人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
まいど~ 私の写真も全..
by ichi-gooo at 17:34
うちの写真は全滅でした〜..
by ぜん at 17:24
2号さん まいど~ ..
by ichi-gooo at 19:59
野球三昧、ダイビング三昧..
by 2号 at 11:18
2号さん あっ、気づき..
by ichi-gooo at 20:49
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 20:27
中山寺さん、梅の名所でし..
by umi_bari at 16:41
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

須磨の海に珍獣を見た!

う~ん、なかなか都合良く風邪など引けないもんで・・・
スーパーボウルの行方が気になりながら出社してます^^;
もうゲームは終わってる時間帯なので、結果が眼に入らないよう、うかつにニュースサイトとかフットボールファン関連サイトに行かないよう注意してます(笑)
さぁ、今日は、とっとと帰って、ビデオ観戦だぁぁぁぁ~~~


石垣ネタの途中ですが、臨時番組をお伝えします。

週末はメッチャエエ天気で、室内や車内から見る日差しはすっかり春の兆し!
そんな天気の中、昨日は神戸市の西区に用があって外出。
途中で、須磨海岸に立ち寄ってみました。
須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_13213888.jpg空の色も海の色も南国ののリゾートみたいでしょ(笑)

須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_13282436.jpg南国のリゾートでない証拠に、遠くに明石海峡大橋が見えてます。この風景に騙されて、うかつに外に出ると気温は9度くらい。風に当たるとメッチャ寒い(+_+)

波打ち際を歩いてると珍獣発見!須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_13313257.jpg

フィン脱ぐのに格闘中(爆)
須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_1333471.jpg


と、思ったら、な~んだ!

須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_1334231.jpg噂の「チームもの好き」の方々ではあ~りませんか!        ・・・って私も去年入隊しましたが、まだ1回しか潜っておりませんが^^;


こうやって傍観者になってみると、
  普通の人々には、ホンマにもの好きな人々に、
  カメラ機材を知ってる人には、水中撮影のプロ集団に
見えるんかなぁ~と思いました。

なんと、この日の水温は7度台!
ミヤコウミウシの幼体やクロコソデ、アカエラミノ等々、見た事ないウミウシがザクザクいてるそうで、見たいのはヤマヤマなんですけどね・・・ 
ドライ持ってないし・・・ (>_<)

須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_13422582.jpgカイロを大人貼りしてる方も発見! 日本野鳥の会がカウントしたところ、13枚は貼ってたという事です \(◎o◎)/!



西区で用事を済ませた帰りは須磨海岸の近くの、梅の名所、綱敷天満宮に寄り道。
須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_1345293.jpg満開なのは門の近くの一本だけ orz   来週以降が見頃でしょうか?

場所柄か、こんな像もあります(笑)須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_1348255.jpg









ついでにもう一箇所、寄り道~
以前、新長田の鉄人は見にいったんですが、工事用の囲いが撤去されてるって聞いてたんで行ってみました。
須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_13513144.jpg須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_13531036.jpg

囲いがあるときは撮れなかった場所からも撮れます。
鉄人の股間とかもバッチり撮れますよん♪

さて、もうちょっと寒い日が続きそうですが、気合で乗り切りましょ!
皆さん、一緒にご唱和下さい!

イチ、ニ~、サンッ
須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_13584473.jpg




ダァァァ~~~
須磨の海に珍獣を見た!_f0200373_140113.jpg



次回からは通常番組に戻る予定です。

by ichi-gooo | 2010-02-08 14:07 | ぶらり一人旅^^; | Trackback | Comments(16)
Commented by michiki618 at 2010-02-08 17:41
全く興味のない僕ですが
PCを立ち上げたらいきなり目に飛び込んできたスーパーボウルの結果速報!
書くな書くなと言われると書きたくなるのが人情なのよね~ん。

と、思ったけどもう17時40分。
小学生ばりのダッシュで家に豚で帰ってそうですね。
いやいや、飛んで帰ってそうですね(笑)
Commented by tomiya-m at 2010-02-08 18:38
カイロ大人貼り、爆笑!!
どこをどう貼ったら13枚も貼れるのでしょう!? ^-^
めくったのものは、札束みたいになってました。。(笑)
Commented by machinegun-cast at 2010-02-08 22:58 x
↑某ブログでも見た写真ですが、エエエ???こんなに~?_?_?
ってくらいデカイんんですね~IGF総裁の鉄の銅像は!

それにしても、須磨みたいな普通の海水浴場って意外な生物が居そうで
興味深々ではあります。

猪木総裁のダーーーーって掛け声があれば7度でも耐えられると思う
んですがね~
Commented by masayonext at 2010-02-09 00:52
カイロはその気になれば13枚貼れるんですね~
そっか、そしたら7度でも行けそうですね。
いいことをききました^^
Commented by ichi-gooo at 2010-02-09 01:10
# michikiさん
そ~いう親切な方もいてると思い、ビデオ見終わるまではPCは
立ち上げませんでしたから~(^^)v

夕方、出先から豚でイスタンブール~(笑)
17時40分には自宅の至近距離まで近づいてましたよん♪
Commented by ichi-gooo at 2010-02-09 01:14
# tomiyaさん
O空さんがドライを脱いだら、そこらじゅうカイロだらけ~\(◎o◎)/
こんな美味しいネタを逃す訳にはいかないんで、急遽お願いして
写真撮らせてもらいました。O空さん、寒い中ありがとさん <(_ _)>

あんな分厚い札束、一度拝んでみたいもんです!
Commented by ichi-gooo at 2010-02-09 01:23
# machinegun-castさん
先ほど、ビデオ観戦終了~ いやぁ~去年に続きナイスゲーム!
その上、応援してた(D.シャーパーのファンなんです)セインツが
勝って、夜中にテンション最高潮ですわ~^^;
後半開始のオンサイドキックは、「ザ・キック」として語り継がれ
そうな名コールだと思います ヽ(^o^)丿

28号、かなりインパクトのあるサイズですよ♪
猪木総裁の弟子としては、こんくらいの像を四国の地にブっ建てて
下さい(笑)

須磨に限らず、身近な海もヘンタイダイバーの目線から見ると
オモロイかも知れませんよ!
しかし、いくら闘魂注入されてもウエットで7度は無理っす orz
Commented by ichi-gooo at 2010-02-09 01:26
# masayoさん
いや、財力さえあれば50枚くらいはイケますよ♪
↑のマシンガンさんの体表面積やと1万枚くらい貼れるかも(爆)

冷水塊対策にお役に立てば幸いです^^

Commented by nob-fts at 2010-02-09 12:01
 そっか~そんくらい貼れば、須磨も行けるのね~(≧∇≦)b
 先月現地視察に行って来ましたので、次回は是非?!
Commented by ichi-gooo at 2010-02-09 22:31
# nobさん
ははは、nobさんもいかにも大人買いしそうな雰囲気ですからね~
では、上方襲来の際、貼るカイロをダンボールで持参、期待
してます。
なんなら、ウチに宅配で送っても受け取って須磨までデリバー
しまっせ~♪
Commented by まぁちん at 2010-02-10 01:19 x
ちん◎の差し入れありがとうございました!
本家のはやっぱり旨いっす!!!

おかそらんが変なものタグにエントリー笑

って!!nobさん!!
私はIOPと同じだけ着込んでカイロ3枚でしたよーー!

しかも、おかそらんは「カイロあったかくなかった・・」と
おっしゃってましたし。
Commented by ichi-gooo at 2010-02-10 11:59
# まぁちん
朝っぱらから、
  「ちん◎の差し入れ」
なんてヤラシイ事を書かないように!
・・・って書き込みの時刻みたら未明でしたね(笑)
ちんこすこうじゃなくてスンマセンでした^^;
だけど、本家のちん◎は旨いでしょ(爆)

おかそらんじゃなくてカイロが「ヘンなモノ」と解釈して下さいね~
今回、暖かくなかったとしたら、次回、何枚貼ってこられるか
楽しみですわ~(笑)

まぁちんの場合はカイロよりも生コンデジの充電を忘れないよう!

Commented by machinegun-cast at 2010-02-10 14:16 x
たびたび<(_ _)>

まさかの飲み会で見てなったNFLの後半戦見終わりました~
アンチ・マニングな師匠には右肩上がりの後半は楽しい試合でしたね~
後半のオンサイドキックはまるで日本の学生の試合を見てるようで
なんだか懐かしい感じでした。よくあの場面であのコールを・・・って
関心はします。前半後半を通してマニングに勝って欲しいかのような
解説が気になりましたが、セインツは強かったですね~

っとコメってしまいました。
Commented by monsuke110 at 2010-02-10 19:10
もんもんです~

28号見たいですねぇ~~

それにしても7℃代とは・・・
好き者と言うよりはヘン人の集まりっすねぇ~!!
Commented by ichi-gooo at 2010-02-10 23:03
# machinegun-castさん
あらっ! まだ最後まで観戦してなかったとは意外ですぅ~

そそ、ラストドライブとなったインターセプトの瞬間は、思わず
ガッツポーズ ヽ(^o^)丿
前半は完全にマニングペースだったのが後半、見事にアジャスト
したセインツディフェンス、素晴らしかった!
猫ダマシのようなオンサイドキックのコールといい、MVPは
サイドラインだと思います。

反面、コルツは前半のラスト2ミニッツで気の抜けたような攻撃で
セインツにFG取られたのが敗因かと。
しかし、戦犯扱いされてるマニングもカワイそうではありますが^^;

ともあれ、米国TV史上最高視聴率を記録(1億600万人が視聴)
したお祭りも終わってしまいましたね~
これで、ようやく、写真の整理がはかどりそうです(笑)

Commented by ichi-gooo at 2010-02-10 23:06
# もんもんさん
まだ見てなかったんですか、28号。
上方のついでにぜひ~

そのまたついでに7℃の海もどないですか?
あっ、わたしゃ、陸番としてならお付き合いしますが(笑)
<< 赤い薔薇と白ウサギ ~1本目@... 赤と黒 ~3本目@12/20 >>