新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:カレイ ( 5 ) タグの人気記事


華麗にシャットアウト ~2本目@1/13

ぶわんざぁぁぁ~~~い ヽ(^o^)丿
宿敵巨人を相手に一昨日に続く完封勝ち (^^)v
昨日が延長12回、スコアレスドローだったので、な、な、な、な、なんとっ!
30イニング無得点
ぶわははははははははは~~~~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
阪神vs巨人戦の長い歴史の中で、3戦連続シャットアウトって史上初だそうです!

あのバース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発に続く伝説になりそうな予感。
そういえば、今日のテレビの解説は元巨人の槇原さんでした(笑)

今日の記録を伝説にするためにも、今季はぜひ優勝じゃぁぁぁぁ~ (^O^)/

華麗なシャットアウト勝利を記念して、、、
f0200373_21245995.jpg

1月の石垣ラストダイブで、エントリー直後に見せてもらったカレイの幼魚です(笑)


なんとなくタイガースカラーっぽいヒラムシも登場。
f0200373_21281256.jpg



カイカムリの仲間もタイガースカラーの帽子!
f0200373_212950100.jpg



今年こそは爽やかな青い海のようにスッキリと優勝してくれぇぇぇぇ~
f0200373_21312590.jpg

[PR]

by ichi-gooo | 2013-04-11 21:34 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)

全身蒼白 2本目@8/5

金曜夜は新井ちゃんとブラゼルの連発をライスタで見れました~
ほんま、ひっさびさに球児が投げる姿も見れたし (^^)v
そんなシアワセも床の間束の間・・・ ←もうええちゅうねんww
週末はオレオレ詐欺オレ流ドラゴンに連敗。

昨日は、7-2とリードされた9回裏、1アウト2&3塁のチャンス。
テレビに写るライスタと一体となってアツく応援してる自分・・・
ふと我に帰ってしまいました。
   「99.9999%以上負けが決まってるのに、ナンや、この熱気・・・」
結末ですか?   はい、もちろん無得点に終わりました orz

しばらく前に顔面蒼白ってネタを書きましたが、もはや全身蒼白ですわ~~~

f0200373_13450100.jpg

いかんいかん、蒼白すぎて白トビしてもうた(笑)

2本目から地元ダイバーのすぷらうとさんが合流してくれました。
確実なコース取りに旬のネタの紹介、夕夕 言射 <(_ _)>
プロのガイドも真っ青なガイディングでごじゃりました~ ヽ(^o^)丿

サザナミウシノシタのアルビノバージョンです!
すぷらうとさんが居なければ、絶対に見れなかったと思います。
横からのショットをもう一枚。
f0200373_13485810.jpg



もう1つの旬ネタ、これも全身蒼白な(笑)タツノオトシゴもしっかり紹介してもらえました。
f0200373_13504975.jpg


哀愁漂う後頭部も。
f0200373_13501758.jpg


ちなみに、このタツ、サービスではタツノリと愛称が付いてる模様。
思わず、水中でクビ締めたろかと・・・ (爆)

待望論? ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-10-03 14:01 | ダイビング(南越前) | Trackback | Comments(10)

旨そうなサカナたち 1本目@8/5

先週の5連投の反動で連休中はサボってしまいました。
実は、必死のパッチで8月のネタ写真を整理してたんですけど ^^;

なんとか整いました!(←ねずっち、最近見ないな・・・)ので8月のネタに突入です。
8月といえば、今年3回目となります恒例の海と甲子園ツアー。
今年は初めての試みで、南越前で潜って京都の川で遊んで、甲子園の高校野球で〆るという死のロード(笑)

朝イチ、大阪市内でこの方をピックアップして高速で敦賀ICへ。
高速降りてしばらく走ると南越前ダイビングパークに到着。
f0200373_16441126.jpg

この通り、施設もきれいで使いやすい。

エントリーはこの階段を降りて、ジャイアントでドボンとラクラクです。
f0200373_16455043.jpg



個人的には初めての日本海ダイビング!
まず目に付くのは美味しそうな魚たち(笑)
そこらにゴロゴロしてアナハゼにもテンションアップ~
f0200373_16475581.jpg



思わずドアップまで撮ってました。
f0200373_16484047.jpg



メッチャ旨そうなサカナがいたので撮ってみました。
f0200373_16491998.jpg

あとから聞いてみたら、アイナメとの事。
パックされて陳列されるヤツしか見た事なかったです ^^;


メバルの幼魚はムレムレ~~~
f0200373_16504284.jpg


カジカの仲間のアナハゼ(ハゼ言うな~~~みたいなww)、アイナメ、メバルはタグのキリが無くなるので「オコゼ・カサゴ」で一まとめにしてます。


エエ感じのサイズのカレイ(ヒラメか?)も登場!
f0200373_16525030.jpg



旨そうシリーズでスタートしましたが、キレイドコロも登場しますのでお楽しみに~
[PR]

by ichi-gooo | 2011-09-20 16:55 | ダイビング(南越前) | Trackback | Comments(8)

必殺仕事人 ~1本目@4/2

パロン3兄弟の後、タイワンマトイシモチ、トウアカ、ザ・クマノミとロリシリーズ。
そのあとは、なんと久々にカクレなど撮ってしまいました。
f0200373_1343329.jpg

石垣ネチネチ潜水堂さんで潜るにしては珍しいパターンです(笑)


で、ちょっと引いてみるとギンギンにスポットライトを当ててる怪しい人影。
f0200373_13451447.jpg



スポットライトを当ててカクレ親子を狙っていたのは、、、

♪チャララ~ チャチャチャチャチャッ 
      ♪チャラララ~~~ン
 ←必殺シリーズのテーマ
f0200373_13481133.jpg

置きピンのZんさん!
ある時は“Bigdiver”、またある時は最低中年2号、そしてある時は必殺仕事人、“置きピンのZん”

お隣の尼崎在住で、同じ都市型ショップでOW取ったんですが、最近、一緒に潜るのは年に一度の石垣+西表ツアーの時だけです(笑)
この前、もらった名刺には、沖縄、石垣専門ダイバーと大きな字で書いてありました(爆)

便乗 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-04-28 14:13 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(6)

意外なスタート ~1本目@1/23

潜水堂スペシャル赤浜合宿のレポート、いよいよスタート! ドンドンどんパフパフ~
と言っても、すでに2ヶ月の月日が流れてしまい、記憶も怪しくなっておりますが・・・^^;

1月22日の夜に会社から関空経由で那覇に直行。
23日の朝にフリソデ王子こと、まちやさんにピックアップしてもらい、朝到着した潜水堂のお二人をピックアップしたエビカニの巨匠と合流して赤浜に向かいました。

ちなみに、エビカニ巨匠が割烹カラッパを開店した模様は、こちらこちらで速報アップしております。


赤浜での最初の被写体は、ウミウシ? それとも、エビ? カニ? と思うところですが、なんと最初の被写体はこちら!
f0200373_17381990.jpg

はっきりしないですが、モンダルマカレイかな?


逃げない良い子だったので、アップでも。
f0200373_1739987.jpg


この口の歪み方・・・・・・政権交代前の総理大臣を思い出します(笑)

赤浜名物 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-03-24 17:46 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(6)