新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:フエダイ ( 3 ) タグの人気記事


正面顔 @10/14~16

先週、ブログ書いた翌日に出撃した甲子園のDeNA戦、打線が沈黙して完敗orz 今年の観戦時成績は5勝5敗になってしまいました。勝ち越せなかったのは2013年以来です。くそ~~~

ま、昨日なんとか2位を決めて、今日はヨミウリさんに引導が渡せたのでスッキリしました \(^o^)/ せっかく、甲子園でCS開催できることになったので、DeNAには先週のリベンジをきっちりさせてもらって、その後は広島に殴り込みじゃけんけん!


デジイチデビューした柏島では、普段なかなか撮れない正面顔が撮れてました。
まずはホホスジタルミygから。
f0200373_21315815.jpg

レンテンヤッコもこのステージはカワイイっすね。
f0200373_21330621.jpg

岩陰に潜んでたのはヤミハタかね?
f0200373_21332877.jpg

浅場のお友達(笑)、マツバギンポさん。
f0200373_21341726.jpg

イソギンチャクが白化してたおかげでクマノミでもかなり遊べました。
f0200373_21354542.jpg
f0200373_21355544.jpg


今年はいつ柏島行こうかな?
日本シリーズが終わってからかな ←獲らぬタヌキの・・・www



[PR]

by ichi-gooo | 2017-10-01 21:40 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(2)

命 ~1本目@9/9

西岡獲得か? とか コバヒロがクビとか早くもストーブリーグの雰囲気が漂う今日この頃ではありますが、そんなこんなを吹っ飛ばすような大ニュースが飛び込んできました。

なんと、あの赤浜が復活するようです ヽ(^o^)丿
いつものようにネットを巡回してたら、何軒かの本島のショップさんが取り上げておられました。しばらく人間が入ってないので環境や生物相がどんな変化をしてるのか、今後のレポートが楽しみです。
しばらくご無沙汰気味だった私の沖縄本島上陸も復活しそうです ^^;

赤浜復活のニュースとは全く関係ないですが・・・
(予期せぬ朗報と写真のツナギをどうしても思いつかず ^^;)
柏島の一本目の後半、浅場は幼魚天国でした。

チョロチョロ動くホホスジタルミの幼魚、奇跡のカメラ目線ゲット!
f0200373_1711381.jpg

このポーズみて、ゴルゴ松本の往年の一発芸、「命」を思い出してしまいました(爆)

この写真に至るまでにボツ写真を連発したんですが、こんなんもありました。
f0200373_1712586.jpg

ついこの前まで使ってたSP550系のハウジングが懐かしい~


超浅場ではミヤコキセンの幼魚もゲット。
f0200373_17144487.jpg



根のトップのギンポ天国はウネリもなく、じっくり撮れました。
f0200373_17201210.jpg

コレ系は識別が難しいんですが、ゴテンギンポかな~? って事でした。


エギジット直前に小魚の群れが通ったのでサンゴをバックに上から目線で(笑)
f0200373_17215657.jpg

キビナゴ? アジ? と思ったんですがクロホシイシモチの群れでした。


次回から2本目のレポに突入予定です~

ライフワーク ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2012-10-04 17:27 | ダイビング(柏島) | Trackback | Comments(4)

新住人  ~3本目@11/25

ちょっと寒さが緩んだと思ったら雨ですわ~
月曜の朝っぱらから雨だとテンション上がりませんねぇ (+_+)
そんな関西の朝ですが、太平洋の向こうではスーパーボウルで盛り上がってるはず。
そろそろゲームも終盤の頃・・・
帰宅してから緊迫感を持ってビデオ観戦したいので、NFL.comをクリックしたくなる衝動を必死のパッチでこらえてます ^^;
スポーツニュースや結果を載せそうなブログ、SNSは明日まで封印!
ご親切に結果を知らせてくれそうな方(笑)からの怪しいメールは即削除だす(爆)


さて、11月の石垣ダイビング、初日のラストは名蔵湾のパヤオ。
潜水堂さんがコツコツと漁礁を増築(?)してるオリジナルポイントです。
名誉ある「第一村人」になったのは去年の2月。
去年の幾多の台風を乗り越えてパヤオは健在でした~
f0200373_11171416.jpg



新らしい住人も増えてました。
f0200373_11195933.jpg

ヨスジフエダイって意外とドロ場にもいるんですね \(◎o◎)/


ロープにはエエ感じのホヤも付いてて、そこにも新入居者!
f0200373_1121857.jpg

黄色いホヤカクレエビspです。


正面からも一枚。
f0200373_11215195.jpg



パヤオからちょっと離れたところのホヤには古くからの住人も。
f0200373_11225859.jpg

もうちょっとホヤとの構図を考えたかったんですが、早々にヒキコモられてしまいました ^^;
[PR]

by ichi-gooo | 2012-02-06 11:26 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(0)