人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新☆海想大人的雑記帳


   ★ネチネチ上等★   最低中年1号のほぼマクロダイビングネタ帳
by ichi-gooo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のコメント
まいど~ 私の写真も全..
by ichi-gooo at 17:34
うちの写真は全滅でした〜..
by ぜん at 17:24
2号さん まいど~ ..
by ichi-gooo at 19:59
野球三昧、ダイビング三昧..
by 2号 at 11:18
2号さん あっ、気づき..
by ichi-gooo at 20:49
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 20:27
中山寺さん、梅の名所でし..
by umi_bari at 16:41
# umi_bariさん..
by ichi-gooo at 23:31
ザンジバルの仲間の子供で..
by umi_bari at 14:02
#nobさん おっ..
by ichi-gooo at 22:01
最新のトラックバック
カテゴリ
タグ
リンク集
海想大人的雑記帳
↑2009年3月までのブログはこちら

■関西Diver
(■:海でお会いした方)
(□:陸でお会いした方)
Zen's Cafe
Pisces
ocean paradise
日々是スナップ
AGO'S PHOTO
あかんたれ脱出
わたしのじかん
みんちの写真日記
ひろちゃん☆彡のDiving&Driving
気分蒼海
Welcome to My Under Sea World
ぶーこす!!
Mimim's Photo Collection
程原裕次の Diving Photo Park
おさかな撮り
■沖縄Diver
502*
サザナミフグにっき
calappaの沖縄海中散歩 
■中国・四国Diver
ゴマモンガラblog HP
ちぃちゃんの・・・
モチフォト!~水中とかHDRとか~
むらさき定食
マシンガンキャスト海人日記  HP
Diving Life ~Aita pe'a pe'a~
レモンの水中撮影記

■東海Diver
もんもんのもんもんもん
■関東Diver
フラプッチ~のダイビング日記。
海でフワフワ。。。
feel the SEA  HP
Boomin's Diving Album
AQUA MARINEに魅せられて
お天気おぢさん~撮れたらいいねー
☆海と星☆
Jonny and Julia’s Home

■お世話になったショップ
石垣潜水堂side24
海へ@石垣島
ばなな@石垣島
ヒーリップル@西表島
ダイブ・ラティーク@西表島
トネリコ@西表島
与那国ダイビングサービス
アクアストーリー@宮古島
オーシャンブルー@沖縄本島
潜水案内-okinawa-
Gallery H@沖縄本島
AQUAS@柏島
クラブノアむぎ@徳島
ダイブゼスト@串本
赤松ダイバーズ@串本
ボトムキッズ@大阪
海の写真屋さん

以前の記事
2024年 02月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 03月
2021年 02月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱりココに来てしまった ~3本目@1/9

土曜日は毎年恒例の上方水中演芸映像祭り。
3時からの2回目の上映を見て2次会と言う名のパーティ、会場に居残っての3次会へ。
ここば毎度のターニングポイントでしたが、AQ新年会に続き、またもや終電をブッチして4次会へとなだれ込み~。
今回は2時頃から睡魔に襲われてしまい、某プロカメラマンさんの隣の席で爆睡こいてしまいました。
4次会もオヒラキになるとの事で起こされたのは3時頃???
もうろうと御堂筋沿いのネカフェに向かって歩いてたんですが、よせば良いのに(笑)ネカフェの隣はラーメン神座。
誘惑に勝てず、ラーメン雑炊で〆てから、始発まで・・・のつもりが7時過ぎまで爆睡してました。

毎年の事ながら上方幹事団の皆さん、楽しい機会を作ってもらって 夕夕 言射 <(_ _)>
今年は恥を忍んで写真を1枚出させてもらいましたし、来年もここに出せるような写真を1枚でも撮りたいと励みにさせて頂きます~


さて、今日のタイトルですが、〆に行ってしまったラーメン屋の事ではありません(笑)

ジェットコースターのような波を乗り越えて向かった先は、毎度御馴染みの桜口。
早くも波が収まってきたので、なんとかアウトリーフに入れました。


ウミウシは意外と少なかったような・・・
そんな中、なんとか証拠写真を撮れたツマグロモウミウシです。
やっぱりココに来てしまった ~3本目@1/9_f0200373_143116.jpg

肉眼ではオレンジ色のダニにしか見えないサイズでした ^^;


コシオリエビの仲間、2個体。
やっぱりココに来てしまった ~3本目@1/9_f0200373_1451787.jpg

やっぱりココに来てしまった ~3本目@1/9_f0200373_1452881.jpg

色はかなり違いますが、同種っぽい???


桜口名物のキンチャクガニは重量挙げの練習中でした。
やっぱりココに来てしまった ~3本目@1/9_f0200373_1471228.jpg

・・・・ちゅうのは大嘘で、写真を90度回転させてます(爆)


さて、これで2日目もなんとか3本潜れ、港に帰る途中に・・・










桜口方面から帰るときは海保の桟橋前を通るんです。
そこには、sengoku38氏の投稿ですっかり有名になったこの船が。
やっぱりココに来てしまった ~3本目@1/9_f0200373_1411625.jpg



左舷後方には、まだ、激闘の痕跡がクッキリ。
やっぱりココに来てしまった ~3本目@1/9_f0200373_14121372.jpg



しかし、「与那国=よなぐに」だと思ってましたが、「よなくに」が正解なんですね。
また一つお利口になってしまいました。


えっ、edano38の由来ですか?


      ひとつくらい秘密があってもいいじゃないですか  (爆)

by ichi-gooo | 2011-02-21 14:18 | ダイビング(石垣) | Trackback | Comments(12)
Commented by AGO at 2011-02-21 18:29 x
4次会まで、お疲れっした~(^O^)/
いやぁ~、私はもうクタクタで後半の記憶はほとんどございませんが、帰り道、久々に(?)イケメンに声掛けられて舞いあがったら、どうもホストクラブの客引きだったようで(爆)
そんな〆よりラーメンの方が良かったのか?と反省ちう?(爆)

また来年も朝まで頑張れるよう、体力鍛えておいてください!(^O^)/
Commented by machinegun-cast at 2011-02-21 19:10 x
今回もお疲れさまてした~
またもや、オーバーナイトフットボール
でしたか~
私もガチで参加したかったのですが。。
最近大阪が近くなってきた気がします。
また宜しくお願いします。
水温15度の愛媛の海でお待ちしてます。
Commented by KEN >゚)))彡 at 2011-02-21 20:07 x
お疲れさまでした。

終電で帰ろうかなと言っていた人が朝までとは、
来年は付き合えるように体力をアップしときます。
Commented by ひろちゃん☆彡 at 2011-02-22 03:29 x
上方に来てくれてありがとうね~♪
お姉さんのボディーガード志願が多くて困っています(笑)
来年は、BOX席が一番に売切れたりして?
Commented by ichi-gooo at 2011-02-22 09:52
# AGOさん
4次会のシキリまで、ほんまお疲れさんでした <(_ _)>
疲れたといいながら、ホストクラブの客引きと絡む(?)気力には
脱帽です。翌日もツアー引率されてたようやし。

来年は翌日のツアーまでお付き合いできるようにトレーニング
しときます(笑)

PS/〆のラーメン、2回逝く(しかも大盛り)のはヤヴァいかと(爆)
Commented by ichi-gooo at 2011-02-22 09:56
# machinegun-castさん
日帰り興行、乙カレ~~~

OT突入したとたんに脳震盪くらったみたいにヘロヘロでしたけど ^^;

> 最近大阪が近くなってきた気がします。

すっかり「nobさん病」に感染ですね(笑)
度々の興行、お待ちしております!

えっ・・・ 水温15度 \(◎o◎)/
酔ってたせいか、18度と聞こえてたんですが・・・
5月頃まではインジャリーリストに入ります(笑)
Commented by ichi-gooo at 2011-02-22 09:59
# KENさん
お疲れさんでした~~~

いや、初志貫徹で終電で帰れる方がうらやましい!

いつも、「終電は混むからなぁ」とか「駅から歩くのがシンドイ」
とか言い訳を考えては危険領域に突入し、余計にシンドイ目に
遭うという・・・・・・ 学習能力が足りませぬ(自爆)
Commented by ichi-gooo at 2011-02-22 10:02
# ひろちゃん
毎年パワーアップする上方、すっかり恒例行事です。
幹事団さんには足を向けて寝れません(笑)

いえいえ、わたしゃボディーガードの監視役志願ですから。
・・・・ってどこがちゃうねん(爆)
来年はBOX席はプレミア扱いになってたりして(笑)
Commented by nob-fts at 2011-02-22 11:55
 お疲れさまでした~ヽ(´ー`)ノ
 毎年1月・2月と恒例行事になって来ましたが(笑)、毎回厳しいー
 と思いながら、同じことを繰り返している気がします…ヽ(;´Д`)ノ
 ま、それが楽しいのですがぁ(笑)

 1号さんと一緒に写っている写真が多数ありました(笑)
Commented by naranomogurin at 2011-02-22 14:25
今回も先月に引き続き最後まで行かれてたのですねっ!!
おつかれした~!
今年はLさんやらMさんやらと新たなチームを結成されたことですし、
更なるご活躍、楽しみにしています(笑)
Commented by ichi-gooo at 2011-02-22 14:50
# nobさん
毎月の巡業、お疲れさんでした~
ほんま、毎度毎度終電ブッチして学習能力がないと嘆かわしい
限りです。
その点、nobさんはレベルアップしてはりますから!
ラーメンでダブル〆なんて大技まで、なかなか習得できません(爆)

おや、控えめにしてたはずなので(笑)そんなに写真写ってました?
お手すきの時にメールで送って頂ければ嬉しいです~
Commented by ichi-gooo at 2011-02-22 14:52
# 潜りんさん
遠路からの参加、お疲れさんでした~
そろそろ学習せいよって感じですが、ホンマにアホでございます。

えっ、新たなチーム?
モデル護衛隊ですか? ←んな訳ないwww
ま、出入り禁止にならん程度に暴れますわ(笑)
<< 『マエ出過ぎ』 ~1本目@1/10 波はジェットコースター ~2本... >>