「ほっ」と。キャンペーン

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:タカノハダイ ( 2 ) タグの人気記事


年寄りの冷や水 ~1本目@8/14

来期に向けたオープン戦(←一般的には最下位争いと言うww)。
昨日も緊迫の投手戦(←人はそれを貧打戦と呼ぶww)でした。
決着を付けたのはセッキーの選球眼 ヽ(^o^)丿
サヨナラ死球に続くお立ち台、笑顔でアニキの事を「子供みたいな人」と連発してたけど、アナウンサーは加齢に華麗にスルー←ヲイヲイ、セッキーがかわいそ過ぎるやろぉ~

そのアニキはしっかり代打でヒットを打って代走拒否のパフォーマンス。
代走・平野がアニキの前をスルーして2塁の小宮山と交替してたのは笑いました。

しかし、ま、相変わらずのキャスティングでんな~
こらっ! 田上に森田! シャッキとせんかい!!!
来期はオマイらが笑いを取らなアカンねんでっ ←違うwwwww


アニキはまだまだ引退がもったいないコンディション(守備以外は)ですが、、、
 (マヂでDHのあるパリーグでは十分やれそう)
それにひきかえ、わたしゃ・・・ (>_<)

2日目・1本目のダイブも中盤に。
クリーニングされるミギマキを撮ったり、
f0200373_15422442.jpg



ハナミノカサゴのシルエット(←なんちゃってワイド、連日登場~www)
f0200373_15442680.jpg

を撮ったりしてるうちに、終盤へ。


そこへ登場したアオウミガメ。
f0200373_1545850.jpg


たまたま前の晩、みつぎさんからウミガメ撮影のコツを聞いてたんです。
それは、、、
  「ウミガメが本気で泳ぐ前に、ダッシュで追い越して振り返って撮る」
というシンプルかつ体育会的手法(笑)

そんなん聞いてたんで、久々にやってまいましたがな!水中ダッシュ。
ウミガメからちょっと距離を置いてからの~~~
f0200373_15495472.jpg

ダッシュ ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛

数分後(←あくまで個人的感覚。実は数十秒後くらいか?)、ハァハァ言いながらウミガメを見送ってる私がいてました (ToT)/~~~
f0200373_15515766.jpg

人はそれを「年寄りの冷や水」と言います、ハイ ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2012-09-20 15:56 | ダイビング(串本) | Trackback | Comments(2)

聖地いろいろ 1本目@9/24

今年のプロ野球も終わりましたねぇ
えっ、CS? 日本シリーズ? んなモン知らんww
   ・・・あっ、マートンさんの奇跡の首位打者、お祈りしてます。
            さすがに今夜は1番を打たすんやろな
    ・・・能見の三振王狙いのスクランブルはあるのか?

まだ邪念が残る今日この頃でありますが、トラの聖地から離れてマクロ派の聖地☆柏島に飛びます!

GW以来となった9月の柏島、23日の夜に柏島入りして24日から26日までの計8本。
なんと、潜ってからジャスト一ヶ月でキックオフです!
ま、最近の私のペースにしてはなかなかの好成績かと(笑)

1本目は後浜の1.5番。
記念すべき最初の被写体は意外な事に、こんなんでした。
f0200373_1331097.jpg

ヤギの林に潜むムラクモキヌツヅミです。
なんとかホリプを萎ませずに寄れたんですが、左側がキレてしまいました orz


ハゼ場でも、久々の対戦とあり(←言い訳ww)、寄れたのはヒレナガygのみ。
f0200373_1340981.jpg

巣穴に引っ込む直前のクネッっとした動きを見事に捉え・・・
・・・・などと書きたいところですが、全くの偶然です(爆)


GWに引き続き、イレズミspにシャットアウトされ浅場に戻るとタカノハダイがバトル開始。
「こりゃ動画でしょ」と撮影を開始。

タカノハダイがバトルフィールドに選んだところは、コガネスズメの聖地だったようで、激怒したコガネスズメに撃退されてました(爆)

甲子園でY対GのCSを開催すると阪神ファンは暴動を起こしますわな ←違うw
[PR]

by ichi-gooo | 2011-10-24 13:48 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(6)