯。
8月、カピパラさんと川遊びした前の日に見た黄色と茶色のジョーたち元気にしてました。

まずは黄色ジョぉぉぉぉ~~~~
f0200373_14425955.jpg


8月も根性の座ったヤツでしたが、磨きが掛かったようでどこまででも寄れそう。
CL2枚にして大接近!

f0200373_14442876.jpg



隣の茶色いジョぉぉぉぉ~~~~
f0200373_1445644.jpg


黄色いジョーに比べればシャイですが、CL2枚でここまで接近できました。
f0200373_1446110.jpg



すたくんはワイドレンズでジョーを圧死させそうな距離(笑)で撮ってましたが、どんな画が撮れたでしょ?

程原さん、ありがとう ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-10-30 17:30 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(6)

ちら見せおじさん @8/7

今年の夏休みは諸般の事情で前半、後半の2分割方式。

後半戦の柏島は30mは見えるかという最高の透明度の中、豪華ガイド陣に色々と見せてもらえました。
例によって(笑)、トラブルも色々とありましたが、それらは後ほどレポートする事にして、前半戦のレポから行きます。

前半は、お江戸からのスペシャルシークレットゲスト(笑)をお迎えして、串本で潜る→尼崎で宴会→甲子園で高校野球 というスペシャル企画。

8/7夜にスペシャルシークレットゲスト(←もうエエちゅうねんw)を関空でピックアップ予定するのに、当初はフツーに仕事して、いったん帰宅してからクルマで関空って思ってたんですが・・・・・
有給も余ってるので、1週間くらい前に思い立って赤松さんにお願いして田辺で潜る事にしてました。

ところが・・・
八重山、台湾で猛威を振るった台風8号の影響で・・・・・・
恐れていたように、8/6の夕方、携帯に赤松さんから着信(>_<)
   「田辺はクローズになりました
        串本はボートでますが、どうします?」
しばし、考えたあげく、「行きます♪」と元気良く答えてしまいました^^;

そもそも、田辺→関空なら2時間くらいで行けるやろと思って潜る事にしたんですが、大阪~串本間を2日で2往復する事になってしまいました ←バカデスネ~~~


串本のサービスの前は、青空が広がり、海もベタベタ・・・・に見えた(笑)
f0200373_1640476.jpg



1本目はピンクスクワット狙いで住崎にエントリー。
水面のウネリも恐れてた程酷くないし、海中の透明度もそこそこ。
しか~し、強力台風が生み出すエネルギーをナメてはイケマセン!
強力な底揺れが長い周期で襲ってくるぅ~(+_+)

ここでスリバチカイメンに頭から突っ込んだらネタどころか、串本は出禁やな・・・
と思いながら、ほぼ1本丸ごとピンクスクワットと格闘したんですが・・・
f0200373_1433302.jpg


   ちら見せおじさんかいっ!!!
愛想の無いエビでありました。
しょーもない写真なんで、66%ダウンしたサイズ(当社製品比)で載せてます。

2本目は味噌汁 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-08-20 14:30 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(10)