新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:アナゴ・ウナギ ( 2 ) タグの人気記事


ぼんさんがへをこいた ~1本目@9/9

17号と18号のツープラトン攻撃が終わったと思ったら、、、
いきなり19号と20号が発生! 往生しまっせ~~~ (>_<)
ヘクトとパスカルか、リンリンとランランか、裕子と弥生かなんか知らんけど、双子を産み落とすのはヤメて下さい! ネ申 さま(←誰とは言いませんwww)、お願いっ <(_ _)>

猛虎打線が羨むような高率で台風に見舞われた今年の9月の週末ですが、15号と16号の隙間ジャストミートなタイミングで9/9、10の2日間、1年ぶりの柏島で潜ってきました。
例年に比べて残念な透明度でしたが、ベタ凪の海でございました (^^)v

1本目はひょっとして勤崎へ。
下の砂地に向う途中で見たアカハチハゼ。
f0200373_174158.jpg

柏島で撮ったのは初めてのような気がします。


下の砂地ではニシキアナゴと「ぼんさんがへをこいた」して遊んで、ちゃうちゃう遊ばれてました。
ちなみに、「神戸のねぇさん(・・・あっ、書いてもうたww)がクシャミをしたら南海上で大気の渦ができる」みたいなバタフライ効果を言ってる訳ではありません(笑)
標準語的には、「だるまさんがころんだ」の事です。
ここのニシキアナゴ、警戒心が強くて、ちょっとカメラを向けるとヒュ~ンと引っ込む。
しょうがないので、近くにいたダテハゼと遊んでて、、、
f0200373_178997.jpg

横目でみるとビョ~~ンと出ているニシキアナゴ。
よっしゃとカメラを向けるとスルスルスルと引っ込むの繰り返し。
結局、こんなんしか撮れませんでした。
f0200373_1791259.jpg

水深30m超えでこんな遊びをするのもなんだかな~ ^^;
ま、ダテハゼのアゴがカワイイってのを発見したんで良いか。

戻る途中ではオレンジ色のウミシダとキンギョハナダイの集団が目だってました。
f0200373_17114910.jpg

思わず、「くたばれヨ○ウリ」と唱えながら撮影してました(爆)
[PR]

by ichi-gooo | 2012-10-02 17:19 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(2)

ドラゴン危機一発 1本目@9/26

ダルビッシュに快くポスティングを許した日本ハム、オコトマエな球団ですわ!
そんな球団からのドラフト指名を断った、○野くん! まだ、考え直す時間はあるよ~
○野くんが熱愛してる球団は4年総額で20億!!!!で杉内をゲット \(◎o◎)/  
Y売新聞ってそないに儲けてるですかね? 
阪神は頭脳で対抗するそうですが ・・・・一抹の不安が(笑)


さて、石垣から帰ってきてから心を入れ替えて猛ダッシュしたお陰で、柏島最終日の写真に突入~ 1本目は「ひょっとして勤崎」へ。

最初に拓ちゃんが指したモノはコレぇぇぇ
f0200373_13303789.jpg

かなり怖い系の顔です。
ハロウィーンのお化けというか骸骨っていうか。
不気味さを演出するためにわざとボカしてみました ←大嘘www


砂地まで降りたら、結構なレアなニシキアナゴが出現。
f0200373_13341519.jpg

個人的にもお初にお目にかかりました。


フカミスズメも見せてもらったんですが証拠写真・・・orz
f0200373_13352923.jpg



メインイベントのゴングが突然鳴ったのは浅場に戻ってきた直後でした。

通りすがりにタコをネタにいちびろうとした(らしい)拓ちゃんに猛然と逆襲するタコ。

一人のゲストが拓ちゃんのヘルプに入ろうとしてましたが、わたしゃ爆笑しながらビデオ撮影。

これがホンマの「ドラゴンの危機一発」。
レギをタコに奪われそうになったドラゴン、オクトにチェンジしてバトル。


最後はドラゴンが華麗な一本背負いで勝負アリ!

個人的にはオクトのブローでオクトパスを吹っ飛ばすって結末を期待してたんですが(爆)


こんなビデオをアップして良いものかと思ったんですが、新天地に羽ばたくドラゴンへのはなむけに謹んでアップさせて頂きました。
拓ちゃん、柏島でのオモロ~なガイド、ありがとう!
いつの日かセブにも遊びに行くで~~~ (^O^)/
[PR]

by ichi-gooo | 2011-12-09 13:49 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(6)