新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ネコ ( 10 ) タグの人気記事


梅はまだまだ。 でも・・・ @中山寺

先週は雪がちらつくような寒さの中、上方水中映像祭りに行って参りました。
ほんま、薄っすらと雪が積もった第一回@大阪城ホールを思い出すような天気でした ^^;
しかし、外の寒さを吹き飛ばすような力作の数々に、夜の宴会も久々にお会いした方々(マヂでこの宴会でしか合わない方も多数ww)と楽しい酒を飲めました。
幹事団の皆様、出展者の皆様、そして参加した皆様、ありがとうございました <(_ _)>

今週末はちょっと寒さが緩み、今日は天気も良かったので久々にブラッと、梅を見に宝塚の中山寺まで行ってみました。見事な青空でごじゃりました~
f0200373_2221831.jpg



ネコも思わずあくびする陽気。
f0200373_22214426.jpg

とはいえ、気温はせいぜい10度くらいでしたけどね・・・


梅はやっぱまだまだつぼみの状態で、一番咲いてた木でこの程度。
f0200373_2223422.jpg



それでも何とか無理やり「咲いてる」感を出してみる(笑)
f0200373_22242081.jpg

満開までは、あと2週間くらいかかりそうです。

池のほとりで水遊びしてる鳥は寒くないんかな~?
f0200373_22271291.jpg



久々に望遠レンズを付けたので電線に留まった鳥を撮ってみました。
f0200373_2228318.jpg


鳥の名前は全然知らないんですが、どっちも普通種っぽいですね ^^;
ま、動きが活発になってきたようなので、春もそこまで来てるって感じでせうか?

私もそろそろマジメに年末の石垣シリーズを始めなければ・・・^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2014-02-23 22:35 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(2)

やはり野に置け 3本目@6/11

いかんいかん、ふと気付いたら2週間もサボっておりました ^^;
8/5~7日に日本海→京都の川→甲子園と転戦(special thanks to すぷらうとさん&ノーチラスさん)した後もずぶずぶと甲子園の高校野球にハマっておりました(笑)

去年の興南高校のように個人的に入れ込んだ高校はなかったんですが、八幡商や智弁和歌山等々、ドラマティックな展開にどっぷりハマってしまいました。
・・・って、もう終わったような書き方になってますが(笑)
昨日、智弁和歌山が負けた時点で今年の甲子園は個人的に終了しますた orz


これからは、しこたま溜まったネタを、テンポアップして出していきたいもんです。
・・・って、まだ、7月の沖縄本島の写真すら整理できてないんですけど ^^;

ウミウシ三昧となった6/11の3本目ですが、他には・・・
極小サイズのヒトデヤドリエビと格闘。
ヒトデの肌のブツブツ(正確には何と言うんでしょ?)と比べればサイズがお判りかと。
f0200373_14552799.jpg



最後はロリロリなナミスズメダイの群れと遊んでもらおうとしたんですが、、、
f0200373_14561969.jpg

闘気のせいか、逃げ遅れた3匹しか撮れず(笑)


エギジットして一休みしたら、ナイトダイビングに備えてとっとと晩飯へ。
f0200373_151569.jpg

ここ(レストラン白浜)のトンカツは絶品でございました ヽ(^o^)丿
ただ、おっちゃん一人で料理してはるので、大人数で行くと料理できるのに時間がかかるので要注意です。

レストランの庭にはネコ集団が寛いでいたんで遊んでもらいました。
f0200373_1543184.jpg
f0200373_1544444.jpg
f0200373_1545413.jpg

自然の中でのびのび暮らすネコたち、幸せそうでした♪

それに引き換えトラ軍団は・・・
昨夜は大阪ドームの広島戦に出撃しましたが、、、
まさかの展開で観戦時三連敗を喰らってしまいました orz

個人的にもドーム球場での野球観戦は10年ぶりくらい。
フィールドの見え方から音の響き、その他諸々違和感アリアリでした。
なんぼ暑くても、雨が降ろうと、神風が吹こうと、やはり野球はオープンエアな球場に限りますな!

それに、ネコ科は自然の中でのびのびと駆け回るのが似合います(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2011-08-17 15:19 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(10)

やっぱりウミウシ(笑) ~竹富島@2/28

梅雨入りもしてないのに今日で3日連続の雨、あめ、アメぇぇぇぇ~
エエ加減、全身にカビが生えそうですわ(笑)

エキブロって「検索ワード アクセス数」のランキングって見れるんですが、誰ですか!
「水中緊縛」とか「 緊縛 いやん」とか、「須磨海岸のブリーフ」とかで検索する人はっ!
「寺西勇国際プロレス 動画」って検索ワードまで・・・(爆)
どんなブログやねんっ、ちゅうことですわ ^^;

気を取り直して、2月の石垣&竹富ツアーのレポート、締めてしまいましょう。

ゆっくり目に起きて、まずは定番コースを散歩。
f0200373_9465474.jpg
f0200373_9471978.jpg

2,3日前に水牛が暴走して怪我人が出てましたが・・・
まさか、こいつが犯牛だったりして?


f0200373_9485599.jpg


なごみの塔のすぐ前にある「たきどぅん」で9時から販売開始のサータアンダギーをゲット。
f0200373_9501795.jpg

噂通り、不思議とサクっと油っぽくなく、旨かったですよ~

この後は、始末人が散った(爆)西桟橋で事故現場を確認し、
f0200373_952678.jpg



コンドイ浜までバシャバシャと膝まで浸かって歩きながらあるモノを探索。

さすがに水着で全身海に浸かるには寒いので、μを海中に突っ込んで撮影を試みましたが、こんな写真しか撮れず (>_<)
f0200373_9544415.jpg

オイランハゼやと思うんですが、どないなモンでしょ?

オイランの撮影を諦め歩いてたら、海草の上を這ってたウミウシをゲット。
f0200373_9561857.jpg

チドリミドリガイやと思います。


コンドイ浜では常駐してるネコたちと戯れてました。
f0200373_95847.jpg

f0200373_9574294.jpg



荷物を回収に戻った野原荘ではスズメに18倍ズームで闘いを挑み、
f0200373_1013829.jpg


高速船で石垣へ。
そして、空港から一路、帰宅・・・・・じゃないんだな~、これが(笑)

乗り継ぎの合間に ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-05-12 10:07 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(6)

初めてのお泊り ~竹富島@2/27

GWは久々の柏島でがっつり・・・・と言っても3日間だけで、どなたかみたいに1週間もいた訳ではありませんが・・・潜ってまいりました。
水温、透明度ともに右肩上がりちゅうか、土曜日くらいから絶好調。
天気の方も晴れ間が多く、かろうじて、Mr.サンシャシンはキープできたかと・・・(笑)

写真の整理ができるまで、柏島レポートはお待ち頂くことにして、それまでは2月の石垣アフターダイブのレポートを。

以前も書きましたが、ダイビング最終日はいつもより30分早くスタート。
その理由は、これでした!
16時過ぎには離島桟橋から高速船で出発。
f0200373_14544093.jpg



向かった先は、いつも周囲で潜ってる、眼と鼻の先の竹富島(笑)
f0200373_14554954.jpg



あっと言う間に到着し、この夜の宿の野原荘へ。
f0200373_14565437.jpgf0200373_1457663.jpg

こんだけ八重山に来てるのに、今までに泊まった事あるのは西表と与那国だけ。
前々から一度、泊まってみたいと思ってた竹富に初めてのお泊りです♪


荷物を置いたら近所を偵察。
ネコ屋敷みたいな民宿を発見し、写真撮りまくり(笑)
f0200373_1512338.jpgf0200373_1513741.jpg

よく見ると、このネコ、左右の眼の色が違うんですね。

親類縁者らしきネコがわさわさ。屋根の上でも爆睡ちう。
f0200373_1533536.jpgf0200373_1535210.jpg

《写真をクリックすると拡大します》

早めの晩飯を食べた後は、ぶらぶら歩いて西桟橋へ。
f0200373_155269.jpg



こんな状況でもスーパーガイドは水中のチェックを怠りません ヽ(^o^)丿
f0200373_1562318.jpg



では、圧巻のサンセットショーをマジックアワーまでじっくりとお届けしましょう。
f0200373_1573497.jpg
f0200373_157499.jpg
f0200373_158274.jpg

f0200373_1585696.jpg
f0200373_159568.jpg
f0200373_1591974.jpg



缶ビール飲んでタソガレるスーパーガイド。
f0200373_1511687.jpg



しかし、この直後に悲劇(喜劇?)が訪れるとは・・・・・・

始末人、西桟橋に散る ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-05-10 15:23 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(10)

一応、大物も撮ってみました ~3本目@11/14

いよいよ宮古ツアーのレポートもラストとなってしまいました。

ポイント名のとおり、立派なドロップオフがあるので、そこにロウニンが出没するのかと勝手に思ってたんですが、ドロップオフ沿いに移動しても大物の影はなし。
こりゃハズレたかな?と思い、浅場の棚に戻りネチネチとウミウシを撮ってる上空を2匹のロウニンアジがグルグル旋回してました。ここの浅場に常駐してるみたいです。
f0200373_15282799.jpg

なんとかペアの写真を撮ろうと頑張ってみたんですが、こんなんしか撮れず orz
f0200373_15312779.jpg

奥の方の個体はコーフンしてるのか黒っぽくなってます。

こんなんなら動画モードで撮った方が良かったですね~

おまけ ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-01-05 15:44 | ダイビング(宮古島) | Trackback | Comments(10)

身近な海へ

そろそろホタルの季節、例年、ホタル見物でウロウロする時期なんですが、今年は気温が上がらずホタルも遅れてるようですね~
あまりに天気が良かったので、花見以来、久々に電動くんで近所も走ってみました。

目的地は、神戸の海がニュースで取り上げられたのに影響され(←ミーハーですw)ウチから一番近い海。

ウチのすぐ南側を走る阪急神戸線を超え、山手幹線を越えるとJR神戸腺。
宮崎アニメに出てきそうな超レトロなミニトンネルがあります。
f0200373_21414653.jpg


さらに国道2号線、阪神本線、国道43号線を越えると海へ到着。
・・・・・って書くと長い旅のようですが、ほんの15分(笑)
だらだらと下っているので、電動はおろか、ペダルを踏む必要もないくらいです(爆)

芦屋側の兵庫県立海洋体育館側から見た海。
f0200373_2145597.jpgf0200373_21452150.jpg



西宮側(東側)は香露園浜。
海洋体育館のシーカヤックやヨットが浮かんでます。
f0200373_21484835.jpgf0200373_2149623.jpg



こんなところでも、お約束の“捲るめく世界”へ(爆)
f0200373_21505355.jpg

ウミウシでもいないかと期待したんですが、カニとヤドカリばかりなり~
それに動きが早くて・・・^^;


帰りは電動くんに頑張ってもらって、宮川沿いに北上。
途中、風情のあるお地蔵さんに立ち寄ったり、橋の上で昼寝中の黒猫と遊びつつ・・・
f0200373_21532396.jpgf0200373_21533425.jpg



2号線沿いにある、近所では有名な“ビゴの店”
f0200373_21555590.jpg

でパンを仕入れて、ウチのすぐ近くまで来たら、「宮内庁」の看板が目に入り急ブレーキ(笑)
f0200373_2157617.jpg

阿保親王墓という昔の皇族様のお墓のようです。
こんなんが近所にあるのは知りませんでした。

夜の訪問者 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-05-30 22:07 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(4)

暴れん坊将軍 ~猫カフェ@宜野湾

猫カフェネタも最後になりました。

ここの猫、大多数は大人なんですが、2匹子猫がいてました。
ケージに入ってたんですが、運動のためか1匹、ケージから開放。
f0200373_14401346.jpg

カワイイ顔して弱弱しい感じに見えますが、こいつがトンデモナイ暴れん坊将軍(笑)

f0200373_1442287.jpg何故か、とある黒猫にまとわり付いてストーキング・・・

f0200373_14433125.jpgと思ったら、いきなり反転して

f0200373_14441312.jpg噛み付き攻撃~~~

f0200373_14457100.jpg間髪入れず、伝家の宝刀、ネコキックの連打だぁ~~~

f0200373_14465393.jpg健闘及ばず、黒猫に押さえ込まれる訳ですが(笑)

すぐに次のラウンドに突入する事の繰り返し。

f0200373_14481542.jpgしまいにゃ、黒猫の方が退散していきました。


『やってられんわ、マヂで!』
f0200373_14495068.jpg


あ、あの~~~ アタマは隠れてますが・・・  (爆)
f0200373_14515052.jpg


お帰りはこちら ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-06-19 15:04 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(8)

ランチタァーーーーーーーイム♪ ~猫カフェ@宜野湾

本日のタイトルは某ショップのログからパクッてみました。
・・・って言ってもここ読んでる人の中で、5人くらいしか判らないかと(笑)


猫カフェに入ってしばらくすると、バラバラに遊んでた猫たちがさりげなくキッチンのドアの近くに集合。
f0200373_15311790.jpg


タラタラ遊んでる時と違った真剣な眼差し!(笑)
f0200373_15322791.jpg



ドアが開いたら、ランチタァーーーーーーーイム♪
f0200373_15342433.jpg

今日のお昼ご飯は「ゆし豆腐そば」! いつものように一味と紅しょうがを入れて ・・・エエ加減にしなはれ(/ロ゜)/
じゃなくて、普通のカリカリでした^^;


猫目線で這いつくばって撮ってみました。
f0200373_15335923.jpg

おそらく、相当怪しい人に見えてたと思います(爆)

昨日のランチは ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-06-17 15:52 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(6)

C1グランプリ in 沖縄 ~猫カフェ@宜野湾

♪チャラララララララ ラララララ 
    ジャジャ~ン ジャジャンジャジャン ジャジャン
  ( ↑ 念のために書いときますが、Tスクエアの名曲、TRUTHですww)

全国3000万のC1ファンの皆様、こんばんわ。
C1グランプリ、第8戦。 伝統の沖縄グランプリ。
沖縄のモナコ、宜野湾の特設サーキットから奮立伊知郎の実況でお送りいたします。
f0200373_17191936.jpg


ポールポジションは音速の貴公子、ニャイルトン・セニャ!
f0200373_17234525.jpg


フロントローのもう一匹は、一人一殺のテロリスト、ニャイジェル・マンセルです。
f0200373_17271125.jpg



さ~ スタートしましたっ! 
おっと~ いきなりマンセル、セニャに幅寄せしようとしてコースアウト!
その隙に、3位から飛び出したのはプロフェッサー、アニャン・プロストだ~~~
f0200373_1734152.jpg


続きはCMの後で ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-06-15 17:46 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(4)

念願の聖地へ ~猫カフェ@宜野湾

ふ~~~~~~ すっかりタマシイを八重山に置いてきてしまいボーっとしてます^^;
先週金曜の到着1ダイブから、土日は西表初宿泊で6ダイブ、月曜は石垣でネチネチ3ダイブ、ダメ押しに火曜日は飛行機搭乗まで川あしび~ と目一杯遊んで参りました(^O^)/
ゆりかごから墓場まで(笑)ってノリでお世話になった石垣潜水堂さん、あざ~す <(_ _)>

嵐を呼ぶ男なる悪評が定着した感のある今日この頃ではありますが、なんと、滞在期間中、雨どころか雲すら見えないような晴天続き(^^)v
ま、これは今回同行した、2号さんのお陰なんですが・・・
このおっさん、ダイビングもブログもすっかりレア物になっておりますが、八重山晴れ男伝説は健在でした。


5日間で600枚弱の画像ファイルの山を作ってしまったので、写真の整理ができるまで、しばし、4月に行った、宜野湾の猫カフェの写真を出して行きます。
f0200373_15522123.jpg

虎の聖地は甲子園、高校球児の聖地も甲子園。
で、猫フェチの聖地は、もちろん、猫カフェ!
ず~っと行きたかったんですが、オッサン一人で足を踏み入れる踏ん切りが付かず・・・
4月の本島ダイビングの最終日、飛行機乗るまでの間、ゆうゆさんに付き添ってもらい(笑)、ようやく聖地巡礼の夢が叶いました~

ドアを開けると、「いらっしゃ~~~い」とお出迎え
f0200373_15553461.jpg


カフェですが、ワインも揃っててソムリエもいてます。
f0200373_1558212.jpg

良く見ると、ワインのラベルやボトルがネコだったりします。

残念ながらクルマなんで飲めないと言うと・・・
f0200373_15595323.jpg

こんな顔されました~    ←もちろんフィクションです(笑)

無法ネコ ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-06-12 16:08 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(12)