新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:コチ ( 4 ) タグの人気記事


フライングゲット ~3本目@6/7

中日・平田の偽フライングゲット(1塁塁審の誤審)で幕を開けた、ナゴドでの3連戦。
昨日の9回大逆転(やっぱ、藤浪くん、持ってますわ~)に続き、今日は序盤の連打で快勝~ (^^)v ナゴドで中日に3連勝したのって初めてじゃなかろうか(自信ないですが、記憶にないのも確か)。
お盆にも連勝してるので、トータル5連勝じゃい!!!!!
もう鬼門とは呼ばさへんで~~~ ヽ(^o^)丿

ヨミウリ様も昨日、今日と横浜に連勝したので5ゲーム差のままですが・・・
横浜さんにはもう一息頑張って欲しかったぁ~


6/7の3本目も竹富南で。
中日・平田のフライングゲットは二セモンでしたが、ここのヒラタは・・・
f0200373_21545294.jpg


しっかり飛んでくれました! 数cmのジャンプですが・・・(笑)
f0200373_2156437.jpg

ヒメヒラタさん、ありがとう!


他には、2本目に続きロリ続出。
コチの仲間の幼魚というか赤ちゃん。
f0200373_21572131.jpg

砂まみれで見事に隠れてますが、神の眼は見逃しませんでした!
しかし、よ~~~こんなん発見しますわ \(◎o◎)/


コロダイも黄色と黒のタテジマになる以前のステージの赤ちゃん登場。
f0200373_2201233.jpg

八重山では成魚は見かけないのが不思議です。。。


進行が遅れ気味なので、他のネタも一気に載せましょう。
爽やかなグリーンのシャコですが、これも幼体ですかね?
f0200373_2225151.jpg



ナンJARO? ヤドカリの仲間?
f0200373_225530.jpg



ローガンズに挑戦シリーズ、第?弾。
f0200373_2255555.jpg

アユカワウミコです。

ゴクラクミドリガイの仲間ですかね?
f0200373_2264569.jpg


こっちはツノクロミドリガイかな?
f0200373_2274366.jpg


ってな感じで初日のダイビングは終了~~~
次回からは西表に移動したあとのレポートです。
[PR]

by ichi-gooo | 2013-08-25 22:10 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(2)

伏兵に期待したいような、見たくないような・・・ 3本目@8/5

・・・・タイトル長っ ^^;

しっかり送りバントができる。
2アウトからタイムリーヒットの連発。
素晴らしいスタートで2塁からホームへ。
二遊間&センターのファインプレー。

どこのチームかと思いましたわ! 昨日の巨人戦のタイガース (^^)v

新井ちゃんに気合(だけ?ww)のタイムリー打たれた西村、こんな顔してましたね。
f0200373_13543597.jpg



繰り出す中継ぎピッチャーがヘロヘロなタツノリはこんな顔してました。
ぶわははははは~~~~~~
f0200373_13553733.jpg


ちなみに、西村とタツノリのモデルは南越前のナイトで出会ったキジハタです。
なにげに、初めて見たような気がします。


しかし、5点差でも渡辺→榎田、しまいにゃ球児まで使ってしまったベンチ、どやねんっ!
渡辺、榎田が今年で壊れてしまわない事を願ってやみません!

今日は、夜の砂地に潜んでたワニゴチみたいな伏兵が活躍するのを期待です。
f0200373_1432048.jpg



今年、ほとんど仕事してない、久保田、コバヒロ!
サビを落として、そろそろ仕事せなアカンで~
  (と書きながら、こいつらを見たくないって気持ちも正直、ありますが・・・)
って事でサビハゼ(らしきハゼ)です ^^;
f0200373_1444712.jpg



マートンの連続安打記録がどこまで続くか楽しみです♪

さ、今日もとっとと帰ってテレビ見よ!
「ヲマエも仕事せなアカンで」って言われそうですけど (自爆)


これにて南越前シリーズ、終了~~~
次回からは京都の川シリーズに突入予定です。
[PR]

by ichi-gooo | 2011-10-11 14:15 | ダイビング(南越前) | Trackback | Comments(6)

ラストサプライズ 2本目@6/12

1対0とようやくリードした7回裏。
鳥谷が歩いて2アウト満塁のチャンス。
思わずテレビに向かって、、、
    「代打、関本!!!」
と叫んでしまった私はオカシイでしょうか?

晒し者のように次の回にアライちゃんを1塁に回した真弓、かなりなイケズですか?(爆)

ま、3.5ゲーム差とツバメの尻尾は目前! アライちゃんには次、頑張ってもらいましょ。


さて、苦節2ヶ月と半分(笑)、6月の石垣&西表レポもラストになりました。

ドロハゼ三昧してボート下に引き返すと、何やらタダならぬ雰囲気。
皆がスレートに乗ったサカナを囲んでハイテンション!

極小サイズのコチの仲間の幼魚がお立ち台に乗ってました~~~
f0200373_2232325.jpg



CL2枚にしてガブリ寄りっ。
f0200373_22335675.jpg

めちゃくちゃ小さいのにしっかりコチの形をしてるのが笑えます。

こんなステージのコチ系は初めてみたんでテンションアゲアゲ。
エエもん見せてもらって締めくくりできました~ (^^)v

帰る日もサンシャイン ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-08-28 22:49 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(12)

midaraなビーチはサカナもファンキー 4本目@6/11

土曜日に甲子園の高校野球が終わったのに合わせるように涼しくなりました。
エアコンレスな生活してる我が家では、窓全開+扇風機+氷枕で熱帯夜を乗り切るわけですが、昨夜は氷枕もなし、扇風機も1時間タイマーで朝まで熟睡zzz

こうなってみると炎天下の甲子園の灼熱地獄(笑)が懐かしかったりします。
今年の決勝はテレビ観戦でしたが、何やかやと5日間、聖地で観戦。
終盤の逆転、延長とかアツいゲームを見せてもらいました。
来年はどんなチームが出てくるのか楽しみです。


さて、本題の方ですが、、、
ファンキーナイトは甲殻類だけではありませんよ~

砂地に潜んでファンキーな視線をトバしてたコチの仲間。
f0200373_13223867.jpg

ガイドさんによれば、「この部分だけでは確定的な事は言えないけど、クロシマコチかなぁ?」との事でした。


アカホシイソハゼもファンキーな視線を強調して撮ってみました。
f0200373_13251790.jpg



良くわからんハゼも出現。
f0200373_1326084.jpg

サンカクハゼの仲間っぽいですが・・・

夜もヒラムシ地位向上委員会 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-08-22 13:33 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(6)