新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
おぉ~デジイチデビューし..
by nob-fts at 23:46
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:甲子園 ( 43 ) タグの人気記事


栄冠は再び浦添商に輝きました(^^)v ~8/16@甲子園

すっかり曜日の感覚がなくなってます ^^;
今週は月曜、火曜と2年ぶりの串本で潜ってきました~
ダイブゼストの参木さんに旬なネタを色々と見せて頂きましたが、まだ西表ネタも出し切ってないので、ブログアップは「近い将来」ぢゃなくて「近いうちに」という事で(笑)

この数日の間に、オリンピックは閉幕し、阪神は若手が出てきつつも一進一退、、、
一番悲しい出来事は智弁和歌山の初戦敗退。和歌山に潜りに行って応援に行けなかったってのが皮肉ですわ~ そんな思いを抱きつつ、今日も行ってきました甲子園!
f0200373_23512192.jpg

もちろん、メインは第三試合の浦添商。
ですが・・・・ 昨日も満員札止になってた事もあり、こんな時刻から出勤です ^^;
f0200373_23524953.jpg

ニンゲン、一度ラクするとも~いけません。
今日も日陰を求めて一塁側内野席へ(笑)

第一試合は作新学園の猛打爆発☆彡
f0200373_23552120.jpg

上は作新、3本目のホームランが飛び込んだ瞬間です。
あ”””~~~ こんな試合、タマには阪神にも見せてもらいたいもんや!

第二試合は初戦に22三振を奪って一躍今大会の主役に躍り出た松井くんのいる桐光学園が登場。
f0200373_23583577.jpg

松井くん、球速は140kmちょいなんですが、スライダーとのコンビネーションが絶品。今日も19奪三振ショーでした \(◎o◎)/
将来プロ入りしても阪神相手に奪三振ショーは勘弁して下さいね <(_ _)>

ビールを2Lほど消費したところでようやく浦添商登場。
まずは試合前の円陣@阪神園芸の神業スタッフ抜きwwwww
f0200373_025619.jpg


今日もエース宮里くんが粘り強く好投し、
f0200373_0313118.jpg

初回にあっさり先制した後、3回にはランニングホームランで突き放し~ ヽ(^o^)丿
f0200373_075765.jpg

余裕で聞く ♪栄冠は君に輝く♪

滝川二に1点は奪われたもののすかさず1点取り返す危なげない展開!
ダメ押し点取った時の ♪はいさいオジサン です。

ほんんんんま、どこぞのプロ球団に爪の垢を飲ませたいくらいですわ(爆)

このまま6-1でゲームセット~ (^^)v
恒例の勝利の校歌をどぞ~~~
今日は40-140mmレンズのテレ側で動画を撮ってみてます。

したいひゃ~!! 浦添商!!
次は難敵、松井くんの桐光学園と日曜日に激突です!
狙いダマを絞っていけば打てるはず~~~
一昨年の興南も兵庫(報徳)→神奈川代表(東海大相模)の順に撃破したので、あなたたちにもできるさ~ (^O^)/


第四試合は天理のブラバン演奏を心地良く聴きながら寝オチモードに入ったので5回で撤収してきました ^^; まだまだアツい日は続きます。
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-17 00:32 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(4)

栄冠は浦添商に輝きました(^^)v ~8/10@甲子園

一昨年の興南優勝の時に多用したタイトルが帰って参りました!

プロ野球のシーズンが終わり(爆)、オリンピックもフィナーレ間近。
ニッポンの夏、高校野球の夏!
という訳で朝イチから甲子園に突撃してきました!
f0200373_22124648.jpg

お目当ては、もちろん、第一試合に登場する沖縄代表、浦添商。

普通の平日と同じ時刻に起床。
ほんで、こんな時刻に甲子園に出勤です。
f0200373_22194426.jpg

スコアボードの時計にご注目!
7:45に席について業務開始って、普段よりナンボ早いねん(笑)

例年、外野席で観戦するのがお約束なんですが、今日はマル一日居座るつもりだったんで、一塁側内野自由席を奮発してしまいました ヽ(^o^)丿
最初はガラガラだったんで、日陰の席をキープしてグラウンドサイドの日があたる場所で観戦。
臨場感がすばらすぃ~ですが、、、のども渇く。
5回までガマンするつもりが、8:50には辛抱たまらず、、、
f0200373_22274743.jpg

♪あり かんぱ~~~い (^O^)/U

試合の方はホームランあり、スクイズあり、走者一掃三塁打ありで
 浦添商 5-0 愛工大名電 とまさかの楽勝ムード。

愛工大名電がさくさくと2点返して
 浦添商 5-2 愛工大名電 となったところで5回終了。
お約束の「♪栄冠は君に輝く」のお時間です。


私もボチボチ日陰に避難し、アルプススタンド寄りに移動し応援団と一体化(笑)
その後2点取られ、こりゃヤヴァいか? と思ったところでダメ押しの6点目ゲトォ~~~!
盛り上がるアルプス席の「♪ハイサイおじさん」をどぞ~~~


結局、このまま6-4で優勝候補の一角、愛工大名電を撃破 (^^)v
ちょいと長いですが、浦添商の校歌です~


浦添商、したいさい! ←285さん、ようやく使えました ヽ(^o^)丿

次は地元兵庫の滝川二との対戦。
今日の北大津との対戦を見た感じだと、浦添商、勝ち抜けそうですが・・・
そういえば、一昨年の興南も地元、報徳を撃破して勝ちあがったよなぁ~


午後は浜風に吹かれながらビール飲んで、時々寝オチしつつ夕方までみっちり楽しめました。これで1200円。阪神戦ライスタの1900円ってのが暴利に思えてきたぞ(笑)


        
[PR]

by ichi-gooo | 2012-08-10 22:53 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

虎の穴潜入記

今日は北関東や北陸は猛暑日になったようですね。
関西はそこまで暑くないし風もあって心地よい晴れの日。
ナイターの巨人戦の売り切れだったんで、、、
  (結果、行かんで良かったですがwwwwwwww)
昼間、虎の穴に潜入してきました!
f0200373_21315625.jpg

鳴尾浜球場のウェスタンリーグ、オリックスvs阪神戦へ。

どうせガラガラやろうと油断して試合開始の30分後くらいに着いたら、満員御礼で20人くらいが待ち行列。15分くらい待ったら無事入れましたけど。
入場料無料なのもあり、家族連れや少年野球のチーム、それにもちろん、コアな虎キチで賑わってました~
ま、スタンドのキャパもめっちゃ少ないんですけどね。
その分、甲子園だと高嶺(=高値ww)の花のバックネット裏と同じような至近距離から
俊介、
f0200373_21455475.jpg

コブラゼルこと森田、
f0200373_21462039.jpg

狩野、
f0200373_2147053.jpg

田上
f0200373_21474324.jpg

たち、一軍でも活躍した(事もあるww)選手たちが観戦できました!

笑ったのはオリックスの先制点のシーン。
1アウトランナー3塁で痛烈なサードゴロ。
好捕した野原(将)、バックホームして三-本間でランダンプレイ。
野原(将)がランナーにタッチしたように見えたんですが、、、
ランナーはホームインをアピール。
それを見ていた球審はな、なんとセーフを宣告。
ダッグアウトから飛び出す吉武監督(74番)とコーチ陣。
f0200373_21565074.jpg

こりゃ「審判ドツイて退場?」と期待したんですが、それまでは至らず。
騒ぎが収まりかけた時、37番、野原(将)の
       「タッチしたってぇぇぇぇ!!!」
                   という叫び声が響き渡りました。
こんな声は甲子園ではなかなか聞けませんよ(笑)

最終回には、夏の甲子園、決勝で興南高校に敗れた東海大相模のエース一二三くんが代打で登場。
f0200373_2212119.jpg

プロ入り早々、野手転向したんですよね。

試合の方は、今夜の一軍と同じ0-2で完敗ですた (+_+)
f0200373_22135576.jpg


キャンプと同じように試合の後も練習するんですね~
俊介が代打の神様に教えを請うてました。
f0200373_2216794.jpg

あんたたちが甲子園で活躍するのを待ってるで~~~
[PR]

by ichi-gooo | 2012-07-16 22:19 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

今年初の六甲颪 ~伝統の一戦@4/7

行って来ましたよ~ 聖地開幕シリーズ。
それにしても寒かったぁ~ (+_+)
阪神戦でビール飲まんかったのは史上初でした。
(替わりは焼酎のお湯割りww)

花見はパスしたけど、通りすがりに阪急沿線の桜を一枚。
f0200373_2303277.jpg



前回ミスったので、今回は標準レンズも忘れずに ^^;
f0200373_2333893.jpg



ちょっと時間があったので裏の神社で必勝祈願。
f0200373_2341348.jpg



ここからレンズを望遠ズームにチェンジ。
円陣を組む虎戦士たち。
f0200373_2353555.jpg



先頭の平野がいきなりヒットで出塁し、相手のエラーにも助けられ、新井サンお得意(笑)のボッテボテのサードゴロの間に1点先制。
これが決勝点になるとは思いもしませんでした!
杉内はすぐに立ち直り(ってか、そもそも崩れてないか・・・)、その後は三振の山。。。
f0200373_2393070.jpg



スタンリッジもそこそこのピッチングで凌いできたんですが、6回表に“アラいもん”がファールフライを取れんかったせいで満塁のピンチ。
f0200373_2434729.jpg

これが本日、(スタンドのボルテージが)一番盛り上がったところ(爆)
ある意味、昨日は一番右に写ってる背番号25☆アラいもん の独り舞台でした。


無事に、元ハマの4番を三振で切り取ったら、この方の出番。

去年はアントキノだったんですが、今年はアントニオにグレードアップ(笑)


スタンドにはタイガーマスク(←誰が掛布やねんww)が出現。
f0200373_2515014.jpg


7回からスタンリッジの後を受け筒井が登場。
3者連続三振は圧巻でした ヽ(^o^)丿
7回裏にはお約束のジェット風船~


あとは榎田、球児の勝利の方程式で虎の子の1点を守りきりました (^^)v



今日の教訓その1:望遠ズームでの動画はムリがある。
今日の教訓その2:折角のフルHD動画もPCが貧弱だと意味なし。


そして、今日の教訓その3・・・・
   今のG打線にはどこに投げても打たれまい ふひゃひゃひゃひゃ(^O^)

今日もタノンマス~~~ (わたしゃテレビ観戦ですが) 
[PR]

by ichi-gooo | 2012-04-08 13:03 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(2)

史上最寒のセンバツ ~3/25@甲子園

今年は何故かドタバタの年度末。
1週間以上、アップをサボってしまいました ^^;
サボってた間に、F1は開幕するし(カムイ、良く走りきった!)、マニングはブロンコスに再就職(個人的には・・・な感じ)を決めるし、春の風物詩、選抜高校野球も開幕。

昨日、今年初の甲子園に出撃のつもりが、準備してウチを出ようとしたら雨が!
諦めてテレビ観戦に切り替え、ピーカンの本日、リベンジしてきました。
ミラーレスPENくんも本格デビュー戦。
なんと標準ズームレンズ(14~42mm)を忘れてしまい、40-150mm 望遠ズームでの1本勝負。
コンデジ感覚で撮ろうとすると画角が・・・(笑)
ワイド端(40mm)でもこんな絵しか撮れません ←当たり前ですが ^^;
f0200373_21161811.jpg
f0200373_2116777.jpg


たっぷり寝坊してた後に買い物してから出撃したので、ライスタに到着したのはこんな時間。スコアボード全体が撮れません はははっ
f0200373_21195712.jpg


試合の方は愛工大名電が大差で宮崎西をリードしてたので、カメラ遊びに専念(笑)
ライスタ中段からワイド端だとこんな感じ。
f0200373_2122526.jpg



テレ端では、
f0200373_21224561.jpg

f0200373_2123092.jpg

バッターの顔まで映りますね~

一塁側アルプス。
f0200373_21253985.jpg



三塁側アルプス。
f0200373_2126041.jpg

ふむふむ。パパラッチもできそうぢゃ(笑)


一塁側ダッグアウト。
f0200373_2127652.jpg

デーゲームなら和田監督の笑顔も撮れそうです!
(オープン戦最下位は忘れて・・・)


f0200373_21275753.jpg

ライトを守るブラゼルマートンの背中もバッチリ撮れそう。


そうこうしてるうちに愛工大名電が勝利。
f0200373_21301850.jpg



第四試合は近江 対 高崎。
ガラガラに空いてきたので、ライスタ前列に移動し良い角度で撮れる場所を探ってみたら、150mmでバッテリーがエエ感じで撮れました。
f0200373_21343648.jpg

おおっ! ボールが止まって見える(爆)


しかし、晴れてはいるものの、強風が吹き荒れ寒い、さむい、サムイ (+_+)
関西に引っ越してきて13年目ですが、これまでで一番寒い甲子園でした。
ビールじゃなくて焼酎のお湯割りを頼んだのは初めてでした ^^;
あまりの寒さで5回まで観戦して撤収しました。


コンデジ(SP-550)も18倍ズームだったんですが、手振れでほとんど使いモンにならなかったんですが、PEN本体の手振れ補正、結構強力みたいです。
PENくん、これからも
f0200373_21385439.jpg

よろしくま~~~ <(_ _)>
[PR]

by ichi-gooo | 2012-03-25 21:40 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(2)

終わり良ければ ~聖地最終戦@10/21

9月の柏島レポートに突入する前に虎ネタ書いておきましょう。

昨日は聖地・甲子園の今期最終戦に突撃してまいりました。
f0200373_2213596.jpg


2回裏に球場到着したら、先制されてるし・・・
しかも、先制点は去年も最終戦でホームラン打った、“いらん事しぃ”村田の犠牲フライ。
モヤ~~~とした流れでしたが、マートン様の一撃で逆転勝利 ヽ(^o^)丿 

今年の聖地出撃はこれまで4勝4敗の五分でしたが、
 4/30 ○6-2 対ヤクルト 
 5/13 ●2-4 対中日   ~久保田登場に嫌な予感→谷繁ツーラン orz
 7/14 ●0-4 対巨人   ~ゴンザレスに手も足も出ず
 8/16 ●1-3 対広島   ~球児まさかの・・・ 京セラドームなんかキライだっ(号泣)
 8/26 ○9-4 対ヤクルト ~狩野、涙のお立ち台 ヽ(^o^)丿
 9/06 ○2-1 対広島   ~鳥谷様のお陰ですだぁ~ <(_ _)>
 9/30 ○3-1 対中日   ~新井、ブラゼル連続ホームラァ~~~~~ン
 10/15●0-2 対広島   ~バリントンに引導を渡され涙の豪雨(6回コールド)
コレ
 10/21○4-2 対横浜   
で何とか勝ち越せました~ (^^)v
f0200373_2229628.jpg


聖地での最終戦、最後はグラウンドに整列してご挨拶。
f0200373_22303279.jpg


この時、意外な事に(私だけかな?)巻き起こる「真弓コール」
思わず動画で撮ってました(笑)



オヒトリサマで突撃してたんですが、途中からTOMIYAさんご夫妻、Janeさん、えみぞ~さんたちと合流。
恒例のサインボール投入では

Janeさん、メッチャ惜しかった! 指にかすったらしいです(笑)


今年最後の六甲颪もしっかり撮ってきました!


この後は、皆さんと聖地近くの居酒屋で反省会と称し、盛り上がっておりました。
試合が終わる頃にポツポツ降り始めた雨は、反省会の頃には本降りに。
しか~し、反省会が終わる頃には止んでおりました!

先週の土曜日、ライスタでずぶ濡れになった時は、
  「CSの望みとともに、Mr.サンシャシン伝説も終焉か~~~」
と落ち込んだんですが、天気運はまだ、大丈夫っぽいです (^^)v

去年はなんとかゲットしたCSのチケットを払い戻すハメになりましたが、今年は、そんなワクワク(?)もなし。
ま、来年は新体制で頑張って欲しいもんです!

それでは、全国3000万のトラファンの皆さん、良いお年を!!!
[PR]

by ichi-gooo | 2011-10-22 22:48 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(0)

快勝(^^)v @虎の聖地

首位ヤクルトに2連勝で5割復帰じゃぁあああああ~ (^^)v
個人的にも、去年からの観戦時連勝記録が5に伸びました!


聖地に乗り込む前に、夙川駅そばの蕎麦屋あんばいで腹ごしらえ。
f0200373_22412632.jpg

ミシュランで☆1つを貰って以来、かなり混んでるって噂だったんですが、11時の開店直後に行ったら楽勝でした。
限定15食の日替わりランチもゲット~~~
f0200373_22423463.jpg

これで1650円也~~~ってのはランチにしてはお高いですが、蕎麦も天麩羅も最高! 〆の蕎麦湯は、これまでに味わった中で最高かも ヽ(^o^)丿

蕎麦代の分を節約しようと今津から甲子園まで2駅分歩いて甲子園へ(笑)

試合開始の30分前に早くもカンパ~~~イ ( ^^) /U
f0200373_22481696.jpg



アニキが先発復帰!
個人的に何故か先発はメッセンジャー率が高し(3/5の6割ですww)
f0200373_2253347.jpg



レフトスタンドとアルプスの境目の席だったので、初回、恒例のサインボールを投げ入れるアニキが間近に見える~
f0200373_22555645.jpg



今日は守備も無難にこなしておりました(笑)
f0200373_2257417.jpg



6回ウラに2塁打を打つ直前の一枚 ^^;
f0200373_2259575.jpg



7回のお約束のジェット風船は動画で。



試合は、初回にヤクルト・畠山のすばらしい守備(笑)のお陰で4点専守し、新井のダメ押しホームランもあり阪神タイガース、快勝 (^^)v
ヒーローインタビューはメッセンジャーと城島でした。
f0200373_2339100.jpg
f0200373_2332720.jpg


最後のバンザ~~イと六甲颪の大合唱も動画で撮ったんですが、、、
なんと、まさかの音声オフモード orz

さて、今年は何回行けるのか? そして観戦時連勝記録はどこまで続くのか!?
[PR]

by ichi-gooo | 2011-04-30 23:09 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(8)

栄冠はクライマックスまで興南に輝きました(^^)v ~8/21@甲子園

興南高校と供に突っ走った、私の“甲子園2010夏の陣”がクライマックスを迎えました。

1回戦からず~っと追いかけたのも初めてですが、決勝をナマで見るのも実は初めて ^^;

毎年、満員札止めになるのは知ってたんで、10時開門予定(試合開始は13:00)のところを9時10分くらいに到着してみたら、1塁側(=興南側)アルプスは売り切れ orz
内野チケットを求める長蛇の列に、こりゃ今から並んでも買えないと即断し、外野へダッシュ(ってのは大袈裟ww)。
アルプスとの境目の席を、今日のスペシャルゲスト、ミチキくんの分までゲット~(^^)v
これが9:40頃。。。 10時開門ってナンやねん!(笑)
30分くらいは早まると予測したんですが、夕刊によればあまりの人の多さに8:30に開門したらすい(+_+)

とりあえず席に座って写真を一枚。
試合開始まで3時間以上あるちゅうのにこの人数~~~
f0200373_2041919.jpg

不人気な某プロ球団はさぞかしうらやましい事でせう(爆)

12時前にはミチキくんが買出しをしてくれて(←ありがと~)球場に登場~
この時間になると外野も超満員で、恒例の「通り抜け」モードに突入してました。
元気に「半袖+短パン+ビーサン」という甲子園の日差しをナメ切ったコスチュームで登場。案の定、真っ赤になってましたが大丈夫っすかぁ~? (笑)
開始1時間前の12時頃は、すでにこんな感じですわ。
f0200373_20471387.jpg

もはや、ビール売りのおね~さんも歩けない混み方なので、売店に買いに行ったビールで乾杯して腹ごしらえしてるうちに試合開始~
f0200373_20493543.jpg


序盤はお互いに決定打が出ない膠着状態で、嫌な予感もよぎりましたが、4回裏に興南打線大爆発!
写真も動画も撮る余裕もなく盛り上がってしまいました ヽ(^o^)丿
唯一撮ったのが、慶田城くん走者一掃の三塁打!


アルプス席には、クバ傘に金色の折鶴を乗せたアヤシイ人を発見ww
阪神グッズで応援してる人も発見。私だけじゃなくて良かった~(笑)
f0200373_20541549.jpg


この後は全く危なげない展開で勝利 (^^)v 
あまりの危なげなさに、うっかりビールを買いに売店に行ったら5回裏に席に戻れず・・・
恒例の「栄冠は君に輝く」の撮影ができませんでした orz
そんな事より、
 祝!春夏連覇 &
        沖縄県勢・夏初優勝!!!

勝利の校歌を聴きながら360度回ってみました~


我如古主将と島袋くんのインタビューはオーロラビジョンの映像を撮ってみました。
f0200373_2114542.jpg

f0200373_2115874.jpg


相手の東海大相模の応援団も気持ちよく称えてくれて、最後はウェイブまで巻き起こってました。


島袋くんがインタビューで
   「暑い中、甲子園のスタンドで応援してくれるのが力になった」
と言ってくれたのが、ちょっと嬉しかったりします。

私としては、このブログやミクシーのつぶやきを通じて励ましてくれた方々の後押しで皆勤賞を達成できたと思います。皆さん、お付き合いいただき、ありがとさんでした <(_ _)>
[PR]

by ichi-gooo | 2010-08-21 21:10 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(8)

栄冠は“で~~~じ”興南に輝きました(^^)v ~8/20@甲子園

こうなったら意地の甲子園通い(笑)
興南vs鳴門の1回戦から皆勤賞で準決勝まで辿り着きました!

相手は地元、それもウチからチャリでも30分くらいのご近所の報徳学園。
混みそうだったので、試合開始の1時間以上前に球場に着き、皆勤賞のご褒美(笑)にアルプス席のチケットをゲット~~~
f0200373_2229187.jpg

↑の写真は、午後に外野席に移ってから撮りました。
照明灯の根元、黄色い黄桜の看板の真下で盛り上がってました ヽ(^o^)丿

ここんこと風邪気味だったり熱中症予防のためビールは1日1杯に控えてたんですが(マヂですよ~)、これまたご褒美で試合開始前から、「あり かんぱ~~~い!」
f0200373_2233697.jpg


こんな横断幕もアルプスっぽいですや~~~ん
f0200373_22343977.jpg



ところが、試合が始まってみると・・・・・・・
初回は走塁ミスで無得点やし、島袋くんはまさかの5失点 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
気分を変えにトイレ&喫煙に行ったら、チョンダラー発見 \(◎o◎)/
声をかけたら気軽にポーズ取ってくれました!
f0200373_22404338.jpg

顔が野球のボールになってます! やるな~ チョンダラー!!!

と、ここでふと思いついてマシンガン総帥に闘魂注入をお願いしてみたら・・・

逆転劇の前に、お約束の「栄冠は君に輝く」のコーナーです(笑)
最上段にいると360度回転は意味ないし・・・^^;
マンネリ化してきたので、今日は名人芸のグランド整備に注目してみました。
曲が流れる2分半の間に仕事を終える手際はお見事です <(_ _)>


この後、闘魂注入のお陰か(?)、興南、コツコツと点を取りついに逆転~~~ ヽ(^o^)丿
も~~~ 立ち上がって阪神タイガースの応援バット(←なんでやねんww)を振り回して大盛り上がりだったので写真も動画も撮るヒマがなく!
かろうじて撮ったのが、逆転した直後の模様のみでした。


9回裏のピンチも島袋くんがキッチリ三振を取ってゲームセットぉぉぉぉぉ
これまた恒例のサイレンから校歌演奏、アルプス前での挨拶までのシーンをどうぞ~


いや~~~ 感動的なナイスゲームでした!!!


先乗りしてた成田高校OB軍団が隣にいて、一緒に盛り上がり~~~
「明日の決勝で会いましょう」と別れたんですが・・・・
一度は逆転したんですが、残念ながら、敗退してしまいました。
f0200373_2313641.jpg



成田の選手たちがベンチ前で「甲子園の土」を集めようかという瞬間です。
f0200373_2323821.jpg

ウォーリー、、、じゃなくて、まぁちんを探せ!!! (爆)

さて、明日も行くで~~~
[PR]

by ichi-gooo | 2010-08-20 23:07 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(5)

栄冠はまたまた興南に輝きました(^^)v ~8/18@甲子園

この夏、興南の試合は仕事の都合が付けられる日、時間帯に当たるんですよ!
今日であれば、来客対応等の予定が午前、午後と入ってたのでアウトですわ~
なんでかね~
昨日は予定の仕事を午前中に片付けて、昼から有給で甲子園!
       であるわけさ~

さすがに半袖とはいえYシャツ+スーツのパンツ姿で汗だくになるのは嫌なんで、甲子園の外野で一番涼しい場所へ。
トラキチの方々は良くご存知とは思いますが、ライトスタンドの最上段。
ここは外野で唯一、背もたれ(といっても球場外壁のフェンスww)のある席です。
甲子園名物の浜風が当たって、下界(?)の気温を忘れるくらいの涼しさでした。

試合の方は、島袋くん、前夜8時まで投げた疲れか、序盤に、まさかの3連続二塁打等で聖光学園に3点先取されてしまいます。
今大会、初めて先行された興南ですが、慌てず騒がずちゃっちゃっと同点に追いつき、2番慶田城くんの三塁打で大逆転 ヽ(^o^)丿
いつものμで無謀にも実況風映像にチャレンジしてみました^^;
(爆音にご注意下さい)


お約束の「栄冠は君に輝く」。今回は最上段からの眺めをどうぞ~


朝日新聞のサイトでこんなパノラマ映像を発見!
やっぱ、プロが作ったモノはちゃいますね^^;


島袋くんは8回のピンチを押さえたら9回はライトに回って一休み。
あまり見れないシーンなので、写真撮ってみました(笑)
f0200373_14553276.jpg



これまたお約束の試合終了のサイレンからアルプス前での挨拶まで。
今回は校旗掲揚をメインに撮ってみました。



試合終了後は、球場隣の甲子園素盞雄神社で興南優勝と、、、
忘れちゃイケナイ、阪神優勝をお祈りしてきました( ー人ー)|||~~~
f0200373_1459258.jpg



実は、聖光学園は先日アップした延岡学園と同様、オフィスの隣のホテルを宿舎にしてたんです。
今朝、やはり、バスで去っていく姿を目撃しましたが、切ないものがありました (>_<)


えっ、明日の準決勝!? 
だっからよ~(笑)
[PR]

by ichi-gooo | 2010-08-19 15:11 | スポーツ観戦 | Trackback | Comments(4)