新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ゴンズイ ( 2 ) タグの人気記事


ナギナタ三段 ~1本目@9/10

一昨日のセリーグCSの最終戦は一億円の男(爆)太っ腹原監督の胴上げをみたくないので、早々に野球中継をOFF。
しか~し、、、昨日の朝、いつものように起き抜けにNHKニュースをつけると、なんと、そこには周到に避けたはずの胴上げシーンがぁぁぁぁぁ (>_<)
お陰で、昨日一日、気分が優れませんでした ^^;

今日は、再び、寝ぼけた耳に、「・・・・では、ジャイアンツとタイガースの頂上決戦ですね」って元気の良いアナウンサーの声。(・・? (・・? (・・?
なんのこたぁない、海の向こうのMLBのお話でした

ほんま、人の寝起きを襲うNHKニュース、恐るべしですわ!

明日はドラフト会議ですね。
去年に続き、菅野くんと原監督の恋路を邪魔するモノが現れるのか? 大谷くんのメジャーへの夢を邪魔するモノが現れるのか(日ハムが今年は菅野じゃなくて大谷を強行指名するって噂も・・・)興味深いですが、そんな事より・・・
阪神がクジ引きの連敗を12で止めれるのか? 今年の采配を見てると13連敗はカタイ気がしますが(爆)

そんなヘタレ球団と違って、わたしゃ、連勝記録をキープできました (^^)v

9月の柏島、2日目の1本目は勤崎へ。
今年もしっかり見せてもらいました! ホムラsp改めナギナタハゼ!
f0200373_15374252.jpg

年1~2回しか行けてないわりに、毎回、ナギナタは見れるというラッキーさ。
特にリクエストしてる訳ではないんですけどね・・・^^;
少なくとも、この3年は連続で見れたんで、ナギナタ三段を自称させてもらいます(爆)


浅場に戻る途中では、久々のクダヤギクモエビ登場。
f0200373_15431787.jpg

相変わらず、どこがアタマでどこが眼なのかよ~わかりません orz
ってか、この日、水面は27度くらいなのに、-20mより下はまさかの24度台。
あまりの寒さに、暖かい浅場に早く戻りたくてソワソワしてました。


で、その暖かい層まで戻ったあたりで、ゴンズイ玉と遭遇。
f0200373_15463011.jpg

花火みたいなイメージで撮りたかったんですが orz
設定を色々といじってるうちに空しく通り過ぎるゴンズイ玉。
f0200373_1548525.jpg

ど真ん中の1匹だけが、「なにジタバタしてはんねん」って顔してカメラ目線です(笑)


次回は浅場のネタをご紹介する予定です。
[PR]

by ichi-gooo | 2012-10-24 17:20 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(8)

Lush Life ~2本目@9/25

先週後半は、木曜の昼に東京へ移動し夕方、福岡に移動。
夜は中州でパリ~~~ン (+_+)
金曜昼に徳島に移動し、夜は秋田町でまたまた飲んだくれ。
・・・と死のロードを乗り切って参りました^^;

台風接近で予定通り動けるか心配だったんですが、何事もなくOK牧場。
しかし、木曜の東京はまさかの大雨。
10年前まで首都圏(あえて東京とは言いませんww)に住んでた頃に比べて電車のラッシュも緩くなったなぁと思っていたんですが、この日は雨の夕方に久々に銀座線に乗ったら酸欠になりそうでした。
f0200373_9585568.jpg


油断してると濡れた傘が・・・
f0200373_9594773.jpg

柏島のゴンズイの群れも、ミノカサゴのヒレが迷惑そうでした(笑)


土曜日に帰ってきたんですが、日曜は親戚のガキの襲来~~~

日曜夜になってようやく落ち着きました。
f0200373_1014073.jpg

そんな夜は、バーボンのロックを飲みながらJohn Coltraneの名盤Lush Lifeを聞いておりました。。。って、Mr.パリーンの日記をパクッてみました(爆)

何故か天狗 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-11-01 10:07 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(12)