新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:ネズッポ ( 5 ) タグの人気記事


29年ぶりのVが遠のく(涙) @4/28~30

今日は甲子園で日本シリーズ第6戦のはずが・・・
今年2度目の払い戻しですわ ^^;
CSファーストステージの3戦目は勝ち上がっての払い戻しだったので、気分良くコンビニに行ったんですけどね。
考えてみると、阪神がCSに進出した年は、もれなく払い戻ししてます((((爆)))))

先週の今時分は、29年ぶりの日本一が目の前にキタと思ったんですけどねぇ。。。
f0200373_233472.jpg


1週間で、いつものヘタレなタイガースに戻ってしまいました。
f0200373_2335328.jpg

ソラスズメの顔が白井主審に見えるのは気のせいでせうか?wwwwwww
あの、日本一が決まるシチュエーションで守備妨害を宣告しますか、フツ~
甲子園やったら暴動が起きたりしてww
ま、白井さんには一昨年、借りがあるんですけどね。
冗談はさておき、、、
能見撃沈、西岡と福留の激突で始まったシーズン。
正直、この時期まで本気で野球を楽しめるとは思ってませんでした。
最後まで頑張った選手たちに 夕夕 言射 <(_ _)>
和田さんは来年は1年契約なので、吹っ切れた采配を期待。
黒田ヘッドコーチの退任は決まったようですが、関川、高橋両打撃コーチもそろそろ潮時でしょ(笑)

鳥谷は海外FA権を行使するようですが、マートン、メッセは2年契約の2年目なので、去年より安心ですね。あとは、今年の梅野、岩崎のような新戦力の台頭を楽しみに来期の開幕を待つ事にします。

・・・ってな事をツラツラと思いながら、小雨の降る外を眺めてた3連休初日でした。

このまま終わるのもナンなんで(笑)、GWに竹富で見たハナオコゼと
f0200373_23572227.jpg

f0200373_23574039.jpg


ネズッポの仲間の写真を貼っておきます。
f0200373_23581140.jpg


ふぅぅぅぅ~~~~ ため息が大目の連休になりそうです ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2014-11-02 00:00 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(0)

あろう事か! ~3本目@6/9

珍しく西岡のホームランとツライさんのタイムリーで逆転したと思ったら・・・
久保田が梶谷、ブランコに連続被弾 (>_<)
あまりの見事な打たれっぷりに笑ってしまいました。
これで8月末の悪夢のヨミウリ3連敗以来、勝ち越しカードなし!
それに、あろう事か!
ヨミウリに14も負け越してる横浜に今季負け越しケテ~イ orz
2004年以来の屈辱だそうです。。。
中畑監督(もうすぐ辞任?)、高田GMともにヨミウリOBとはいえ酷過ぎます(怒)
来期はブランコを引き抜いちゃるけん、覚えときぃ~ ←違うww

そんなお寒い甲子園の裏番組@ナゴドでは、、、
広島のエース☆マエケンが、あろう事か!
高木監督のクビが発表され、若手育成モードの中日に敗戦 \(◎o◎)/
いや~~~ 野球は何が起きるか判りませんねぇ。

これで阪神の2位マジックは1つ減って2。
早いとこCS1stラウンドの甲子園開催を確定して欲しいもんです ^^;

6月の西表ラストダイブでも、あろう事か・・・
いきなりハゼ科の1種-14(通称ホムラダマシ)が出現したんですが、今夜の福留のようなミスショットを連発。。。
f0200373_22232657.jpg

決して、尾びれの柄を顔と勘違いしたわけではアリマセン(笑)

しかし、次に出たオキナワハゼ属1種はなんとかかんとか・・・
f0200373_22253023.jpg

f0200373_22254491.jpg


こんな極小幼魚まで登場。
f0200373_22263926.jpg

ナンJAROう??? ハゼ系JAROうか???
ちなみに、左上には神の手を竹ヒゴ(笑)が写ってます。

ネズッポ系の幼魚も登場~ 
f0200373_22294658.jpg



ウミウシも極小のブドウガイの仲間らしきヤツ
f0200373_22305223.jpg

や、キレイ処のスカシウロコウミウシが登場。
f0200373_2231386.jpg


何故か自己分裂(?)していったアデヤカバイカナマコにはミノウミウシ亜目の仲間が!
f0200373_2234192.jpg

ってな感じでてんこ盛りのラストダイブ@ミダラな浜でした~

ふ~~~ コレで6月の石垣&西表10ダイブ分の写真、コンプリです。
しかし、最終日のお約束、西表の川の写真が残っているのです ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2013-09-26 22:38 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(4)

スターから脇役まで ~1本目@5/1

ふぅぅぅぅぅ~~~ なんとか3タテだけは阻止 (>_<)
昨日と同じように新井さんの先制タイムリーから始まったゲーム、昨日は3点差を逆転されたんですが、今日は6点も差を付けたんで大丈夫かと思ったら・・・
「7回表の悪夢」の再現はなんとか加藤が食い止めてくれました。
ったく、メッセ、何しに出てきたんじゃ!
ほんま、ジェット風船膨らませて待ってる7回表はすんなり終わって欲しいもんです!

久々に西岡、鳥谷、マートン、新井といった主役級が活躍しただけじゃなく、負傷欠場の穴埋めの俊介が3安打の活躍で、久々のお立ち台(キョドってたのが笑えましたww)。
俊介さん、テレビの向こうから
    「うそやろ~ ここは代打、ヒ~ヤンちゃうん!?」
と失礼な声を上げてた私を許して下さい <(_ _)>

仕上げは浅井の3年ぶりのホームラン ヽ(^o^)丿
これでオールスター休戦中も心安らかに過ごせそうです ^^;

5/1の赤浜の一本目も主役級のスターかわ脇役まで多士済々。
ムチヤギ劇場から2本目の鉄塔に移動する途中の砂地に出現したスター。
f0200373_227935.jpg

久々に出会ったイッポンテグリでした。
f0200373_2275738.jpg

去っていく姿もスターの風格です。
f0200373_2283980.jpg



普通種ですが貫禄満点のソメンヤドカリ。
f0200373_22111298.jpg



味のある脇役も続々登場。
鮮やかなオレンジ色(←キライな色ですがww)のヨコエビの仲間。
f0200373_22122765.jpg


対照的に砂粒に紛れて目立たない白いヨコエビの仲間。
f0200373_22141723.jpg


砂地を飛び跳ねるように動いてたアミの仲間。
f0200373_22155353.jpg

今日の浅井のホームランみたいな奇跡のジャストミートでした(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2013-07-17 22:21 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(0)

いよいよ決戦 ~3本目@5/2

今更ですが・・・
この記事は5/2の3本目@後浜1.5番で撮った写真でした <(_ _)>

昨日のエゲレスはさすがの底力を見せてくれたし、終了間際に1点取って1位通過をもぎ取ったメリケンも凄みがありました。
個人的には、エゲレスに負けたとはいえ、スロベニアに残って欲しかったんですけどね^^;

さて、いよいよ、今日、ってか明日早朝は日本の正念場です。

もともと、明日は朝7時の飛行機で東京行くのに5時起きだったんです。
この際なので、3時半起きじゃぁぁぁぁぁぁ!
テレビの前で日本代表を鼓舞するで~~~
・・・って事で
f0200373_1327313.jpg

コブヌメリです ・・・・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


早めにプレスしてデンマークのボールを奪うぞ、うばうぞ、ウバウゾ、、、
はい、皆さん、もうバレバレですね!


f0200373_1334848.jpg

ウバウオ! (爆)


虎の子の1点を取ったらしっかり守りきるんだぞ!
f0200373_13351524.jpg


理想的には2点、3点と取って欲しいんですが、勝つとしたら1-0かな~と。

チアガール ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-06-24 13:43 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)

襲撃者 ~3本目@11/1

ゆらゆらと揺れながらまったり過ごすハダカハのカポー(?)
f0200373_1326490.jpg



そこに忍び寄る茶色い影
 ♪ジャ~ジャ ジャ~ジャ
    ♪ジャジャジャジャジャジャジャ ←ジョーズのテーマでお願いします^^;
f0200373_13281548.jpg



♪ジャジャジャ~~~ン
f0200373_13283989.jpg



「あっ、喰われる!」 と思ったのも床の間束の間・・・
カサゴはハダカハのカポーを飛び越えて向こう側の岩壁に着地。
ハダカハのカポーは 
  「今、なんか飛んで行ったか?」  
    「んんにゃ、わしゃ何も見てない」
って会話を交わしてるようでした(笑)
f0200373_13322079.jpg


上の写真、ホンマは吹出し加工したかったんですが、面倒なんでヤメっ ^^;

襲撃者2号 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-12-17 13:40 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)