新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のコメント
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 21:22
正にクリフハンガーですね..
by umi_bari at 11:08
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 23:15
ブダイのイメージ、いつも..
by umi_bari at 18:18
# umi_bariさ..
by ichi-gooo at 22:31
レッドビーチは、ウミウシ..
by umi_bari at 10:04
# 鍵コメさん コ..
by ichi-gooo at 23:13
>鍵コメさん コメ..
by ichi-gooo at 23:15
# arakさん ..
by ichi-gooo at 22:28
大変ご無沙汰しています、..
by arak_okano at 12:32
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:街並み ( 4 ) タグの人気記事


かかしと紅葉

今年もぼちぼちと紅葉見にぶらぶらしてました。

先々週の日曜は奥播磨かかしの里で開催されたふるさとかかしサミットへ。
f0200373_22382965.jpg

授業参観も全員かかし!
f0200373_22391827.jpg


バス停のベンチにもかかし。農協の看板がシブい!
f0200373_22400391.jpg


こっちのバス停にもかかし。バックの紅葉がきれい。
f0200373_22405796.jpg

川っぺりで釣りしてるのもかかし(笑)
f0200373_22425691.jpg
とにかく、そこら中、かかしでした \(◎o◎)/

帰りしなに、山崎IC近くの最上山のもみじ公園に寄り道。
f0200373_22453188.jpg
f0200373_22460199.jpg
f0200373_22473221.jpg
紅葉情報だと「色づき始め」だったんですが、ちょうど見ごろでした。

で、昨日は、三田在住のぜんさんと丹波方面へ。
最初、高蔵寺に行ってみたんですが・・・・・見事に落葉w
気を取り直して、三田の花山院菩提寺へ。
f0200373_22512653.jpg
f0200373_22513948.jpg

盛りは過ぎた感はありましたが、それもまたエエ感じでした。
f0200373_22525865.jpg
f0200373_22531385.jpg
f0200373_22535504.jpg
f0200373_22541973.jpg
f0200373_22545527.jpg

展望台から見える山もかなり色づいてました。
f0200373_22550459.jpg

〆はぼたん鍋でまいう~~~
写真撮るより食うのが優先でしたwww



[PR]

by ichi-gooo | 2016-11-27 23:00 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(2)

身近な海へ

そろそろホタルの季節、例年、ホタル見物でウロウロする時期なんですが、今年は気温が上がらずホタルも遅れてるようですね~
あまりに天気が良かったので、花見以来、久々に電動くんで近所も走ってみました。

目的地は、神戸の海がニュースで取り上げられたのに影響され(←ミーハーですw)ウチから一番近い海。

ウチのすぐ南側を走る阪急神戸線を超え、山手幹線を越えるとJR神戸腺。
宮崎アニメに出てきそうな超レトロなミニトンネルがあります。
f0200373_21414653.jpg


さらに国道2号線、阪神本線、国道43号線を越えると海へ到着。
・・・・・って書くと長い旅のようですが、ほんの15分(笑)
だらだらと下っているので、電動はおろか、ペダルを踏む必要もないくらいです(爆)

芦屋側の兵庫県立海洋体育館側から見た海。
f0200373_2145597.jpgf0200373_21452150.jpg



西宮側(東側)は香露園浜。
海洋体育館のシーカヤックやヨットが浮かんでます。
f0200373_21484835.jpgf0200373_2149623.jpg



こんなところでも、お約束の“捲るめく世界”へ(爆)
f0200373_21505355.jpg

ウミウシでもいないかと期待したんですが、カニとヤドカリばかりなり~
それに動きが早くて・・・^^;


帰りは電動くんに頑張ってもらって、宮川沿いに北上。
途中、風情のあるお地蔵さんに立ち寄ったり、橋の上で昼寝中の黒猫と遊びつつ・・・
f0200373_21532396.jpgf0200373_21533425.jpg



2号線沿いにある、近所では有名な“ビゴの店”
f0200373_21555590.jpg

でパンを仕入れて、ウチのすぐ近くまで来たら、「宮内庁」の看板が目に入り急ブレーキ(笑)
f0200373_2157617.jpg

阿保親王墓という昔の皇族様のお墓のようです。
こんなんが近所にあるのは知りませんでした。

夜の訪問者 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2010-05-30 22:07 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(4)

滑り込みセーフ

f0200373_14365234.jpg鳩ですが、何か? ・・・といきなり昨日の続きみたいにスタートしてみました。

しかし、今日のネタは、藤を見に行った翌4日のオハナシです。

連休はせめて讃岐うどん食べ歩き弾丸ツアーにでもと思ってたんですが、瀬戸大橋は大渋滞の予測やし、うどん屋も大渋滞という説が流れてたんで予定変更。
広島の宮島まで行ってきました。


f0200373_14405829.jpg宮島といえば、もちろん、目的は「うえの」のあなごめし!!!
去年、トンビに強奪されつつ初めて食べたんですが、その味を忘れられず、わざわざ買いに行きました ←アホでしょ(笑)

思惑通りに高速の渋滞は避けれたものの、寄り道してたら宮島を目前に渋滞にハマりましたが、滑り込みセーフであなごめし6個ゲットぉぉぉぉ~ヽ(^o^)丿


その後は、去年、定休日(?)で行けなかった、広島焼きの店、「ロペス」に寄って帰るという遠大な計画でしたが、今年も休みでありました orz
通りかかった博多焼き鳥の店でバンメシ。意外と旨かったけど、広島で博多焼き鳥ってどうよ(爆)

あなごめしは、持ち帰って翌日の朝飯と昼飯にじっくり堪能。
もちろん、トンビの邪魔も入らずに(笑)

ポーニョ、ポニョの舞台 ←クリック
[PR]

by ichi-gooo | 2009-05-08 15:09 | 家族旅行 | Trackback | Comments(14)

怪しい街角

イカンイカン! 連休2日目もダラダラと過ごしてしまい、写真の整理も進みません^^;
今日は、ケータイで撮った写真でシノイでしまいましょう。

ダイビング2日目は、朝イチ、真栄田岬で潜ってから東海岸に移動。
どこで昼飯喰うか協議のすえ、赤浜をちょこっと通り過ぎて、国道を右折すると・・・
異国が広がっておりました(笑)
f0200373_13441783.jpg
トリスを飲まなくても逝けるワイハ!

ここなら豚インフルの心配ない・・・のかな?


f0200373_13455266.jpg
終着駅なのか始発なのかハッキリして欲しいもんです(笑)
これは中国というより、Rスコット監督が撮りそうな近未来の無国籍な街角って感じですな。


「金武社交街」ってゲートをくぐると異界の雰囲気です。
なんてったって社交街ですからね、ダンナ! 
夜にウロツク勇気はありませんが^^;

ちなみに、ネットで探したオモシロ写真じゃなくてリアルな風景ですからね~

おっと、ハナシが横道にそれっぱなしやんか(笑)

昼飯をゲットしたのはココ。
f0200373_1351597.jpg
かの有名なキンタコです。
・・・とエラそうに書きましたが、不覚にも今回、初めて食べました。


285さんのご指導により、
  「タコライス、チーズ、野菜乗せ サルサソーズで」
とツウみたいなオーダーしたら出てきたのはコレだ!
f0200373_13521437.jpg
テイクアウトして赤浜で海を眺めながら喰うキンタコ、最高でしたヽ(^o^)丿

かなりの量があるんで、1/3ほどは2本目と3本目の間に喰いましたが、時間が経ってもチーズが馴染んでエエ感じでした。


コザの某有名店のタコライスがイマ一つだった覚えがありますが、ここのは絶品でした。
[PR]

by ichi-gooo | 2009-04-30 13:57 | ダイビング(レッドビーチ) | Trackback | Comments(10)