新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:クラゲ ( 3 ) タグの人気記事


逆転 ~1本目@3/16

ザックJAPAN、フロリダでのコスタリカとの練習試合に逆転勝ち~
香川、柿谷、遠藤と関西ゆかりの選手がゴールゲット!
(野球以外のネタもたまには・・・^^;)

ナイターでは広島が日本ハムに逆転負け !(^^)!
ヨミウリはソフバンに逆転負け !(^^)!!(^^)!

・・・と笑ってられたのは21時頃までですた。。。
7回、メッセへのまさかの押し出し四球で勝ちをもらったと思ったんですが、、、
9回、メッセへの2度目の四球が地獄への片道切符になろうとは!(>_<)

やっぱねぇ、ベンチがアホすぎ!!!!!!(怒)
9回の打席ではメッセに 「空振り三振してこい」 と指示すべきやし、メッセ完封のつもりで呉の準備も十分じゃなかったと思われます。
今日は勝ったつもりでブログアップする気マンマンだったんをど~してくれんのよ、和田さん! ・・・・ま、グチ書くために結局アップしてますけどwwww


3月の石垣ダイビング二日目も大崎方面へ。
1本目はちょい深いとこまでこのエビを見に。
f0200373_22155172.jpg

オレンジドットのおされなオリヅルさんでした。

速攻浅場に戻ってウミウシ三昧(→写真は次回ネタで)のあと、ラストは浮遊系に挑戦。
撮影風景はこんな感じ。
f0200373_22172373.jpg

神の手に導いてもらう、完全介護撮影です(笑)

なんとか撮れるモンですね。
f0200373_22182784.jpg

だけど、何故か傾いていくクラゲ。。。

しまいにゃ、完全に上下逆転。
f0200373_22193792.jpg

なんとなく眼から涙を流してるように見えるのは気のせいか?

ってな感じで「逆転」三昧な一日に合わせてネタを組み替えてみましたww

逆転から立ち直って欲しいという想いを込めて、、、
f0200373_2223229.jpg

立ち上がろうとする平蟲の写真で〆ましょ。
[PR]

by ichi-gooo | 2014-06-03 22:26 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(2)

このタコっ! ~3本目@6/8

前回記事で、「・・・・次行こ、次。  明日、あした(笑)」って書いたんですが、、、
なかなか「明日」が巡ってきません(泣)

長期ロードから帰還して久々の甲子園。
宿敵マエケンがローテの都合で登場しない広島相手に気を取り直して・・・のはずが、
スタメン見て、腰が抜けましたわ~~~
  1番・サード(!)西岡  4番(!)・ショート鳥谷  \(◎o◎)/
和田さん、ついに錯乱状態wwwwwwww

なんぼスーパー器用な西岡といえども、プロで未経験のサード!!!
ヨミウリ戦で復帰したばっかの上本をサードに起用して懲りたと思ったら、輪をかけた謎起用。
ど~~~してセッキーを起用せんのやろ?
良太やコンラッドは何しとんねん(怒) 

当たってない鳥谷を4番って、さらし者ですか?

案の定、西岡のまずい守備で先制され、鳥谷はノーヒットで最後の打者になるし。
見事に今季19回目の零点試合
(1試合は引き分けなので、18回目の完封負けです)

世界の盗塁王☆福本さんが、スコアボードに並ぶ「0」をタコヤキと表現したのに敬意を表し、この言葉を阪神ベンチに贈ります!
  こ の タ コ っ !

f0200373_027307.jpg

「はい、タコクラゲですが、何か?」

・・・という訳で久々に超モヤモヤ感をブログにぶつけてみました ^^;
写真は、今日から西表の3本目、外離南で撮った写真です。
エギジット間際に撮ったタコクラゲですが、指先くらいのサイズなのに四苦八苦。
mmサイズの浮遊系を撮る人を、ほんま、尊敬します <(_ _)>

これで終わるのもナンなんで、クロスジリュウグウウミウシとシライトウミウシを。
f0200373_0341845.jpg

f0200373_0342994.jpg



〆はカイメンにいたエビの仲間。
f0200373_035773.jpg

カイメンカクレエビの仲間でエエんJAROか?
もう一枚、ドン!
f0200373_0354336.jpg

右下に映ってる肌色の物体は見なかった事にして下され~~~(笑)


コレ書いたら、なんとなく眠れそうな気がしてきました・・・
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-31 00:39 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(2)

制限体重オーバー? ~2本目@7/13

7/13の2本目は、浜島方面にちょっと移動して浜島東パート2へ。
ここも定番ポイントらしいですが、何故か初エントリーでした。

砂地のポイントなんですが、あちこちに転がってるサカサクラゲが目に付きます。
そんなサカサクラゲに挑むチャレンジャーがいました!
f0200373_10271067.jpg

マルガザミの仲間っぽいカニライダー(笑)


頑張ってテイクオフしようと懸命に操縦するも・・・
f0200373_10283569.jpg



いつの間にか、機体(?)の外にしがみ付くライダー(爆)
f0200373_10295749.jpg



しまいにゃ諦めてリタイヤ。
f0200373_10303556.jpg


大きなお世話かもしれませんが、、、、、体重オーバーでしょ、アナタ(爆)

お約束のドアップ ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-08-27 10:36 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(4)