「ほっ」と。キャンペーン

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ギンポ ( 43 ) タグの人気記事


ギンポパラダイス @5/6

先週は上方水中映像祭りFINALに行ってきました。
思い起こせば、2008年に大阪城ホールの隣の小さなホールで開催された第一回に参加。大阪城公園の芝生が雪化粧するような寒い日でした。
それ以来、上方=寒い日という印象だったんですが、FINALは意外と温い日。
しかし、しっかり小雨がぱらついてました(笑)

個人的に残念なのは、第2回(2009年)に実家の急用でドタキャンした事と、第6回(2013年)にうっかり石垣ダイビングの予約をいれてしまい欠席した事。ま、打率8割は好成績か(笑)

幹事団およびサポートスタッフの皆様、10年間の長い間、お疲れさんでした!
年に一回、ここでしか会えない方々と来年以降、どこで会えるか心配です(笑)

ちなみに、今年はドルフィンキックさんの2ビーチチケットをゲット! 
ドルさんとこで潜る予定(@石垣潜水堂スペシャルツアー)が仕事のトラブルで那覇一泊してトンボ帰りしたリベンジに、今年は絶対に伺いますのでよろしくお願いします~


さて、海ネタは去年の5月6日の3本目。
真栄田岬の階段を3往復するのが嫌で(笑)万座のタイドプールへ。
f0200373_22053497.jpg

各種ギンポのパラダイスでした。
ロウソクギンポに、
f0200373_22065941.jpg
f0200373_22071493.jpg
 

ヒトスジギンポ・・・かな?
f0200373_22074386.jpg

こいつはヒレナガカエルウオかいな?
f0200373_22082151.jpg

他にはタイドプールならではのイチモンスズメダイも見れました。
証拠写真ですんません (^^;
f0200373_22085970.jpg

ヤドカリも普通のダイビングではなかなか見れないイモガイヨコバサミ。
f0200373_22110545.jpg

逆に、こんなことでも見れるんだと思ったツマジロサンゴヤドカリ。
f0200373_22113292.jpg

バンバン光合成できるようないい天気でした!
f0200373_22130528.jpg

次の日(5/7)は再び、東海岸のボートへ。



[PR]

by ichi-gooo | 2017-02-26 22:16 | ダイビング(ホーシュー) | Trackback | Comments(0)

ギンポからスタートしたはずが・・・ @12/29

昨日からリーグ戦が再開したタイガース。
好物のヤクルト2本を一気飲み~~~ (^^)v(^^)v
ついに首位のヨミウリと0.5ゲーム差の2位浮上 ヽ(^o^)丿
・・・って、勝率5割で、チーム打率、チーム防御率ともに最下位ですがwwwww

これも交流戦というシステムのお陰ですかね?
F1で言えば、事故処理のためセーフティカーが導入されたようなもんかwww
3.5ゲーム差に6チームが入る、近代稀に見る大混戦になり、楽しくなりました!

海ネタの方は、年末の石垣シリーズの最終日のレポートです。
この日(12/29)は海況がよろしくなく、石垣島の東海岸(そ、かの有名なチェリーマウスとかです)で3本。最初はヒナギンポ狙い。
f0200373_21351486.jpg
f0200373_21355075.jpg


しかし、10分もすれば飽きてきて、いつものネチネチモードへ(笑)
ムカデミノウミウシygにはテンション上がりました!
f0200373_21371127.jpg


モウサンウミウシに、
f0200373_21373344.jpg


エリシア・トンプソンイ(かな?)からの~
f0200373_21381216.jpg


クロヘリアメフラシ。
f0200373_213917.jpg


おまけに、名前の判らんウミウシ2種。
f0200373_21394313.jpg

f0200373_21395512.jpg



緑の眼が印象的なヒメミドリベニツケガニも登場。
f0200373_21411125.jpg


・・・ってな感じで終わるのかと思いきや。。。
3本目の終盤に、奇跡の(?)ハゼラッシュ ヽ(^o^)丿
イレズミハゼの仲間に、
f0200373_21423799.jpg


ズングリハゼ(かな?)からの~
f0200373_2143534.jpg


オキナワハゼ(かな?)!
f0200373_21432791.jpg


と珍しく、サカナが多目の最終日になりました。
[PR]

by ichi-gooo | 2015-06-21 21:44 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)

2年ぶりのご無沙汰でした~ 串本@2014年9月

くそ~~~ 甲子園行くんなら今日やったな~~~
危うく7連敗で単独最下位という危機を救った鳥谷さんに感謝! <(_ _)>

そういえば、ここんとこ海ネタを全然出してないな~と(笑)
フォルダを見ると、去年の9月、2年ぶりに潜った串本の写真からスタック ^^;
半年以上前の、季節感もヘチマもない写真ですが・・・あはは~~~

オオメハゼの卵保護が、ボートポイントで一番ホットなネタでした。
2ダイブ、結構粘ったんですが、結局、撮れたのは親のみでした orz
f0200373_20515099.jpg


ヌノサラシが何かを捕食したと思ったんですが、飲み込んだ後でした。
f0200373_20532915.jpg


初めてのタイドプールもおもろかった~
ロウソクギンポと泡のコラボ。
f0200373_20554854.jpg

f0200373_20541839.jpg


友人(ひょっとしたら愛人w)宅を訪問するカエルウオ。
f0200373_2056525.jpg


クモハゼもいっぱいいたんですが、こんなんしか撮れず・・・
f0200373_2057424.jpg


イソヨコバサミっぽいヤドカリも大量!
f0200373_20583598.jpg


半水面で遊んだりしてました。
f0200373_205975.jpg


ちなみに、こんな感じでスノーケルのみ、フィンなしで浸かってます。
f0200373_210549.jpg


2日連続でアップするのってめっさ久々。
明日は大雨の予報だそうです(((爆)))
[PR]

by ichi-gooo | 2015-04-12 21:04 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(2)

判別困難^^; 柏島@8/12~14

先週の土曜はAQUASさんの15周年記念の新年会に寄せてもらいました。
ほんま、ここんとこ年に一回ペースの不良顧客(笑)を暖かく迎えてもらい、ありがとさんです<(_ _)> 毎年、「いやぁ~ 新年会でしか会いませんねぇ」って声をかけてくれる方も何人かいてはります。 あはは~

今年は回数を増やしたいと思います ←毎年言うてるww
そのためにも、夏頃まで、アラブ原油とシェールガスのチキンレースを続けてもらってガソリンの安値が続くよう、お願いしますだ!

潜ってから半年もたつと、ログ付けで聞いた名前と写真のマッチングが難しくなる~
カエルアンコウも、シロクマは良いとして、、、
f0200373_222754.jpg



こっちがベニで、
f0200373_2228171.jpg



こっちがイロやったかな???
f0200373_22284918.jpg



ギンポも何回聞いても覚えられましぇン ^^;
このペアはマツバギンポで間違いないと思います。
f0200373_22315470.jpg


穴に入ったらこんな感じ。
f0200373_2234684.jpg



下の2個体ともにログにはチシオコケギンポと書いてるんですが、、、
f0200373_22331197.jpg

f0200373_2233264.jpg

ほんまか???

ま、スポットやブルーライトで楽しく遊べたので細かい事は忘れましょう(爆)
f0200373_22381259.jpg

f0200373_22383914.jpg

f0200373_22385681.jpg

[PR]

by ichi-gooo | 2015-01-25 22:41 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(0)

ギンポを見習って ~3本目@11/16

関東、東北の太平洋側は記録的な積雪だそうで。。。
明日朝の出勤時はスベらんようにお気をつけ下さいね~

関西も大雪の予報でしたが、西宮ではほとんど雪は降らず。。。
しかし、寒風吹き荒れて寒いの寒くないのって ←どっちやねんww
竹富南の3本目、ガレ場で撮った(ヒナ?)ギンポを見習って完全篭城。
f0200373_22395135.jpg

先週の春の陽気はどこ行ったんや~~~

ウィンタースポーツは苦手なもんでソチはチラ見しながら、スーパーボウルの録画をじっくりと観戦。
いやぁ~~~! 今年のシアトル、最強のディフェンスでした。
先々週の記事で書いた願望どおりの結末になりました (^^)v
もうちょいでスーパーボウル史上初(?)の寒風、、、ちゃうちゃう完封勝利だったんですけどねぇ。
どっかの金満チーム(巨◎軍ちゃいますよww)みたいに超エリート新人もいないし大物FAにも手を出さず、コツコツ育てた生え抜きで全米制覇したヘッドコーチとフロントの手腕が光ります。

どっかのヘタレ虎チームも見習って欲しいもんですが・・・・・・ムリやろな(爆)


11月のラストダイブ、冒頭のギンポの他に撮った写真をご紹介。

極小サイズのコナフキウミウシですが、あえて引いて爽やか系で。
f0200373_2253367.jpg

この寒さの中で見ると樹氷に見えますが・・・^^;

逆に暖かそうな背景でサガミリュウグウウミウシのyg。
f0200373_22542578.jpg

バックショットなのが残念っ orz

ヨコエビの仲間もバックショット。
f0200373_22553052.jpg

正直、現場ではどっちが前か判別できずwww

あとはカニ、かに、蟹。
f0200373_22563955.jpg
f0200373_22563062.jpg

f0200373_22565589.jpg


ってな感じで、珍しくサカナ多めな11月の石垣でしたが、最後はキッチリ普段の登場人物でした(笑)

次回から12月の石垣レポートの予定です~
[PR]

by ichi-gooo | 2014-02-09 23:02 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)

2×2匹フウライウオ、スペシャルゲストも降臨w ~1本目@8/12

ちょいと近所のショッピングモールに買い物に行ったら年末モード増量してました。
テレビのぼちぼち年末特番モードですな。。。

そんな周囲の雰囲気に影響され、当ブログも年末特番のチックなタイトルです(笑)
ニシキフウライ祭り状態だったお盆の柏島ですが、この日は圧巻でした~
まず、ゴージャスなゴールドのペア登場。
f0200373_2243980.jpg



続いてお目出度い紅白のペアも登場~
f0200373_2252543.jpg



しまいにゃ・・・\(◎o◎)/
f0200373_225476.jpg

前回記事のラストにさりげなく(?)登場したガチャピンさんに加え、セブからの刺客wぶんぶくん降臨!
ぶんぶくん、セブの本家とちょいと眼の位置がちゃうような気もしますが・・・(笑)

知ってる人は知ってると思いますが、このガチャピン、ただのガチャピンちゃいまっせ~
なんとダイビング経験700本のベテランダイバーです!
お盆はガチャピンのバディで有名なDIさんとご一緒できておもろかった~
DI氏の名作ビデオもぜひご覧下さいまし~


浅場に戻ってからはテンクロスジギンポと遊んでました。
f0200373_22202658.jpg


正面から撮るとかなりのマヌケ顔です(笑)
f0200373_22163659.jpg



最後はイバラカンザシ畑で遊んでエグジット。
f0200373_22234547.jpg

「40度の猛暑の中でクリスマスツリーっぽいのもなんだかな~」と思って撮ってたんですが、アップするのがまさかの12月になろうとは・・・(爆)
f0200373_22254994.jpg


次回は、ようやくお盆の柏島シリーズのラストです ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-12-08 22:28 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(0)

燃える血潮 ~2本目@8/11

11月に入ってからちょいとバタバタしてまして、、、
気がついたら2週間、ブログ更新をサボってました ^^;

その間に楽天が見事にヨミウリを撃破 ヽ(^o^)丿
(優勝の瞬間は残念ながら見逃してしまいましたが・・・)
阪神も秋の安芸キャンプ(←おやぢギャグみたいやw)で掛布DC(打撃コーディネータだそうですww)とオマリー、高城新コーチが始動。
鳥谷、マートン、メッセ、福原、安藤(あっ、久保田もねw)の残留が決定 ヽ(^o^)丿
来年こそはヨミウリを撃破して日本一を掴んで欲しいもんです。

しかし、つい先週、台風襲来といってたのに昨日から真冬に突入ですね (>_<)
思わず、薄手のコートを引っ張り出してしまいました。。。


寒くなったので暖かい色のサカナに登場してもらいましょう。
f0200373_2202941.jpg

燃えるような真紅のチシオコケギンポ。
しかし、血潮ってねぇ。。。
なんだか「仁義無き戦い」の文太アニキを思い出してしまいます(笑)
このギンポも広島弁でしゃべるんじゃろうかのぅ?

ってな事を妄想してるうちに流れてきたモケモケ状の物体をパクっ!
f0200373_2245855.jpg



・・・もぐもぐもぐ
f0200373_2252956.jpg



・・・ペッペッ
f0200373_226923.jpg

とバネ状のモノを吐き出す \(◎o◎)/
このバネが「welcome」と読めれば伝説の写真レベルだったんですけどね(笑)

芸達者なチシオくんを最後はカラフルなバックで。
f0200373_2285548.jpg



ギンポつながりで浅場の定番、マツバギンポも。
f0200373_22103619.jpg



8/11の2本目@後浜では、他に、ホヤの上で卵を守るセホシウミタケハゼや
f0200373_22122657.jpg



見慣れぬハゼがおるな~と思って一枚で瞬殺されたヤツ。
f0200373_22143541.jpg

キザクラですかね? 
25mくらいだった(かなりエエ加減な記憶w)のでキザクラにしては浅過ぎるような・・・

ってな感じでごじゃりました。

・・・と久々にブログアップしたのもツカノマ、明後日から、ほぼ三ヶ月ぶりの海ぃ~~
まだ夏っぽい(であろう事を切に願うw)石垣島に、先月、台風で吹っ飛ばされた宮古ツアーのリベンジに行って参ります (^_^)/~
また、1週間以上、更新できひん予感www
いつになったらお盆の柏島ネタをコンプリできるんやろか?(爆)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-11-12 22:23 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(2)

痛恨のミス @8/10

広島にまさかの(←心のどこかでは予測してたりしましたが・・・)連敗で昨日、2013シーズンが不完全燃焼で終了~~~ 
2010年に続き、払い戻すハメになったCS第三戦のチケットを目の前にして、今日一日、ぼ~~~と過ごしてしまいました ^^;

昨日の試合は気合入れてテレビ観戦してたんですが、西岡の先頭打者HRで盛り上がったのもツカノマ、7回まで完全沈黙、ノーヒット(怒)
一部で死んだフリしてると噂されてた福留は、1打席で足を痛めて交替するしw
今年前半の野村監督@広島のような錯乱継投(←失礼ww)でメッセは激怒してるしww
最後の意地を見せた(9回裏のツーラン)神様☆桧山で盛り上がった直後に、注文通りの外スラ空振り三振で最後の打者となった新井さん! マヂ、ツラすぎますわ~www

個人的に、今年の観戦時成績は3勝4敗1分と4年ぶりに負け越し (>_<)
5位で終わった去年でも5分の星だったのにぃ~(笑)
2位まで浮上できたんですが、8月末以降の暴落のせいで徒労感の残る一年でした。

阪神首脳陣の痛恨のミスは福留、コンラッドの4番候補がスカだった事でしょうね。
  マートン+新井貴+鳥谷+福留 << バレンティン
上の不等式の意味は、マートン(19)、新井貴(15)、鳥谷(10)、福留(6)4人の合計ホームランは50本でバレちゃんは一人で60本って事ですwwwwww

西岡、大和、上本たちの足で攻めるのもシーズン後半は失速。広島みたいに徹底できんかったし。

早速、水谷コーチが退団して、あの掛布がアドバイザー就任とか・・・
メッセ、マートンは愛想を付かして退団の公算大とか・・・
色んなニュースが流れてきてますが、しばらく混乱しそうですな。
来期は、、、、多大な期待は抱かず、気楽に見守ることにします ^^;


9月の絶好調から16年ぶりの(←しつこいw)Aクラス入りの勢いで阪神を撃破した広島さんには、ぜひ、じぇひ、東京ドームでもヨミウリを撃破してもらいたいもんです!
そして、さらには奇跡の下克上で日本一まで上り詰めてくだしゃい!!
(ペナント負け越しチームが日本一になったらエライ騒ぎになりそうなオカンwww)


またまた前置きが長くなりましたが、、、
本日より、虎馬鹿ブログから本来のダイビングブログに戻りましょう ^^;
2ヶ月も経ってしまいましたが、お盆の柏島の写真です。

去年の9月以来の柏島、初日は勤崎にも行けて、後浜、レッドロックとネタてんこ盛りだったんですが、どういう訳かピント合わせに苦労する一日。。。
ツライさん、ちゃうちゃう新井さんが外スラを空振りするかのごとくピンボケの連発。。。

宿に帰って電池交換して試し撮りしてて、ふと、
  「あれっ? AFターゲットが表示されんぞ・・・」
前代未聞の痛恨のミスが発覚!
なんと、MFモードでまる一日撮影しておりました _| ̄|〇
そんな中でも撮れてた、ある意味、奇跡の写真たちです(笑)

勤崎のアライソコケギンポ
f0200373_22505097.jpg

後浜のヒトデヤドリエビとカイカムリの仲間
f0200373_22513626.jpg

f0200373_2251531.jpg


レッドロックのカクレモエビ属の一種
f0200373_22523545.jpg

レッドロックではぢろーさんがワカヨウジの仲間のハッチアウトを見せてくれたのに・・・
心の眼にしか残せませんでした orz

1時間×3本もの長い間、MFになっててAFターゲットが表示されんのに気づかないとは一生の不覚・・・
ちなみに、PENシリーズのハウジングはフォーカスギアがなく、AF前提の設計なんです。
もひとつ、ちなみに、珍しくMFにした理由は、7月末の阪神vs横浜戦で金網越しに選手を撮るためでした。で、その試合は0-10でボロ負けした試合。。。
いかん! 思い出したら余計ハラたってきた・・・(爆)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-10-14 23:03 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(2)

結局ウミウシ ~3本目@4/29

初回からヨレヨレの榎田と阪神が弱い初物の野上との対決。
こりゃまた大敗か?って展開でしたが、なんと、結末は西岡のサヨナラヒット~ ヽ(^o^)丿
倉敷での不敗伝説は今年も守りました。
で、首位返り咲きかと思ったら・・・・・・・・
敵もさる者、ひっかくもの!
ヨミウリ様も見事なサヨナラ勝ちを決めてました。
まぁね、そろそろ交流戦成績表の上半分はパ、下半分はセってのをどげんかせんといけんけん、ヨミウリ様にも頑張ってもらわんとね(←余裕ww)


宜野湾ボート初日のラストは趣向を変えて泥ポイントへ。
お約束系のカスリ、ヤツシ、クロオビygくらいしか撮れませんでした。
f0200373_22482521.jpg

f0200373_22484054.jpg

f0200373_2249426.jpg

  ↑
3枚並べて手抜きでスンマセン ^^;
ハゼよりも萌えたのはカスリヘビギンポ。
f0200373_2251790.jpg

バックにワサワサしてるのは大量発生してたアミの仲間です。

で、結局、イチバン刺さってたのはウミウシでした(笑)
アラリウミウシは久々に見た気がします。
f0200373_2253511.jpg



キヌハダ系は見分けるのが難しい・・・
f0200373_2254425.jpg

内臓が透けて見えるところがおしゃれですね。


巨大なパイナップルウミウシを見て、
f0200373_22554488.jpg



〆はド派手なアカテンイロ。
f0200373_2257172.jpg

トロピカルな感じが大好きなウミウシです。


・・・という事で、明日からちょっとトロピカルな島に出かけてきます~ (^^)/
この前までそこそこの予報だったのに雨マークが出現。。。
そろそろ梅雨明けすると期待してる(たww)んですけど ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-06-05 23:02 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(2)

珊瑚の庭 ~1本目@4/29

折角、ヨミウリ様が白犬軍に連敗してくれたっちゅうのに・・・
お付き合いして楽天に連敗~
それも、昨日は炎のストッパーならぬ炎上ストッパー・久保が崩壊(→ファーム送還)、今日は3回の満塁のチャンスを逃して完封負けと最悪なパターンです orz
楽天ベンチから睨み付ける1001さんの視線がよっぽど怖いんか?wwwww
まぁ、自分が甲子園に見に行ってる試合ぢゃなかったのだけは救いかと ^^;


さて、黒島上陸や週末の甲子園ネタに寄り道してしまいましたが、GWの沖縄本島ダイビングにレポートをスタートさせましょう。
潜ってからジャスト一ヶ月でスタートってなかなかの好成績です(笑)
今回もお世話になったのは潜水案内沖縄の285さん
本島で潜るのは約2年ぶり。
一昨年は台風とのチキンレースを演じてしまったので行けなかった宜野湾沖のボートポイントにようやく入れました。

宜野湾マリーナからすぐ沖、コンベンションセンターが目の前に見え、ラウンドワンからボーリングの音が聞こえる(←うそww)ところですが、海の中は、、、
f0200373_2224875.jpg

f0200373_22242932.jpg

ハードからソフトまで一面のサンゴぉぉぉぉぉ
まさに! コーラルガーデンという名前通りのポイントでした!
この眼でみたカンドーを写真にする才能、センスが無いのが悔しいっす orz
サンゴの上を舞い踊る各種スズメダイたち。
f0200373_22282477.jpg

以上3枚は、ちょっと水が白濁気味でストロボ使うと浮遊物が映りこむのでノーストロボで撮りました。

285サンが最初に紹介してくれたのはエリグロギンポ。
f0200373_22324521.jpg

ヒレもエエ感じに開いてくれてたんですが、ピン大甘 ^^;
昨夜の久保さんのコントロールよりも甘いですね(自爆)

砂地にはタツノハトコが。
f0200373_22354147.jpg



ってな感じで、珍しくサンゴやサカナでスタートしたしたが、徐々に通常モードになりますのでご安心下さい(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-05-29 22:40 | ダイビング(宜野湾沖) | Trackback | Comments(0)