新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ウバウオ ( 4 ) タグの人気記事


曙特攻隊のはずが・・・ ~2本目@11/22

いや~~~ 山陰の小京都、松江は寒かったっす ^^;
ただ、雪はちらついたものの積もるほどはなくラッキーでした (^^)v
ちょっと離れた米子や鳥取は積もったみたいですからね。

今日は朝っぱらから石垣島上空を物騒なモノが飛んだようですが、被害は無かったようで何よりです。海底に這い蹲ってネチネチしてるとマンタ通過さえ気付かないんで、はるか上空をテポ丼が飛ぼうが、牛丼が飛ぼうが気付かないとは思いますが(笑)


黒島での2本目は曙特攻作戦隊とネチネチ探検隊との2正面作戦。
 (注)NさんやKさんの特攻に比べれば子供の遊びみたいなモンですがwww
過去にヘル様が出たという言葉に誘われて、曙特攻隊に志願したものの、、、
見事に空振り~~~ 曙の姿すら見えないではあ~りませんか ^^;

早々にネチネチ探検隊と合流しました。
ウミシダウバウオのアップから。
f0200373_1563419.jpg

すぐ隣にツノメヤドリエビもいたんですが、ツーショットは撮れず orz


探偵さんが指差した(ように思えた)のでスズメダイの幼魚と格闘。
f0200373_158257.jpg

ログ付け(と言う名の宴会ww)で聞き忘れたんですが、誰Jaro?
色の薄いシコクスズメygに見えるんですが・・・


岩に擬態したタコを撮ったり(獲ってないっすよwww)
f0200373_1511899.jpg



してるうちに探偵さんにカメラを奪われる (・・?
何撮ってるのかと思ったらネギメル。
曙特攻隊のはずが、いつの間にネギメル撮影隊に変わってました(笑)

探偵さんのお手本を見習って撮ってみました。
f0200373_15131629.jpg



ちょっと移動したら別の「ネギ」が眼に入ったので再チャレンジ。
f0200373_15141478.jpg



角度を変えて撮ってるうちにモニタを見ると、右上にカンザシヤドカリのハサミが!
f0200373_1515246.jpg



コラボってみようと格闘してみたんですが、位置的に無理がありまして、こんなんしか撮れませんでしたけど~
f0200373_15163912.jpg



ラストはヒトデに付くコペを撮ってエギジット。
f0200373_15173131.jpg


結局、いつものようにネチネチ道に戻っておりましたとさ(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2012-12-12 17:48 | ダイビング(黒島) | Trackback | Comments(2)

ボラの壁 ~3本目@5/5

GWの柏島初日、ラストは後浜の1.5番へ。

エントリーしていきなり驚愕の光景 \(◎o◎)/
そこらじゅう、ボラだらけ~~~
f0200373_15535324.jpg

相変わらず、サルパも登場してますけど・・・

人生50年の間に見たボラを合計したより、絶対に凌駕する数のボラ、ぼら、鯔~~~
f0200373_15563932.jpg

ボラクーダって言い方もよく耳にしますが、これは、もはや、ボラの壁!!!

ここんとこ、マイブームの(笑)動画でもご覧下さい。


思わず、この「壁」から取れるであろうカラスミの値段を計算してました(爆)

翻弄 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-05-23 16:13 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(14)

いよいよ決戦 ~3本目@5/2

今更ですが・・・
この記事は5/2の3本目@後浜1.5番で撮った写真でした <(_ _)>

昨日のエゲレスはさすがの底力を見せてくれたし、終了間際に1点取って1位通過をもぎ取ったメリケンも凄みがありました。
個人的には、エゲレスに負けたとはいえ、スロベニアに残って欲しかったんですけどね^^;

さて、いよいよ、今日、ってか明日早朝は日本の正念場です。

もともと、明日は朝7時の飛行機で東京行くのに5時起きだったんです。
この際なので、3時半起きじゃぁぁぁぁぁぁ!
テレビの前で日本代表を鼓舞するで~~~
・・・って事で
f0200373_1327313.jpg

コブヌメリです ・・・・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


早めにプレスしてデンマークのボールを奪うぞ、うばうぞ、ウバウゾ、、、
はい、皆さん、もうバレバレですね!


f0200373_1334848.jpg

ウバウオ! (爆)


虎の子の1点を取ったらしっかり守りきるんだぞ!
f0200373_13351524.jpg


理想的には2点、3点と取って欲しいんですが、勝つとしたら1-0かな~と。

チアガール ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-24 13:43 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)

意外な善戦 ~2本目@5/2

ドイツのクローゼはイエロー2枚で退場になり、セルビアにまさかの敗退。
週末の串本は、まさかの低気圧でクローズですた OTL
太陽ドロボー返上への道は険しいようです^^;

おかげさまで土曜日の日本×オランダ戦はゆっくりとビール片手に観戦できました。。。って、完全に負け惜しみですが(笑)


当初の予想はオランダの猛攻を、
f0200373_100851.jpg

マツバギンポみたいに引きこもって防戦一方かと思ってましたが、、、


ど~してど~して、ボール持たれても決定機はそんなに多くなかったし、後半は意外と攻め込めたりして。
最後まで走れてたのも賞賛モノやと思います。
極めつけは、オレンジ軍団に立ちはだかる、
f0200373_1055273.jpg

ハシナガウバウオのようにファインセーブを連発した川島だと思います ヽ(^o^)丿


あとは、大久保のシュートが枠内に飛びさえすれば・・・(爆)
キープ、突破まではスンバらしいんですけどねぇ~


とりあえず、金曜未明のデンマーク戦は必見となったんですが、夜更かしするか早起きするか悩ましいところです^^;
日本代表の決勝TN進出も、まだまだ険しい道だと思いますが、ガンバレニッポン!
・・・・えっ、太陽ドロボー返上の方が険しいってか (+_+)

波乱も続々 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-21 10:16 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)