新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:キンチャクダイ ( 6 ) タグの人気記事


正面顔 @10/14~16

先週、ブログ書いた翌日に出撃した甲子園のDeNA戦、打線が沈黙して完敗orz 今年の観戦時成績は5勝5敗になってしまいました。勝ち越せなかったのは2013年以来です。くそ~~~

ま、昨日なんとか2位を決めて、今日はヨミウリさんに引導が渡せたのでスッキリしました \(^o^)/ せっかく、甲子園でCS開催できることになったので、DeNAには先週のリベンジをきっちりさせてもらって、その後は広島に殴り込みじゃけんけん!


デジイチデビューした柏島では、普段なかなか撮れない正面顔が撮れてました。
まずはホホスジタルミygから。
f0200373_21315815.jpg

レンテンヤッコもこのステージはカワイイっすね。
f0200373_21330621.jpg

岩陰に潜んでたのはヤミハタかね?
f0200373_21332877.jpg

浅場のお友達(笑)、マツバギンポさん。
f0200373_21341726.jpg

イソギンチャクが白化してたおかげでクマノミでもかなり遊べました。
f0200373_21354542.jpg
f0200373_21355544.jpg


今年はいつ柏島行こうかな?
日本シリーズが終わってからかな ←獲らぬタヌキの・・・www



[PR]

by ichi-gooo | 2017-10-01 21:40 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(2)

ブダイ入門 @5/6

あっという間に1月が過ぎ去ろうとしてます。
もう今週の半ばにはプロ野球のキャンプも開幕。
センバツの出場校も決まり、もうすぐ春ですねぇ。。。

GW(もち去年のwww)の2日目は真栄田岬で2本。
ブダイフェチの方とご一緒したので私もブダイ沼に入門してみました。

いきなりレアキャラ登場。
コブブダイです。コブダイとちゃいまっせ~
f0200373_21402358.jpg


そこらにいてる割にカメラを向けると逃げていくツンデレ系。
ものすごく単純化しても(雄or雌)×(幼or成or老)のマトリックスで色柄が大きく異なるので見分けるのも難しく、これまでスルーしてました (^^;
真栄田岬の浅場には色んなブダイがウロウロしてます。

こいつはイチモンジブダイの♀・・・かな?
f0200373_21412318.jpg

アグレッシブにカメラに向かってきたのはハゲブダイの♀・・・かな?
f0200373_21463737.jpg

で、こいつはスジブダイの♀・・・かな?
f0200373_21472143.jpg
全部「・・・かな?」付ですw
それに全部♀ってのは狙った訳ではありません(爆)

これはなんJARO?
f0200373_21494767.jpg

ブダイ以外には久々にアミチョウチョウウオを撮ったり、
f0200373_21501223.jpg

ナメラヤッコ撮ったのもかなり久々でんな~
f0200373_21524304.jpg

ハケでソース塗ってはります。
f0200373_21540629.jpg

なんつって遊んでたら、クマノミに怒られましたw
f0200373_21543014.jpg

踏み込むと奥深そうなブダイ沼の一端に触れてみました。
機会があればまた・・・・・・といいつつ、その後はご無沙汰www
次回はまたいつものマクロ世界に戻る予定は未定~~~




[PR]

by ichi-gooo | 2017-01-29 22:00 | ダイビング(真栄田岬) | Trackback | Comments(2)

そろそろソワソワ  ~3本目@11/26

マイル稼ぎ東京出張ヘビロテ週間の反動でバタバタの1週間(ってか、水曜~金曜の3日間ww)を過ごすうちに3月に突入してしまいました ^^;
月曜~火曜と東京にいて(nobさん、あざ~す <(_ _)>)帰った翌朝、ニュースを見てビックら仰天! なんと東京都心も積雪~
一日違いでセーフでしたが・・・・・・こんなところで運を使ってエエんか?ww

プロ野球もキャンプが終わってオープン戦が本格スタート。
キャンプ中は「良い」ニュースしか聞こえてこなかった某球団、オープン戦でまだ未勝利なんですけどぉ~ (ーー;)  
ペナントレースのチケット販売も始ったので、思わず、甲子園開幕シリーズの巨人戦(4/7)のチケットをクリックしてしまいました。ウカツな事に販売開始に気付いたのが遅かったんでレフト外野席しか取れませんでしたけど (>_<)


去年11月の石垣で撮った写真も打ち止めになりますが、こんな色柄を見ると、血が騒ぐ今日この頃です(笑)
黄色と黒のストライプ! キベリクロスジウミウシです。
f0200373_14452753.jpg



ソメワケヤッコを見ても、もはや黄色と黒に見える(爆)
f0200373_1447010.jpg



とりあえず、今年最初の聖地巡礼からは笑顔で帰りたいもんです。
f0200373_14475870.jpg

これって、「開いた口が塞がらない」顔にも見える・・・
いえいえ、あくまで笑顔ですっ!!!

まとめて地位向上委員会 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2012-03-02 14:55 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(4)

ダブルチーム 3本目@9/24

某球団のお家騒動ですっかり影が薄くなった日本シリーズですが、ひょっとしたらチュ~ニチが突っ走るのかと思ったらソフト銀行が一矢報いましたね。

ま、個人的には、野球よりも佳境に差し掛かったNFLに熱が入りつつありますけど。
NFLといえば、華麗なパスプレイよりも攻撃と守備のライン同士のぶつかり合いを見るのが楽しみ。
ただ闇雲にぶつかるのではなく、巨大で強い相手は二人がかりでブロックする(=ダブルチーム)とか、多彩な戦術を見るのも面白いんですな~ これが。


9/24の3本目、後浜3番ブイの海底でもダブルチーム作戦が見れました。

なにげに微妙な距離を置いて着底してた2匹のキリンミノカサゴ。
f0200373_22331524.jpg



なんか怪しいと思い接近するとホンソメワケベラがクリーニング中。
f0200373_22345498.jpg



ダブルチームでの見事な連携プレイでした!
f0200373_22353330.jpg

ダブルチームでのクリーニングは料金も2倍なんでせうかねぇ? (笑)
ちなみに夜の街でのダブルチームも料金は2倍なんでしょうか?
教えて、エロいエライ人
・・・なんて書いてたら、プロレス好きな某氏を思い出してしまいました(爆)

プロレス的には、この光景はアンドレGに挑むファンク兄弟って感じですかね ^^;


え~っと他にもコラボネタがありましたのでついでにご紹介。

ダテハゼのペア。
f0200373_22381357.jpg



タテキンygとハシナガウバウオの禁断のカポー?
f0200373_2239446.jpg

[PR]

by ichi-gooo | 2011-11-15 22:46 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(0)

たまには普通の被写体を ~2本目@8/7

土曜、日曜と広島カープさんには大変気を遣って頂き、ありがとうございました <(_ _)>
お陰様で2位に浮上しましたが、束の間の2位になりませんよ~に ( ー人ー)|||~~~
ここんとこ、終盤の投手起用がムチャクチャな気もするんですが・・・
そんな事より、日曜に地上波、BSともに中継しないとはど~いう事っ!
サンテレビは何のために存在するのか、よ~く反省して欲しいもんです(笑)


さて、8月の須江&串本ダイビングのラストはグラスワールドへ。
1本目は、ゴーイング・マイ・ウェイしてしまったので、グラスではリゾートダイバーっぽいモノを撮ってました。
そそ、ダイブゼストさんのブログでお披露目してありましたが、備前で撮った草は海ぶどう(クビレズタ)と確認されたようです ヽ(^o^)丿


久々に撮ったような気がするセホシウミタケハゼ。
f0200373_1482412.jpg

バックも白っぽかったんでトビ気味になりましたが、ま、これもアリかと ^^;


水深20mより浅いところでハナゴンベを見たのは初めてでした。
f0200373_1410311.jpg

タグ付けてて気付いたんですが、エキブロに引越して以来、ハナダイ系を一回も載せてなかったみたいです(爆)


初心者の頃は追っかけ回してたレンテンヤッコも久々に撮ってみました。
f0200373_14121838.jpg

ちなみに、キンチャクダイ系で過去に登場したのはタテキンygのみ! はははっ~


なかなか柏島ネタの整理が進まないんで、もう一回、串本ネタで引っ張ります ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2010-10-04 14:16 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(6)

青い流星 ~2本目@11/1

赤い流星こと、赤星さんが突然の引退表明(>_<)
ここ数年、相当、首が痛かったみたいですね。
痛みに耐えての切り込み隊長役、お疲れさんでした <(_ _)>

しかし、来期の虎のトップバッターは誰やねん???


って心配はさておき、柏島では久々に青い流星に出会えました。
                   (・・・なんて無理やりな展開ぢゃwww)
f0200373_13454784.jpg


f0200373_13461554.jpg




忘年会と言う名のハードル、2台目まではなんとか乗り越えましたがヨレヨレなんで文字数少なめで^^;
今夜で燃え尽きそうです(爆)

青い恒星? ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-12-11 13:53 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(2)