新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:空撮 ( 6 ) タグの人気記事


年越し(笑) 竹富島@12/30~空の旅@5/5

今週末は久々に串本で潜って、念願の光るキノコを見てたはずなんですが。。。
チャンホンとナンカーのツープラトン攻撃にやられてしまいました(泣)
来週にスライド登板する予定ではありますが、、、
ナンカーさんがなんか~ノンビリしてるのが気に入らんなぁ・・・

年末の石垣、最終日は夕方の飛行機の出発まで久々に竹富島へ。
港でレンタサイクル借りて、まずは北側のビーチへ。
f0200373_21234576.jpg

向こうに見えるのは石垣島のフサキの辺りだと思います。

その後、西桟橋へ。
f0200373_21262620.jpg


先端で無邪気に遊んでる観光客さんがおりましたが、、、
f0200373_21275249.jpg

滑るぞ! 注意!!!
観光客さんがコケるのを期待してしばし待つも、何も起きないのでコンドイ浜に移動。
f0200373_21294647.jpg


黒猫もリラックス~
f0200373_21301683.jpg

しかし、大晦日の1日前とは思えん日差しですな~

街並みを通り、
f0200373_21314388.jpg


昼飯は「やらぼ」でそば。
f0200373_21323848.jpg

f0200373_21325171.jpg


最後は南側のアイヤル浜まで行ってきました。
f0200373_2133438.jpg


・・・・・時は流れて、今年のこどもの日。

伊丹空港を離陸したらすぐ、猪名川の上空。
f0200373_21351994.jpg


ほんのちょっとで武庫川の真上に。
f0200373_21363290.jpg

クルマではしると結構な時間がかかるんですけどね。
徐々に高度を上げると、聖地☆甲子園が見えてきます!(写真の左下)
f0200373_2137195.jpg

スタンドで観戦してると飛行機が見えるので、上から見えるのは当たり前なんですけどねw

明石海峡大橋が見えてきたら、、、
f0200373_21392033.jpg

睡眠モードへ(爆)
目が覚めたらこの前噴火した口永良部島が眼下に。
f0200373_2141358.jpg


那覇着陸の前には伊計島につながる海中道路が。
f0200373_2142271.jpg


那覇で乗り継いでようやく石垣に到着です!
f0200373_21431277.jpg


・・・・何かがオカシイと感じた方、鋭い!
実は、5/5の到着時がメッチャ天気が悪かったので、これは5/10、帰る日に撮った写真ですww

という事で、次回からGWの石垣の海ネタの予定です~
[PR]

by ichi-gooo | 2015-07-12 21:46 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(0)

ラストサプライズ 2本目@6/12

1対0とようやくリードした7回裏。
鳥谷が歩いて2アウト満塁のチャンス。
思わずテレビに向かって、、、
    「代打、関本!!!」
と叫んでしまった私はオカシイでしょうか?

晒し者のように次の回にアライちゃんを1塁に回した真弓、かなりなイケズですか?(爆)

ま、3.5ゲーム差とツバメの尻尾は目前! アライちゃんには次、頑張ってもらいましょ。


さて、苦節2ヶ月と半分(笑)、6月の石垣&西表レポもラストになりました。

ドロハゼ三昧してボート下に引き返すと、何やらタダならぬ雰囲気。
皆がスレートに乗ったサカナを囲んでハイテンション!

極小サイズのコチの仲間の幼魚がお立ち台に乗ってました~~~
f0200373_2232325.jpg



CL2枚にしてガブリ寄りっ。
f0200373_22335675.jpg

めちゃくちゃ小さいのにしっかりコチの形をしてるのが笑えます。

こんなステージのコチ系は初めてみたんでテンションアゲアゲ。
エエもん見せてもらって締めくくりできました~ (^^)v

帰る日もサンシャイン ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2011-08-28 22:49 | ダイビング(西表) | Trackback | Comments(12)

石垣島で初体験 ~プロローグ@1/7

今日は朝からNFLチャンピオンシップが気になって、生放送が見れる環境だったら急な腹痛に見舞われるところでした(爆)
某国営放送さんが録画放送しかしてくれないので、一応出社してNFL japan.comの速報を見てました ^^;

NFCの方は必殺予測人の予想通り、グリーンベイがシカゴにアップセットで勝利 (^^)v
しかし、AFCは終盤の粘りを見せてくれましたが、ジェッツが去年に続き、スーパーボウル目前に散ってしまいました (T_T)
ま、ピッツバーグは当初の予想で本命に挙げてた(ちなみに、GBは対抗馬)ので、好きなチームではあるんですけどね。
ジェッツのライアンHCのビッグマウスをもっと聞きたかったです~

スーパーボウルはディフェンシヴでフィジカルなチーム同士の激突になりました。
これぞフットボールという肉弾戦を期待してます (^O^)/
個人的には第6シードから這い上がったグリーンベイに頑張って欲しいです。


さて、ここまで来たら予測ネタも書けないので、そろそろ逝きまっせ~~~
石垣島潜り初めツアーのレポート!!! ♪どんどんドンぱふパフ~~~

ウチを出たのは1月7日の金曜日。
寒波襲来を想定し朝イチ便を避けて、昼頃ウチを出たんですが気温は5度くらい(+_+)
曇りの予報の通り、離陸直後、淡路島が見える頃には雲の中。。。
しかし、九州上空はエエ天気でした。
ちょいと判りにくいですが、ど真ん中ちょい上に雪を被った阿蘇山が見えてます。
f0200373_14525050.jpg



手前は志布志湾、大隈半島の向こうに錦江湾と桜島が見えてます。
f0200373_1454385.jpg



しかし、この後は延々と、、、、、
f0200373_1455318.jpg

そうか! この高度で生活すれば一生、太陽とお友達になれるんや(爆)

5度の西宮で着込んでたモノを、関空で脱ぎ、経由地の那覇で脱ぎと、たどり着いた常夏の楽園、石垣島は気温18度くらい(・・・だったかな?)
   「なんや~ 寒波なんて大した事ないやんか!」
と思いつつ、宿に荷物を置いてから、、、、、、、



f0200373_1565330.jpg

おでん屋で泡盛のお湯割りを飲んでました(笑)

ここ「一力」と「メンガテー」って有名なおでん屋があるのは昔から知ってたんですが、今回が初体験でした。
関西風のダシに練りモノが旨かったし、なんと行ってもテビチが最高でした♪
いつものように喰うのが最優先で写真を撮るのを忘れましたが ^^;

さて、次回からはようやく海ネタに突入します~
[PR]

by ichi-gooo | 2011-01-24 15:14 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(8)

諜報活動ぢゃありません ~石垣エピローグ@7/14

週末は京田辺市で39.9度というアンビリーバボーな気温を記録しましたが、台風9号の接近のおかげか、昨夜は久々に過ごしやすい夜でした~

潜って2ヶ月以内になんとか海ネタを出し切れた、7月の500本記念ツアー@石垣ですが、エピローグ的なネタで締めたいと思います。

帰りの飛行機は13:30頃出発という中途半端な時刻。
また、慣れないゲンチャで冒険しようかとも思ったんですが、あまりの暑さに・・・・
   (といっても、この夏の関西の猛暑に比べれば屁みたいなモンでしたがww)
リッチにレンタカーを借りてしまいました (^^)v
   (といっても半日で3000円ですがwww)

午前中は、久々に明石食堂で昼飯を食うのを基準に逆算して島内をフラフラ。
川平でボケっとしようかと思ったんですが、脳内で囁く声に引き寄せられるように向かったのは御神崎灯台。
f0200373_9474324.jpg

やっぱり灯台は青空が良く似合います!

灯台下には大型のダイビングボートが停まってました。
f0200373_9493673.jpg



そして、これまた、何かに呼ばれるようにエビ穴と思われるあたりに目をやれば・・・
f0200373_9505570.jpg

見覚えがあるフォルム!
不審船(爆)を拡大してみました。
バッグの奥に仕舞い込んでた18倍ズームのSP550で撮れば良かったんですが、気力がなく・・・^^;
f0200373_952242.jpg

諜報活動してたわけではありませんが、こうやって陸上から昨日まで乗ってたボートを見るって初めてだったので一人でテンション上がってました。
ほんま、海岸に降りて水面移動でホワイトベースを襲撃したい衝動にかられましたよ~

ま、そこは良識ある大人なので、レンタカーに戻って、途中、北部のビーチを偵察などしながら明石食堂へ。

混む時間帯の前に余裕で到着し、悩んだあげくにソーキソバ(小)とカツ丼をオーダー。
f0200373_9575154.jpg

冷静に見ると完全に喰いすぎですね(笑)


伊野田漁港の近くのフルーツ直売所で格安マンゴーを狙ったんですが、思ったほど安くなく・・・
試食のパイン等をシコタマ食べたあげく、マンゴー2個だけお買い上げ~^^;

空港の駐車場にレンタカーを乗り捨ててチェックインして、いつものブルーな時間帯へ突入です。

同じ景色でも・・・ ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-09-07 10:13 | 搭乗前のお楽しみ | Trackback | Comments(8)

“G”がない ~プロローグ@7/11

金曜に一世一代の大ネタ(←大げさww)をアップしてしまったら脱け殻のようになっておりました。

土曜日はAGOねぇさんに誘われて神戸・王子公園のギャラリーに「海で逢いたい」写真展のレセプションへ。
まだ明るい時間帯から美味いワイン、日本酒を頂いて、夜は家族で南芦屋浜の花火を見に行ってたんですが、μの電池切れで写真は一枚もなし(笑)

という訳で、石垣記念ダイビングの旅のレポートを、いつものように時系列で書いて行きましょうね~

今回は(!)石垣に向かう日からめっちゃエエ天気で、飛行機からの景色も見事 (^^)v
f0200373_1075092.jpg

関空を出てから那覇で乗り継ぐまでは、前の晩の酒の影響で爆酔zzzしてたもんで^^;
最初の一枚は宮古島。
真ん中右よりの小島は来間島ですね。拡大すれば来間大橋も見えますよ~

ほどなく眼下に多良間島が。
f0200373_10134365.jpg

こんな景色が見えるとテンションアップ!
石垣空港にも何事もなく着陸し、宿に荷物を置いたら、ほぼ同じ時刻に神戸空港から石垣入りしてたぜんさん(またの名を2号さん、永遠のバディ、大きなダイバー等多数www)と合流。
わたしゃ、全くノーチェックだったんですが、この日はオリオンビアフェスタin石垣の日。
ぜんさん、「今日のフェスタのメインゲストはBEGINですよ~」とめっさハイテンション↑
場所と時間を確認しようと、フェスタのポスターを良く見ると、そこには・・・
     「メインゲスト : BENI」
の文字 (・・? (・・? (・・?
はい、沖縄の方には御馴染みのオリオンのCMに出てるBENIちゃんでした(笑)
おっちゃん、勝手に“G”を足して、文字を並べ変えたらアキマヘンわ~(爆)

まずは音吉で焼肉補充してから新栄公園のフェスタ会場に突撃~~~
f0200373_10175433.jpg

19時を過ぎてるんですが、この明るさですわ!
ステージではオリオンビールの社長が14ヶ国語(?)で乾杯の音頭を唱えておられました。(かなりスベリ気味でしたけど^^;)

このあと、BENIさんのステージ。
一応カメラ撮影禁止って事だったので、何枚かノーストロボで撮ってみたんですがダメっすね。
フィナーレの花火は、カメラの花火モードにお任せしてみたんですが、、、
f0200373_10185591.jpg

やはりイマイチ。やっぱ動画の方がよろしいですね。

マヌケな事に音声を入れないモードで撮ってました orz

フェスタが終わって解散してそれぞれ宿(バディのわりに、エアも宿も別々なんですww)に帰ったんですが、何故かぜんさんだけ通り雨に打たれてビショ濡れになったでそうです。
えっ、わたし? 一滴も降られませんでしたが、何か!?(爆)

次回からは海ネタの予定です~
[PR]

by ichi-gooo | 2010-07-27 10:21 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(4)

ネチネチツアーin石垣&西表 ~プロローグ@6/5

大変長らくお待たせ致しましたっ!
6月5日から9日までたっぷり楽しんできた石垣&西表のレポート、キックオフですぅ~ 
    (^O^)/ どんどんドンぱふパフ~~~ \(^O^)

って、本題に入る前に、久々の空撮でジラされて下さい(笑)

えっ、皆様~ 手前に見えます細長い島が伊平屋島。その右の丸い小さな島が伊是名島。沖縄の北端でございます。
奥に見えますのは、沖縄本島の北端、辺戸岬でございます。
f0200373_1544644.jpg


えっ、皆様~ 手前の滑走路のある島は伊江島。奥に見えますのは本部半島でございます。
伊江島と本部半島との間には三日月型の水納島と瀬底島がご覧いただけます。
f0200373_1544237.jpg


え~ ただいま皆様の真下に見えますのは久米島のはての浜でございます。
f0200373_15472383.jpg



あ・・・ ワタクシとした事がしばらく夢の世界に・・・

皆様の真下に見えますのは多良間島でございます。
f0200373_1548316.jpg



皆様~ 当機はただいまより、石垣空港に向けて最終の着陸態勢に入ります。
お手持ちの電気製品のスイッチはお切りいただきますよう、お願い申し上げます。

という事で無事着陸 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-06-22 16:00 | ダイビング(竹富島近辺) | Trackback | Comments(10)